Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 78071

94291 コメント
views
78071
名無しのイカ 2025/11/01 (土) 05:59:13 f66ce@4691c

そらこんなん負けるやろっていうキルレの味方居るときの方がブキチャレパワー引かれる量多いよね
味方を勝利に導くとかなんとか言ってないで普通の拮抗した試合をさせてくれ

通報 ...
  • 78073
    名無しのイカ 2025/11/01 (土) 08:04:24 1251a@9d8d3 >> 78071

    露骨なチーム内レート格差があると
    チームの勝敗でレート調整する方式が
    マトモに機能しなくなるのは必然なんだけど、
    どういう訳かそういう初歩的な話が
    イカ研は理解できないみたいなんだよねえ

  • 78074
    名無しのイカ 2025/11/01 (土) 09:08:10 20d5a@b6c7c >> 78071

    プレイヤーの調子を常に一定に保つアプデが必要だな

    78075
    名無しのイカ 2025/11/01 (土) 09:15:04 32ebb@78266 >> 78074

    前衛なんか特にどうしても上振れ下振れあるしねぇ
    1試合の結果見て判断できるほどキルレに情報量ないよね

    78112
    名無しのイカ 2025/11/01 (土) 22:04:45 f66ce@4691c >> 78074

    はぁ~みんな大人やねえ…
    つまり「こんな味方」扱いしたくなる味方でもそれは今回下振れただけで普段はもうちょっっとマシな成績が出せてる=レート的にも自分より高いあるいは同程度 だから負けたらいっぱい引かれるのは当然、ってことでしょう?

    俺なら 今回調子悪いなとかこの部屋自分だけ場違いっぽいなとか思ったらせめてデス抑えて塗り続けるくらいのことはしよう…っていう立ち回りに切り替えるからその試合のレシオが-5だの-10だのになることはまずないんよ
    だからそういうリザルトの味方見たら切り替えが出来ない貧乏くじ(上振れ下振れじゃなく普段からそういう数字を出しやすいプレイヤー)引いたと思っちゃうわ…
    ストイックというか公平というか 尊敬する

    78116
    名無しのイカ 2025/11/01 (土) 22:56:32 b5183@cdb91 >> 78074

    自分から負けに行ってんじゃん
    味方の力を勝手に決めつけて芋に走り、味方に前衛の仕事を押し付けて自分だけリザルトを綺麗に見せようとする。それでリザルト使って味方叩くなんて話にならん
    そもそも勝ちを目指さなきゃ勝てるはず無いし、そんな芋を抱えたまま勝とうとすりゃ味方は当然デスも嵩む。全員が芋って勝てるはず無いだろ
    あなたに味方の力量を正確に図る力なんて無いんだから、最も自信のある立ち回りを擦り続けてりゃいいんだって

    78125
    名無しのイカ 2025/11/02 (日) 05:45:11 修正 f66ce@4691c >> 78074

    最も自信のある立ち回りを擦り続けてりゃいい に関してはなるほどななんだけど

    78127
    名無しのイカ 2025/11/02 (日) 08:09:35 c61bf@49ec6 >> 78074

    自分含めて味方のデスが嵩むようなら、相手に人数有利を取らせない立ち回りにスイッチするってのはアリだと思う
    調子の良し悪しじゃなくても何故かマンマークされてて身動きが取れない(自分もよくやる戦法だが)って場合もあるし