ホットブラスターのコメント欄です。
塗り以外の全てを手に入れたブキ
以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ 1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?
「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい
いるだけでつまらない
適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな
この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ
使った時に失うのは、プライドと人の心だな
貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい
イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ これもう爆風一確ですよ実質
爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ
いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い いたら面白くない
自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ
いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで
ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍
何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…
間合いが命の武器だからな なれたらラグでイチコロよ ノヴァ含めてしょーもないクソ武器
何この武器 おもんなさすぎ ほんとしょーもねーとつくづく思う
直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの
2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん
_人人人人人人人人人人人人_ > ケツインクでやられた! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ドッパァン!! ドッパァン!! ブッバァン!! ガキン!! 復活まで999秒
2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。 しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。
ぶっちゃけカスタムより強くない???
超絶今さらだが 改めて思う……
何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……
ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ 空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる
ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる そこは棲み分けよ
そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある
一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。
ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)
王冠数を見るとヤグラアサリは無印、エリアホコはカスタムのが多いから、ルール関与性能の違いで使い分けてるんだと思う バリアはヤグラ上やアサリゴール前といった定点の抑えで強いが、ホコやエリアにはそういった定点が少ない(あとエリアで使うには回転率が足りない)。一方チャクチは単体性能ではバリアに劣るもののエリア確保やホコ割りで強い
あとは扱いやすさ。ホットは塗りが弱いからスペシャル依存の立ち回りが向かない一方、メインのキル性能は単体でも十分あるから、サブスペは即効性が高く、最前線で戦うメインの補助として活かしやすいことが重視される チャクチはその点が優秀で、即効性が高く複数人を巻き込んだりメインを外した際のリカバリーがしやすい。ボイセンも即効性◯。バリアもチャクチには及ばないが即効性があり、発動前後でメインを高速2連射できるテクニックもある。だがカニは即効性に欠ける上に、効果的に使うには中衛の位置まで下がる必要がある。ビーコンも戦闘には直接使えない上、積極的に植えて回るには機動力が足りない
艶は動きが変わらないって感じがしてやりづらいんだよなぁ ビーコンおいたからってすぐSP溜まるわけじゃないし、ヤグラやアサリだと自動SPあってスパジャンが決まることがあるけど、爽快感がない すぐ戦線に戻るには復帰後ビーコンが地味に足を引っ張るし、カムバック積みたくなる時もある ただ、普通に強いからSPPに調整入れば爆発すると思う
それに比べてカスタムは撃ち込んでポイントセンサー挟んでおけばキルレよく見えるし、チャクチによる爆発力もあって爆風ダメがメインと相性もいい 最悪自分で撃破を狙わなくても、狙えなくてもワンチャンある 低レートほどこの恩恵が高いと思われる
無印は強みはあるしギアで動き変えられるけど地味よな ジャンプ中にグレバリ展開できないのがストレスになってる可能性あり、これチャクチの方がよくね?パターン
範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ
手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ
爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ
>> 385 その方法で実装するなら ジェッパ弾みたく、爆発まで弾が直進するタイプなら簡単だけど ブラスターはそうではないので厳密には少し加工が入る 厳密に爆発の向きを定義するなら、爆発直前のベクトルを使うのもアリか (>> 387の言う通りこれは設計思想にもよる)
①直進中のベクトルを使う方法 ②爆発直前の弾のベクトルを使う方法 ③弾生成から爆発直前までの全Fのベクトルの合成
特に③が俺の主張するベクトルと一致する筈
>> 386 あーブラスターの弾って炸裂直前にちょっと落ちるのか じゃあ仕様は実装者の思想によるかもね、失礼
『作り直しレベルで頑張る』を『「作り直せば」と書いている』と捏造するやつが二度と他人に詭弁がどうとか言うなよ、つーか1文を態々閉じて何の意味があるんだ読み難いだけだろ 直感的ではないと実装されないとも言ってねえんだからダメ押しにもなんにもなってねえし
ね、会話についていけないからこの程度の揚げ足取りしか出来ない
現に無知を晒すのを恐れているのかこの部分には触れたくないらしい
大した違いを述べられないまま「違う」とだけ述べる
「作り直すレベル」の改修が必要と思っている時点で論外なので 「作り直せば」に置換しても特に影響は無いね(彼が無知という結論に変わりはないのでここを突く意味が無い)
「直感的でない」もそれを根拠の一つに「意味がない」と主張している時点でここに反論の余地が生まれている そこを俺にまんまと突かれた訳だ
まさに彼は詭弁の宝庫だね
その変な文章で下手くそな煽りと謎のアピールしても痛々しいだけだからやめた方がいいよ、何を言い訳しようが捏造してることに変わりはないし
一緒なのは『球体状の当たり判定を弄る』って概念だけじゃねーか あのスフィアのアプデなんて高さのダメージ制限だけなんだから、Yにしきい値のパラメータ1つ設定して終わりだろ ブラスターの爆風を扇形にするのがそれと違わないってマジ?1つの数値追加して大したテストプレイの必要もなく変更できるの?具体的には?
変に煽るのはやめたほうがいいと思うよ あとパラメーター弄くるのには工数いるし余計なパラメーター付ける丁寧なアプデするなら定期的にアプデしたときにやってたでしょ。別にその時もロング暴れてたし。
>> 390の文、全てが誤ってて草 ここまで発言のたびに凄まじい勢いで無知を晒してる人見たこと無いな…
>> 394相変わらず思考停止でクレクレ君モード継続中
他人には『大した違いを述べられないまま「違う」とだけ述べる』とかよくわからん煽りしてた癖に自分は『全てが誤ってて草』とだけ述べてる点は流してあげるからさっさと具体的な設定を教えてよ
扇というのが球冠を意味してるなら(答えるべきことを素直に答えない点を除けば)e97acがまとも。意味してないなら、うーん。 381を見るに球冠を意味していそう(なお、381の平面云々の文は当初なかった)。 当初は扇を意図していた(平面云々の文がなければ扇を意味してるようにしか読めない)がどこかで軌道修正したのかな(おそらくかなりの後出しで)。
ああ、細かいこと言うと過去事例が球冠だったからそれで説明したが 説明したベクトルさえ指定できれば球楔(ここで言う扇)型も同じ要領で実現できるよ
扇型って話なら炸裂地点からキューインキの処理を転用して広げれば良いだけじゃないの?
個人的には直撃小さくしてほしかった
直撃弾の当たり判定は昔も今もスシとかと同じだから別に当てやすいということはなかったりする
自分も爆風より直撃のほうが嫌なんだけど爆風嫌派との違いはなんなんだろね
持ち武器の射程とか?
爆風は雑に強いから練度が低いイナゴでも恩恵に預かれるので数が爆増する
ホットに限った話ではないが。 直撃死ならまあ、相手が上手だったな、不用意な自分のほうが悪かったなって気になる。 爆風はなんか、かすっただけで足を取られて、軸合わせも逃走もできずに追撃入れられるから、仕様に殺された感がものすごい(実際はそれも含めてテクニックだから言いがかりなんだけど)。
個人的には 直撃が嫌いな人はそもそもブラスターに限らず1確を喰らうのがキツいって感じる人で、 爆風が嫌いな人は広範囲のネチネチ攻撃で一方的にやられるのがキツいって感じる人ってイメージ
「爆風なら2確かかります」の何割かは普通にそのまま狩られる死刑宣告なのがね ポケモンで前の仕様のマヒがバグと呼ばれて嫌われてたのに近い
体感だけど爆風無くなってねってくらい小さくなってるなぁ スメーシー中央の壁越しに爆風が当たらないくらい小さくなってる キャラの判定が小さくなった分、強化前と比べても相対的に当てにくくなってねこれ 短い天下だった R.I.P
むしろ訳分かんないくらいのとこから届いたからな。 あ、これおかしいわって誰でも思うレベル
明らかにナーフ足りてねぇわな
爆風小さくなってんのはわかるっちゃわかるけどまだ全然当たるほう
10.1.0を基準にすると
(単位は試しうちライン)
ってかんじですかね。
(単位はcm) (ヒト状態の横幅は半径36cm) (イカ状態の横幅は半径80cm(10.1.0以前)、67.5cm(11.0.0以降))
時間とけるるるるるる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
塗り以外の全てを手に入れたブキ
以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ
1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?
「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい
いるだけでつまらない
適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな
この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ
使った時に失うのは、プライドと人の心だな
貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい
イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ
これもう爆風一確ですよ実質
爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ
ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ
いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い
いたら面白くない
自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ
いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで
ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍
何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…
間合いが命の武器だからな
なれたらラグでイチコロよ
ノヴァ含めてしょーもないクソ武器
何この武器 おもんなさすぎ ほんとしょーもねーとつくづく思う
直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの
2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん
_人人人人人人人人人人人人_
> ケツインクでやられた! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ドッパァン!!
ドッパァン!!
ブッバァン!! ガキン!! 復活まで999秒
2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。
しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。
ぶっちゃけカスタムより強くない???
超絶今さらだが
改めて思う……
何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……
ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ
空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる
ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな
これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる
そこは棲み分けよ
そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある
一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。
ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど
あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)
王冠数を見るとヤグラアサリは無印、エリアホコはカスタムのが多いから、ルール関与性能の違いで使い分けてるんだと思う
バリアはヤグラ上やアサリゴール前といった定点の抑えで強いが、ホコやエリアにはそういった定点が少ない(あとエリアで使うには回転率が足りない)。一方チャクチは単体性能ではバリアに劣るもののエリア確保やホコ割りで強い
あとは扱いやすさ。ホットは塗りが弱いからスペシャル依存の立ち回りが向かない一方、メインのキル性能は単体でも十分あるから、サブスペは即効性が高く、最前線で戦うメインの補助として活かしやすいことが重視される
チャクチはその点が優秀で、即効性が高く複数人を巻き込んだりメインを外した際のリカバリーがしやすい。ボイセンも即効性◯。バリアもチャクチには及ばないが即効性があり、発動前後でメインを高速2連射できるテクニックもある。だがカニは即効性に欠ける上に、効果的に使うには中衛の位置まで下がる必要がある。ビーコンも戦闘には直接使えない上、積極的に植えて回るには機動力が足りない
艶は動きが変わらないって感じがしてやりづらいんだよなぁ
ビーコンおいたからってすぐSP溜まるわけじゃないし、ヤグラやアサリだと自動SPあってスパジャンが決まることがあるけど、爽快感がない
すぐ戦線に戻るには復帰後ビーコンが地味に足を引っ張るし、カムバック積みたくなる時もある
ただ、普通に強いからSPPに調整入れば爆発すると思う
それに比べてカスタムは撃ち込んでポイントセンサー挟んでおけばキルレよく見えるし、チャクチによる爆発力もあって爆風ダメがメインと相性もいい
最悪自分で撃破を狙わなくても、狙えなくてもワンチャンある
低レートほどこの恩恵が高いと思われる
無印は強みはあるしギアで動き変えられるけど地味よな
ジャンプ中にグレバリ展開できないのがストレスになってる可能性あり、これチャクチの方がよくね?パターン
範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ
手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ
爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ
>> 385
その方法で実装するなら
ジェッパ弾みたく、爆発まで弾が直進するタイプなら簡単だけど
ブラスターはそうではないので厳密には少し加工が入る
厳密に爆発の向きを定義するなら、爆発直前のベクトルを使うのもアリか
(>> 387の言う通りこれは設計思想にもよる)
①直進中のベクトルを使う方法
②爆発直前の弾のベクトルを使う方法
③弾生成から爆発直前までの全Fのベクトルの合成
特に③が俺の主張するベクトルと一致する筈
>> 386
あーブラスターの弾って炸裂直前にちょっと落ちるのか
じゃあ仕様は実装者の思想によるかもね、失礼
『作り直しレベルで頑張る』を『「作り直せば」と書いている』と捏造するやつが二度と他人に詭弁がどうとか言うなよ、つーか1文を態々閉じて何の意味があるんだ読み難いだけだろ
直感的ではないと実装されないとも言ってねえんだからダメ押しにもなんにもなってねえし
ね、会話についていけないからこの程度の揚げ足取りしか出来ない
現に無知を晒すのを恐れているのかこの部分には触れたくないらしい
「作り直すレベル」の改修が必要と思っている時点で論外なので
「作り直せば」に置換しても特に影響は無いね(彼が無知という結論に変わりはないのでここを突く意味が無い)
「直感的でない」もそれを根拠の一つに「意味がない」と主張している時点でここに反論の余地が生まれている
そこを俺にまんまと突かれた訳だ
まさに彼は詭弁の宝庫だね
その変な文章で下手くそな煽りと謎のアピールしても痛々しいだけだからやめた方がいいよ、何を言い訳しようが捏造してることに変わりはないし
一緒なのは『球体状の当たり判定を弄る』って概念だけじゃねーか
あのスフィアのアプデなんて高さのダメージ制限だけなんだから、Yにしきい値のパラメータ1つ設定して終わりだろ
ブラスターの爆風を扇形にするのがそれと違わないってマジ?1つの数値追加して大したテストプレイの必要もなく変更できるの?具体的には?
変に煽るのはやめたほうがいいと思うよ
あとパラメーター弄くるのには工数いるし余計なパラメーター付ける丁寧なアプデするなら定期的にアプデしたときにやってたでしょ。別にその時もロング暴れてたし。
>> 390の文、全てが誤ってて草
ここまで発言のたびに凄まじい勢いで無知を晒してる人見たこと無いな…
>> 394相変わらず思考停止でクレクレ君モード継続中
他人には『大した違いを述べられないまま「違う」とだけ述べる』とかよくわからん煽りしてた癖に自分は『全てが誤ってて草』とだけ述べてる点は流してあげるからさっさと具体的な設定を教えてよ
扇というのが球冠を意味してるなら(答えるべきことを素直に答えない点を除けば)e97acがまとも。意味してないなら、うーん。
381を見るに球冠を意味していそう(なお、381の平面云々の文は当初なかった)。
当初は扇を意図していた(平面云々の文がなければ扇を意味してるようにしか読めない)がどこかで軌道修正したのかな(おそらくかなりの後出しで)。
ああ、細かいこと言うと過去事例が球冠だったからそれで説明したが
説明したベクトルさえ指定できれば球楔(ここで言う扇)型も同じ要領で実現できるよ
扇型って話なら炸裂地点からキューインキの処理を転用して広げれば良いだけじゃないの?
個人的には直撃小さくしてほしかった
直撃弾の当たり判定は昔も今もスシとかと同じだから別に当てやすいということはなかったりする
自分も爆風より直撃のほうが嫌なんだけど爆風嫌派との違いはなんなんだろね
持ち武器の射程とか?
爆風は雑に強いから練度が低いイナゴでも恩恵に預かれるので数が爆増する
ホットに限った話ではないが。
直撃死ならまあ、相手が上手だったな、不用意な自分のほうが悪かったなって気になる。
爆風はなんか、かすっただけで足を取られて、軸合わせも逃走もできずに追撃入れられるから、仕様に殺された感がものすごい(実際はそれも含めてテクニックだから言いがかりなんだけど)。
個人的には
直撃が嫌いな人はそもそもブラスターに限らず1確を喰らうのがキツいって感じる人で、
爆風が嫌いな人は広範囲のネチネチ攻撃で一方的にやられるのがキツいって感じる人ってイメージ
「爆風なら2確かかります」の何割かは普通にそのまま狩られる死刑宣告なのがね
ポケモンで前の仕様のマヒがバグと呼ばれて嫌われてたのに近い
体感だけど爆風無くなってねってくらい小さくなってるなぁ
スメーシー中央の壁越しに爆風が当たらないくらい小さくなってる
キャラの判定が小さくなった分、強化前と比べても相対的に当てにくくなってねこれ
短い天下だった R.I.P
むしろ訳分かんないくらいのとこから届いたからな。
あ、これおかしいわって誰でも思うレベル
明らかにナーフ足りてねぇわな
爆風小さくなってんのはわかるっちゃわかるけどまだ全然当たるほう
10.1.0を基準にすると
(単位は試しうちライン)
ってかんじですかね。
(単位はcm)
(ヒト状態の横幅は半径36cm)
(イカ状態の横幅は半径80cm(10.1.0以前)、67.5cm(11.0.0以降))
時間とけるるるるるる