Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94303 コメント
views
90,280 件中 37,081 から 37,120 までを表示しています。
56057
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 19:44:07 修正 047a9@7e583 >> 56056

ジョイコンに傾きセンサー積めば縦持ちしたジョイコン自体をスティックにする様なこともできるんじゃろうか
いや、フツーにジャイロ積んでるじゃなイカ……
労働の疲れはヒトの脳を腐らせる……
やはり労働は悪……

56056
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 19:27:00 049a5@32193 >> 56054

次回作はあの操作でフデ移動ができるということか!?

56055
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 19:13:33 047a9@7c875 >> 56048

クマサン、すっかりノリが良くなっちゃって……
イカちゃん達に影響されたの?

56054
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 18:54:12 4b7a6@38bc3

switch2の予告映像でジョイコンがスィーっと滑っていくのにパブロの筆ダッシュみを感じた

56053
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 18:08:52 35e59@e2cfe >> 56047

むしろ環境の多様性を奪ってるその2つがスプラトゥーンに要らない
完全に中射程武器を絶滅させてた弱体前ボトルと同じことになってる

56052
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 18:08:01 b80e9@682fa >> 56051

😈

56051
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 17:13:59 1eb1a@c2012 >> 56050

○ン○ン○

56050
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 17:10:31 3b0e4@80695

インスタントのタンメンの字がマンメンミに見えた

56049
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:55:28 deecf@a72d7 >> 56047

要ります...

56048
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:55:14 6d02a@20f72 >> 56047

そんな餌で俺様が釣られクマー

56047
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:46:19 cc6be@9e11d

52とスシ以外の短射程要らなくね?

56046
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:36:52 37cae@83dd7 >> 56045

熱量がある人・試せる人が書かないと増えていかないのが有志の悲しいところね
スクラップみたいな記事でも生えてれば怒り駆動で書き足されていったりもするが

56045
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:30:43 05a81@04dcf

タイカイサポートのページって作らないのかしら 練習ページはあるようだけど
使うたび毎回仕様を調べてしまう

56044
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:18:10 c7251@95bad >> 56025

アプデ頻度の下がったタイミングで強ブキを強化した上で基準にしまーすとか言い出したからね
今までの1度の調整量と調整幅を考えたら5回や6回の調整だと全く足りないだろうから4へ向けたバランス調整と考えたら大分かかりそう

56043
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 16:09:59 94f52@3963d >> 56023

「インクの冒険 ホウズキの伝説」

なんかひれおくんが出てきそう

56042
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 14:55:09 8f7a2@3d4f3 >> 56041

ならガチエリアも廃止してください。ホコアサリヤグラは能動的にルール関与できて、それが勝ちに繋がるのが気持ちいいけど、エリアはそれが無いからつまらん。ルール関与といやペナ付けのインフィニティくらいで、気付いたら勝ってたり負けたりする。

まあスプラ4ではガチルールすべて一新されるだろうけど。

56041
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 14:48:43 648a7@60c21

ガチホコ廃止して新しいルールほしいです

56040
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 14:44:26 4be7b@a9cfb >> 56023

コジャケを連れてFallOutする3号が見られるのか
胸熱

56039
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 13:52:30 6d02a@35c40 >> 56025

どうせ転売問題は出てくるし、消費者目線だと本体から早くとも1~2年遅れで出して欲しい感ある

56037
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 13:20:52 8caad@bebe8 >> 56025

26年前半と予想

56036
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 13:02:49 e3200@e2cfe >> 56028

たしか1→2はエンジン流用、2→3は別エンジンに乗り換えてるんだよな
それが初期のバグの多さと開発期間の長さとして露骨に影響出てたんだと思う
4が出るなら1→2と同じ流れになるだろうから速いはずではある、
というか速くないと3でエンジン乗り換えた意義がない

56035
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 13:02:07 be698@2ee9f >> 56033

そもそもゲーム性が違い過ぎるのと視点移動の速度が両方同じじゃない以上比較しようがないでしょ

56034
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 13:01:10 f7a80@80910 >> 56019

エイム力で言ったら絶対マウスだけど操作方法も操作難度も検討つかない
ただ使いこなせる人が増え始めたらアマビの中央にエイムゴリゴリのリッターがいる時の絶望感を毎試合味わうことになる

56033
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:52:58 8f7a2@8101f >> 56019

てか実際スプラでジャイロのエイム極めた人と他FPSでマウスのエイム極めた人でどっちのエイム力が上なんだ?

56032
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:50:29 8f7a2@8101f >> 56023

ある。なんならSwitch2専用でデカいオープンワールドのヒーローモードとか出ると予想。

56031
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:47:29 8f7a2@8101f >> 56013

その絶妙なタイミングで開催される台湾でのオフライン大会、つまり……!

56030
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:22:33 047a9@b6f9e >> 56018

とうとうクソデカマップ多人数対戦の大ナワバリバトル実装?

56029
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:10:48 047a9@b6f9e >> 56025

1から3までの全部入りのSplatoon3MIXを出してじゃな……

56028
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:09:44 99e6d@09bbf >> 56025

ゲームエンジンやデータの流用はできると思うし、割と早いかもね

56027
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 12:01:48 2fabf@db6db >> 56020

リッター使用者じゃ無いけど射線切ってるやつのヘイト稼いで射線上におびき寄せるくらいしかない気がするなぁ
そもそもこのゲーム、パワーと射程は同時に考慮されないからお互いのチームのエースメンバーが短射程と長射程に分かれると、ずっと相手の長射程に強ポジ取られて攻められないってこともあるから、そういうときは泥臭くワンチャン狙うしか打開方法無かったりするんだよな

56026
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 11:52:24 37cae@83dd7 >> 56018

レースゲーは同期に対していくらかシビアでない部分があるので
というか繋ぐだけならF-ZERO 99やらがあるからして

56025
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 11:40:02 6d176@b097a

2→3はだいたい5年くらいかかったし、4はまだ先かな
でも1→2は2年くらいで来たし、以外と早いかも?

56023
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:52:28 4be7b@a9cfb >> 56021

4の前に大型DLCでワンクッション置く可能性もあるか?

56022
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:31:10 25f21@2aa67 >> 56007

Joy-Conで試しにそれっぽい持ち方(SR,SLのある面を下に向けて机に置く)してみたけど、「もうちょい大きければ(≒Switch2のJoy-Conなら)サイドボタン多めのマウスとして割と行けるか……?」とは思った。

56021
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:11:34 6d02a@a1396

まあでも実際、スプラ4が出るならかなりswitch2の売り上げに貢献しそうよね

56020
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:09:31 3f824@b43bf

リッター目線だと味方の短〜中射程はどういう動きしたら良いんですか?
大体リッター格差で負けちゃうんだけど、気持ちよく射撃できる状況を作れてないこちら側も非があると思うんだよね

56019
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:09:19 ad26f@db780

スプラのキーボードマウス対応はいい案だと思うけど、流石にコントローラ勢との格差やばいから、ガチマではキーボードマウスとコントローラ混合リーグとコントローラだけのリーグとで分けたほうがいいかもね

56018
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:05:42 b80e9@682fa

マリカーが24人対戦できるっぽいし、これはやっと4vs4vs4のトリカラができるのでは

56017
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 09:03:48 54917@cc972 >> 56013

🦑「なるほど……!」
🦑「つまり……!」
🦑🦑「どういうことだンミ?」

56016
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 08:47:45 8caad@bebe8

スプラ4に求めることはただ一つ。
ラグの改善だ!!