千織の雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
2凸餅あり千織だけど、イルーガよりも兹白イネコロパーティで火力出してる気がする。自動追撃気持ちいい。
イネコロは月籠の追撃頻度が落ちる編成だからイルーガやゴロー入れるよりは千織なり夜蘭みたいなサブアタやシロネン入れた方が強いわよ。
非月兆キャラでバフ盛れるのもあるしね
シアターでほぼ初めて使ったけど、人形って攻撃してたのか しかも一応モーションあってかわいいね
錦織の連携攻撃も見づらいけどよくみると小さいたもとが敵を切り逃げしてるよ
スコア50くらいあるメイン熟知サブ率ダメ防御の華舘時計できちゃったんだけど、完凸千織の月結晶パーティでもやっぱ防御優先かな?
DPSチェッカーにかけてきたら?
やってみたけど熟知のDPSが185250、防御のDPSが185359でほぼ同じだった。リンネア来たら変わるかも
リンネアのデバフ量次第だけどシロネン無凸のうちでも岩3組めそうで嬉しい。コロリンゴローでどうかな
うちもシロネン無凸だから最強編成が六千織さんにマーヴィカフリーナシロネンとかいう贅沢構成になってるけど更新できるかな...
コロリン2凸シロネンで組むの楽しみ
フリコロリンも良さそうだ
完凸千織と2凸以上シロネンの普段使い快適すぎる キャラチェンとかローテやらずに千織ずっと表のままサクサク斬り捨てできて楽しいし、探索する時も無条件移動速度バフあって、たもとだけ出して放置しても周囲の雑魚敵勝手に殲滅してくれるし、千織のジャンプスキルも痒いところに手が届くような便利さあるしそれがCT短縮効果で何度も使えるのも神 強いし可愛いし本当に完凸して良かったキャラ
問題なのは依存性。乗り換え先がこの先ずっと来なさそうなので千織おねーさんのヒモになって依存する未来しか見えない
完凸するために貢いでるから、ヒモとは言い難いんじゃなかろうか
今更だけど完凸華館4だと防御杯と岩杯でそんな変わらないんだね。いい防御杯あるのに無駄に岩杯に羽使っちゃった
本人は完凸シロは二凸でシロコロリン編成だとフリいない分ダメバフ減るから岩杯にしたほうがいいのかな?月結晶には一切ダメバフ乗らないけど千織は素殴りのほうが割合多そうだし、、、土日に自分でも検証するつもりだけどよくわからなくなってきた
自分の所だと華館と餅で他のダメバフ有っても無くても杯はサブステで選べばいい範囲の差だったよ。防御杯だと通常攻撃の伸びがいいけどスキルは攻撃も参照してるから岩ダメの方が伸びる、合計だとどっちの杯もそんなに変わらないって感じ
ありがとうございます!華館と餅も同じなので参考にさせてもらいます🙏🙏🙏
リンネアがまだ80だけど一応最低限育成できたので色々編成組んでDPS幻境行ってみた。手持ちで今までの最高DPSが完完コロ完凸イルーガ2凸シロネンの約54万で、無凸餅リンネア入れてコロリンに完完フリで54万、イルーガで57万、シロネンで60万くらいだった。こうして見るとやはり流石に2凸シロネンが強い(そりゃそう)。リンネア使用感も良いし石温存しないとなのに2凸くらいしたくなってしまう...
リンネアがあの性能で召喚物追従が許されるならたもとも追従するようになってくれていいと思うの...ここで書いても仕方ないけど
たもとは自由落下するので、フォンテーヌで水中に入らず湖底を掃除したり、あるいは高高度から低所を爆撃できるというニッチな使い道がある。もちろん完凸してるとなお良し
わかる。あと鉱石食べてほしい
どっちかというと岩デバフのほうが欲しい…
陣営バフも多分来るとしても千織以上にもっと救わなきゃいけないキャラがバフし終わって、キャラパワーのボトムがフォンテ水準まで引き上げられてからだろうしね。まぁ追従くらいなら嘆くほどじゃない。多分1凸止めしてる人が月結晶で泣いてる位
ついに可愛い岩ヒーラー兼サブアタ(鉱石割◎)まで手に入れて本当にサ終まで完凸千織と仲間たちでやれそう。おまけに聖遺物使い回しokで厳選楽。実質、タレット付き岩物理複合キャラだから岩無効でもいけるし、アビスだろうが天理だろうがゴリ押せるの強い
コロリンネンが一番高いdpsだったけど、フリーナ様にはもっと頑張ってもらいたかったな。岩3は水共鳴やシロネン2凸発動しないからなんか収まり悪いんだ
ナドはずっとダメバフメタだからバフが活きにくいのは仕方ないんだけど単純にサブアタとしての火力も桁違いすぎて流石にインフレを実感した
なんかやや急な斜面に立っている状態?で元素スキルで上に飛ぼうとすると飛ばない事があるんだけど元からこんな挙動だったけ?
探索中に斜面でちょくちょく試してみたけどこっちじゃ発生せんかった(PCキーマウ)。長押し中にずり落ちてキャンセルされたとか? 後は射線上に引っ掛かったとか?
急斜面・細い足場・崖端みたいな進行方向に足場が殆ど無いときに飛ばないのは元々あったかと
例え神の目と岩元素力を奪われたとしても物理でも戦える最強の服屋
千織完凸、他は2凸モチ有り前提だと、千織フリーナシロネンドゥリンの千織強化。千織コロンビーナリンネアシロネンの月結晶、どっちが強いのでしょう?
トータル火力で考えたら千織コロフリリンじゃないかな。
自環境がそれのうちフリーナのみが餅じゃなくて鍵なんだけど、うちのフリーナが火力低めなのとドゥフリで炎結晶が難しいのもあってシロコロリン>フリコロリン≫フリコロドゥだった
シロコロリンの場合夜歌は誰が持つべきでしょうか。コロリンのどちらかと思いますが持たずに暁や華館の方が強かったり?
強く使うためには千織屋らしい高級編成だよな まず本人完凸必須でシロネン2凸以上と コロリンで千織が出す火力を完凸ゴローから更新するためにはコロリン2凸以上欲しい ハイキャリ最強目指すならニコドゥリン完凸でPT更新するし金のかかる女だわ
メイン張るなら完凸必須だけど本業のサブアタとしては低凸でも問題無いよ。出力が需要に足りてないという話ならそもそも2年以上前のサブアタだからその分コストをかける必要があるのは仕方ない
久々に千織実装の予告番組見たらスキルのキャラチェンの動きやっててそういえばそんな効果あったなと。全然この効果使ってなかった。
天賦が攻撃依存もあるからニコとの相性がとてもよいのえらい
完凸千織に全員2凸餅以上のシロネン、ドゥリン、ニコを添えて戦うのが最近のマイトレンドで使ってで楽しい!! バフ、デバフ、シールド、回復ついてるし シロネンはリンネアでもいいね
複合参照なおかげでニコと組んで悪さできて大変良い ニコバフが加算型なのも基礎攻撃が低い有楽と相性がいいし、シールドくれるから岩共鳴起動するのも噛み合ってる
うちだと千織完完/シロネン完/ニコ完完/ドゥリン完完で同クロリンデ完完を大幅に抜いた ちょっとフォンテキャラとは思えない火力出てよい、、、
完凸千織環境コロリンで大幅更新したと思えばまたニコドゥリンで更新か 編成幅広いのは喜ばしい事だけど金がかかる高級編成だわ
リンネア来てから使う機会増えて改めて思ったけどスキル発動とキャラチェンが同時なの偉すぎる。ポチ数減らしたいマンとしてはGODtier
完凸で遊んでる分には文句ないけど無凸1凸のコンセプトはやはり意味がわからないな。横のシナジーはほとんどないのに岩創造物縛りは何のためにあるのか。鍾離なんていれたら枠も火力も足りないし柱の共鳴がたもとからでるわけでもない。一斗用のキャラなのにたもとにゴローバフのせられない。ナドクライに来て月籠が創造物って言われてもじゃあ1凸の価値ってなんなのってなるしシハクptは4人で完成されてる。1凸したところで岩2縛りは残るからニコドゥリンのエミリエ枠みたいな適当なピン刺しも難しい。そりゃあの所持率にもなるなという
コンセプトは無凸で岩共鳴パーティのサブアタッカーでは?一凸はそのコンセプト維持したまま縛りが緩くなるって言う価値でしょ、一斗用のキャラはちょっと意味が分からない
自分で岩共鳴PTのサブアタッカーではって言ってるのに一斗用がわからないって何が言いたいの?凝光メインなんてお遊びだしナヴィアでたもと1個で戦えるわけがないから無凸は一斗用でしょ。岩共鳴岩メイン以外、例えばヌヴィレットに出張するにしても岩2にすると1凸ヌでも水共鳴かバフ3層を失う。マーヴィカに1凸千織シロネンなんてシトベネらへんを失ってまで出すほど岩共鳴に価値はない。純粋なサブアタなのにエミリエエスコ月反応サポと違って岩創造物コンセプトPTと噛み合わないし1凸強要して岩PTが基本なんだったら端から岩創造物なんてコンセプト崩壊してるわ、って話
岩創造物縛りは自分も要らんと思うわ
1凸はシロネンでたまたま助かってるけど無凸はもう本当に意味わからん フォンテーヌはN凹がデフォだったし、ナヴィア用に1凸して欲しかったのかもしれない
凹に関しては儲けたいから「快適に遊びたかったら1凸を是非してね」をディシア辺りから導入し、リオセスリとか千織もそうしたんだろうけど(ヌヴィレットも半分そんな気がする)、アンケートとかでボコボコにされて評判悪すぎるって判断したから今は止めたんだろうなぁって思ってる。想像だけどね。
移動速度+10% と 爆発モーションが好きで次回無凸で拾おうと思ったのですが、リンネアと組ませても厳しそうですか?
リンネアと組むなら無凸でも問題ないよ。木主の話は実装当初岩元素創造物を出せて、尚且つ編成的に相性の良いキャラってのが限られていて、実質一斗と組ませるぐらいしか合わせられるキャラが居なかったし、1凸で岩元素創造物不用になるだけなら何の為の縛りだったんだろうねって話。
確かに無理やり制限つけた感じですね。ありがとうございました。
初期星4キャラの下位互換な固有天賦もだいぶ謎
縛るならシナジーのあるつよい編成ぐらいは作って欲しかったね
ヌヴィレット持ってないんだけど一回のビームで千織の連携複数発動しますか?使いたいのはヌじゃなくてサンちゃんなんだけど
同じくヌヴィ持ってないけどビームが0.4秒毎1hitの3秒持続、連携が2秒ごとに発動だから、ビーム1hit目で1回目、6~7hit目で2回目の連携が発動するんじゃない?
ヌ持ってるからやってきたよ。2~3回は発動した!ソースになる動画とかなくてごめんだけど
木主だけどみんなありがとう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
2凸餅あり千織だけど、イルーガよりも兹白イネコロパーティで火力出してる気がする。自動追撃気持ちいい。
イネコロは月籠の追撃頻度が落ちる編成だからイルーガやゴロー入れるよりは千織なり夜蘭みたいなサブアタやシロネン入れた方が強いわよ。
非月兆キャラでバフ盛れるのもあるしね
シアターでほぼ初めて使ったけど、人形って攻撃してたのか しかも一応モーションあってかわいいね
錦織の連携攻撃も見づらいけどよくみると小さいたもとが敵を切り逃げしてるよ
スコア50くらいあるメイン熟知サブ率ダメ防御の華舘時計できちゃったんだけど、完凸千織の月結晶パーティでもやっぱ防御優先かな?
DPSチェッカーにかけてきたら?
やってみたけど熟知のDPSが185250、防御のDPSが185359でほぼ同じだった。リンネア来たら変わるかも
リンネアのデバフ量次第だけどシロネン無凸のうちでも岩3組めそうで嬉しい。コロリンゴローでどうかな
うちもシロネン無凸だから最強編成が六千織さんにマーヴィカフリーナシロネンとかいう贅沢構成になってるけど更新できるかな...
コロリン2凸シロネンで組むの楽しみ
フリコロリンも良さそうだ
完凸千織と2凸以上シロネンの普段使い快適すぎる
キャラチェンとかローテやらずに千織ずっと表のままサクサク斬り捨てできて楽しいし、探索する時も無条件移動速度バフあって、たもとだけ出して放置しても周囲の雑魚敵勝手に殲滅してくれるし、千織のジャンプスキルも痒いところに手が届くような便利さあるしそれがCT短縮効果で何度も使えるのも神
強いし可愛いし本当に完凸して良かったキャラ
問題なのは依存性。乗り換え先がこの先ずっと来なさそうなので千織おねーさんのヒモになって依存する未来しか見えない
完凸するために貢いでるから、ヒモとは言い難いんじゃなかろうか
今更だけど完凸華館4だと防御杯と岩杯でそんな変わらないんだね。いい防御杯あるのに無駄に岩杯に羽使っちゃった
本人は完凸シロは二凸でシロコロリン編成だとフリいない分ダメバフ減るから岩杯にしたほうがいいのかな?月結晶には一切ダメバフ乗らないけど千織は素殴りのほうが割合多そうだし、、、土日に自分でも検証するつもりだけどよくわからなくなってきた
自分の所だと華館と餅で他のダメバフ有っても無くても杯はサブステで選べばいい範囲の差だったよ。防御杯だと通常攻撃の伸びがいいけどスキルは攻撃も参照してるから岩ダメの方が伸びる、合計だとどっちの杯もそんなに変わらないって感じ
ありがとうございます!華館と餅も同じなので参考にさせてもらいます🙏🙏🙏
リンネアがまだ80だけど一応最低限育成できたので色々編成組んでDPS幻境行ってみた。手持ちで今までの最高DPSが完完コロ完凸イルーガ2凸シロネンの約54万で、無凸餅リンネア入れてコロリンに完完フリで54万、イルーガで57万、シロネンで60万くらいだった。こうして見るとやはり流石に2凸シロネンが強い(そりゃそう)。リンネア使用感も良いし石温存しないとなのに2凸くらいしたくなってしまう...
リンネアがあの性能で召喚物追従が許されるならたもとも追従するようになってくれていいと思うの...ここで書いても仕方ないけど
たもとは自由落下するので、フォンテーヌで水中に入らず湖底を掃除したり、あるいは高高度から低所を爆撃できるというニッチな使い道がある。もちろん完凸してるとなお良し
わかる。あと鉱石食べてほしい
どっちかというと岩デバフのほうが欲しい…
陣営バフも多分来るとしても千織以上にもっと救わなきゃいけないキャラがバフし終わって、キャラパワーのボトムがフォンテ水準まで引き上げられてからだろうしね。まぁ追従くらいなら嘆くほどじゃない。多分1凸止めしてる人が月結晶で泣いてる位
ついに可愛い岩ヒーラー兼サブアタ(鉱石割◎)まで手に入れて本当にサ終まで完凸千織と仲間たちでやれそう。おまけに聖遺物使い回しokで厳選楽。実質、タレット付き岩物理複合キャラだから岩無効でもいけるし、アビスだろうが天理だろうがゴリ押せるの強い
コロリンネンが一番高いdpsだったけど、フリーナ様にはもっと頑張ってもらいたかったな。岩3は水共鳴やシロネン2凸発動しないからなんか収まり悪いんだ
ナドはずっとダメバフメタだからバフが活きにくいのは仕方ないんだけど単純にサブアタとしての火力も桁違いすぎて流石にインフレを実感した
なんかやや急な斜面に立っている状態?で元素スキルで上に飛ぼうとすると飛ばない事があるんだけど元からこんな挙動だったけ?
探索中に斜面でちょくちょく試してみたけどこっちじゃ発生せんかった(PCキーマウ)。長押し中にずり落ちてキャンセルされたとか? 後は射線上に引っ掛かったとか?
急斜面・細い足場・崖端みたいな進行方向に足場が殆ど無いときに飛ばないのは元々あったかと
例え神の目と岩元素力を奪われたとしても物理でも戦える最強の服屋
千織完凸、他は2凸モチ有り前提だと、千織フリーナシロネンドゥリンの千織強化。千織コロンビーナリンネアシロネンの月結晶、どっちが強いのでしょう?
トータル火力で考えたら千織コロフリリンじゃないかな。
自環境がそれのうちフリーナのみが餅じゃなくて鍵なんだけど、うちのフリーナが火力低めなのとドゥフリで炎結晶が難しいのもあってシロコロリン>フリコロリン≫フリコロドゥだった
シロコロリンの場合夜歌は誰が持つべきでしょうか。コロリンのどちらかと思いますが持たずに暁や華館の方が強かったり?
強く使うためには千織屋らしい高級編成だよな
まず本人完凸必須でシロネン2凸以上と
コロリンで千織が出す火力を完凸ゴローから更新するためにはコロリン2凸以上欲しい
ハイキャリ最強目指すならニコドゥリン完凸でPT更新するし金のかかる女だわ
メイン張るなら完凸必須だけど本業のサブアタとしては低凸でも問題無いよ。出力が需要に足りてないという話ならそもそも2年以上前のサブアタだからその分コストをかける必要があるのは仕方ない
久々に千織実装の予告番組見たらスキルのキャラチェンの動きやっててそういえばそんな効果あったなと。全然この効果使ってなかった。
天賦が攻撃依存もあるからニコとの相性がとてもよいのえらい
完凸千織に全員2凸餅以上のシロネン、ドゥリン、ニコを添えて戦うのが最近のマイトレンドで使ってで楽しい!! バフ、デバフ、シールド、回復ついてるし シロネンはリンネアでもいいね
複合参照なおかげでニコと組んで悪さできて大変良い ニコバフが加算型なのも基礎攻撃が低い有楽と相性がいいし、シールドくれるから岩共鳴起動するのも噛み合ってる
うちだと千織完完/シロネン完/ニコ完完/ドゥリン完完で同クロリンデ完完を大幅に抜いた ちょっとフォンテキャラとは思えない火力出てよい、、、
完凸千織環境コロリンで大幅更新したと思えばまたニコドゥリンで更新か
編成幅広いのは喜ばしい事だけど金がかかる高級編成だわ
リンネア来てから使う機会増えて改めて思ったけどスキル発動とキャラチェンが同時なの偉すぎる。ポチ数減らしたいマンとしてはGODtier
完凸で遊んでる分には文句ないけど無凸1凸のコンセプトはやはり意味がわからないな。横のシナジーはほとんどないのに岩創造物縛りは何のためにあるのか。鍾離なんていれたら枠も火力も足りないし柱の共鳴がたもとからでるわけでもない。一斗用のキャラなのにたもとにゴローバフのせられない。ナドクライに来て月籠が創造物って言われてもじゃあ1凸の価値ってなんなのってなるしシハクptは4人で完成されてる。1凸したところで岩2縛りは残るからニコドゥリンのエミリエ枠みたいな適当なピン刺しも難しい。そりゃあの所持率にもなるなという
コンセプトは無凸で岩共鳴パーティのサブアタッカーでは?一凸はそのコンセプト維持したまま縛りが緩くなるって言う価値でしょ、一斗用のキャラはちょっと意味が分からない
自分で岩共鳴PTのサブアタッカーではって言ってるのに一斗用がわからないって何が言いたいの?凝光メインなんてお遊びだしナヴィアでたもと1個で戦えるわけがないから無凸は一斗用でしょ。岩共鳴岩メイン以外、例えばヌヴィレットに出張するにしても岩2にすると1凸ヌでも水共鳴かバフ3層を失う。マーヴィカに1凸千織シロネンなんてシトベネらへんを失ってまで出すほど岩共鳴に価値はない。純粋なサブアタなのにエミリエエスコ月反応サポと違って岩創造物コンセプトPTと噛み合わないし1凸強要して岩PTが基本なんだったら端から岩創造物なんてコンセプト崩壊してるわ、って話
岩創造物縛りは自分も要らんと思うわ
1凸はシロネンでたまたま助かってるけど無凸はもう本当に意味わからん フォンテーヌはN凹がデフォだったし、ナヴィア用に1凸して欲しかったのかもしれない
凹に関しては儲けたいから「快適に遊びたかったら1凸を是非してね」をディシア辺りから導入し、リオセスリとか千織もそうしたんだろうけど(ヌヴィレットも半分そんな気がする)、アンケートとかでボコボコにされて評判悪すぎるって判断したから今は止めたんだろうなぁって思ってる。想像だけどね。
移動速度+10% と 爆発モーションが好きで次回無凸で拾おうと思ったのですが、リンネアと組ませても厳しそうですか?
リンネアと組むなら無凸でも問題ないよ。木主の話は実装当初岩元素創造物を出せて、尚且つ編成的に相性の良いキャラってのが限られていて、実質一斗と組ませるぐらいしか合わせられるキャラが居なかったし、1凸で岩元素創造物不用になるだけなら何の為の縛りだったんだろうねって話。
確かに無理やり制限つけた感じですね。ありがとうございました。
初期星4キャラの下位互換な固有天賦もだいぶ謎
縛るならシナジーのあるつよい編成ぐらいは作って欲しかったね
ヌヴィレット持ってないんだけど一回のビームで千織の連携複数発動しますか?使いたいのはヌじゃなくてサンちゃんなんだけど
同じくヌヴィ持ってないけどビームが0.4秒毎1hitの3秒持続、連携が2秒ごとに発動だから、ビーム1hit目で1回目、6~7hit目で2回目の連携が発動するんじゃない?
ヌ持ってるからやってきたよ。2~3回は発動した!ソースになる動画とかなくてごめんだけど
木主だけどみんなありがとう