鳴潮Wiki掲示板

レベッカ / 53

74 コメント
views
53
名無しの漂泊者 2026/06/10 (水) 22:43:00 b6100@23857

雰囲気あわなさすぎてちょっと訝しんでたけど、実際に動かすと小さいのがコロコロ動いてなかなか可愛いね。外連味ある解放演出も良い。

通報 ...
  • 56
    名無しの漂泊者 2026/06/11 (木) 15:05:32 4a69a@6eb8e >> 53

    ゲームでは内容的に(小さい子を加害する要素が海外的にNGで)入れられなかったんだけど、アニメ作るときにTRIGGERがこういう子を入れましょう!って説得して生まれたのがレベッカなので、こうして3Dで動き回る様を見てると感慨深い

    57
    名無しの漂泊者 2026/06/11 (木) 16:52:29 bd22e@ca901 >> 56

    たまに開発者がわざわざ公言する要素なんだけど微妙によくわかんないんだよね
    子供が犠牲になる洋ゲーって別にないこと無いし、それこそレベッカだって日本製アニメと言ってもネトフリだし
    日本のグロ規制みたいな謎に暗黙のタブーと化してる気がする

    58
    名無しの漂泊者 2026/06/11 (木) 19:35:16 10df8@6ef99 >> 56

    暗黙のっていうかポリコレみたいな感じで、特定営利団体が喧嘩売ってきたりするからなるべく関わらないようにしたりするだけだぞ