雑談掲示板のコメント欄です。
ここは過去ログ1です。 過去ログ2はこちら、最新ログはこちらです。
甲子園のブキ使用率ってどっかでわかりますか?
直接zawazawaに行くか、wikiでメニューから環境ブキ変遷に行くかだね
例のリスキル厨逆にリスキルされ返されたらしくて笑う
因果応報っ・・・・!天誅っ・・・・!報いっ・・・・!
あなた達……『覚悟して来てる人』……ですよね。人を『ルール無視リスキル』しようとするって事は、逆に『ルール無視リスキル』されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね……
バンカラパワー1400かー レート下げて無双してたのが同類に当たっちゃったのか本当に大したことなかったのか……
いくら友達と一緒でも29が何故14なのかだけが疑問だな
へ、ヘイトスピーチ……!
亀レスだけどあれ全員身内の自作自演だから
ソイカスくんはクイボアメでも許されると思う 半チャキルできるし実質リッター3K
クイボはいらん。それで削るくらいならメインで一確した方が早いし結局メイン当てないといけないのは変わらんし それだったら相手を無理やり動かしてチャンスが作れるキューバンやレーザーでいい
何気なくヨドバシ寄ったらクソでかいトライストリンガーの水鉄砲あってびびった 欲しかった
お部屋に飾ってQOLをアップだ! わたしはいとこへのプレゼントですけど?みたいな顔して買って帰ることでお持ち帰りミッションに成功した
なーに、その為の通販だよ! 追記:2のデザインでよければスプスコも売ってるのね 外部リンク注意
自分はゲーセンの方は回収したけどそっちも欲しくてなやんでいるトラスト推し なんなら開封して遊ぶ用と置いておく用欲しい
3年くらい前、なぜか薬局にスプチャが売ってたわ
熱上がりそう
味方のカバーを意識したら勝率爆上がりでうれしい
多分厳しいよなぁ…と思いつつ一応残り2秒で相手のホコ持ちをビーコン裏取りで落として延長かけてみて、でもそれでキッチリ逆転できたりするとやっぱ諦めちゃいかんなぁみたいな気持ちになる
劣勢側は本気で突っ込んでくるから防衛側も本気で守らなきゃいけないんだけど少しでも気が緩んでると案外突破されがちね
あ~あ、仲間が点検しろしろってうるさいから一回りしてみるか うちの自陣がやられるわけねーよな 異常ねえや (自陣に放置される敵ビーコン)
あいつ便所行ったっきり戻って来ねぇじゃねぇか…… 何か腹壊すようなものでも食ったのかな (いつの間にか黒くなってるイカランプ)
ちょっと稲の様子見てくる (ジャンプ中にビーコンが破壊されて死を悟る田植え農家)
敵がいる中央になんていられるか! 俺は自陣に帰らせてもらう! (自陣深くに放置されたビーコンから敵が出てくる)
ボォン!(視界外からのサメライド)
やっぱシャープマーカーの対面性能高いわ ブレないってのもそうだけど弾速が速いのが強い
R-PEN/5H型鉛筆 クーゲルシュライバーボールペン
この辺は欲しい
ロケペンはロケット鉛筆なのでh… いや今の子供は知らんか…
最近持ちブキ以外のブキ触る時間設けるようにしてるんだけど、ロラ種だけはいつまでも苦手だ……特にカーボンスプロとか軽いやつ まず塗りがないと潜伏もできないのに、塗る動作すら硬直あるから移動経路のプランが頭の中で全く立てらんない ナワバリですら1K5Dとかになるから向き不向きの存在を実感する……
味方が作った塗りをいかに利用するかになってくるんだよね なのでもし味方に軽めのロラがいたときは道作りを積極的に手伝ってあげるとモテモテになれるわよ!ついでにヴァリアブルも他人の塗りで前に出られると意表をつきやすいので道づくり手伝ってもらえるとありがたいぞ
実際、再突入用に置いた敵陣のビーコンに飛んできて塗り荒らしした所からローラーが無双することは結構ある(ボルネオ使い並感)
木主やけど普段バレル持ってるから、どちらかというと味方に塗りを提供する立場なんで軽ローラーはマジで行動順が何もかも逆すぎるんね 利用する側の勉強もしていきたいわ
ワイドローラーはシールドで姿晒したまま行動する事もできる変なローラーですき
ローラーって塗りを利用するのも大事だけどいかに相手の意識外から奇襲するかも大事よ、相手に見られてる状態でゴリ押しできるほどのパワー持ってないからね 例えばスプロラならカーリング流してそれに気を取られてる内に場所を変えるとか近づくってことが重要やし、もし味方が敵と交戦中なら視野の範囲外から奇襲する、相手の動きから自分がいる場所を警戒していないと思ったらそこから近づいて奇襲するってことも重要やで(ナワバリなら2のステージが死角や高低差、塗れる壁あって奇襲しやすいからオススメ)
かくいう自分もヴァ専門なもので、なまじ前に出られない時もそれはそれで仕事があるせいで、スロラカーボン持たされてもなかなか我慢強くいることができないでいる……カーリングないロラコラはマジでどうしたらいいんだ
すみません、マルミサホクサイはまだですか?
マルミサボールドも頼む
ホクヒューは死んだ 彼は今ドラデコに生まれ変わって健気に生きているんだ
う、うおおおおお!!!!(慟哭)😭
じゃあ、キューバンハンコになるのか
未来見てきたけど、ホクサイヒューはビーコンウルショだったよ
未来観てきたけどホクサイヒューはビーコンキューインキだったよ
今期はスクスロジムワイが消えてやっと環境変わったけどなんか2の最終盤的な長射程トゥーン味を感じるなぁ かと言って短射程優遇アプデするとまたぞろシャプマ環境になるし
あまりにも暑い夏は商業施設故にクーラーが効いてるザトウやタラポが人気ステージになってる可能性 バトル後で汗だらけのところをクーラーで冷やして風邪ひいちゃうイカ君いそう
素朴な疑問だけど、イカって汗かくんかな 変温動物なら汗かかないで、その日の気温に応じてみんな体温変わっているんだろうか それとも地上に上がる過程で人間に近づいて汗かいたりみたいな能力手に入れてるんだろうか
本来の姿がインクで構成された半液体生命みたいな感じだしなぁ そう考えると熱・凍結攻撃ってイカタコちゃん達に通りやすそうだ ヒト形態だとうっすいインクみたいなのを分泌するとか?
ともあれ猛暑のお外からひんやりロビーに戻ってきて冷たいドリンク飲んでお腹痛いになるイカタコちゃんはいる。絶対いる
前シーズンS+2まで上がれて 今シーズンもS+1に上げた途端連敗して借金状態😢 たすけて〜
わたしも今期はS+1になってから負け多めときどき勝ちで赤字気味だったけど、根気よくやり続けたら黒字になったよ だから諦めないで!
ありがとうございます 得意のエリアですらしたことない数の連敗になったので心折れかけてました… オープンでちまちま稼ぐのも視野に入れて頑張ってみます
S+あげるのダルいから前期はS+10までやったけど 連勝→連敗→連勝→連敗...の繰り返しだったから内部レート上がって格上相手で連敗する期間が来てるだけだと思う。 そう焦るな、たかがゲームなんだからのんびりやるといい
初期の頃S+17くらい(細かいとこ忘れた)までいってたんだけど、最近めんどくさくなって、バンカラこなしてなかったら今期ついにSまで落ちてから全然勝てません。。 なんかすごい沼にはまつってる気分。 のんびりやりましょ。
フヒッフヒヒッ…
さ、さすがはスピナー使いの聖地……
まあ俺が上手かったってのもあるな(隙自語)
やはりバレルスピナーは悪だ、チャージ時間20倍ぐらいになれ(短射程並感
やめてください! こっちも常に姿を晒す恐怖抱えてるんですよ!(必死)
編成負け大破壊ガチホコバトルしてきた
ガスマスクと合うフクってなんですか? 2の時はキングベンチNVがベストフレンドだったんですが
モンスターPCU56
ボンバージャケットネガ、パドリングジャケットネガあたりはどうかな? テイスト変わるけど、コジャケのamiibo持ってるならバーサークアーマーも終末感あって良いよ
タコマスクのことでいい? 同じフォーリマのF-010とか、ちょっとメカチックなナリキリハイテクスーツとか、スポーツ感出るマウンテンアオサとか、荒廃感出るサキイカホワイトとかどうよ
上から タコマスク/F-010/パワーリセットHi タコマスク/ナリキリハイテクスーツ/カセブカブーツ ダップル タコマスク/マウンテンアオサ/マッドラバー タコマスク/サキイカホワイト/アンクルサポーター
ミスマッチ感狙いで普通のTシャツとか制服系に合わせてるイカタコちゃん達も結構いるよね あとはコッテコテ真っ黒けにイカライダーBLACKにロッキンブラックとかも見たことあるかも
今日ついにカンモン突破してると勘違いして行き過ぎてしまうミスを犯してしまった… それに関しては100%自分が悪いのはわかってる上で味方のせいにしたいんだけど、 カモンで教えてくれたっぽいんだけどその人、開幕からずっとカモン押し続けるから、気が散るし本当のカモンも何の意味があるカモンなのかもわからなくなってたんだよね その味方からすれば一緒にホコ割ろう、敵がいる、今行ける、ホコ持ってきてとかの意味があってずっとカモンだったのかも知れないけど…
劣勢になったらカモン連打放置とか、味方がしぬ度ナイス連打とかもそうだけど、シグナル連打は普通に気が散って邪魔だから、10秒間に3回以上シグナル送ったら1分間はシグナル送れない(ナイスダマは例外)とかの仕様つけて欲しい
言うて通り過ぎたら結構目立つ赤い文字で警告出なかったっけ?
今確認したら出てたわ、下に出るんだね カンモン通り過ぎたことなかったからどこに出るのかも気付いてなかった けど今見返しても思ったのが、一番後ろにいてやられたとカモンを押し続けてるから、後ろに敵がいるんならさっさと間縫って前に行こうって思っちゃったんだと思う 接戦でこっちのカウントが負けてたから焦りもあったと思う まあカウントやカンモンをちゃんと見てなかった自分が悪いから完全に責任転嫁だけども…
悪いこと言わないからチャーポジ全部潰して欲しい
暫くその周辺から動かなかったら突然地面が跳ね上がって吹っ飛ばされてデスするギミックを付けよう(提案)
スピナー使い「あかんて」 お風呂使い「やめて」 ボム投げマン「それはやりすぎ」
上はともかく下二つは高台から垂れ流してないで前出るんだよオラァン!
高台は打開の起点でもあるから消さないで欲しいなあ
リッターとか弱体化すればいいだけの話では・・・?
味方のカバーって何したらいいの? 一緒に行動するとか?
味方へのリスペクトを込めて歌えばいいと思う
対面中の味方に横槍を入れたり足元塗ってあげたり
横からだけど足元塗りって味方撃ちと間違えられたりしない? 毎度足元塗る≒味方付近を撃つから味方撃ちと思われそうで不安になるんだけど 横槍入れるのも人の獲物横取りするようで躊躇ってしまうんだけど見かけらた積極的にやった方が喜ばれる?
よっぽど露骨に粘着し続けない限り「味方撃ちかな?」とか「キルパクマンか?」とか本気で思われたりしないから安心して。仮にそう考えるようなヤベー人であっても、カバーされるストレスよりカバーが来ずに負けるストレスの方が圧倒的に大きいだろうし (ナワバリで敵と格付け対決してるときにカバーが来るとちょっとだけもにょる時はあるけど、それ以外は基本有り難がられるはず)
キルパクってキル数の横取りってこと? 「最終的に勝てばよかろうなのだぁー」してるから「助かったー」くらいにしか考えたことなかったね リザルト的には数字共有されるんだから細かいこと気にせんでいいじゃなイカ むしろ「ナイス」しちゃうよ
勝ち負けよりも自分のトドメ数盛ることのほうしか大事じゃないようなヤツでもなければ、カバーされてムカつくようなことはそうないと思うけどもな。 少なくとも自分は一回ミスると次が遅いタイプのブキだから一緒にダメージ入れてくれる存在はかなりありがたい
一緒に撃ってあげる(別角度で) ボムを投げる 邪魔にならない範囲に気を付けてシールドを出す 敵のカバーを相手する、妨害する 撃ちあってる味方の足元ぬってあげる 前方でちょろちょりして相手の気を引いてあげる etcetc
あと一緒に行動するときはまとめてボムやローラーでやられたり射線被らないように気をつける
味方撃ちなんて露骨に追っかけられて塗りとか意味ない至近距離で撃たれなきゃ分からんし、キルとられても助かったナイス!としか思わないな むしろキルなんていくらでも横取りしてくれてかまわんから、手が空いてるなら助けてくれ
スプラトゥーンにおいてキルスティールって概念は別に無いと思ってるんだけど思う人もいるんだろうか 自分も同じく倒してくれたらマンメンミ~ってなるだけだけどキルスティール概念があるオンゲやったこと無いから自分はあんま思わんだけで、そういう概念があるオンゲやってたら取るなよってなるんかな
キルスティールの概念があるゲームって、トドメを刺した人が経験値貰えるとかそういうメリット享受出来るゲームだから、スプラにおいてはキルスティールって概念は無いと思うなぁ 誰がキル取ったところで、試合内容変わる訳では無いし
自分はMOBA系のゲームやる事もあるし、MOBAでサポートがトドメ奪いに来たら、キルスティールすんなよって思うけど、スプラではそんな事全く思ったことは無いや
味方と一緒に動くってのは合ってるけどローラーみたいなセンプクキルを取りたいブキの味方とは一緒に動かない方が良い、流れ弾でセンプク解除せざるを得なくなるから
位置は重ねず囮になるか、動き回れる塗りと逃げ道の塗りを提供するといいよね
皆めっちゃアドバイスくれてありがとう! とりあえず味方を視界に入れてみようかな。 センプク系ブキは邪魔しないようにちょっと離れとこう
オブジェクトが動かない故の抑えのしやすさから考えると、エリアが1番長射程有利だと思ってるんだけどどうなんだろう もしそうなら、エリア人気を考えるに長射程トゥーンは意外と望まれてるのか?
エリアが人気なのは良くも悪くも実力が出やすいからじゃないの ホコなんかは一瞬の気のゆるみでカンモン突破からゴールまで行かれたりするし
オブジェクトが動かんから奇襲がしずらい=短距離が不利なのは確か
エリアが1番長射程有利△ エリアが1番長射程が楽できる〇
ナメロウヤグラとかナメロウホコで相手だけにリッターいてもお手上げとまでは別におもわんけど、 ナメロウエリアに関しては相手だけにリッター居たら本当になんも出来んなとはなる ユノハナに関しても似たような事思うが、ユノハナはエリアだけ一方通行なのがかなり悪さしてると思うからホコとかヤグラみたいに道繋げれば大分違うとは思うが
実際、リッターの使用率もエリアがずば抜けてて、ホコやアサリではリッター持たない人も少なくないしなぁ 長射程というかリッターが1番活躍出来るルールはエリアだと思う
エリアが人気なのはキルがそのまま勝ちに結び付きやすいからじゃないかなぁ みんなアサリ集めたりホコ持ったりするより敵をシバきたいんやろ
対面トゥーンってやっぱ正しかったんだな
動画映えするキル厨ムーブが許されるのはエリアだけだからな 他のルールだと俺TUEEEしかしてないことがバレちゃう
対面めっちゃ強い人の動画とか見ててもエリアならそのまま勝ちにつながるからすげえなーってなるけどヤグラとかアサリで一生キル取ってるだけの動画だと普通にオブジェクト関与しろよってなるわ
ロブイチってもう終わりなの? 大量に余ったポイントでエンドコンテンツ的な何かをやって欲しいんだけど
終わりっぽい。 塗りポイント使うコンテンツ欲しいのわかる。どんなのであれキャラの掘り下げ大好きだから、別のキャラでまたやってほしいと思うわ。
キルスティールでガミガミ言う事はないけど自ブキの確定数分当たった音がして「よし、倒した!」 って思ったらアシストだった時は「なんで俺のキルじゃないの...」って言っちゃう
なんなら1確の武器でもローラーで轢いたのにアシストとか、チャージャーでジャキンってフルチャ直撃音したのにアシストとかも起こるからね…
パブロとか使ってて、目の前で敵が爆散したのにキルログ出てこないと毎回宇宙猫になる
敵を倒せている分にはいいけどそれが続くとリザルトが悲惨になってお前何してたの?って思われそうなのが嫌だ
イカリングで見られなきゃバレないからヘーキヘーキ()
前出て削ってアシストだけもらってれば死んでもゾンビで即復帰ができるのでそっちのほうがいいと思ってるクアッド使われもおります
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
甲子園のブキ使用率ってどっかでわかりますか?
直接zawazawaに行くか、wikiでメニューから環境ブキ変遷に行くかだね
例のリスキル厨逆にリスキルされ返されたらしくて笑う
因果応報っ・・・・!天誅っ・・・・!報いっ・・・・!
あなた達……『覚悟して来てる人』……ですよね。人を『ルール無視リスキル』しようとするって事は、逆に『ルール無視リスキル』されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね……
バンカラパワー1400かー
レート下げて無双してたのが同類に当たっちゃったのか本当に大したことなかったのか……
いくら友達と一緒でも29が何故14なのかだけが疑問だな
へ、ヘイトスピーチ……!
亀レスだけどあれ全員身内の自作自演だから
ソイカスくんはクイボアメでも許されると思う
半チャキルできるし実質リッター3K
クイボはいらん。それで削るくらいならメインで一確した方が早いし結局メイン当てないといけないのは変わらんし
それだったら相手を無理やり動かしてチャンスが作れるキューバンやレーザーでいい
何気なくヨドバシ寄ったらクソでかいトライストリンガーの水鉄砲あってびびった
欲しかった
お部屋に飾ってQOLをアップだ!
わたしはいとこへのプレゼントですけど?みたいな顔して買って帰ることでお持ち帰りミッションに成功した
なーに、その為の通販だよ!
追記:2のデザインでよければスプスコも売ってるのね
外部リンク注意
自分はゲーセンの方は回収したけどそっちも欲しくてなやんでいるトラスト推し
なんなら開封して遊ぶ用と置いておく用欲しい
3年くらい前、なぜか薬局にスプチャが売ってたわ
熱上がりそう
味方のカバーを意識したら勝率爆上がりでうれしい
多分厳しいよなぁ…と思いつつ一応残り2秒で相手のホコ持ちをビーコン裏取りで落として延長かけてみて、でもそれでキッチリ逆転できたりするとやっぱ諦めちゃいかんなぁみたいな気持ちになる
劣勢側は本気で突っ込んでくるから防衛側も本気で守らなきゃいけないんだけど少しでも気が緩んでると案外突破されがちね
あ~あ、仲間が点検しろしろってうるさいから一回りしてみるか
うちの自陣がやられるわけねーよな
異常ねえや
(自陣に放置される敵ビーコン)
あいつ便所行ったっきり戻って来ねぇじゃねぇか……
何か腹壊すようなものでも食ったのかな
(いつの間にか黒くなってるイカランプ)
ちょっと稲の様子見てくる
(ジャンプ中にビーコンが破壊されて死を悟る田植え農家)
敵がいる中央になんていられるか!
俺は自陣に帰らせてもらう!
(自陣深くに放置されたビーコンから敵が出てくる)
ボォン!(視界外からのサメライド)
やっぱシャープマーカーの対面性能高いわ
ブレないってのもそうだけど弾速が速いのが強い
R-PEN/5H型鉛筆
クーゲルシュライバーボールペン
この辺は欲しい
ロケペンはロケット鉛筆なのでh…
いや今の子供は知らんか…
最近持ちブキ以外のブキ触る時間設けるようにしてるんだけど、ロラ種だけはいつまでも苦手だ……特にカーボンスプロとか軽いやつ
まず塗りがないと潜伏もできないのに、塗る動作すら硬直あるから移動経路のプランが頭の中で全く立てらんない
ナワバリですら1K5Dとかになるから向き不向きの存在を実感する……
味方が作った塗りをいかに利用するかになってくるんだよね
なのでもし味方に軽めのロラがいたときは道作りを積極的に手伝ってあげるとモテモテになれるわよ!ついでにヴァリアブルも他人の塗りで前に出られると意表をつきやすいので道づくり手伝ってもらえるとありがたいぞ
実際、再突入用に置いた敵陣のビーコンに飛んできて塗り荒らしした所からローラーが無双することは結構ある(ボルネオ使い並感)
木主やけど普段バレル持ってるから、どちらかというと味方に塗りを提供する立場なんで軽ローラーはマジで行動順が何もかも逆すぎるんね
利用する側の勉強もしていきたいわ
ワイドローラーはシールドで姿晒したまま行動する事もできる変なローラーですき
ローラーって塗りを利用するのも大事だけどいかに相手の意識外から奇襲するかも大事よ、相手に見られてる状態でゴリ押しできるほどのパワー持ってないからね
例えばスプロラならカーリング流してそれに気を取られてる内に場所を変えるとか近づくってことが重要やし、もし味方が敵と交戦中なら視野の範囲外から奇襲する、相手の動きから自分がいる場所を警戒していないと思ったらそこから近づいて奇襲するってことも重要やで(ナワバリなら2のステージが死角や高低差、塗れる壁あって奇襲しやすいからオススメ)
かくいう自分もヴァ専門なもので、なまじ前に出られない時もそれはそれで仕事があるせいで、スロラカーボン持たされてもなかなか我慢強くいることができないでいる……カーリングないロラコラはマジでどうしたらいいんだ
すみません、マルミサホクサイはまだですか?
マルミサボールドも頼む
ホクヒューは死んだ 彼は今ドラデコに生まれ変わって健気に生きているんだ
う、うおおおおお!!!!(慟哭)😭
じゃあ、キューバンハンコになるのか
未来見てきたけど、ホクサイヒューはビーコンウルショだったよ
未来観てきたけどホクサイヒューはビーコンキューインキだったよ
今期はスクスロジムワイが消えてやっと環境変わったけどなんか2の最終盤的な長射程トゥーン味を感じるなぁ
かと言って短射程優遇アプデするとまたぞろシャプマ環境になるし
あまりにも暑い夏は商業施設故にクーラーが効いてるザトウやタラポが人気ステージになってる可能性
バトル後で汗だらけのところをクーラーで冷やして風邪ひいちゃうイカ君いそう
素朴な疑問だけど、イカって汗かくんかな
変温動物なら汗かかないで、その日の気温に応じてみんな体温変わっているんだろうか
それとも地上に上がる過程で人間に近づいて汗かいたりみたいな能力手に入れてるんだろうか
本来の姿がインクで構成された半液体生命みたいな感じだしなぁ
そう考えると熱・凍結攻撃ってイカタコちゃん達に通りやすそうだ
ヒト形態だとうっすいインクみたいなのを分泌するとか?
ともあれ猛暑のお外からひんやりロビーに戻ってきて冷たいドリンク飲んでお腹痛いになるイカタコちゃんはいる。絶対いる
前シーズンS+2まで上がれて
今シーズンもS+1に上げた途端連敗して借金状態😢
たすけて〜
わたしも今期はS+1になってから負け多めときどき勝ちで赤字気味だったけど、根気よくやり続けたら黒字になったよ だから諦めないで!
ありがとうございます
得意のエリアですらしたことない数の連敗になったので心折れかけてました… オープンでちまちま稼ぐのも視野に入れて頑張ってみます
S+あげるのダルいから前期はS+10までやったけど
連勝→連敗→連勝→連敗...の繰り返しだったから内部レート上がって格上相手で連敗する期間が来てるだけだと思う。
そう焦るな、たかがゲームなんだからのんびりやるといい
初期の頃S+17くらい(細かいとこ忘れた)までいってたんだけど、最近めんどくさくなって、バンカラこなしてなかったら今期ついにSまで落ちてから全然勝てません。。
なんかすごい沼にはまつってる気分。
のんびりやりましょ。
フヒッフヒヒッ…
さ、さすがはスピナー使いの聖地……
まあ俺が上手かったってのもあるな(隙自語)
やはりバレルスピナーは悪だ、チャージ時間20倍ぐらいになれ(短射程並感
やめてください!
こっちも常に姿を晒す恐怖抱えてるんですよ!(必死)
編成負け大破壊ガチホコバトルしてきた

ガスマスクと合うフクってなんですか?
2の時はキングベンチNVがベストフレンドだったんですが
モンスターPCU56
ボンバージャケットネガ、パドリングジャケットネガあたりはどうかな?
テイスト変わるけど、コジャケのamiibo持ってるならバーサークアーマーも終末感あって良いよ
タコマスクのことでいい?
同じフォーリマのF-010とか、ちょっとメカチックなナリキリハイテクスーツとか、スポーツ感出るマウンテンアオサとか、荒廃感出るサキイカホワイトとかどうよ
上から
タコマスク/F-010/パワーリセットHi
タコマスク/ナリキリハイテクスーツ/カセブカブーツ ダップル
タコマスク/マウンテンアオサ/マッドラバー
タコマスク/サキイカホワイト/アンクルサポーター
ミスマッチ感狙いで普通のTシャツとか制服系に合わせてるイカタコちゃん達も結構いるよね
あとはコッテコテ真っ黒けにイカライダーBLACKにロッキンブラックとかも見たことあるかも
今日ついにカンモン突破してると勘違いして行き過ぎてしまうミスを犯してしまった…
それに関しては100%自分が悪いのはわかってる上で味方のせいにしたいんだけど、
カモンで教えてくれたっぽいんだけどその人、開幕からずっとカモン押し続けるから、気が散るし本当のカモンも何の意味があるカモンなのかもわからなくなってたんだよね
その味方からすれば一緒にホコ割ろう、敵がいる、今行ける、ホコ持ってきてとかの意味があってずっとカモンだったのかも知れないけど…
劣勢になったらカモン連打放置とか、味方がしぬ度ナイス連打とかもそうだけど、シグナル連打は普通に気が散って邪魔だから、10秒間に3回以上シグナル送ったら1分間はシグナル送れない(ナイスダマは例外)とかの仕様つけて欲しい
言うて通り過ぎたら結構目立つ赤い文字で警告出なかったっけ?
今確認したら出てたわ、下に出るんだね
カンモン通り過ぎたことなかったからどこに出るのかも気付いてなかった
けど今見返しても思ったのが、一番後ろにいてやられたとカモンを押し続けてるから、後ろに敵がいるんならさっさと間縫って前に行こうって思っちゃったんだと思う
接戦でこっちのカウントが負けてたから焦りもあったと思う
まあカウントやカンモンをちゃんと見てなかった自分が悪いから完全に責任転嫁だけども…
悪いこと言わないからチャーポジ全部潰して欲しい
暫くその周辺から動かなかったら突然地面が跳ね上がって吹っ飛ばされてデスするギミックを付けよう(提案)
スピナー使い「あかんて」
お風呂使い「やめて」
ボム投げマン「それはやりすぎ」
上はともかく下二つは高台から垂れ流してないで前出るんだよオラァン!
高台は打開の起点でもあるから消さないで欲しいなあ
リッターとか弱体化すればいいだけの話では・・・?
味方のカバーって何したらいいの?
一緒に行動するとか?
味方へのリスペクトを込めて歌えばいいと思う
対面中の味方に横槍を入れたり足元塗ってあげたり
横からだけど足元塗りって味方撃ちと間違えられたりしない? 毎度足元塗る≒味方付近を撃つから味方撃ちと思われそうで不安になるんだけど
横槍入れるのも人の獲物横取りするようで躊躇ってしまうんだけど見かけらた積極的にやった方が喜ばれる?
よっぽど露骨に粘着し続けない限り「味方撃ちかな?」とか「キルパクマンか?」とか本気で思われたりしないから安心して。仮にそう考えるようなヤベー人であっても、カバーされるストレスよりカバーが来ずに負けるストレスの方が圧倒的に大きいだろうし
(ナワバリで敵と格付け対決してるときにカバーが来るとちょっとだけもにょる時はあるけど、それ以外は基本有り難がられるはず)
キルパクってキル数の横取りってこと?
「最終的に勝てばよかろうなのだぁー」してるから「助かったー」くらいにしか考えたことなかったね
リザルト的には数字共有されるんだから細かいこと気にせんでいいじゃなイカ
むしろ「ナイス」しちゃうよ
勝ち負けよりも自分のトドメ数盛ることのほうしか大事じゃないようなヤツでもなければ、カバーされてムカつくようなことはそうないと思うけどもな。
少なくとも自分は一回ミスると次が遅いタイプのブキだから一緒にダメージ入れてくれる存在はかなりありがたい
一緒に撃ってあげる(別角度で)
ボムを投げる
邪魔にならない範囲に気を付けてシールドを出す
敵のカバーを相手する、妨害する
撃ちあってる味方の足元ぬってあげる
前方でちょろちょりして相手の気を引いてあげる
etcetc
あと一緒に行動するときはまとめてボムやローラーでやられたり射線被らないように気をつける
味方撃ちなんて露骨に追っかけられて塗りとか意味ない至近距離で撃たれなきゃ分からんし、キルとられても助かったナイス!としか思わないな
むしろキルなんていくらでも横取りしてくれてかまわんから、手が空いてるなら助けてくれ
スプラトゥーンにおいてキルスティールって概念は別に無いと思ってるんだけど思う人もいるんだろうか
自分も同じく倒してくれたらマンメンミ~ってなるだけだけどキルスティール概念があるオンゲやったこと無いから自分はあんま思わんだけで、そういう概念があるオンゲやってたら取るなよってなるんかな
キルスティールの概念があるゲームって、トドメを刺した人が経験値貰えるとかそういうメリット享受出来るゲームだから、スプラにおいてはキルスティールって概念は無いと思うなぁ
誰がキル取ったところで、試合内容変わる訳では無いし
自分はMOBA系のゲームやる事もあるし、MOBAでサポートがトドメ奪いに来たら、キルスティールすんなよって思うけど、スプラではそんな事全く思ったことは無いや
味方と一緒に動くってのは合ってるけどローラーみたいなセンプクキルを取りたいブキの味方とは一緒に動かない方が良い、流れ弾でセンプク解除せざるを得なくなるから
位置は重ねず囮になるか、動き回れる塗りと逃げ道の塗りを提供するといいよね
皆めっちゃアドバイスくれてありがとう!
とりあえず味方を視界に入れてみようかな。
センプク系ブキは邪魔しないようにちょっと離れとこう
オブジェクトが動かない故の抑えのしやすさから考えると、エリアが1番長射程有利だと思ってるんだけどどうなんだろう
もしそうなら、エリア人気を考えるに長射程トゥーンは意外と望まれてるのか?
エリアが人気なのは良くも悪くも実力が出やすいからじゃないの
ホコなんかは一瞬の気のゆるみでカンモン突破からゴールまで行かれたりするし
オブジェクトが動かんから奇襲がしずらい=短距離が不利なのは確か
エリアが1番長射程有利△
エリアが1番長射程が楽できる〇
ナメロウヤグラとかナメロウホコで相手だけにリッターいてもお手上げとまでは別におもわんけど、
ナメロウエリアに関しては相手だけにリッター居たら本当になんも出来んなとはなる
ユノハナに関しても似たような事思うが、ユノハナはエリアだけ一方通行なのがかなり悪さしてると思うからホコとかヤグラみたいに道繋げれば大分違うとは思うが
実際、リッターの使用率もエリアがずば抜けてて、ホコやアサリではリッター持たない人も少なくないしなぁ
長射程というかリッターが1番活躍出来るルールはエリアだと思う
エリアが人気なのはキルがそのまま勝ちに結び付きやすいからじゃないかなぁ
みんなアサリ集めたりホコ持ったりするより敵をシバきたいんやろ
対面トゥーンってやっぱ正しかったんだな
動画映えするキル厨ムーブが許されるのはエリアだけだからな
他のルールだと俺TUEEEしかしてないことがバレちゃう
対面めっちゃ強い人の動画とか見ててもエリアならそのまま勝ちにつながるからすげえなーってなるけどヤグラとかアサリで一生キル取ってるだけの動画だと普通にオブジェクト関与しろよってなるわ
ロブイチってもう終わりなの?
大量に余ったポイントでエンドコンテンツ的な何かをやって欲しいんだけど
終わりっぽい。
塗りポイント使うコンテンツ欲しいのわかる。どんなのであれキャラの掘り下げ大好きだから、別のキャラでまたやってほしいと思うわ。
キルスティールでガミガミ言う事はないけど自ブキの確定数分当たった音がして「よし、倒した!」
って思ったらアシストだった時は「なんで俺のキルじゃないの...」って言っちゃう
なんなら1確の武器でもローラーで轢いたのにアシストとか、チャージャーでジャキンってフルチャ直撃音したのにアシストとかも起こるからね…
パブロとか使ってて、目の前で敵が爆散したのにキルログ出てこないと毎回宇宙猫になる
敵を倒せている分にはいいけどそれが続くとリザルトが悲惨になってお前何してたの?って思われそうなのが嫌だ
イカリングで見られなきゃバレないからヘーキヘーキ()
前出て削ってアシストだけもらってれば死んでもゾンビで即復帰ができるのでそっちのほうがいいと思ってるクアッド使われもおります