Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 66966

100000 コメント
views
66966
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:33:44 修正 51f16@c3005

なんか最近アラマキ、ムニエルで後ろの大砲乗る奴多いけど、流行ってんの?
(しかも右の大砲空いてるし)

通報 ...
  • 66968
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:37:06 b2c46@cadf2 >> 66966

    ワイはかなり初期から見掛けてる気がする…
    多分何も考えてない…

  • 66970
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:42:14 d882a@6b35c >> 66966

    ちょっとまて全然納品増えてねえ⇒後ろ砲台乗ってて砲台3人なっとるやんけ! しゃーないワイが納品にまわろ!⇒は!? なんで後ろの人降りてるんや?!?!
    までがテンプレ

    66971
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:46:25 0bcec@0fbfe >> 66970

    底辺帯で後ろ乗る奴は、大体途中で飽きて納品に移るかタワーに撃ち抜かれて浮輪になってるんであてにしないに限る
    (だからブラコの後ろは野良に任せられない…)

    66972
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 10:57:19 12b4c@8e96d >> 66970

    今日実際に後ろ乗ってたやつがほとんどオオモノ倒せなくて飽きたのか前に出てきてちょっと笑ってた
    まあそうだよね 前にいる自分が倒してたからね…

  • 66973

    最後まで乗る奴は何がしたいんだ・・・

    66974
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 11:13:34 9db79@2ee9f >> 66973

    正直最後までずっと乗ってるならそれはそれで最低限の自衛出来てるんだろうから別にいいかなぁと思ってしまう。
    我先に乗っておいてすぐに降りて肝心な時に援護射撃しない奴多すぎて

  • 66991
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:24:33 9f589@d254f >> 66966

    3人乗り、後ろ乗りめっちゃ見るわ
    春休みのせいかと思ったけど300帯でも見てビビった

    66993
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:33:45 f52ea@58ee2 >> 66991

    度Mでもたまに見るくらいなので諦めてください…(涙目)

    66996
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:48:37 d882a@6b35c >> 66991

    これマジだからほんと笑えない

  • 66995
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:36:04 75242@348b5 >> 66966

    後ろ大砲の利点は、モグラのタゲになりにくい、コウモリテッキュウのフィールド攻撃が当たらなそう、ナベブタには当てやすそう、辺りが思いつくけどどうなんでしょ
    後ろ砲台乗ったことがないから、奥に湧いたタワカタまで届くかわからんけど、問題なく届くんなら別に後ろでもいいのかな

    67003
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:58:35 90da5@7b79f >> 66995

    あとハシラが見やすいとか?
    海岸までは届かんこともないし全く使えないわけではないけど、処理(着弾)まで時間かかる分難しい。
    前砲台が空いてるなら素直にそっち乗る方が早いし簡単だし味方からヘイトも買わないと思う。後ろに乗っちゃダメってより前に乗らない理由がない感じよな

    67007
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 13:10:39 e9d74@ebc6a >> 66995

    アラマキとムニエルに関しては前砲台で処理は事足りるよね?と言う感想しかない…。処理する自信ないなら納品に回ればよろし。後ろからカタパ狙ってるけど届かないのみると時間とインクの無駄でしかない。
    ハシラも上手い人は前大砲で落とすし、刺さってもさほど支障無いと思う。