ナワバリバトルのコメント欄です。
クリスマスや正月が来たからか始めたばかりって感じの子が混ざる機会が増えたが 勿論よほどのことがない限り初心者が混ざった方がフルボッコにされて負けて終了 当の本人のキルレは当然悲惨,塗りで貢献?歩き撃ちでひたすら同じところ塗ってるだけじゃ無理よ なあ,こんなマッチング誰が得するんだ? 初心者を守るために弊害があろうと内部レートは必要なのに一番肝心なナワバリで機能してないのは駄目だろ せめてランク4未満は隔離するとかしないと全員が不幸になるだけだろ
人生初スプラ(3)やったとき、敵味方皆わかばサキイカホワイト装備だと思ってたら見たこともない装備で固めたイカたちにイカミンチにされ続けること20敗以上でやっと実力なりのレートに落ちたなあ 子ども泣くだろあんなの
初心者のレートを底辺に置くとレートデフレを起こすから受益者はナワバリをプレイしてる人たちかな
そのせいでフェスになるとガチマX勢とレベル違いのマッチさせられて地獄を見るから受益でも何でも無いんだなこれが
そのが何を指してるのかわからん ガチマしてる人らは1月前の値で帰ってくるんだけど
初スプラなのにレートが平均から開始で歯が立たない→最初は一律で0から開始させるべき→ナワバリ全体のレートが下がってヌルゲーに→バンカラ勢とのレートが開いてフェスで不利じゃね? だと思われ レートが0スタートって事はバンカラ参加時点では少なくともそこよりは高いレートになってるはずだし。でも結局現状と変わらないような気もする 操作覚えるまでの仮免期間設けろってのは同意。マッチングしない時はイカイノカノンでも相手にさせておけばいいし
開始時に低レートになるのはレートデフレするような方法で新規をレートに組み込んだ場合で、現行のシステムはそうなってないのでそれは低レートになることを指してはいないと思うんだよな あと数字が下がったところで人まで変わるわけではないのでヌルゲーになったりはしない
それ
話の流れを、あえてツッコミを入れずに解釈だけするとそうなってそうだなって思って
そもそもとして、ゲーム開始時のレートってチュートリアルのクリアタイムで決められるらしいから、操作もおぼつかないようなのはガチ初心者部屋行きになるはず…発売から2年経っても正常に作用してればだけど。こっちで忖度して平均スタートって書き方しちゃったけどね。 つまる所、>> 1500はゲームが上手かったせいでシステムから経験者だと判定されてしまった可能性があるかも。自分もフォートナイト始めた時に似たような経験あるんで
そう考えるとチュートリアルのクリアタイムで決めるのはうまくいかないみたいだね PVEアクションゲームはできてもPVPだと歩く的でしかなかった (底辺帯で「1キルとれたよ!」って名前のイカがいて共感できたくらい)
利敵多すぎて多分気づいていないだろう初級者が気の毒 xマッチでの利敵は共感できないが理解はできる がここのは理解できない
エリアの下位互換ルール
エリアより気にする範囲でかいから大変ないいルール
初心者向けのルールじゃねえしフェスつまらんからやめてくれあ
初心者向けに見えてキルゲーだぞ
良く言えば「初心者がスプラ3とはなんたるかを学ぶための戦場(なお、ガチマは魔境)」
とりあえずどれだけ塗りが勝ってても自陣に食い込まれてるのは負けパターンと言いたい 30秒あれば余裕でひっくり返るからな
フェスや甲子園で採用されててスプラトゥーンといえばコレ!みたいな顔してるルールのくせに3作の間でまともにルールの調整はされず、常設のマッチングもまともに対戦させる気があるのか怪しい闇鍋マッチのまま 全プレイヤーが最初に触れることになり、おそらくライト層にとっては最も馴染み深いルールになるであろうナワバリの扱いがここまで雑になる理由が分からん 手を加えないことで聖域みたいにしようとしてるのか?と思ったけど現状聖域というよりは見捨てられた地になってる感がある
レートがあるのかないのかは判らんが、連続でバトルつづけるときはもっとメンバーシャッフルしてくれ。 なんで隠しヤカンクリア勢がず~っと相手チームに配置されつづけるんじゃー!
イベマのナワバリ酷すぎない?ギア積めないせいでサブでリッターにちょっかいかけることすらできないじゃん
3のナワバリってリスキルゲーなんよな 一度中央から前線が崩壊して後退したらポジションが大体リス前くらいしかなくてリスキルになる感じ
2どころか初代から中央取ってリスキルなのは同じでは? 違う点は裏取りルートが続投組以外はバイガイ亭ぐらいしか無いから押し込みやすくて、打開が厳しい所か。
キル数少なめにしようって思った時にバトルNO.1かトドメNO.1になる現象。
プラコラ持ってるとキルしまくっても負ける事が結構ある スペシュ持ってるとキル負けしてても勝てる事が結構ある なんだかんだで塗りの強さが重要なルールではある
ピンチの時はスペシャルゲージが少しずつ溜まるとかなんかないんですか
無くても逆転される時はあっさりされるから
対面力ゴミにナワバリやる資格なし(あとラスト30秒で絶対に死ぬ奴も)
資格無い俺向けに救済措置欲しい フェスに絡まないオープンだとか なんかフェス始まると動きが鈍長になるんよ
フェスは銀モデ使ってますが 何か?
え? つまり対面力ゴミはガチマをやる資格があるって認めてくれてるわけ?
対面力なくてもいるーかマン戦法みたいに振り切れるメンタルがあればやっていける ナワバリはそういうのないからな
皮肉のつもりで書いたんだけど、枠割分担を徹底すれば割とマジでありなのか・・・ 言われてみればナワバリは、どのポジションであっても最低限の自衛能力(≒エイム力)が必要だった。
ガチマッチは勝利条件が限局されたオブジェクト関連だからそれに関わり続ける立ち回りしてればある程度はウデマエもパワーも上がる ナワバリはそういうのがないから立ち位置把握とか敵味方の動きが読みづらいのも難しいポイントだと思う
正直ナワバリが一番難しいわ。 強いて言うなら中央広場や強ポジがガチマのオブジェクトの代わりになるか…?くらいだもんな。
そんな考えが抜けないからペナリッターが蔓延るんだよ
それは、自分をできる奴と思い込んでいる愚者の戯言ですね 色んな技量の者が参加しているのがこのゲームという事が理解できていない 賢者なら、賢く立ち回るのは難しくても賢くなろろうと考えるならもっと楽しく遊べる、と主張するだろう 他のゲーム同様、このゲームも対面ゴミカスでも巧くやれる場面ってのは多々あり、それを認識して手中に収められるようになるには賢くないと駄目なのです 「拙者はより頭がよくあらねばならない」というのがゲームに限った話ではないね
ただし、一歩間違えれば相手の嫌がる行為に快感を覚える嫌な奴になる可能性は高い
機械翻訳の如き文章により説得力が損なわれている 私はそう判ずる
一周まわって何も言ってないメンミ
こういう言葉遣いしたがる年頃だろう そっと見守ろう
ゲームで勝てなきゃやる価値無しとか幼稚すぎるんよ
このゲームは過去作に増して競技性に振った調整しているのだから この価値観が主流になるのは正しいのだよ 正しい価値観に対して幼稚すぎるという批判は自分に返ってくるから気を付けた方が良い
だからアクティブ減ってるんすねこのゲーム
デスナイス飛ばしてそうで一緒にプレイしたくないよ..
ぶっちゃけ3はPvPとしては失敗作なんで、そう熱くなる必要なんてないんよ そういうやる気は4までにとっておきましょう
弱いふりして油断させた隙に倒してくる卑怯なプレイしてくる敵味方しかいないよ
フリができてる時点でそいつは弱者じゃないのでは?
ナワバリの抜けという戦法の一つをほぼラクトでケアできるのつまらんとずっと思ってるから次回作ではラクトにミサイル、メガホン、アーマー、ハイプレみたいな距離無限のスペシャル没収してほしい。 もちろん抜けはハイリスクで決めれば勝ちではないんだけど、現状下手に抜けるとラクトのミサイルに変換されるの下らん。
まず裏取りルートほぼ撤廃して、遮蔽物が激減、塗れる壁?なにそれ美味しいの?なんて舐めた新ステージの数々をやめろ。 ありふれた三人称シューティングなんてやりたくないんだよ、スプラをやらせろ。
このゲームースプラ=万策尽きたTPS
なんとなくだが、モデラーが沢山いるレート帯の上にマニュコラが沢山いるレート帯がある気がする。
ブキごとのパワー把握は ナワバリにこそ必要だ
ナワバリをカジュアルに楽しめる場にしたいなら ガチバトルよりも厳密に管理しなきゃならない 何故なら手も足も出ない惨敗があってはならないし 申し訳なくなる程のリスキルもあってはならないから
という事、イカ研は分かってるかなあ?
スプラ3のナワバリの唯一良い点が競技性が無い(負けても失うものがない)所なのに、そんな事したらナワバリガチ勢の変態とガチマだとルールが難しいキッズしか遊ばんくなるぞ
自陣塗りの時間が虚無すぎるんだよな。しかも自陣塗ってる間に味方がやられて中央取られるし。かといって味方に塗りやらせると塗り雑で結局自分が塗り直すことになる
他人の雑塗りはストレスよな
生存できるのが自分なら 先に雑塗りしてスペシャルに変換しておくといいよ 味方がある程度雑塗りした自陣見ると、普段綺麗に塗らない奴が 逆張りし始めて塗ってくれるようになる時がある
フェスの季節が近づいてきたけど、現環境のナワバリにおいて理想の編成はどんな組み合わせなのだろうか。
寿司無印、ヒッヒュー、リッター無印、無印52ガロンとか? バンカラコレクションは分からん
悪くないね、ただナワバリだったらリッターより鉛筆の方が強いと思うからリッターの枠を鉛筆にするのはどうかな。
・ラクト(無印かミルク) ・射程長めのエナスタ持ち(鉛筆かザミナー) ・強いカニ持ち(シャプマやモプ角など) ・自由枠
大体こんな感じじゃない?
やっぱりこれが理想だよね 自由枠は無難に強い武器かデコイチラシ武器にするか迷うよね。
サブ垢で低レート帯のハズなのに本垢で見かける上位レートの集団と連続マッチ、こいつらとやりたくないからサブ垢に逃げてるのに… レートが機能してないのまるわかりだな。 本垢とサブ垢間違えてないのは確認済み。
ナワバリのレーティングってどうなってんだろう。最近の試合が全部 ・短射程シューターだらけ ・平均塗りP1000、なんなら2000近く塗るモデラーがいる ・敵も味方もやたら強い、イカランプをちゃんと見てるのかキルで上がってデスで下がるみたいな動きが出来てる ・リスキルにならない、と言うかキルブキがいない。
こんな感じが50戦続いてて毎試合疲れる…
ナワバリで見かけるプレイヤーの動き見てると、完全にスマーフが浸透しちゃったなって思う。 実際、下位レート帯も上位帯化してるし。
明らかにおかしい どう考えてもおかしい 上位帯のユーザーがいる中で 塗ってスペシャル貯めて打開すらできずに 猪で犬タヒ繰り返す初心者が混ざってるの
味方3人が誰もスペシャル使わない試合なんて 自分がいくら頑張ってもどうしようもなくなる 明らかにゲームスピードについていけてないか 精神崩壊してる
こんなゲームにして楽しいのかイカ研 いい加減 スプラはメインで敵インクまみれの中に突っ込んでキル取りにいく博打が主軸じゃなくて 塗りまくって戦うゲームだって 認知歪んだユーザーを治療してくれ あと完全にこの歪んだ認知を蔓延させてゲーム性崩壊させたストリーマー、インフルエンサー達に鉄槌を下してくれ
堂々とスプラ甲子園なんて公式大会をナワバリバトルにしてるのに 肝心の野良マッチは内部レート性が完全に崩壊してて 初心者狩り、一方的試合が横行してるの終わってる
レギュラーマッチだし、マッチング最優先なのはしょうがないでしょ。サイレントでマッチング変更したら一部の人がマッチングしなくなって文句が出まくって戻したことあるし。 なら内部レートと金旗入れるなという意見は受け入れるけど、ガチでやりたいならイベントツキイチか、フェスをモードとして推してるってことでしょ。 あるいは頑張ってナワバリ窓に入れる実力付けてナワバリ対抗戦やるか。
てかフェスに限らず レギュラーにチャレンジ常設しないのおかしくね?
別に失うもんがあるわけでもないし、ガン負けしてもそんな事もあるよねーくらいで流して部屋変えてもう一戦やるだけだぞ 押しまくって一方的に勝てる試合だってあるしな
でも ガチるなって言われるのが無理な要素あるんだよ チョーシメーターとかいう無理ゲー マッチング優先で まともな試合させるつもりないなら連勝を強要するような要素入れんなよって チョーシ16くらいになって勝率6割入ると あからさまに地雷利敵を味方にあてがって 強制連敗させるのマジで腹が立つんだよな
チョーシメーターって無理して上げる要素あったっけ。 あれってどれくらい勝ってるかという目安であって、どのくらい勝たねばならないかという目標でもないような? もちろん、メーターを指標にして上達を目指すのは大変有意義であるだろうけど。
ガチマやってる奴が生理的に無理で ソロナワバリ専門にしてる俺みたいなプレイヤーもいるって覚えておいてくれよ そういうプレイスタイルだと最終的に チョーシメーターが嫌でも目につくだろ
そ、そうか。自分もナワバリ主だが、メーターって割と乱高下しやすいんで、そこまで気にしてなかったわ。スマンな。
ちなみに自分がいちばん目につくのは所持金。
ごめんね、引かんでくれ だろ ってのは ?つけ忘れの 共感を求める意で言っただけなんだ わかりやすく 常にレギュラーパワーとか欲しいよ… 乱高下はほんとそうよね 下がり幅えぐいから上げるのなんて 本気の理論値叩き出さんと無理だし 所持金が目につくってのはどういう? 懐寒いってこと?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
クリスマスや正月が来たからか始めたばかりって感じの子が混ざる機会が増えたが
勿論よほどのことがない限り初心者が混ざった方がフルボッコにされて負けて終了
当の本人のキルレは当然悲惨,塗りで貢献?歩き撃ちでひたすら同じところ塗ってるだけじゃ無理よ
なあ,こんなマッチング誰が得するんだ?
初心者を守るために弊害があろうと内部レートは必要なのに一番肝心なナワバリで機能してないのは駄目だろ
せめてランク4未満は隔離するとかしないと全員が不幸になるだけだろ
人生初スプラ(3)やったとき、敵味方皆わかばサキイカホワイト装備だと思ってたら見たこともない装備で固めたイカたちにイカミンチにされ続けること20敗以上でやっと実力なりのレートに落ちたなあ
子ども泣くだろあんなの
初心者のレートを底辺に置くとレートデフレを起こすから受益者はナワバリをプレイしてる人たちかな
そのせいでフェスになるとガチマX勢とレベル違いのマッチさせられて地獄を見るから受益でも何でも無いんだなこれが
そのが何を指してるのかわからん
ガチマしてる人らは1月前の値で帰ってくるんだけど
初スプラなのにレートが平均から開始で歯が立たない→最初は一律で0から開始させるべき→ナワバリ全体のレートが下がってヌルゲーに→バンカラ勢とのレートが開いてフェスで不利じゃね? だと思われ
レートが0スタートって事はバンカラ参加時点では少なくともそこよりは高いレートになってるはずだし。でも結局現状と変わらないような気もする
操作覚えるまでの仮免期間設けろってのは同意。マッチングしない時はイカイノカノンでも相手にさせておけばいいし
開始時に低レートになるのはレートデフレするような方法で新規をレートに組み込んだ場合で、現行のシステムはそうなってないので
それは低レートになることを指してはいないと思うんだよなあと数字が下がったところで人まで変わるわけではないのでヌルゲーになったりはしない
話の流れを、あえてツッコミを入れずに解釈だけするとそうなってそうだなって思って
そもそもとして、ゲーム開始時のレートってチュートリアルのクリアタイムで決められるらしいから、操作もおぼつかないようなのはガチ初心者部屋行きになるはず…発売から2年経っても正常に作用してればだけど。こっちで忖度して平均スタートって書き方しちゃったけどね。
つまる所、>> 1500はゲームが上手かったせいでシステムから経験者だと判定されてしまった可能性があるかも。自分もフォートナイト始めた時に似たような経験あるんで
そう考えるとチュートリアルのクリアタイムで決めるのはうまくいかないみたいだね
PVEアクションゲームはできてもPVPだと歩く的でしかなかった
(底辺帯で「1キルとれたよ!」って名前のイカがいて共感できたくらい)
利敵多すぎて多分気づいていないだろう初級者が気の毒
xマッチでの利敵は共感できないが理解はできる
がここのは理解できない
エリアの下位互換ルール
エリアより気にする範囲でかいから
大変ないいルール初心者向けのルールじゃねえしフェスつまらんからやめてくれあ
初心者向けに見えてキルゲーだぞ
良く言えば「初心者がスプラ3とはなんたるかを学ぶための戦場(なお、ガチマは魔境)」
とりあえずどれだけ塗りが勝ってても自陣に食い込まれてるのは負けパターンと言いたい
30秒あれば余裕でひっくり返るからな
フェスや甲子園で採用されててスプラトゥーンといえばコレ!みたいな顔してるルールのくせに3作の間でまともにルールの調整はされず、常設のマッチングもまともに対戦させる気があるのか怪しい闇鍋マッチのまま
全プレイヤーが最初に触れることになり、おそらくライト層にとっては最も馴染み深いルールになるであろうナワバリの扱いがここまで雑になる理由が分からん
手を加えないことで聖域みたいにしようとしてるのか?と思ったけど現状聖域というよりは見捨てられた地になってる感がある
レートがあるのかないのかは判らんが、連続でバトルつづけるときはもっとメンバーシャッフルしてくれ。
なんで隠しヤカンクリア勢がず~っと相手チームに配置されつづけるんじゃー!
イベマのナワバリ酷すぎない?ギア積めないせいでサブでリッターにちょっかいかけることすらできないじゃん
3のナワバリってリスキルゲーなんよな
一度中央から前線が崩壊して後退したらポジションが大体リス前くらいしかなくてリスキルになる感じ
2どころか初代から中央取ってリスキルなのは同じでは?
違う点は裏取りルートが続投組以外はバイガイ亭ぐらいしか無いから押し込みやすくて、打開が厳しい所か。
キル数少なめにしようって思った時にバトルNO.1かトドメNO.1になる現象。
プラコラ持ってるとキルしまくっても負ける事が結構ある
スペシュ持ってるとキル負けしてても勝てる事が結構ある
なんだかんだで塗りの強さが重要なルールではある
ピンチの時はスペシャルゲージが少しずつ溜まるとかなんかないんですか
無くても逆転される時はあっさりされるから
対面力ゴミにナワバリやる資格なし(あとラスト30秒で絶対に死ぬ奴も)
資格無い俺向けに救済措置欲しい
フェスに絡まないオープンだとか
なんかフェス始まると動きが鈍長になるんよ
フェスは銀モデ使ってますが 何か?
え? つまり対面力ゴミはガチマをやる資格があるって認めてくれてるわけ?
対面力なくてもいるーかマン戦法みたいに振り切れるメンタルがあればやっていける
ナワバリはそういうのないからな
皮肉のつもりで書いたんだけど、枠割分担を徹底すれば割とマジでありなのか・・・
言われてみればナワバリは、どのポジションであっても最低限の自衛能力(≒エイム力)が必要だった。
ガチマッチは勝利条件が限局されたオブジェクト関連だからそれに関わり続ける立ち回りしてればある程度はウデマエもパワーも上がる
ナワバリはそういうのがないから立ち位置把握とか敵味方の動きが読みづらいのも難しいポイントだと思う
正直ナワバリが一番難しいわ。
強いて言うなら中央広場や強ポジがガチマのオブジェクトの代わりになるか…?くらいだもんな。
そんな考えが抜けないからペナリッターが蔓延るんだよ
それは、自分をできる奴と思い込んでいる愚者の戯言ですね
色んな技量の者が参加しているのがこのゲームという事が理解できていない
賢者なら、賢く立ち回るのは難しくても賢くなろろうと考えるならもっと楽しく遊べる、と主張するだろう
他のゲーム同様、このゲームも対面ゴミカスでも巧くやれる場面ってのは多々あり、それを認識して手中に収められるようになるには賢くないと駄目なのです
「拙者はより頭がよくあらねばならない」というのがゲームに限った話ではないね
ただし、一歩間違えれば相手の嫌がる行為に快感を覚える嫌な奴になる可能性は高い
機械翻訳の如き文章により説得力が損なわれている
私はそう判ずる
一周まわって何も言ってないメンミ
こういう言葉遣いしたがる年頃だろう
そっと見守ろう
ゲームで勝てなきゃやる価値無しとか幼稚すぎるんよ
このゲームは過去作に増して競技性に振った調整しているのだから
この価値観が主流になるのは正しいのだよ
正しい価値観に対して幼稚すぎるという批判は自分に返ってくるから気を付けた方が良い
だからアクティブ減ってるんすねこのゲーム
デスナイス飛ばしてそうで一緒にプレイしたくないよ..
ぶっちゃけ3はPvPとしては失敗作なんで、そう熱くなる必要なんてないんよ
そういうやる気は4までにとっておきましょう
弱いふりして油断させた隙に倒してくる卑怯なプレイしてくる敵味方しかいないよ
フリができてる時点でそいつは弱者じゃないのでは?
ナワバリの抜けという戦法の一つをほぼラクトでケアできるのつまらんとずっと思ってるから次回作ではラクトにミサイル、メガホン、アーマー、ハイプレみたいな距離無限のスペシャル没収してほしい。
もちろん抜けはハイリスクで決めれば勝ちではないんだけど、現状下手に抜けるとラクトのミサイルに変換されるの下らん。
まず裏取りルートほぼ撤廃して、遮蔽物が激減、塗れる壁?なにそれ美味しいの?なんて舐めた新ステージの数々をやめろ。
ありふれた三人称シューティングなんてやりたくないんだよ、スプラをやらせろ。
このゲームースプラ=万策尽きたTPS
なんとなくだが、モデラーが沢山いるレート帯の上にマニュコラが沢山いるレート帯がある気がする。
ブキごとのパワー把握は
ナワバリにこそ必要だ
ナワバリをカジュアルに楽しめる場にしたいなら
ガチバトルよりも厳密に管理しなきゃならない
何故なら手も足も出ない惨敗があってはならないし
申し訳なくなる程のリスキルもあってはならないから
という事、イカ研は分かってるかなあ?
スプラ3のナワバリの唯一良い点が競技性が無い(負けても失うものがない)所なのに、そんな事したらナワバリガチ勢の変態とガチマだとルールが難しいキッズしか遊ばんくなるぞ
自陣塗りの時間が虚無すぎるんだよな。しかも自陣塗ってる間に味方がやられて中央取られるし。かといって味方に塗りやらせると塗り雑で結局自分が塗り直すことになる
他人の雑塗りはストレスよな
生存できるのが自分なら 先に雑塗りしてスペシャルに変換しておくといいよ
味方がある程度雑塗りした自陣見ると、普段綺麗に塗らない奴が 逆張りし始めて塗ってくれるようになる時がある
フェスの季節が近づいてきたけど、現環境のナワバリにおいて理想の編成はどんな組み合わせなのだろうか。
寿司無印、ヒッヒュー、リッター無印、無印52ガロンとか?
バンカラコレクションは分からん
悪くないね、ただナワバリだったらリッターより鉛筆の方が強いと思うからリッターの枠を鉛筆にするのはどうかな。
・ラクト(無印かミルク)
・射程長めのエナスタ持ち(鉛筆かザミナー)
・強いカニ持ち(シャプマやモプ角など)
・自由枠
大体こんな感じじゃない?
やっぱりこれが理想だよね
自由枠は無難に強い武器かデコイチラシ武器にするか迷うよね。
サブ垢で低レート帯のハズなのに本垢で見かける上位レートの集団と連続マッチ、こいつらとやりたくないからサブ垢に逃げてるのに…
レートが機能してないのまるわかりだな。
本垢とサブ垢間違えてないのは確認済み。
ナワバリのレーティングってどうなってんだろう。最近の試合が全部
・短射程シューターだらけ
・平均塗りP1000、なんなら2000近く塗るモデラーがいる
・敵も味方もやたら強い、イカランプをちゃんと見てるのかキルで上がってデスで下がるみたいな動きが出来てる
・リスキルにならない、と言うかキルブキがいない。
こんな感じが50戦続いてて毎試合疲れる…
ナワバリで見かけるプレイヤーの動き見てると、完全にスマーフが浸透しちゃったなって思う。
実際、下位レート帯も上位帯化してるし。
明らかにおかしい どう考えてもおかしい
上位帯のユーザーがいる中で 塗ってスペシャル貯めて打開すらできずに 猪で犬タヒ繰り返す初心者が混ざってるの
味方3人が誰もスペシャル使わない試合なんて 自分がいくら頑張ってもどうしようもなくなる 明らかにゲームスピードについていけてないか 精神崩壊してる
こんなゲームにして楽しいのかイカ研
いい加減 スプラはメインで敵インクまみれの中に突っ込んでキル取りにいく博打が主軸じゃなくて 塗りまくって戦うゲームだって 認知歪んだユーザーを治療してくれ あと完全にこの歪んだ認知を蔓延させてゲーム性崩壊させたストリーマー、インフルエンサー達に鉄槌を下してくれ
堂々とスプラ甲子園なんて公式大会をナワバリバトルにしてるのに 肝心の野良マッチは内部レート性が完全に崩壊してて 初心者狩り、一方的試合が横行してるの終わってる
レギュラーマッチだし、マッチング最優先なのはしょうがないでしょ。サイレントでマッチング変更したら一部の人がマッチングしなくなって文句が出まくって戻したことあるし。
なら内部レートと金旗入れるなという意見は受け入れるけど、ガチでやりたいならイベントツキイチか、フェスをモードとして推してるってことでしょ。
あるいは頑張ってナワバリ窓に入れる実力付けてナワバリ対抗戦やるか。
てかフェスに限らず レギュラーにチャレンジ常設しないのおかしくね?
別に失うもんがあるわけでもないし、ガン負けしてもそんな事もあるよねーくらいで流して部屋変えてもう一戦やるだけだぞ
押しまくって一方的に勝てる試合だってあるしな
でも ガチるなって言われるのが無理な要素あるんだよ チョーシメーターとかいう無理ゲー
マッチング優先で まともな試合させるつもりないなら連勝を強要するような要素入れんなよって
チョーシ16くらいになって勝率6割入ると あからさまに地雷利敵を味方にあてがって 強制連敗させるのマジで腹が立つんだよな
チョーシメーターって無理して上げる要素あったっけ。
あれってどれくらい勝ってるかという目安であって、どのくらい勝たねばならないかという目標でもないような?
もちろん、メーターを指標にして上達を目指すのは大変有意義であるだろうけど。
ガチマやってる奴が生理的に無理で ソロナワバリ専門にしてる俺みたいなプレイヤーもいるって覚えておいてくれよ
そういうプレイスタイルだと最終的に チョーシメーターが嫌でも目につくだろ
そ、そうか。自分もナワバリ主だが、メーターって割と乱高下しやすいんで、そこまで気にしてなかったわ。スマンな。
ちなみに自分がいちばん目につくのは所持金。
ごめんね、引かんでくれ だろ ってのは ?つけ忘れの 共感を求める意で言っただけなんだ
わかりやすく 常にレギュラーパワーとか欲しいよ… 乱高下はほんとそうよね 下がり幅えぐいから上げるのなんて 本気の理論値叩き出さんと無理だし
所持金が目につくってのはどういう? 懐寒いってこと?