名無しのイカ
2023/11/02 (木) 23:30:59
6e79a@89a54
せっかく撮ったのでここに供養します、耐えれる人は観て下さい
自分としては雑魚に突っ込みがちなのが悪い癖だな〜と思っています
https://youtu.be/omY4fcIhblc?si=q2QvP3kkH-IX2tyj
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
普通にめちゃ上手やな
2w80秒で凄いリスキーなことしたなと感じたけど
全体的に「このくらいなら大丈夫だ」という経験から「わざとリスキーなことやってる」って感じた
ワイのようなカスより数億倍上手い
ワイも数億倍うまくならねばな
いい参考になる
これ見てる限りだと他の方が言ってるとこ以外普通に良い突っ込み方だと錯覚しそう(死なない程度にが徹底されてそう)
左奥のタワーを見逃さないのも、ロンブラでの雑魚のいなし方も、高台の使い方も上手さを感じる
かなり上手いですね~
状況判断とかもそうですけど、キャラコンの練度が高いです
バトルの方も結構やり込まれてるんですかね?
正直カンスト勢と遜色無い動きされてるので時間ある時に狙ってみてはいかがでしょう
うまー!特にキャラコン!たくさんナイス言っててつよかわバイターさんだ〜
強いて言うなら程度の気になった所とシンプルにうま!と思った所を書いときます
序盤:暇な時のボム投げ インクと時間を無駄にしない意識 えらい…
19:ハシライクラ3個取るよりは2個に留めて、早めにヘビやってあげたらカーボンのデスと味方のサメ消費を回避できたかも?
全体:マズイクラをあんまり拾ってないのでちょっと納品危うく感じました。でもそうなったのも拾いに行ったけど邪魔されて断念とか、その分他の仕事してたとかなので、仕方なかったりプレイスタイルの違いな気もします。
ちなみに干潮の時自分は中央2つのルートよりは左右のルートから行ってザコいなしつつマズイクラ拾いまくるのを結構やります
メガホンがうめえ!3ロック目をテッパンじゃなくてタワーに合わせられたの、もし意識してるカメラ操作方法とかあったらぜひ教えてほしい
開始前3:自分ここの壁塗るの好きなので塗ってる人いて嬉しい
序盤:ロングの「その集団で1番体力高い鮭に直を当てる」ザコ処理が意識されてると思いました。気持ちいい!
44:バクダン削り意識〜!これ未来の自分と味方にとってかなりありがたいですよね
39:ハシラタワー処理行く前に背中のイクラをコンテナ近くに投げてもよかった?1投範囲だったイクラ持って遠征するのは避けたい気持ちがあります。
でも投げインク確保してるとハシラの爆塗り始まっちゃってロングは大変だろうし、高台とコンテナ近くのナベでイクラの数は困らなさそうなので今回は別にええかという気もする。
70:タワーの下にボム置いた後タワー鍋の上から攻撃するの効率意識しててえらい…
22:タツ玉のギリギリを攻めるのうま!自分なら見誤って死にそう
気になったのはこれくらいかな
開始前:細かいですが、干潮の場合は道中を塗るよりも素早く干潮方面に向かってなるべく広く塗りを取るようにするほうがいいと思います
20〜:
ノルマ未達でほぼ新品のハシラ2本とコンテナを分断するように走るヘビに味方が追いやられ、塗りも取られている
味方の働きも前提にしつつ、少しでも処理をミスるとバイト終了もみえる危険なシーン
結果的にはノルマ+4でクリアだったが、ザコに阻まれてメインによるヘビの処理に関われなかった上、味方のデスもあった。
サメがなければどうなっていたかわからない
際どいが安定をとるならメガホンを使うべきではあった
40〜:安定択としてはメガホンを使うのは正解
ただ、コンテナ周りが落ち着いており、目の前にノルマまでのほとんどを賄えそうな量のイクラが転がってるので、メガホンをケチってしまうのも一つの手ではあった
この10秒前はノルマが進んで無かったのを見ての判断?
ただ、判断としてはやや複雑で、その時に思いつくかどうかが時々でブレたり、後から見返して「今はわかるのになんで思いつかなかったんだろ」と感じる類のものだと思います
全体的には索敵・判断・処理全てお手本的なムーブだったと思うので、一つの意見として捉えてもらえればと思います
赤1800gg
お上手ですね!
既にお気づきの点もありそうですが、一応コメントしておきます
・野暮なツッコミだと思いますが、0:44のボムは要らないですね
インク余らせるの確定してるときにこういったボムを使いますが、この後攻撃するのであればメインの方が強いため、インクの浪費になります
・1:42のハシラは自分なら登らないかなと思います
ここで3個納品してもクリアが確定しないので、カゴ周辺の制圧が優先である(最悪、奥のニガイクラを投げる展開がありえる)というのと、残り時間的にギリギリですが、拾ったタマヒロイを落とすことでハシラの分を回収できるかもと考えるからです
・2:37のカタパは個人的には左から迂回して安全に入れることを選択します
ただ、好みの問題だとは思います
・3:22の5.1、お見事!
・3:49もハシラに足場を取られる前に素早く退いたのはお見事です
・ロングの柱割りは、自分なら1拍おいたタイミングで少し下気味にエイムするかなと思います
着地直前が割りやすいような気がするんですよね
ただ、着地されてしまうことも多いので難しいのですが
・7:42は自分ならカゴ周り広場に降りてしまいますね
味方がテッキュウ砲台から発射した分の金イクラがあるので、それでタツを狙えるのと、追加で味方が飛ばしてくれるかもしれないと期待してそっちに移動します
このレベルのキャラコンでもノーミス野良カンストは厳しいんですか…?😨
この情報だけだとわからないというのが正直なところ
ただ、他の人も指摘してるけど、W1の終盤(ハシラ絡むあたりのところ)の立ち回りは引っかかった
自分の知っている96ガロンの動きとは全然違う(ワイ、歩き撃ち長すぎ)この流れるような動きが赤イクラを量産するんだね
ウデマエにもよるんだろうけど、立ち回り方にみんな個性あって、見てて凄く楽しいなぁ
サーモンに正解はないってのが、この動画見て本当によく分かる
起きてここ見たらたくさん反応あってビックリ...!ついでに上手いって言ってもらえて嬉しいし自信になる!
自分がもっと上手くやれたな〜と思っていたW1が指摘されてて、選択肢を提示してくれてるのありがたい!他の細かい改善点も参考になります。
すいません、カンストはもうしてます...(バッジはプレイにブランクがあったから気負わずやりたかった)
確かに正面に拘らず左右ルート使えばもう少し上手くいったかも...
W2メガホン、意識してなかったけど見返すとテッパンを中央から離すように立ち位置調整してそう
干潮に向かう時の塗り場所は気分に任せてたんですけどやっぱり即向かって塗り広げる方がいいですよね
メガホンについてはタワカタ嫌いなので見かけたら即殺が癖になってるんですけど確かに状況考えたら温存もできたか...自分にはなかった考え方、参考にします
ロングのハシラ割りは失敗することが多くてどうやればいいかコツが掴めてないので本当にありがたいです!
EXはなるほど、降りるって手もあったか... EXに関してテッキュウ砲台の存在が抜けてたのでもうちょっと気にするよう心がけてみます
ノーミスは三回挑戦してるんですけどそれぞれ840×2、900で失敗してます...😭
(思っていたよりもずっとノーミスの壁が分厚いようで言葉が出ません)
W1の終盤(ハシラに登る→クリアまで)の立ち回りは皆さんのコメントとは逆に感心して見ていました。
ハシラを倒した後に振り返り、コンテナ周囲の状況を確認して登るかどうかを一瞬で決める判断力。ハシラからザコシャケめがけて飛び降りた時は「今なの!?」と思い、びっくりしましたが、ドスコイを慣性キャンセルでいなしてイカロールで抜ける様を見て「このキャラコンと冷静さがあれば、土壇場のあのタイミングでヘビを強襲することも可能になるのか…」と慄き、実力の差を痛感しました。