追加された搭乗員ボイスも同一人物なのかな?声はまあ声優なら変えられるとして、エルサ&マリアとケイトで出来が違いすぎるんだが…。非ネイティブの声優使ってるのは開発全部あっち側でやってるからってのもあるだろうし、日本人声優のコストが養成所上がり程度でも高いとからと思われる。
通報 ...
追加された搭乗員ボイスも同一人物なのかな?声はまあ声優なら変えられるとして、エルサ&マリアとケイトで出来が違いすぎるんだが…。非ネイティブの声優使ってるのは開発全部あっち側でやってるからってのもあるだろうし、日本人声優のコストが養成所上がり程度でも高いとからと思われる。
どうなんだろうね?ちょっと出先で聞き比べられないからわからんのだけど…あと別に日本語ネイティブの声優使えやオッラーンという話ではないよ。単純に人間使ってるならVAくらいクレジットしてくれ…というか…昨今だとAI声優なのか?となる可能性もあるので…あと日本人声優のコストなんてピンキリだと思うよ、文字数が多いノベルゲーとかなら1文字いくら、とかだろうけどこのゲームだと1000もいかないと思うんだよね、そうなると5万も行かないと思うんだよな…。デジタル商品だから1つ作れば無限に売れるわけだし、その程度を高いと判断するのであれば随分舐めた商売してはりますなあwって感じする。
自分も別に非ネイティブでも構わないと思う。コストは声優のギャラだけじゃなくて事務所の費用とかスタジオの確保とかそれにまつわる国内の代理人の費用とか、諸々考えるとフランス出身?の同人声優に発注するコストと比べていくら円安でもバカにならんとは思うわ。もちろん売り上げに対して微々だろってのはその通りなんだが。
アジア人に寿司バーをやらせるがごとき所業。これがフルプライスってマジ?
↑現状、世界中の寿司屋のほとんどは非日本人なんだからそれがワールドスタンダードだよ。日本人が外に出るかケチつけまくって寿司屋減らすか、どっちかの努力もしないでアジア人寿司屋に文句つけるのは間違ってると思うわ
値段については元々最初の3パックはボイスついてなかったし、逆に値段変わらずに出してくれてる分安くなってるんじゃないの?
寿司バー自体を否定したいわけじゃないのよ?アレはアレで現地では受け入れられてるし。流通問題や、寿司職人自体の人材コスト、再現しようと思ったらハードルが高すぎるからあの状態のわけだし。最近だと、割り切って独自性を出したりしてるし。どちらかというと初期の頃のゲロまず状態の代物を指して例えてるつもりだし。ぼったくりは物理的、文化的無知性故に成立するわけだし。売り抜けするなら問題ないわけで。ただ、日本が好きな外国人や、日本人にこれをお出しして受けるかどうかって話で。しかも絵柄は明らかに中華絵で、国籍はツリー準拠。ニーズが分からん…
顧客が本当に求めていたもの(画像略お前は何を言いたいんだ?
価格に関しては通常車両と同価格でより売れなさそうなものにコストかけて出してるんだし、昨今の為替も無視してるからだいぶお得感があると思う。実質ロシア企業がこれ開発してるんだからそりゃ寿司握るくらい難しいよ。その予算でもっと別のことしろって意見はあるかもしれないが
ただ単に中途半端ってのを言いたかっただけなんよ。こうなった経緯の予測は上で書いた通り
カレー屋は全員インド人がやってんの?国籍にこだわるめんどくせー奴
そもそもインドだと下位カーストの料理は食べないので最高級ホテルなどの料理人以外はほぼ外国人(ネーパール、スリランカ、JK、シッキム、アッサム(この3つは今はインド国内だけど外人扱いされている)人なんかだぞ