WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 20399

23057 コメント
views
20399
名前なし 2026/06/04 (木) 09:56:51 修正 de248@4f642 >> 20397

追加された搭乗員ボイスも同一人物なのかな?声はまあ声優なら変えられるとして、エルサ&マリアとケイトで出来が違いすぎるんだが…。非ネイティブの声優使ってるのは開発全部あっち側でやってるからってのもあるだろうし、日本人声優のコストが養成所上がり程度でも高いとからと思われる。

通報 ...
  • 20402
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:15:09 8f192@17070 >> 20399

    どうなんだろうね?ちょっと出先で聞き比べられないからわからんのだけど…あと別に日本語ネイティブの声優使えやオッラーンという話ではないよ。単純に人間使ってるならVAくらいクレジットしてくれ…というか…昨今だとAI声優なのか?となる可能性もあるので…あと日本人声優のコストなんてピンキリだと思うよ、文字数が多いノベルゲーとかなら1文字いくら、とかだろうけどこのゲームだと1000もいかないと思うんだよね、そうなると5万も行かないと思うんだよな…。デジタル商品だから1つ作れば無限に売れるわけだし、その程度を高いと判断するのであれば随分舐めた商売してはりますなあwって感じする。

  • 20405
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:29:23 de248@4f642 >> 20399

    自分も別に非ネイティブでも構わないと思う。コストは声優のギャラだけじゃなくて事務所の費用とかスタジオの確保とかそれにまつわる国内の代理人の費用とか、諸々考えるとフランス出身?の同人声優に発注するコストと比べていくら円安でもバカにならんとは思うわ。もちろん売り上げに対して微々だろってのはその通りなんだが。

  • 20409
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:35:50 5b72d@a73e8 >> 20399

    アジア人に寿司バーをやらせるがごとき所業。これがフルプライスってマジ?

  • 20414
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:45:58 de248@4f642 >> 20399

    ↑現状、世界中の寿司屋のほとんどは非日本人なんだからそれがワールドスタンダードだよ。日本人が外に出るかケチつけまくって寿司屋減らすか、どっちかの努力もしないでアジア人寿司屋に文句つけるのは間違ってると思うわ

  • 20417

    値段については元々最初の3パックはボイスついてなかったし、逆に値段変わらずに出してくれてる分安くなってるんじゃないの?

  • 20419
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:55:35 修正 5b72d@a73e8 >> 20399
  • 20421
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:10:39 71a95@6b063 >> 20399

    お前は何を言いたいんだ?

  • 20423
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:16:00 de248@4f642 >> 20399

    価格に関しては通常車両と同価格でより売れなさそうなものにコストかけて出してるんだし、昨今の為替も無視してるからだいぶお得感があると思う。実質ロシア企業がこれ開発してるんだからそりゃ寿司握るくらい難しいよ。その予算でもっと別のことしろって意見はあるかもしれないが

  • 20424
    葉3・葉6 2026/06/04 (木) 12:19:11 5b72d@a73e8 >> 20399

    ただ単に中途半端ってのを言いたかっただけなんよ。こうなった経緯の予測は上で書いた通り

  • 20472
    名前なし 2026/06/04 (木) 18:50:40 修正 13210@7d454 >> 20399

    カレー屋は全員インド人がやってんの?国籍にこだわるめんどくせー奴

  • 20610
    名前なし 2026/06/05 (金) 11:37:30 48e3d@88ce7 >> 20399

    そもそもインドだと下位カーストの料理は食べないので最高級ホテルなどの料理人以外はほぼ外国人(ネーパール、スリランカ、JK、シッキム、アッサム(この3つは今はインド国内だけど外人扱いされている)人なんかだぞ