C-まで降格してほしいし、ナワバリ含めて相手全員cpuにならないかな B帯は相手が強くて敵わん
そんなあなたにヒーローモード。隠しヤカン最終面を無限にやりましょう
そもそも隠しヤカンまでいけてないです
B帯で苦戦するってことはジャイロエイムとかイカヒト切り替えとかの、スプラをやる上で基本的なスキルが足りてないのも大きい それを培うにはなんでもいいからスプラに触れ続けること。バトルでもヒーローモードでもサーモンランでもなんでもいいからとにかく遊び続けるのが一番
そもそもランクを上げるだけならスプラ以外でもいいわけよ、レースゲームでもパズルゲームでも 折角スプラやってるんだから焦点をランクから外してスプラを楽しもう
私はスティック操作のシューティング系全然駄目でゴールデンアイとかMGSPとか酷いもんだったけど、ジャイロ面白そうで2のケルビン辺りから始めて今は立派にナワバリでデスマシーンやってるぞ
俺も一応2から触ってるんだよね でも対人もサモランもとにかく荷物で何持っても上手にできない ちょっと画面が慌ただしくなると何すればいいのか分からんくなるんだわ
極論、慌てなければいいよ。私も最初は敵に集中したりデスを恐れたりしてたけど、今はそこに対する感情の起伏はなくした。そこに対する感情よりシステム的な思考を優先してる 敵がいる事より動きから相手の思考を読んだりマップ見て安全性を見たり、デスはシステム的不利だけど味方を止めやすい相手をキルして勝ちに繋がる相打ちデスなら問題ないわけだし まあそういう考え方になったのは割りと最近だしな。wikiで知識を付け、恐れず試し、掲示板で質問していけばいいんじゃないかな。知識付けて経験重ねれば慌てなくなるって言うし、急に上手くいくようになるかもしれん
>画面が慌ただしくなると… 下がって様子見るとか横に行って見るもの限定するとかいいかもね
スペースシューター無印がとてもオススメ(もう試してたらゴメン) サブスぺは索敵に特化してて射程も塗りも機動力もあるので戦闘苦手でも塗りでこうけんしたい人にピッタリ
スペシュとか一番駄目でしょ。塗りで貢献するのは普通にやるより難易度高い上に曖昧でやるべきことが多いんだから、なにすればいいか分からなくなる人に持たせてもなにもできないって。そもそも基礎性能が全く足らん、塗り特化したいならペンやバレルを持つべき
こういう人はやるべきことが複数あるから迷う。だから最初から1つの仕事に特化したほうがいい。そしてなにかに特化させるなら一番はキル、次いでルール関与 エイムあるならリッターで全部抜く、無いならスプロラやノヴァネオ・ホッカスでひたすら潜伏キルを狙う。ルール関与だと、若葉やハイ圧とかでヤグラ上バリアやって乗り続けるか、ボールド・マニュコラ・スパッタリーあたりでホコをひたすら割って持ってカウント進める。B帯ならアサリパブロも通用するだろう。(エリアのサメライドはほぼ廃止された)
何を言ってるの?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
そんなあなたにヒーローモード。隠しヤカン最終面を無限にやりましょう
そもそも隠しヤカンまでいけてないです
B帯で苦戦するってことはジャイロエイムとかイカヒト切り替えとかの、スプラをやる上で基本的なスキルが足りてないのも大きい
それを培うにはなんでもいいからスプラに触れ続けること。バトルでもヒーローモードでもサーモンランでもなんでもいいからとにかく遊び続けるのが一番
そもそもランクを上げるだけならスプラ以外でもいいわけよ、レースゲームでもパズルゲームでも
折角スプラやってるんだから焦点をランクから外してスプラを楽しもう
私はスティック操作のシューティング系全然駄目でゴールデンアイとかMGSPとか酷いもんだったけど、ジャイロ面白そうで2のケルビン辺りから始めて今は立派にナワバリでデスマシーンやってるぞ

俺も一応2から触ってるんだよね
でも対人もサモランもとにかく荷物で何持っても上手にできない
ちょっと画面が慌ただしくなると何すればいいのか分からんくなるんだわ
極論、慌てなければいいよ。私も最初は敵に集中したりデスを恐れたりしてたけど、今はそこに対する感情の起伏はなくした。そこに対する感情よりシステム的な思考を優先してる
敵がいる事より動きから相手の思考を読んだりマップ見て安全性を見たり、デスはシステム的不利だけど味方を止めやすい相手をキルして勝ちに繋がる相打ちデスなら問題ないわけだし
まあそういう考え方になったのは割りと最近だしな。wikiで知識を付け、恐れず試し、掲示板で質問していけばいいんじゃないかな。知識付けて経験重ねれば慌てなくなるって言うし、急に上手くいくようになるかもしれん
>画面が慌ただしくなると…
下がって様子見るとか横に行って見るもの限定するとかいいかもね
スペースシューター無印がとてもオススメ(もう試してたらゴメン)
サブスぺは索敵に特化してて射程も塗りも機動力もあるので戦闘苦手でも塗りでこうけんしたい人にピッタリ
スペシュとか一番駄目でしょ。塗りで貢献するのは普通にやるより難易度高い上に曖昧でやるべきことが多いんだから、なにすればいいか分からなくなる人に持たせてもなにもできないって。そもそも基礎性能が全く足らん、塗り特化したいならペンやバレルを持つべき
こういう人はやるべきことが複数あるから迷う。だから最初から1つの仕事に特化したほうがいい。そしてなにかに特化させるなら一番はキル、次いでルール関与
エイムあるならリッターで全部抜く、無いならスプロラやノヴァネオ・ホッカスでひたすら潜伏キルを狙う。ルール関与だと、若葉やハイ圧とかでヤグラ上バリアやって乗り続けるか、ボールド・マニュコラ・スパッタリーあたりでホコをひたすら割って持ってカウント進める。B帯ならアサリパブロも通用するだろう。(エリアのサメライドはほぼ廃止された)
何を言ってるの?