以前の話題の木主ですが、率85%で会心ダメージ190の1:2比率を実現しようとすると会心数値だけで200超えるスコア必要でした。85:170〜180ならスコア要求が180〜190に緩和されますが、依然として厳しいです。
しかし、こちらのビルドのように75%+氷共鳴で会心率90%でも体感としては会心外すことあまり無いので、そこまでしなくても数値としては十分かなぁと思いますね。ただ90%ってポケモンでいうところのりゅうせいぐんの命中率なので、人によっては心臓に悪いと感じる数値かもしれませんけど。
通報 ...
会心ダメをきれいに盛れていても結局爆発を連打できないと元の木阿弥なので、スコアは割りと無視気味でチャージを150くらいまで積めてると快適度合いは高そうなんですよね。それでも厳選辛すぎなことに変わりはないですが…
あと雷電と組んでいる場合、氷付与がロサリア入れててもかなり剥がされる=氷共鳴が発動してない印象なので、そこに甘えるのはやはり心臓に悪いンゴゴゴ
氷共鳴したい場合はナヒーダ入れるといいんじゃなかったっけ。どうしても良い会心聖遺物出ないから共鳴に甘んじたい…
ナヒーダで氷共鳴・・・?2凸してる場合の防御デバフとごっちゃにしてないかそれ
あってるよ。草と雷が先に反応して全消費されるので氷付着状態を作りやすい、ただエウルア自体の付着力が低すぎてちょっとマシ程度、本気で活かすならナヒーダ雷1エウルアにロサリアとかそういう防御ガバガバPTになる
あぁなるほど…ロサリアとナヒーダを入れ替えるのかと誤解してしまったすまぬ。流石にそれは爆発儀式やってるうちにエウルア自身が死んでそうだなw