Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ホットブラスター

412 コメント
views

ホットブラスターのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:26:02
最終更新: 2023/11/30 (木) 14:39:15
通報 ...
  • 最新
  •  
339
名無しのイカ 2026/05/10 (日) 15:33:04 f90c3@e81c5

塗り以外の全てを手に入れたブキ

340
名無しのイカ 2026/05/12 (火) 21:09:13 37ed6@87850

以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ
1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?

341
名無しのイカ 2026/05/15 (金) 12:39:21 4d861@91e64

「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい

342
名無しのイカ 2026/05/17 (日) 19:01:36 b8cf0@5b655

いるだけでつまらない

343
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 18:27:45 65f0a@55bb3

適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな

344
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 22:32:04 365b9@d32dd

この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ

345
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 23:38:31 4aa9b@19876 >> 344

使った時に失うのは、プライドと人の心だな

346
名無しのイカ 2026/05/26 (火) 09:52:55 365b9@d32dd >> 345

貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい

347
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 18:40:08 0cc46@d1b91

イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ
これもう爆風一確ですよ実質

348
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 21:08:29 d5821@36106

爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ
ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ

349
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 23:10:26 fc307@b9729

いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い
いたら面白くない

350
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:19:21 a3515@c4516

自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ

351
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:30:05 a96a2@9e18e >> 350

いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで

353
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:50:18 8b1d1@3160a >> 350

ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍

352
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:41:36 926a1@2fdce

何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…

354
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 00:16:00 fc307@b9729 >> 352

間合いが命の武器だからな
なれたらラグでイチコロよ
ノヴァ含めてしょーもないクソ武器

356
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 10:53:18 2d6ae@27482 >> 354

何この武器 おもんなさすぎ  ほんとしょーもねーとつくづく思う

355
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 09:21:35 07129@ef3ef

直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの

357
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 11:30:47 修正 365b9@d32dd

2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん

358
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 01:29:30 修正 20eda@eb2fe >> 357

               _人人人人人人人人人人人人_
               > ケツインクでやられた! <
                ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

360
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:51:44 404e5@50bde >> 357

ドッパァン!!
ドッパァン!!
ブッバァン!! ガキン!!  復活まで999秒

359
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:32:17 f06da@e0b53

2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。
しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。

361
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 21:11:50 a7c0e@1afb1

ぶっちゃけカスタムより強くない???

362
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:42:46 a1f97@e9a1b

超絶今さらだが
改めて思う……

何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……

363
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:26:18 6beff@cdb91 >> 362

ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ
空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる

364
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 13:30:20 53275@15224 >> 362

ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな
これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる
そこは棲み分けよ

365
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 13:45:13 53275@15224 >> 364

そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある

366
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 13:18:30 319a3@4fff2

一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。

367
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 15:42:58 c2b09@780a3

ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど
あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)

368
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:10:16 6beff@734fc >> 367
369
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:20:52 8b1d1@2d7fa >> 367
371
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 20:27:35 d4bed@eafa7 >> 369

範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ

370
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 18:15:43 3c4fa@48ec4

手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ

372
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 21:38:03 6beff@cdb91 >> 370

爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ

386
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:16:07 修正 e97ac@3e548 >> 372

>> 385
その方法で実装するなら
ジェッパ弾みたく、爆発まで弾が直進するタイプなら簡単だけど
ブラスターはそうではないので厳密には少し加工が入る
厳密に爆発の向きを定義するなら、爆発直前のベクトルを使うのもアリか
(>> 387の言う通りこれは設計思想にもよる)

387
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:32:59 991b8@49e8c >> 372

>> 386
あーブラスターの弾って炸裂直前にちょっと落ちるのか
じゃあ仕様は実装者の思想によるかもね、失礼

388
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 17:39:43 a58c4@8b993 >> 372

『作り直しレベルで頑張る』を『「作り直せば」と書いている』と捏造するやつが二度と他人に詭弁がどうとか言うなよ、つーか1文を態々閉じて何の意味があるんだ読み難いだけだろ
直感的ではないと実装されないとも言ってねえんだからダメ押しにもなんにもなってねえし

389
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 17:46:28 修正 e97ac@3e548 >> 372

ね、会話についていけないからこの程度の揚げ足取りしか出来ない

現に無知を晒すのを恐れているのかこの部分には触れたくないらしい

大した違いを述べられないまま「違う」とだけ述べる

390
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:06:42 a58c4@8b993 >> 372

その変な文章で下手くそな煽りと謎のアピールしても痛々しいだけだからやめた方がいいよ、何を言い訳しようが捏造してることに変わりはないし

一緒なのは『球体状の当たり判定を弄る』って概念だけじゃねーか
あのスフィアのアプデなんて高さのダメージ制限だけなんだから、Yにしきい値のパラメータ1つ設定して終わりだろ
ブラスターの爆風を扇形にするのがそれと違わないってマジ?1つの数値追加して大したテストプレイの必要もなく変更できるの?具体的には?

391
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:16:16 05e1a@85408 >> 372

変に煽るのはやめたほうがいいと思うよ
あとパラメーター弄くるのには工数いるし余計なパラメーター付ける丁寧なアプデするなら定期的にアプデしたときにやってたでしょ。別にその時もロング暴れてたし。

392
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:18:13 修正 e97ac@3e548 >> 372

>> 390の文、全てが誤ってて草
ここまで発言のたびに凄まじい勢いで無知を晒してる人見たこと無いな…

>> 394相変わらず思考停止でクレクレ君モード継続中

394
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 20:14:29 a58c4@8b993 >> 372

他人には『大した違いを述べられないまま「違う」とだけ述べる』とかよくわからん煽りしてた癖に自分は『全てが誤ってて草』とだけ述べてる点は流してあげるからさっさと具体的な設定を教えてよ

398
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 23:53:11 c1666@97c0d >> 372

扇というのが球冠を意味してるなら(答えるべきことを素直に答えない点を除けば)e97acがまとも。意味してないなら、うーん。
381を見るに球冠を意味していそう(なお、381の平面云々の文は当初なかった)。
当初は扇を意図していた(平面云々の文がなければ扇を意味してるようにしか読めない)がどこかで軌道修正したのかな(おそらくかなりの後出しで)。 

400
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:38:16 e97ac@3e548 >> 372

ああ、細かいこと言うと過去事例が球冠だったからそれで説明したが
説明したベクトルさえ指定できれば球楔(ここで言う扇)型も同じ要領で実現できるよ

402
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 12:12:48 e6c93@2f199 >> 370

扇型って話なら炸裂地点からキューインキの処理を転用して広げれば良いだけじゃないの?

393
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:39:04 6a3d1@5b94d

個人的には直撃小さくしてほしかった

395
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 21:37:58 修正 16e38@54f54 >> 393

直撃弾の当たり判定は昔も今もスシとかと同じだから別に当てやすいということはなかったりする

397
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 23:51:53 ee757@aa07c >> 393

自分も爆風より直撃のほうが嫌なんだけど爆風嫌派との違いはなんなんだろね

399
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 23:56:01 c1666@97c0d >> 397

持ち武器の射程とか?

403
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 12:20:10 e6c93@4e8f5 >> 397

爆風は雑に強いから練度が低いイナゴでも恩恵に預かれるので数が爆増する

407
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 11:32:10 929d5@ef1a3 >> 397

ホットに限った話ではないが。
直撃死ならまあ、相手が上手だったな、不用意な自分のほうが悪かったなって気になる。
爆風はなんか、かすっただけで足を取られて、軸合わせも逃走もできずに追撃入れられるから、仕様に殺された感がものすごい(実際はそれも含めてテクニックだから言いがかりなんだけど)。

409
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 12:10:48 c36b9@32373 >> 397

個人的には
直撃が嫌いな人はそもそもブラスターに限らず1確を喰らうのがキツいって感じる人で、
爆風が嫌いな人は広範囲のネチネチ攻撃で一方的にやられるのがキツいって感じる人ってイメージ

411
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 19:33:28 dd54c@002d9 >> 397

「爆風なら2確かかります」の何割かは普通にそのまま狩られる死刑宣告なのがね
ポケモンで前の仕様のマヒがバグと呼ばれて嫌われてたのに近い

401
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 11:06:22 修正 191f7@e5cd7

体感だけど爆風無くなってねってくらい小さくなってるなぁ
スメーシー中央の壁越しに爆風が当たらないくらい小さくなってる
キャラの判定が小さくなった分、強化前と比べても相対的に当てにくくなってねこれ
短い天下だった R.I.P

405
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 10:37:15 775c2@329ba >> 401

むしろ訳分かんないくらいのとこから届いたからな。
あ、これおかしいわって誰でも思うレベル

404
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 21:20:40 bf9b1@cc530

明らかにナーフ足りてねぇわな

408
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 11:37:02 8e05c@c351e

爆風小さくなってんのはわかるっちゃわかるけどまだ全然当たるほう

410
名無しのイカ 2026/06/12 (金) 12:19:45 修正 6f5a6@9add0

10.1.0を基準にすると

バージョン対ヒト対イカ
11.0.0直撃+0.017-0.008
11.0.0爆風+0.034+0.009
11.2.0爆風+0.017-0.008

(単位は試しうちライン)

ってかんじですかね。

412
100000b 2026/06/22 (月) 11:29:30 67b93@d7f35

時間とけるるるるるる