アルベドの雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
今回の鍛錬の道で1凸したけど簡単に防御3000いけてびっくりした、アルベド1凸優先度高めになったな
ジハクのモチーフ武器持たせて月結晶ダメもいけるようにする予定。浪漫だけど推しキャラで遊ぶのが原神と楽しむ。
シハクとシハク餅を2本ひいてシハクコロイルアルベドにすれば完璧だな。熟知バフも撒けることだし。(あと「シ(し)」ハクやで)
月結晶ダメアップはスキル発動後5秒だけだからアルベドメインアタにしたいとかじゃなければ千織餅のが強そうだが…
指摘をありがとう。銀華ではスキル発動しないことも確認しました。千織モチを持っていないのでとりあえず取りに行く予定です。星5のアルベドモチーフ武器を出して欲しい。
千織餅は会心と防御だけじゃなくてスキルのダメバフが付いてるのが強い。アルベドのためにだけにシハク餅を引くのはおすすめしない。黎明の方がいい
結局シハク月結晶PTには枠無さそうだし熟知125配布が無理なく有効に使える日は今後来るのだろうか…
岩が反応を阻害する+魔導縛りがある時点で現状厳しい、強いて言うなら魔導岩サポートが出たら月兆+魔導で組めるくらい
コロイネドゥリンは割と好きだけど、草露無しのコロが重撃してもなぁみたいな所は確かにある。
やっと復刻するので無凸で引いて次の凸素材配布で1凸しようと思ってるんですが、無凸岩峰装備で華館(防御/岩ダメ/会心系)でいいですか?
それでいいよ
ありがとうございます!
上の熟知配布活用の木を見て思ったんだけど2凸アルベドモナ黒ドゥリンコロンビーナの蒸発月結晶とかそれなりに強さと楽しさが両立できそうな気がした。耐久?コロンビーナを1凸して金箔持たせてください...
と思ったらコロンビーナ1凸シールドって満照じゃないとダメじゃん!
魔導縛りがきつくていま大暴れな月反応の一つである月結晶の波に乗れてないのが惜しいなぁ、ノエルが魔導入りしてくれたら優秀なサブアタッカー役になれそうだけども
結論からいうと、ノエルアルベド編成にフィッシュル&コロンビーナ入れると中々強いぞ。ゲージ効率も良いし火力も高くておすすめだ。
その場合コロンビーナが無凸だと満照あんまり関係ないとはいえ、聖遺物4セット効果が半減したり、非月兆キャラがバフ発動できなかったりでやっぱりどうしても皺寄せがきちゃってるのよね。結局ノエルが魔導入りしてくれることに期待するしかなさそう。
月反応と両立しようと思ったらアルベドの魔導への30%バフがイマイチだから魔導の岩メインアタッカーが欲しいよね。月反応×魔導は現状だとイネコロ+ドゥリンアルベドというメイン不在になってしまう。
集録祈願で引く予定なんですが、天賦はスキルだけ育てたらいいですか? それとも爆発の方もあげた方がいいですか?
基本的にはそうだね。2凸してやっとかな。
2凸するとむしろ相対的に天賦Lvの影響が少なくなるから余計趣味の範囲になっちゃうかも
おふたりともありがとうございます 今のところ無凸確保で鍛錬の道で1凸する予定なのでスキルだけ伸ばして余裕があれば爆発も7〜8くらいにすることにします!
ごめんね、言葉足らずだったね。無凸だと爆発使うほどカットイン分で損するぐらいだから基本的に縛ったほうがいいね。2凸したら爆発運用できるかなって感じだからそうなったら上げた分だけ火力は伸びるよ。結局天賦で上がるのが攻撃力倍率だからコスパいいところで止めればいいと思う
なるほどそういう感じなんですね アルベド自体は好きなキャラなのでとりあえずスキルを10にして将来的には爆発も10にしたいと思います ありがとうございます!
現在アルベド1凸で、2凸のためにモンド集録引くか迷っています。鍛錬の道は交換済みです。1凸→2凸時の使用感の違いについて、教えていただけますと幸いです。感想や主観なんでもお待ちしております!
魔導秘儀含めたら、サブアタッカーとして完成するのが2凸(ホントは3凸って言いたいけど)。付着が多くなるからここは編成によって一長一短は確かにあるかな。これ以上だと一気に完凸まで上げたいから、アルベドをしっかり使うなら2凸までは確実にオススメ出来るよ。
コメントありがとうございます!サブアタッカー適正上がるの魅力的です!やはり2凸あった方が楽しそうですね。アルベド狙って集録回してきます!
グッドラック!これは性能とは関係ないけど2凸でエフェクトが追加されるのが特別感あるのもいいよね
無事2凸できました!エフェクト理解しました!その後すぐにすり抜けたため、まさかの3凸チャンス到来()これは天啓なのか……
うっかり特に使い道を決めないまま性癖と衝動で回しちゃったけど、鍛錬の道で1凸してキィニチドゥリンアルベドでキィニチに不足してるダメバフを足す運用でいいんかな…?あと4枠目誰がええんやろ、ベネットorイアンサ…?
ラウマ、ベネット、イアンサ、エミリエ、マーヴィカから好きなのを選んでね
ヒールとシールド(中断耐性)の白朮も割といいと思う。HP参照の草反応ボーナスはほぼ意味ないからそこ削ってチャージに当ててサポ装備持たせたり
ありがと!マーヴィカ以外挙がってる星5いないのでおとなしくベネットかイアンサ使ってみます。なんかモンドガチャからダークアレイの閃光出たし試しにこれも育ててベネットにあげるか…
アルベドのページで聞くことでもない気がするけど、魔導ドゥリンいるなら深林って別に不要…?要るならアルベドとドゥリンどっちがいいんやろ
うーんキィニチなぁ。でも無難に深林が強いかな。
今度は誰に深林持たすかって問題が出てきて、消去法でアルベドになるんだよね
ドゥリン無凸ならドゥリンが深林、1凸以上ならアルベドが深林が良さそう
魔導バフの後半のダメバフはキィニチに乗らないのだけ注意よ。ベドドゥリンの火力落とすの勿体ないから深林無しで良いんじゃないかね。
一旦4枠目を深林ヨォーヨでやってみる!ドゥリンアルベドも一旦定番聖遺物用意してその後変化球用意したほうが良さげだし
完凸出来た!!!完凸だとスキル爆発スキルって使うのが良いのかな??あと聖遺物は変わらず華館??率伸ばせる風立ちはなしなのかな
そう。高会心率で安定させたいなら風立ちでも良いけど攻撃力腐るし期待値的には基本的に華館の方が上。
風立ちの恩恵が会心だけだからね〜。華が壊されないならスキル爆発で大丈夫。
今ってアルベドの花使った慣性ジャンプってできなくなってるんです?前(稲妻実装あたりくらいまで)は、エレベーター登り中に前ダッシュジャンプで円範囲のギリ外まで飛べた記憶なんだけど今試したら頭ぶつけたみたいに急にガクンって下がるというか……
その他に書いてある通り
おあーーっ見逃してました!お恥ずかしい限りですありがとうございます!
とりあえず無凸確保、アルドゥリ編成もイネコロ程じゃないけど色々遊べそうで楽しみだ
シナスピ復刻してくれ。もしくはモチーフ武器をくれ
今なら防御大事だし、エズピツァルでいいと思うよ。ナタの探索で現物1本手に入るし。
1凸効果未発動の状態で防御力どれくらいあれば効果発動時に3000に届きますか?華館4セット+防御時計だけだと厳しいでしょうか?
うちの1凸アルベド先生、有楽+華館持たせてスキル発動するとギリ3000に届くんだけど、素(パーティ非編成時)では2392ある 聖遺物のステは時計だけ防御%
かなりサブステで盛ってるけど華館4セットで時計だけ防御%、エズピツァル(武器効果×)で防御2580、岩峰なら2700まで盛れたよ。 1凸で伸びる効果が防御力438だから華館4セットを起動した状態で2562以上あれば届くはず
レベル90で基礎防御力876だから50%分の438上がります。つまり1凸前に2562あれば良いですが実際はナタ鍛造に防御時計と華館の効果発動だけで2600に到達します。
みなさんありがとうございます。防御武器持てばサブステはあまり気にしなくても大丈夫そうなんですね。
今回で1凸できたから使ってるんだけど華館4岩峰アルベドで防御力3550までいけたんだけどキリよく3600まで盛った方がいいのかな
岩峰と1凸あれば6550も盛れるのか 50上げてもバフ1%も増えないし、キリが悪いのが気になるとかじゃないなら無理に盛る必要はないと思う
スマホ入力だったから間違えてた やっぱバフ量変わらないしこのままでいいか ありがとう
後で見たんだけど岩峰のバフは3200までだから既に最大だった。すまん
魔導の防御参照バフ、普通に強いけど元素付着は消すしシュヴやファルザン先輩やらを抜いてまで入れる価値がないから中々難しいのよね ローエンが物理魔導なら需要がある…?
魔導キャラ且つ控えからの岩付着にメリットがある編成が少ないからね。昔から「勝手に火力出してくれるから雑に入れる分には弱くはないけど最適には入らない」みたいな立ち位置だし。今だと岩パにドゥリベド入れるぐらいかな。
精錬1ナタ笛、スコア160ぐらいの防御防御率の劇団4とか言うあまりにも妥協な育成状況(スキル天賦だけ10)で裏から40000とか出してくれんだな。ここからまだ伸びしろありまくるのオラわくわくすっぞ
有楽華館で10万目指せっから育成楽しんでくれよな!
始めたばっかりの頃は先生に花置いてもらった後アンバーで逃げ回りながら弓ぴゅっぴゅしてたわ
ノエル魔導化すれば魔導満照編成組めて、魔導バフ熟知バフ粒子生成すべてを余すことなく使える最適サポになるんだけど中々アルベドをフルで使えるPtなくて歯がゆいねぇ
熟知使いつつ岩追撃が邪魔にならない編成の時点で現状月結晶しかないからねぇ…月結晶だと満照が欲しくなってコロリンが確定するからあと①枠に魔導かつ粒子生成欲しいキャラとなるとノエルしか居ないよねっていう
魔導染め岩パならチーム全体にダメバフ+110%&サブ火力の化け物出来上がるんだけど、魔導追加が一向に来ない
魔導無いと一番重要な銀華がでないの辛い
別の世界線では主人公じゃん…
親が世界の災厄レベルだしな
天贈りの出場バフ、アルベドはスキルがスナップ型だから実質的に常時受けれるであってる?
裏取りしてないけどredditで銀華はリアルタイム参照だと聞いた
魔導アルベドは刺されば強い気がするスペックなんだけど魔導最強のサポのニコが攻撃バフだったりして噛み合うPTがいつ出てくるのか怪しい
正直なところ、そう言っている間に最適キャラが現れないままインフレに飲み込まれていく枠だよね
魔導なしは華消えて役に立たないし魔導あると今度は逆にエレベーターで邪魔
銀華は上に上がらないのでは?
たしかに魔導は関係なかったな。華本体のはなし
ニコドゥリンをファルカに取られてる時のローエンの相方として普通に強かった。贈り物と固有天賦でダメバフ82配りながら追撃で闘争心貯めてくれるのありがたい。
言っちゃあ何だけど他で需要が高いサポばかり欲しがるローエンにとっては確かにいい相棒な気がする…。あと香菱+シロネンくらいでよけりゃ助かるんだけどどうなんだろう
炎1香菱はチャージが重すぎてキツいからそこまでやるならいっそ共鳴目当てで氷2岩2で良い気もする。火力重視ならエスコ、シールド欲しいならレイラディオナあたり入れればいいし。
火力重視でエスコ→あとはモナとフリーナ入れてシロネンとアルベド抜いたら完成のやつですね()
その人たちと違って全員スキルだけで完結するから…(震え声)
エスコもフリーナもいないんだなあ…(泣)ディオナ強化くるしそういえば完凸してたしで育ててみる、ありがとう
アルベド入れる前提の話だしカチーナとかもありかな…?
無凸ニコ自体がドゥリンエミリエ等を編成して全体バフであることを活用しないならベネット&魔導贈り物キャラで良い気がしてる、DPS的に大差ない(ドゥリン非採用編成と比較して)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今回の鍛錬の道で1凸したけど簡単に防御3000いけてびっくりした、アルベド1凸優先度高めになったな
ジハクのモチーフ武器持たせて月結晶ダメもいけるようにする予定。浪漫だけど推しキャラで遊ぶのが原神と楽しむ。
シハクとシハク餅を2本ひいてシハクコロイルアルベドにすれば完璧だな。熟知バフも撒けることだし。(あと「シ(し)」ハクやで)
月結晶ダメアップはスキル発動後5秒だけだからアルベドメインアタにしたいとかじゃなければ千織餅のが強そうだが…
指摘をありがとう。銀華ではスキル発動しないことも確認しました。千織モチを持っていないのでとりあえず取りに行く予定です。星5のアルベドモチーフ武器を出して欲しい。
千織餅は会心と防御だけじゃなくてスキルのダメバフが付いてるのが強い。アルベドのためにだけにシハク餅を引くのはおすすめしない。黎明の方がいい
結局シハク月結晶PTには枠無さそうだし熟知125配布が無理なく有効に使える日は今後来るのだろうか…
岩が反応を阻害する+魔導縛りがある時点で現状厳しい、強いて言うなら魔導岩サポートが出たら月兆+魔導で組めるくらい
コロイネドゥリンは割と好きだけど、草露無しのコロが重撃してもなぁみたいな所は確かにある。
やっと復刻するので無凸で引いて次の凸素材配布で1凸しようと思ってるんですが、無凸岩峰装備で華館(防御/岩ダメ/会心系)でいいですか?
それでいいよ
ありがとうございます!
上の熟知配布活用の木を見て思ったんだけど2凸アルベドモナ黒ドゥリンコロンビーナの蒸発月結晶とかそれなりに強さと楽しさが両立できそうな気がした。耐久?コロンビーナを1凸して金箔持たせてください...
と思ったらコロンビーナ1凸シールドって満照じゃないとダメじゃん!
魔導縛りがきつくていま大暴れな月反応の一つである月結晶の波に乗れてないのが惜しいなぁ、ノエルが魔導入りしてくれたら優秀なサブアタッカー役になれそうだけども
結論からいうと、ノエルアルベド編成にフィッシュル&コロンビーナ入れると中々強いぞ。ゲージ効率も良いし火力も高くておすすめだ。
その場合コロンビーナが無凸だと満照あんまり関係ないとはいえ、聖遺物4セット効果が半減したり、非月兆キャラがバフ発動できなかったりでやっぱりどうしても皺寄せがきちゃってるのよね。結局ノエルが魔導入りしてくれることに期待するしかなさそう。
月反応と両立しようと思ったらアルベドの魔導への30%バフがイマイチだから魔導の岩メインアタッカーが欲しいよね。月反応×魔導は現状だとイネコロ+ドゥリンアルベドというメイン不在になってしまう。
集録祈願で引く予定なんですが、天賦はスキルだけ育てたらいいですか? それとも爆発の方もあげた方がいいですか?
基本的にはそうだね。2凸してやっとかな。
2凸するとむしろ相対的に天賦Lvの影響が少なくなるから余計趣味の範囲になっちゃうかも
おふたりともありがとうございます 今のところ無凸確保で鍛錬の道で1凸する予定なのでスキルだけ伸ばして余裕があれば爆発も7〜8くらいにすることにします!
ごめんね、言葉足らずだったね。無凸だと爆発使うほどカットイン分で損するぐらいだから基本的に縛ったほうがいいね。2凸したら爆発運用できるかなって感じだからそうなったら上げた分だけ火力は伸びるよ。結局天賦で上がるのが攻撃力倍率だからコスパいいところで止めればいいと思う
なるほどそういう感じなんですね アルベド自体は好きなキャラなのでとりあえずスキルを10にして将来的には爆発も10にしたいと思います ありがとうございます!
現在アルベド1凸で、2凸のためにモンド集録引くか迷っています。鍛錬の道は交換済みです。1凸→2凸時の使用感の違いについて、教えていただけますと幸いです。感想や主観なんでもお待ちしております!
魔導秘儀含めたら、サブアタッカーとして完成するのが2凸(ホントは3凸って言いたいけど)。付着が多くなるからここは編成によって一長一短は確かにあるかな。これ以上だと一気に完凸まで上げたいから、アルベドをしっかり使うなら2凸までは確実にオススメ出来るよ。
コメントありがとうございます!サブアタッカー適正上がるの魅力的です!やはり2凸あった方が楽しそうですね。アルベド狙って集録回してきます!
グッドラック!これは性能とは関係ないけど2凸でエフェクトが追加されるのが特別感あるのもいいよね
無事2凸できました!エフェクト理解しました!その後すぐにすり抜けたため、まさかの3凸チャンス到来()これは天啓なのか……
うっかり特に使い道を決めないまま性癖と衝動で回しちゃったけど、鍛錬の道で1凸してキィニチドゥリンアルベドでキィニチに不足してるダメバフを足す運用でいいんかな…?あと4枠目誰がええんやろ、ベネットorイアンサ…?
ラウマ、ベネット、イアンサ、エミリエ、マーヴィカから好きなのを選んでね
ヒールとシールド(中断耐性)の白朮も割といいと思う。HP参照の草反応ボーナスはほぼ意味ないからそこ削ってチャージに当ててサポ装備持たせたり
ありがと!マーヴィカ以外挙がってる星5いないのでおとなしくベネットかイアンサ使ってみます。なんかモンドガチャからダークアレイの閃光出たし試しにこれも育ててベネットにあげるか…
アルベドのページで聞くことでもない気がするけど、魔導ドゥリンいるなら深林って別に不要…?要るならアルベドとドゥリンどっちがいいんやろ
うーんキィニチなぁ。でも無難に深林が強いかな。
今度は誰に深林持たすかって問題が出てきて、消去法でアルベドになるんだよね
ドゥリン無凸ならドゥリンが深林、1凸以上ならアルベドが深林が良さそう
魔導バフの後半のダメバフはキィニチに乗らないのだけ注意よ。ベドドゥリンの火力落とすの勿体ないから深林無しで良いんじゃないかね。
一旦4枠目を深林ヨォーヨでやってみる!ドゥリンアルベドも一旦定番聖遺物用意してその後変化球用意したほうが良さげだし
完凸出来た!!!完凸だとスキル爆発スキルって使うのが良いのかな??あと聖遺物は変わらず華館??率伸ばせる風立ちはなしなのかな
そう。高会心率で安定させたいなら風立ちでも良いけど攻撃力腐るし期待値的には基本的に華館の方が上。
風立ちの恩恵が会心だけだからね〜。華が壊されないならスキル爆発で大丈夫。
今ってアルベドの花使った慣性ジャンプってできなくなってるんです?前(稲妻実装あたりくらいまで)は、エレベーター登り中に前ダッシュジャンプで円範囲のギリ外まで飛べた記憶なんだけど今試したら頭ぶつけたみたいに急にガクンって下がるというか……
その他に書いてある通り
おあーーっ見逃してました!お恥ずかしい限りですありがとうございます!
とりあえず無凸確保、アルドゥリ編成もイネコロ程じゃないけど色々遊べそうで楽しみだ
シナスピ復刻してくれ。もしくはモチーフ武器をくれ
今なら防御大事だし、エズピツァルでいいと思うよ。ナタの探索で現物1本手に入るし。
1凸効果未発動の状態で防御力どれくらいあれば効果発動時に3000に届きますか?華館4セット+防御時計だけだと厳しいでしょうか?
うちの1凸アルベド先生、有楽+華館持たせてスキル発動するとギリ3000に届くんだけど、素(パーティ非編成時)では2392ある 聖遺物のステは時計だけ防御%
かなりサブステで盛ってるけど華館4セットで時計だけ防御%、エズピツァル(武器効果×)で防御2580、岩峰なら2700まで盛れたよ。 1凸で伸びる効果が防御力438だから華館4セットを起動した状態で2562以上あれば届くはず
レベル90で基礎防御力876だから50%分の438上がります。つまり1凸前に2562あれば良いですが実際はナタ鍛造に防御時計と華館の効果発動だけで2600に到達します。
みなさんありがとうございます。防御武器持てばサブステはあまり気にしなくても大丈夫そうなんですね。
今回で1凸できたから使ってるんだけど華館4岩峰アルベドで防御力3550までいけたんだけどキリよく3600まで盛った方がいいのかな
岩峰と1凸あれば6550も盛れるのか50上げてもバフ1%も増えないし、キリが悪いのが気になるとかじゃないなら無理に盛る必要はないと思うスマホ入力だったから間違えてた やっぱバフ量変わらないしこのままでいいか ありがとう
後で見たんだけど岩峰のバフは3200までだから既に最大だった。すまん
魔導の防御参照バフ、普通に強いけど元素付着は消すしシュヴやファルザン先輩やらを抜いてまで入れる価値がないから中々難しいのよね ローエンが物理魔導なら需要がある…?
魔導キャラ且つ控えからの岩付着にメリットがある編成が少ないからね。昔から「勝手に火力出してくれるから雑に入れる分には弱くはないけど最適には入らない」みたいな立ち位置だし。今だと岩パにドゥリベド入れるぐらいかな。
精錬1ナタ笛、スコア160ぐらいの防御防御率の劇団4とか言うあまりにも妥協な育成状況(スキル天賦だけ10)で裏から40000とか出してくれんだな。ここからまだ伸びしろありまくるのオラわくわくすっぞ
有楽華館で10万目指せっから育成楽しんでくれよな!
始めたばっかりの頃は先生に花置いてもらった後アンバーで逃げ回りながら弓ぴゅっぴゅしてたわ
ノエル魔導化すれば魔導満照編成組めて、魔導バフ熟知バフ粒子生成すべてを余すことなく使える最適サポになるんだけど中々アルベドをフルで使えるPtなくて歯がゆいねぇ
熟知使いつつ岩追撃が邪魔にならない編成の時点で現状月結晶しかないからねぇ…月結晶だと満照が欲しくなってコロリンが確定するからあと①枠に魔導かつ粒子生成欲しいキャラとなるとノエルしか居ないよねっていう
魔導染め岩パならチーム全体にダメバフ+110%&サブ火力の化け物出来上がるんだけど、魔導追加が一向に来ない
魔導無いと一番重要な銀華がでないの辛い
別の世界線では主人公じゃん…
親が世界の災厄レベルだしな
天贈りの出場バフ、アルベドはスキルがスナップ型だから実質的に常時受けれるであってる?
裏取りしてないけどredditで銀華はリアルタイム参照だと聞いた
魔導アルベドは刺されば強い気がするスペックなんだけど魔導最強のサポのニコが攻撃バフだったりして噛み合うPTがいつ出てくるのか怪しい
正直なところ、そう言っている間に最適キャラが現れないままインフレに飲み込まれていく枠だよね
魔導なしは華消えて役に立たないし魔導あると今度は逆にエレベーターで邪魔
銀華は上に上がらないのでは?
たしかに魔導は関係なかったな。華本体のはなし
ニコドゥリンをファルカに取られてる時のローエンの相方として普通に強かった。贈り物と固有天賦でダメバフ82配りながら追撃で闘争心貯めてくれるのありがたい。
言っちゃあ何だけど他で需要が高いサポばかり欲しがるローエンにとっては確かにいい相棒な気がする…。あと香菱+シロネンくらいでよけりゃ助かるんだけどどうなんだろう
炎1香菱はチャージが重すぎてキツいからそこまでやるならいっそ共鳴目当てで氷2岩2で良い気もする。火力重視ならエスコ、シールド欲しいならレイラディオナあたり入れればいいし。
火力重視でエスコ→あとはモナとフリーナ入れてシロネンとアルベド抜いたら完成のやつですね()
その人たちと違って全員スキルだけで完結するから…(震え声)
エスコもフリーナもいないんだなあ…(泣)ディオナ強化くるしそういえば完凸してたしで育ててみる、ありがとう
アルベド入れる前提の話だしカチーナとかもありかな…?
無凸ニコ自体がドゥリンエミリエ等を編成して全体バフであることを活用しないならベネット&魔導贈り物キャラで良い気がしてる、DPS的に大差ない(ドゥリン非採用編成と比較して)