トライストリンガー燈のコメント欄です
リッターにジェッパは当然としてメインも不利みたいに書いてるけど7、8割くらいのステージではメインは弓のほうが有利な気がしてる リッター強ポジに射程届くまでに見晴らしいい平地歩いていかないといけないみたいなとこだと流石にキツいけど大体は遮蔽物、高低差活かして曲射とか一瞬顔出してとかでいけるから
この子って結局足のギアはステジャン•受け身•対物のどれがいいんですか?
受け身
ノンチャ射程地上横撃ちですら52以上あるし普通に近距離強い わかばくらいは強い
なお連射力はチャーのパシュパシュ以下
連射とダメージ差し引いても射程3way塗りの3拍子揃ってる弓のノンチャの方が流石に強い というか遥かに強い デフォで激戦区の2.5超えてるのがデカい
じゃあデフォで2.9あるソイチュはなんで最弱なんだ?
ノンチャは当たるけどダメージないからなあ。いずれにせよ近付かれたら負けだから敢えて最接近から3発直当て狙ったりはするけど
これよりコラボのほうが強いってマジ?
エリア想定ならガチ
最近クゲから乗り換えて使ってる クゲに比べて機動力と近接戦闘力は低いんだけど、代わりに殆どのミラーに強くてラピエリに対してもクゲに比べれば強い 対バリア火力そこそこ高い ヒト速ギアを大量に積まなくて良いのでより多くジェッパにgpを割ける 何より敵にチャージャーが居ても機能不全に陥らない って感じで今の環境で戦うのにより適してる 特に対バリア性能対チャージャー嫌がらせ性能の高さが良い
クゲの短射は突っ込んできた前衛を返り討ちにするくらいはできるけど、押し込みでのキル目的には使いにくいからねぇ… 今のクゲは後衛として使うには初速ブレとか謎ナーフ食らった縦横ブレとかあるからなんなら高精度ブキでもないんだよな 弓は1週チャージで前塗りとジェッパを両立しやすいのが強いのかもね スプチャ射程の1確も持ってるし
ダメージ表示、計数のシステムによってはヒット音詐欺と同じことが起こりそうで不安だ…
むしろ体力表示される状況下ならヒット音聞こえてもダメージ入ってない事が目視できるはず(あるとしたらヒット音聞こえてから遅れて体力表示が減るって可能性は高い) 燈はラインマーカーあるから言わずもがな使い勝手向上するだろうし、他のストリンガーもサーマル付ける価値が上がった
新システムと最も相性が良いといっても過言ではない 確かに遠距離イカ状態には当てにくくなったけどラインマーカーからメインカス当たりでも追撃しやすくなった
やっぱり氷結弾の爆風がヒット音しても体力ゲージ減ってないのちらほらあるな それはそれとしてゲージのおかげでラインマーカーでのキル範囲かどうか分かりやすくなってていいね
サーマルインク積むのが楽しすぎる 壁裏まで戦況を把握できるから中央付近でずっと盤面掌握できる
今更使ってみたけどハマるわコレ サーマル試してるんだけどアシストキルばっかで トドメさせないから俺にはまだ早いかもしれない ワイコラ★6まで使い込んでたからサブは得意だし 発売日から弓自体ほぼノータッチな俺にも馴染む
噂で氷結弾の爆風当たりやすくなってると聞いたけど本当なのかな? 本当ならかなり強化だが…
解析記事見たけど2.5%だけ広がってる。まあ誤差 直撃が当たりやすくなってる方は実感できるよ
これトラスト3種で一番強いスペック持ってるのに無印よく見るんだろう ポイズンメガホンよりライマジェッパのほうが強くない? エリアは別
メインを一番活かしやすいのは無印だからねぇ。友達も無印を好んで使ってるし。ジェッパ回しになれば出力は無印を超えるけど、わざわざ弓を選んでやるのがそれかってなる
一番生かしてるのコラボだと思うけどなぁ 塗りの強さ押し付けて、相手が塗ろうとしたり、デコイ強そうとしたところにメイン当てに行ける運用なんだし。
リッターアレルギーだったらジェッパよりメガホンのほうが良いかもしれない
メガホン、デコイ、ジェッパを選択するうえで1番優れてるのはジェッパで、ポイセン、スプリンクラー、マーカーで優れているのはスプリンクラーかマーカー メインがチャーと比較して優れているところは塗り(射程とキル力はどう考えてもチャーのが強い)だから、メインを活かすならコラボだと思うけどね 塗りが発生するかどうかって思ってるより重要だからね
エリアがコラボなのは認めるけど他でリンクラーにインク回す理由ないしメガホンのほうがオブジェクト関与キル関与強いよ。何より索敵出来るのがデカい コラボはキルは結局メイン1本でやることになるけど無印の方がアシスト含めてキル取りやすいしポイズンもアサリホコでは十分役立つ
ジェッパは確かに強い、んだけど自分は弓使いたいのであってジェッパ使いたいわけじゃないから無印よく使ってる。
味方リッターの後ろで芋ってジェッパ溜めて、脳死で飛んで敵リッターに撃ち落とされてるのかわいい
使っていて楽しいけど一向に扱えるようにはならんのだよなぁ というか調子による振れ幅が大きすぎる
メインサブスペ 全部直撃が気持ちいい最高のブキです!
体力表示やばいな メインサブスペ全部のキルゾーンがわかりやすくなってる そしてやっぱり直撃当てやすくなってるんだね、甘えてジャンプした敵を消し飛ばす精度がすごいしジェッパは大体狩れるようになってた
うんhpがわかるようになったのが弓の間接的な強化になったと思う。正直ラインマーカー当たんないし、無印はいろんな射程帯の武器をメタれるというか嫌がらせできるから自分は無印はですね。全直はだいぶできるようになってきたけどジェッパは挙動が不規則で当てずらいかつ爆風もほぼ当たらん。無印はヤグラが強い。実質ポイズンでヤグラ上の敵に嫌がらせしたりメガホンでナイス玉割ったりヤグラ上の敵を無理矢理下ろせるのがつおい
たしかライマはメインのエイムとはズレてるからね でも単押しで当てようとしてない?長押しして狙って段々長押し時間を短くしていくと気付けば自分で安定したキルを作れるトラストの誕生さ 動いてる相手に3直出来るならライマも当てれる!だって弾速が速くて判定も太いもの
というか正直無印の方が強いと思う。情報が流れてきた当初はめっちゃ強くね?って思ったけどライコンいまだに成功しない。正直あんま活躍できない。(筆者が無印を使う理由は無印のコメ欄にて)
大変申し訳ない。上記の筆者である。なぜかトラスト無印のコメ欄がログイン必要になっていてコメントできない!!!よってここに書かせてもらう。 無印はヤグラで強いと思う。ヤグラ上の敵にペチペチしてポイズンで引きずり下ろしてメガホンでナイス玉割ったり強制的に落とさせたり…というのが無印が強いところ。(前提としてライコンができれば燈の方が強いと思うぞ)
たぶんそもそも運用の仕方が無印と燈は結構違ってて、自分の場合は基本的にライマ始動で動いてて立ち位置の緩急も激しい。 無印は手数とポイズンのゾーニング。燈は射程とキル能力だと思ってる。 燈はラインマーカーの即着&着弾地点の塗りxメイン爆風でキル能力が高く有効射程が広い。索敵&情報共有が無印より優秀なのも良い点。サブを多く使う分で手数が少なくなるからジェッパで補うって感じ。 ライコンは出来なくても良いけどライマ使用少ないと持ち味が出てこないブキ。
トラスト使ってるときラピエリ対面が苦手 ジェッパも撃墜されやすくてしんどい
ラピエリは爆風で殺してくるのがうぜえ。でもこっちもずっとそんな感じのことしてキルしてるんだけどねwww
マッチ改編怖え〜 まず間違いなくスプチャは来るよなぁ…
少なくともえんぴつは確認した、かなりマジで終わってる
さすがにリッターは(少なくとも観測範囲では)来ないらしい まあペンチャーだけで十二分にキツいけど……
俺が使うと無印やコラボより成績が悪くなる スペシャルだけの悲しきジェッパモンスターにしかなれない どうして…
スプチャ確認ヨシ!!終わりだ!!
対面に長射程来るの確定してるからこのブキでジェッパ使うとすぐ落とされちゃう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
リッターにジェッパは当然としてメインも不利みたいに書いてるけど7、8割くらいのステージではメインは弓のほうが有利な気がしてる
リッター強ポジに射程届くまでに見晴らしいい平地歩いていかないといけないみたいなとこだと流石にキツいけど大体は遮蔽物、高低差活かして曲射とか一瞬顔出してとかでいけるから
この子って結局足のギアはステジャン•受け身•対物のどれがいいんですか?
受け身
ノンチャ射程地上横撃ちですら52以上あるし普通に近距離強い
わかばくらいは強い
なお連射力はチャーのパシュパシュ以下
連射とダメージ差し引いても射程3way塗りの3拍子揃ってる弓のノンチャの方が流石に強い
というか遥かに強い
デフォで激戦区の2.5超えてるのがデカい
じゃあデフォで2.9あるソイチュはなんで最弱なんだ?
ノンチャは当たるけどダメージないからなあ。いずれにせよ近付かれたら負けだから敢えて最接近から3発直当て狙ったりはするけど
これよりコラボのほうが強いってマジ?
エリア想定ならガチ
最近クゲから乗り換えて使ってる
クゲに比べて機動力と近接戦闘力は低いんだけど、代わりに殆どのミラーに強くてラピエリに対してもクゲに比べれば強い
対バリア火力そこそこ高い
ヒト速ギアを大量に積まなくて良いのでより多くジェッパにgpを割ける
何より敵にチャージャーが居ても機能不全に陥らない
って感じで今の環境で戦うのにより適してる
特に対バリア性能対チャージャー嫌がらせ性能の高さが良い
クゲの短射は突っ込んできた前衛を返り討ちにするくらいはできるけど、押し込みでのキル目的には使いにくいからねぇ…
今のクゲは後衛として使うには初速ブレとか謎ナーフ食らった縦横ブレとかあるからなんなら高精度ブキでもないんだよな
弓は1週チャージで前塗りとジェッパを両立しやすいのが強いのかもね
スプチャ射程の1確も持ってるし
ダメージ表示、計数のシステムによってはヒット音詐欺と同じことが起こりそうで不安だ…
むしろ体力表示される状況下ならヒット音聞こえてもダメージ入ってない事が目視できるはず(あるとしたらヒット音聞こえてから遅れて体力表示が減るって可能性は高い)
燈はラインマーカーあるから言わずもがな使い勝手向上するだろうし、他のストリンガーもサーマル付ける価値が上がった
新システムと最も相性が良いといっても過言ではない
確かに遠距離イカ状態には当てにくくなったけどラインマーカーからメインカス当たりでも追撃しやすくなった
やっぱり氷結弾の爆風がヒット音しても体力ゲージ減ってないのちらほらあるな
それはそれとしてゲージのおかげでラインマーカーでのキル範囲かどうか分かりやすくなってていいね
サーマルインク積むのが楽しすぎる
壁裏まで戦況を把握できるから中央付近でずっと盤面掌握できる
今更使ってみたけどハマるわコレ
サーマル試してるんだけどアシストキルばっかで
トドメさせないから俺にはまだ早いかもしれない
ワイコラ★6まで使い込んでたからサブは得意だし
発売日から弓自体ほぼノータッチな俺にも馴染む
噂で氷結弾の爆風当たりやすくなってると聞いたけど本当なのかな?
本当ならかなり強化だが…
解析記事見たけど2.5%だけ広がってる。まあ誤差
直撃が当たりやすくなってる方は実感できるよ
これトラスト3種で一番強いスペック持ってるのに無印よく見るんだろう
ポイズンメガホンよりライマジェッパのほうが強くない?
エリアは別
メインを一番活かしやすいのは無印だからねぇ。友達も無印を好んで使ってるし。ジェッパ回しになれば出力は無印を超えるけど、わざわざ弓を選んでやるのがそれかってなる
一番生かしてるのコラボだと思うけどなぁ
塗りの強さ押し付けて、相手が塗ろうとしたり、デコイ強そうとしたところにメイン当てに行ける運用なんだし。
リッターアレルギーだったらジェッパよりメガホンのほうが良いかもしれない
メガホン、デコイ、ジェッパを選択するうえで1番優れてるのはジェッパで、ポイセン、スプリンクラー、マーカーで優れているのはスプリンクラーかマーカー
メインがチャーと比較して優れているところは塗り(射程とキル力はどう考えてもチャーのが強い)だから、メインを活かすならコラボだと思うけどね 塗りが発生するかどうかって思ってるより重要だからね
エリアがコラボなのは認めるけど他でリンクラーにインク回す理由ないしメガホンのほうがオブジェクト関与キル関与強いよ。何より索敵出来るのがデカい
コラボはキルは結局メイン1本でやることになるけど無印の方がアシスト含めてキル取りやすいしポイズンもアサリホコでは十分役立つ
ジェッパは確かに強い、んだけど自分は弓使いたいのであってジェッパ使いたいわけじゃないから無印よく使ってる。
味方リッターの後ろで芋ってジェッパ溜めて、脳死で飛んで敵リッターに撃ち落とされてるのかわいい
使っていて楽しいけど一向に扱えるようにはならんのだよなぁ
というか調子による振れ幅が大きすぎる
メインサブスペ
全部直撃が気持ちいい最高のブキです!
体力表示やばいな
メインサブスペ全部のキルゾーンがわかりやすくなってる
そしてやっぱり直撃当てやすくなってるんだね、甘えてジャンプした敵を消し飛ばす精度がすごいしジェッパは大体狩れるようになってた
うんhpがわかるようになったのが弓の間接的な強化になったと思う。正直ラインマーカー当たんないし、無印はいろんな射程帯の武器をメタれるというか嫌がらせできるから自分は無印はですね。全直はだいぶできるようになってきたけどジェッパは挙動が不規則で当てずらいかつ爆風もほぼ当たらん。無印はヤグラが強い。実質ポイズンでヤグラ上の敵に嫌がらせしたりメガホンでナイス玉割ったりヤグラ上の敵を無理矢理下ろせるのがつおい
たしかライマはメインのエイムとはズレてるからね
でも単押しで当てようとしてない?長押しして狙って段々長押し時間を短くしていくと気付けば自分で安定したキルを作れるトラストの誕生さ
動いてる相手に3直出来るならライマも当てれる!だって弾速が速くて判定も太いもの
というか正直無印の方が強いと思う。情報が流れてきた当初はめっちゃ強くね?って思ったけどライコンいまだに成功しない。正直あんま活躍できない。(筆者が無印を使う理由は無印のコメ欄にて)
大変申し訳ない。上記の筆者である。なぜかトラスト無印のコメ欄がログイン必要になっていてコメントできない!!!よってここに書かせてもらう。
無印はヤグラで強いと思う。ヤグラ上の敵にペチペチしてポイズンで引きずり下ろしてメガホンでナイス玉割ったり強制的に落とさせたり…というのが無印が強いところ。(前提としてライコンができれば燈の方が強いと思うぞ)
たぶんそもそも運用の仕方が無印と燈は結構違ってて、自分の場合は基本的にライマ始動で動いてて立ち位置の緩急も激しい。
無印は手数とポイズンのゾーニング。燈は射程とキル能力だと思ってる。
燈はラインマーカーの即着&着弾地点の塗りxメイン爆風でキル能力が高く有効射程が広い。索敵&情報共有が無印より優秀なのも良い点。サブを多く使う分で手数が少なくなるからジェッパで補うって感じ。
ライコンは出来なくても良いけどライマ使用少ないと持ち味が出てこないブキ。
トラスト使ってるときラピエリ対面が苦手
ジェッパも撃墜されやすくてしんどい
ラピエリは爆風で殺してくるのがうぜえ。でもこっちもずっとそんな感じのことしてキルしてるんだけどねwww
マッチ改編怖え〜
まず間違いなくスプチャは来るよなぁ…
少なくともえんぴつは確認した、かなりマジで終わってる
さすがにリッターは(少なくとも観測範囲では)来ないらしい
まあペンチャーだけで十二分にキツいけど……
俺が使うと無印やコラボより成績が悪くなる
スペシャルだけの悲しきジェッパモンスターにしかなれない
どうして…
スプチャ確認ヨシ!!終わりだ!!
対面に長射程来るの確定してるからこのブキでジェッパ使うとすぐ落とされちゃう