Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板

100000 コメント
views

雑談掲示板のコメント欄です。

ここは過去ログ1です。
過去ログ2はこちら、最新ログはこちらです。

ポリメラーゼ
作成: 2021/02/18 (木) 17:31:23
最終更新: 2024/03/07 (木) 00:22:25
通報 ...
97326
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:27:28 41841@368f3

甲子園のブキ使用率ってどっかでわかりますか?

97342
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:19:56 2d5fa@bf10f >> 97326

直接zawazawaに行くか、wikiでメニューから環境ブキ変遷に行くかだね

ブキの環境変遷 Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki
ブキの環境変遷ページのコメント
zawazawa

97327
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:29:59 240cf@d4521

例のリスキル厨逆にリスキルされ返されたらしくて笑う

97331
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:33:58 8d4c4@74d50 >> 97327

因果応報っ・・・・!天誅っ・・・・!報いっ・・・・!

97333
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:36:20 7fefd@61994 >> 97327

あなた達……『覚悟して来てる人』……ですよね。人を『ルール無視リスキル』しようとするって事は、逆に『ルール無視リスキル』されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね……

97334
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:36:43 1f8a9@b72ef >> 97327

バンカラパワー1400かー
レート下げて無双してたのが同類に当たっちゃったのか本当に大したことなかったのか……

97341
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:19:19 7b588@68249 >> 97327

いくら友達と一緒でも29が何故14なのかだけが疑問だな

97344
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:22:58 77811@11271 >> 97341

へ、ヘイトスピーチ……!

97671
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 01:20:35 bb3c6@3f9d3 >> 97327

亀レスだけどあれ全員身内の自作自演だから

97328
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:30:31 2b663@9451c

ソイカスくんはクイボアメでも許されると思う
半チャキルできるし実質リッター3K

97423
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:38:07 ab5a6@bf358 >> 97328

クイボはいらん。それで削るくらいならメインで一確した方が早いし結局メイン当てないといけないのは変わらんし
それだったら相手を無理やり動かしてチャンスが作れるキューバンやレーザーでいい

97336
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:00:14 a6c6e@2672b

何気なくヨドバシ寄ったらクソでかいトライストリンガーの水鉄砲あってびびった
欲しかった

97337
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:04:30 b667d@e8183 >> 97336

お部屋に飾ってQOLをアップだ!
わたしはいとこへのプレゼントですけど?みたいな顔して買って帰ることでお持ち帰りミッションに成功した

97339
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:09:13 修正 1f8a9@b72ef >> 97337

なーに、その為の通販だよ!
追記:2のデザインでよければスプスコも売ってるのね
外部リンク注意

97338
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:07:44 abb9f@db6c4 >> 97336

自分はゲーセンの方は回収したけどそっちも欲しくてなやんでいるトラスト推し
なんなら開封して遊ぶ用と置いておく用欲しい

97340
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:17:45 9ace7@16689

3年くらい前、なぜか薬局にスプチャが売ってたわ

97343
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:20:44 e9c5a@32d6c >> 97340

熱上がりそう

97347
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:43:07 b010d@fa85b

味方のカバーを意識したら勝率爆上がりでうれしい

97348
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:44:36 abb9f@db6c4

多分厳しいよなぁ…と思いつつ一応残り2秒で相手のホコ持ちをビーコン裏取りで落として延長かけてみて、でもそれでキッチリ逆転できたりするとやっぱ諦めちゃいかんなぁみたいな気持ちになる

97353
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:51:02 77811@11271 >> 97348

劣勢側は本気で突っ込んでくるから防衛側も本気で守らなきゃいけないんだけど少しでも気が緩んでると案外突破されがちね

97349
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:47:22 cd438@e1104

あ~あ、仲間が点検しろしろってうるさいから一回りしてみるか
うちの自陣がやられるわけねーよな
異常ねえや
(自陣に放置される敵ビーコン)

97354
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:55:11 1f8a9@b72ef >> 97349

あいつ便所行ったっきり戻って来ねぇじゃねぇか……
何か腹壊すようなものでも食ったのかな
(いつの間にか黒くなってるイカランプ)

97358
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:07:09 7fefd@61994 >> 97354

ちょっと稲の様子見てくる
(ジャンプ中にビーコンが破壊されて死を悟る田植え農家)

97361
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:10:25 0aeeb@f129e >> 97349

敵がいる中央になんていられるか!
俺は自陣に帰らせてもらう!
(自陣深くに放置されたビーコンから敵が出てくる)

97369
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:27:10 876dd@83dd7 >> 97349

ボォン!(視界外からのサメライド)

97350
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:47:50 d8b1a@28c88

やっぱシャープマーカーの対面性能高いわ
ブレないってのもそうだけど弾速が速いのが強い

97351
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:50:37 2b663@ab978

R-PEN/5H型鉛筆
クーゲルシュライバーボールペン

この辺は欲しい

97372
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:42:54 5ab7c@7e0fd >> 97351

ロケペンはロケット鉛筆なのでh…
いや今の子供は知らんか…

97352
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:50:39 d7078@348fd

最近持ちブキ以外のブキ触る時間設けるようにしてるんだけど、ロラ種だけはいつまでも苦手だ……特にカーボンスプロとか軽いやつ
まず塗りがないと潜伏もできないのに、塗る動作すら硬直あるから移動経路のプランが頭の中で全く立てらんない
ナワバリですら1K5Dとかになるから向き不向きの存在を実感する……

97357
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:58:26 修正 b667d@e8183 >> 97352

味方が作った塗りをいかに利用するかになってくるんだよね
なのでもし味方に軽めのロラがいたときは道作りを積極的に手伝ってあげるとモテモテになれるわよ!ついでにヴァリアブルも他人の塗りで前に出られると意表をつきやすいので道づくり手伝ってもらえるとありがたいぞ

97360
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:10:05 cd438@e1104 >> 97357

実際、再突入用に置いた敵陣のビーコンに飛んできて塗り荒らしした所からローラーが無双することは結構ある(ボルネオ使い並感)

97365
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:16:03 d7078@348fd >> 97357

木主やけど普段バレル持ってるから、どちらかというと味方に塗りを提供する立場なんで軽ローラーはマジで行動順が何もかも逆すぎるんね
利用する側の勉強もしていきたいわ

97425
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:40:53 ab5a6@bf358 >> 97357

ワイドローラーはシールドで姿晒したまま行動する事もできる変なローラーですき

97390
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:26:05 617ce@f506a >> 97352

ローラーって塗りを利用するのも大事だけどいかに相手の意識外から奇襲するかも大事よ、相手に見られてる状態でゴリ押しできるほどのパワー持ってないからね
例えばスプロラならカーリング流してそれに気を取られてる内に場所を変えるとか近づくってことが重要やし、もし味方が敵と交戦中なら視野の範囲外から奇襲する、相手の動きから自分がいる場所を警戒していないと思ったらそこから近づいて奇襲するってことも重要やで(ナワバリなら2のステージが死角や高低差、塗れる壁あって奇襲しやすいからオススメ)

97359
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:08:18 b667d@e8183

かくいう自分もヴァ専門なもので、なまじ前に出られない時もそれはそれで仕事があるせいで、スロラカーボン持たされてもなかなか我慢強くいることができないでいる……カーリングないロラコラはマジでどうしたらいいんだ

97362
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:13:46 d8b1a@28c88

すみません、マルミサホクサイはまだですか?

97363
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:14:22 0aeeb@f129e >> 97362

マルミサボールドも頼む

97364
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:15:16 cf770@f4361 >> 97362

ホクヒューは死んだ 彼は今ドラデコに生まれ変わって健気に生きているんだ

97366
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:17:38 d8b1a@28c88 >> 97364

う、うおおおおお!!!!(慟哭)😭

97367
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:18:19 1f8a9@b72ef >> 97364

じゃあ、キューバンハンコになるのか

97377
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:05:06 8bcb8@f4a19 >> 97362

未来見てきたけど、ホクサイヒューはビーコンウルショだったよ

97387
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:56:02 76bc4@97d5a >> 97377

未来観てきたけどホクサイヒューはビーコンキューインキだったよ

97370
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:33:35 ed850@dc433

今期はスクスロジムワイが消えてやっと環境変わったけどなんか2の最終盤的な長射程トゥーン味を感じるなぁ
かと言って短射程優遇アプデするとまたぞろシャプマ環境になるし

97371
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:38:47 0af59@37113

あまりにも暑い夏は商業施設故にクーラーが効いてるザトウやタラポが人気ステージになってる可能性
バトル後で汗だらけのところをクーラーで冷やして風邪ひいちゃうイカ君いそう

97376
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:02:35 fe44a@992ea >> 97371

素朴な疑問だけど、イカって汗かくんかな
変温動物なら汗かかないで、その日の気温に応じてみんな体温変わっているんだろうか
それとも地上に上がる過程で人間に近づいて汗かいたりみたいな能力手に入れてるんだろうか

97382
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:32:42 1f8a9@b72ef >> 97376

本来の姿がインクで構成された半液体生命みたいな感じだしなぁ
そう考えると熱・凍結攻撃ってイカタコちゃん達に通りやすそうだ
ヒト形態だとうっすいインクみたいなのを分泌するとか?

ともあれ猛暑のお外からひんやりロビーに戻ってきて冷たいドリンク飲んでお腹痛いになるイカタコちゃんはいる。絶対いる

97373
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:46:16 bd5b4@146b5

前シーズンS+2まで上がれて
今シーズンもS+1に上げた途端連敗して借金状態😢
たすけて〜

97374
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:49:24 cf770@895ca >> 97373

わたしも今期はS+1になってから負け多めときどき勝ちで赤字気味だったけど、根気よくやり続けたら黒字になったよ だから諦めないで!

97375
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:54:42 bd5b4@146b5 >> 97374

ありがとうございます
得意のエリアですらしたことない数の連敗になったので心折れかけてました… オープンでちまちま稼ぐのも視野に入れて頑張ってみます

97378
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:09:55 9db79@2ee9f >> 97373

S+あげるのダルいから前期はS+10までやったけど
連勝→連敗→連勝→連敗...の繰り返しだったから内部レート上がって格上相手で連敗する期間が来てるだけだと思う。
そう焦るな、たかがゲームなんだからのんびりやるといい

97392
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:29:26 b4085@24c94 >> 97373

初期の頃S+17くらい(細かいとこ忘れた)までいってたんだけど、最近めんどくさくなって、バンカラこなしてなかったら今期ついにSまで落ちてから全然勝てません。。
なんかすごい沼にはまつってる気分。
のんびりやりましょ。

97379
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:22:28 f3b2a@da411

フヒッフヒヒッ…画像1

97383
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:34:24 1f8a9@b72ef >> 97379

さ、さすがはスピナー使いの聖地……

97384
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:35:36 f3b2a@267b4 >> 97383

まあ俺が上手かったってのもあるな(隙自語)

97385
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:36:42 9db79@2ee9f >> 97379

やはりバレルスピナーは悪だ、チャージ時間20倍ぐらいになれ(短射程並感

97386
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:38:52 f3b2a@5b118 >> 97385

やめてください!
こっちも常に姿を晒す恐怖抱えてるんですよ!(必死)

97380
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:27:50 12592@6d1cd

編成負け大破壊ガチホコバトルしてきた
画像1

97381
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 14:28:58 d8b1a@28c88

ガスマスクと合うフクってなんですか?
2の時はキングベンチNVがベストフレンドだったんですが

97389
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:21:00 b4e1f@ca60d >> 97381

モンスターPCU56

97424
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:40:24 b80d5@5d9ec >> 97381

ボンバージャケットネガ、パドリングジャケットネガあたりはどうかな?
テイスト変わるけど、コジャケのamiibo持ってるならバーサークアーマーも終末感あって良いよ

97433
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:59:12 2c5ef@d95d4 >> 97381

タコマスクのことでいい?
同じフォーリマのF-010とか、ちょっとメカチックなナリキリハイテクスーツとか、スポーツ感出るマウンテンアオサとか、荒廃感出るサキイカホワイトとかどうよ

97436
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 17:10:25 1f8a9@b72ef >> 97433

ミスマッチ感狙いで普通のTシャツとか制服系に合わせてるイカタコちゃん達も結構いるよね
あとはコッテコテ真っ黒けにイカライダーBLACKにロッキンブラックとかも見たことあるかも

97388
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:18:26 修正 69d73@bf816

今日ついにカンモン突破してると勘違いして行き過ぎてしまうミスを犯してしまった…
それに関しては100%自分が悪いのはわかってる上で味方のせいにしたいんだけど、
カモンで教えてくれたっぽいんだけどその人、開幕からずっとカモン押し続けるから、気が散るし本当のカモンも何の意味があるカモンなのかもわからなくなってたんだよね
その味方からすれば一緒にホコ割ろう、敵がいる、今行ける、ホコ持ってきてとかの意味があってずっとカモンだったのかも知れないけど…

97395
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:39:20 fe44a@1fbc5 >> 97388

劣勢になったらカモン連打放置とか、味方がしぬ度ナイス連打とかもそうだけど、シグナル連打は普通に気が散って邪魔だから、10秒間に3回以上シグナル送ったら1分間はシグナル送れない(ナイスダマは例外)とかの仕様つけて欲しい

97400
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:49:41 f3b2a@efeed >> 97388

言うて通り過ぎたら結構目立つ赤い文字で警告出なかったっけ?

97402
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:58:52 修正 69d73@bf816 >> 97400

今確認したら出てたわ、下に出るんだね
カンモン通り過ぎたことなかったからどこに出るのかも気付いてなかった
けど今見返しても思ったのが、一番後ろにいてやられたとカモンを押し続けてるから、後ろに敵がいるんならさっさと間縫って前に行こうって思っちゃったんだと思う
接戦でこっちのカウントが負けてたから焦りもあったと思う
まあカウントやカンモンをちゃんと見てなかった自分が悪いから完全に責任転嫁だけども…

97391
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:26:33 2b663@ab978

悪いこと言わないからチャーポジ全部潰して欲しい

97393
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:31:05 9db79@2ee9f >> 97391

暫くその周辺から動かなかったら突然地面が跳ね上がって吹っ飛ばされてデスするギミックを付けよう(提案)

97394
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:38:24 1f8a9@b72ef >> 97393

スピナー使い「あかんて」
お風呂使い「やめて」
ボム投げマン「それはやりすぎ」

97396
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:43:31 9db79@2ee9f >> 97393

上はともかく下二つは高台から垂れ流してないで前出るんだよオラァン!

97399
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:48:53 77811@11271 >> 97393

高台は打開の起点でもあるから消さないで欲しいなあ

97479
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 18:29:17 ba451@05979 >> 97393

リッターとか弱体化すればいいだけの話では・・・?

97397
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:45:12 9375c@42ba2

味方のカバーって何したらいいの?
一緒に行動するとか?

97401
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 15:58:48 2b663@ab978 >> 97397

味方へのリスペクトを込めて歌えばいいと思う

97403
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:00:51 72a36@9e92f >> 97397

対面中の味方に横槍を入れたり足元塗ってあげたり

97405
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:06:37 0af59@37113 >> 97403

横からだけど足元塗りって味方撃ちと間違えられたりしない? 毎度足元塗る≒味方付近を撃つから味方撃ちと思われそうで不安になるんだけど
横槍入れるのも人の獲物横取りするようで躊躇ってしまうんだけど見かけらた積極的にやった方が喜ばれる?

97409
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:15:35 b5415@959de >> 97403

よっぽど露骨に粘着し続けない限り「味方撃ちかな?」とか「キルパクマンか?」とか本気で思われたりしないから安心して。仮にそう考えるようなヤベー人であっても、カバーされるストレスよりカバーが来ずに負けるストレスの方が圧倒的に大きいだろうし
(ナワバリで敵と格付け対決してるときにカバーが来るとちょっとだけもにょる時はあるけど、それ以外は基本有り難がられるはず)

97414
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:22:32 修正 1f8a9@b72ef >> 97403

キルパクってキル数の横取りってこと?
「最終的に勝てばよかろうなのだぁー」してるから「助かったー」くらいにしか考えたことなかったね
リザルト的には数字共有されるんだから細かいこと気にせんでいいじゃなイカ
むしろ「ナイス」しちゃうよ

97417
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:28:55 b667d@e8183 >> 97403

勝ち負けよりも自分のトドメ数盛ることのほうしか大事じゃないようなヤツでもなければ、カバーされてムカつくようなことはそうないと思うけどもな。
少なくとも自分は一回ミスると次が遅いタイプのブキだから一緒にダメージ入れてくれる存在はかなりありがたい

97407
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:12:14 0aeeb@f129e >> 97397

一緒に撃ってあげる(別角度で)
ボムを投げる
邪魔にならない範囲に気を付けてシールドを出す
敵のカバーを相手する、妨害する
撃ちあってる味方の足元ぬってあげる
前方でちょろちょりして相手の気を引いてあげる
etcetc

あと一緒に行動するときはまとめてボムやローラーでやられたり射線被らないように気をつける

味方撃ちなんて露骨に追っかけられて塗りとか意味ない至近距離で撃たれなきゃ分からんし、キルとられても助かったナイス!としか思わないな
むしろキルなんていくらでも横取りしてくれてかまわんから、手が空いてるなら助けてくれ

97415
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:22:32 714fa@db6c4 >> 97407

スプラトゥーンにおいてキルスティールって概念は別に無いと思ってるんだけど思う人もいるんだろうか
自分も同じく倒してくれたらマンメンミ~ってなるだけだけどキルスティール概念があるオンゲやったこと無いから自分はあんま思わんだけで、そういう概念があるオンゲやってたら取るなよってなるんかな

97419
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:31:26 fe44a@57c5a >> 97407

キルスティールの概念があるゲームって、トドメを刺した人が経験値貰えるとかそういうメリット享受出来るゲームだから、スプラにおいてはキルスティールって概念は無いと思うなぁ
誰がキル取ったところで、試合内容変わる訳では無いし

自分はMOBA系のゲームやる事もあるし、MOBAでサポートがトドメ奪いに来たら、キルスティールすんなよって思うけど、スプラではそんな事全く思ったことは無いや

97410
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:15:39 9db79@2ee9f >> 97397

味方と一緒に動くってのは合ってるけどローラーみたいなセンプクキルを取りたいブキの味方とは一緒に動かない方が良い、流れ弾でセンプク解除せざるを得なくなるから

97684
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 05:53:11 ab5a6@bf358 >> 97410

位置は重ねず囮になるか、動き回れる塗りと逃げ道の塗りを提供するといいよね

97532
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 20:04:40 9375c@88e49 >> 97397

皆めっちゃアドバイスくれてありがとう!
とりあえず味方を視界に入れてみようかな。
センプク系ブキは邪魔しないようにちょっと離れとこう

97404
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:03:58 3c11e@4ab24

オブジェクトが動かない故の抑えのしやすさから考えると、エリアが1番長射程有利だと思ってるんだけどどうなんだろう
もしそうなら、エリア人気を考えるに長射程トゥーンは意外と望まれてるのか?

97406
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:11:22 9db79@2ee9f >> 97404

エリアが人気なのは良くも悪くも実力が出やすいからじゃないの
ホコなんかは一瞬の気のゆるみでカンモン突破からゴールまで行かれたりするし

97408
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:12:55 0aeeb@f129e >> 97404

オブジェクトが動かんから奇襲がしずらい=短距離が不利なのは確か

97411
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:17:44 77811@11271 >> 97404

エリアが1番長射程有利△
エリアが1番長射程が楽できる〇

97412
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:19:03 修正 714fa@db6c4 >> 97404

ナメロウヤグラとかナメロウホコで相手だけにリッターいてもお手上げとまでは別におもわんけど、
ナメロウエリアに関しては相手だけにリッター居たら本当になんも出来んなとはなる
ユノハナに関しても似たような事思うが、ユノハナはエリアだけ一方通行なのがかなり悪さしてると思うからホコとかヤグラみたいに道繋げれば大分違うとは思うが

97413
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:20:56 fe44a@57c5a >> 97404

実際、リッターの使用率もエリアがずば抜けてて、ホコやアサリではリッター持たない人も少なくないしなぁ
長射程というかリッターが1番活躍出来るルールはエリアだと思う

エリアが人気なのはキルがそのまま勝ちに結び付きやすいからじゃないかなぁ
みんなアサリ集めたりホコ持ったりするより敵をシバきたいんやろ

97416
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:24:25 81b45@9ecf4 >> 97413

対面トゥーンってやっぱ正しかったんだな

97420
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:32:16 e9c5a@32d6c >> 97404

動画映えするキル厨ムーブが許されるのはエリアだけだからな
他のルールだと俺TUEEEしかしてないことがバレちゃう

97422
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:35:20 9db79@2ee9f >> 97420

対面めっちゃ強い人の動画とか見ててもエリアならそのまま勝ちにつながるからすげえなーってなるけどヤグラとかアサリで一生キル取ってるだけの動画だと普通にオブジェクト関与しろよってなるわ

97418
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:30:32 2554a@9cbbf

ロブイチってもう終わりなの?
大量に余ったポイントでエンドコンテンツ的な何かをやって欲しいんだけど

97426
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:44:55 修正 30088@639d2 >> 97418

終わりっぽい。
塗りポイント使うコンテンツ欲しいのわかる。どんなのであれキャラの掘り下げ大好きだから、別のキャラでまたやってほしいと思うわ。

97427
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:50:18 9db79@2ee9f

キルスティールでガミガミ言う事はないけど自ブキの確定数分当たった音がして「よし、倒した!」
って思ったらアシストだった時は「なんで俺のキルじゃないの...」って言っちゃう

97428
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:54:25 fe44a@03e4b >> 97427

なんなら1確の武器でもローラーで轢いたのにアシストとか、チャージャーでジャキンってフルチャ直撃音したのにアシストとかも起こるからね…

97429
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:56:29 7fefd@61994 >> 97427

パブロとか使ってて、目の前で敵が爆散したのにキルログ出てこないと毎回宇宙猫になる

97432
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 16:59:04 635c1@1398b >> 97427

敵を倒せている分にはいいけどそれが続くとリザルトが悲惨になってお前何してたの?って思われそうなのが嫌だ

97434
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 17:01:19 9db79@2ee9f >> 97432

イカリングで見られなきゃバレないからヘーキヘーキ()

97435
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 17:04:19 12592@cf73a >> 97427

前出て削ってアシストだけもらってれば死んでもゾンビで即復帰ができるのでそっちのほうがいいと思ってるクアッド使われもおります