名前なし
2026/05/24 (日) 01:14:28
9f383@044b9
欲に負けて2凸したけど、これ2凸したからって褒美999↑維持余裕とかは別に無いんやな。EPもすんごい改善って感じじゃないし将来に期待タイプの凸?
通報 ...
緋英に限らずだけど、バフはキャラの手番中に獲得すると継続時間が実質1ターン伸びるって豆テクがあるから、緋英もこれを上手く活用しないと999+維持は少し厳しいかもね。緋英のEPに余裕がある時は緋英のターンまで必殺を温存したり、爻光の必殺は緋英のターン中に使うようにしたりって意識すると褒美を高めにキープしやすいよ。初動は緋英のターンで爻光必殺→緋英必殺って同時に使うと最初の緋英の必殺にも爻光必殺の耐性貫通を乗せられる上に褒美が実質1ターン伸びるので効率が良い。
つまり理想は開拓者と爻光とフォフォの必殺を緋英のターン中に使いたいって事なのね?被弾とか考慮してグルグル回しまくるより待った方が良いのか
基本はそう。ただ、温存したせいで敵の痛い攻撃や厄介なデバフを食らって戦線が崩れては元も子もないので、当然だけどそういう場面では適宜捌いた方がいい。EPが上限まで貯まってる時も被弾時のEP回復などが惜しいから攻撃される前に使った方がいいけど、ここら辺は状況によりけりだね。上でも言われてるけど爆笑の褒美による伸びは飽和型だから、ある程度を維持できていればあまり気にしなくても問題ないよ。
他人の褒美の変換効率が増えるといっても、そもそも他人の褒美って凸した火花採用してガン回し決めて爆笑ネタを確保するくらいしないとそこまで高い数字にならないからね
一度にEPに変換される褒美の量は100が限界だから、EPの回転率の関係ではネタはそこまで重要じゃない気がする。
ネタ要らない愉悦キャラは居ないし、何なら別にPTの残り3人全員から褒美貰うとしても33…つまりネタ66無きゃ上限行かなくない?現状銀狼に凸った餅持たせて変身するか火花使うか敵がネタくれるステージかでないとまず66は無理だし、意味は十分ある
2凸の話だから計算が少し変わるのはそれとして、アッハタイムは緋英獲得分の褒美とは上限別なのかな?ギミックでネタ多めのときでも割と変換上限かかってる気がしてたんだけど、雰囲気でやってるから自信なくなってきた。ただ自分で書いといてなんだが、褒美失うときを考えたら結局ネタ多いに越したことはないか…。
褒美の変換って見た目のタイミングは一緒でも処理はキャラ毎にされてるっぽいから、緋英を含めた愉悦3人の編成で爆笑ネタ140のアッハタイムを発動したら(100+70+70)×EP効率分のEPが回復するはずだよ。2凸による50%追加獲得も上限は個別なので、同じ状況なら100+70+35+70+35=310が基礎EP回復量になるはず。だから現実的かどうかは別として、爆笑ネタは無駄なくEPに変換できる100もしくは愉悦3人でEP溢れる140くらいまでは稼げるだけ稼げると嬉しい。