スプラローラーのコメント欄です。
このページメチャクチャ荒らされてるやんけ… こんなに荒らして何が得なんだよ
??
攻撃にも防衛にも最強 横振り1確はなんとかするべき
この射程で防衛強いは無いだろ
まあグレバリに引きこもるスプロラは実際強い
スプラローラ使っててみたけどオーダーローラの方が可愛くて好き
ロラコラの帝王発動されたらちょっと理不尽すぎない?
むしろテイオウしてくれるとあんだけ強いメインが封印されるからマシ そして射程を賄う手段もないから全然マシ カーリングからの奇襲、バリアからの横降りブンブンで耐久されるより全然マシ
なんで味方とあわせられないん? 塗りの無いとこに平気で突っ込んでバレてないと思ってるんかこの武器
wikiの記事ぐらい読め。 少なくともそんな動きは推奨してない。
それしかしてないからそうやって書いているんだが?
2247がどの武器を持ってどんな試合がどのくらいのレート帯で行われてたのかは知らないけど ①味方が塗りを作ってくれないからお祈りで突撃してる ②そこまで上手じゃない使い手をたまたま連続で味方に引いてる ③マッチングのレートが低いから判断力が十分でない まだあるかもしれないけどこの3択じゃないの?
上位帯だと違うのかもしれんけど ローラー使いって自分が勝てると思ってるテンプレムーブを繰り返すだけで 動きに幅がないイメージがあるな
この程度でナーフはないとおもうけど、もしナーフするなら横振りの前隙かな この武器に理不尽さを感じるところはそこだけだ
横振り2確範囲狭めるくらいでええんじゃね
段差下から1確が飛んでくるのは初心者のころはマジで理不尽に感じた ローラーにはローラーの弱みがあるなって気付いてまあ許してやるかってなったけど
長いこと環境武器のくせして未だにspp180なのは本当に解せない。この武器に限らないけど今強い武器にはspp低い奴がまぁまぁ多いから一気に20くらい増やしてくれ
sppを決めるのに塗り性能を無視しちゃダメだよ 塗り効率と塗り射程を考えれば、スプロラは190くらいが妥当
塗り射程同じくらいでスプロラより塗り効率が半分しかないロングが無印カスタム両方210なんだから200でもまだ少ない方だろ
それはロングのsppを下げるべきだろ 当時のロングは環境の枠を超えた最強ブキだったから引き上げられたが、いまは見る影もないし塗り性能相応の200か190くらいに下げたほうがいい
えい〇りの配信見に行ったら当然のようにイカニン無しだったが最上位勢ではメジャーなのかな
ローラー全般とチャージャー全般とホクサイ、フィンセント、ヒッセンは、相手にエイム合わせたり、それをずらすためキャラコンしたりして相手と撃ち合う本来のスプラトゥーンをやってないから削除してほしい。
Splatoon向いてないね。それらがいるからこそSplatoonなのに。
ホクサイフィンセントヒッセンは相手のエイムずらすためのキャラコンしないと普通にキルタイムで負けて対面負けるだけだぞ。 まさかただメイン振ってるだけで相手が見えないから外すと思ってんの?
撃ち合うだけならただのシューティングだし、それより塗りや潜伏がだいじなのがスプラトゥーンだよ その辺無視して撃ち合いしてるだけのキル寄りシューターが一番スプラトゥーンしてない
それはそのシューター使いが潜伏してないだけ
本来のスプラトゥーンとかいう各々の脳内に勝手に作り上げられた幻想 話題に上がってる武器フィンセント以外全部初代からの皆勤賞なんだけど
ヒッセンはともかくホクサイとフィンセントは振ってるだけの奴しか見たことないが
何言ってんだよブキ種的に振るものだろ。言いたい事はそうじゃないんだろうけど。 てか掲示板初心者かよ、同じ話題や返答は+押してツリー繋げるのがマナーだぞ。
筆移動で弾避けしつつ、接近してホクサイ振るとか、四回一度に当ててキルするのを狙うと弾当てられて死ぬから振り分割してエイムずらしつつ対面勝つとかホクサイ上手い人普通にやるぞ。
強化貰ってるの草 新要素のイカフローとも相性良いし、しばらく増えそうやね。
こいつ強化とか正気じゃない。スシ強化した時点で正気じゃないけど
インク不足になる場面がたまにあったからありがたい
当たり判定変更もイカフローも削りが見えるのも今回の全体調整は全部追い風だな
イカフロー状態だとイカになっても発光してね?だとしたら結構ダルいぞ
いや、ステルスジャンプが弱体化されたのはやや逆風
同じ強化をワイロとヴァリアブルにも入れてやれよ。 イカ研はスプロラに賄賂でも貰ってるの? ワイロだけに。
王冠使用率ずっと2位のこいつが強化されてL3が大幅ナーフされるのなんなの?
王冠人数トップだった寿司を「基準となる性能のため」と言って強化してダントツトップにした事ある開発なんだから諦めなよ
なんとsppナーフすらないのだ! イカ研君環境見えてるー? 追記:プライムが上とか言われてもスプロラも十分強いでしょうに…短射程シューターは種類が多いからばらけてるのもあるがアイツらより数多いのはナーフされても仕方ないと思うよ。ロラコラ使いより。
亜種合算するとスプロラよりもプライムの方が圧倒的に使わてるんだよなぁ 当然sブラもスプロラより使用率高いかったし鉛筆みたいに独占1位を取っているルールも存在してない スプロラアンチはこういう所見てないから困るよな
どこでも1位とってない良くて準環境のスプスピがsppナーフされてるの見えてるー?
L3とスプスピの弱体化は確かによくわからないけど、スプロラを弱体化すべきだというのは違うと言いたかった まぁ、強化すべきだったか?と言われたらカーボンワイロヴァリアルの方が優先だったのはそう
雑魚狩り性能が高いだけで 使い手が雁首揃えてだ~れも4000行けてないからな スプスピはスピナー全一が片手間でサクっと4000まで行ったけど 現状のローラーは4000帯じゃ通用してない欠陥ブキ ローラー最強論者はがんばってローラー4000達成して最上位ブキだと証明してくれ
52の変な調整で笑ってた頃が懐かしい 強ブキにナーフと強化同時に来て草とか言ってたら強ブキにシンプル強化来ちゃった
こいつしれっと代償なしで強化貰ってんのウケる(ウケない)
調整の基準がホントによくわからん
調整ではないのです 皆に使って欲しいブキ、強くしたいブキを強化しているだけなのです
流石に環境トップ間違いないな せめてSPPかバリアナーフ欲しかった
何で他のローラー差し置いて強化されてるんだ?
他のローラーを強化するためにスプロラを新たな基準にしたってことじゃね?同時に強化されるホットとバレルも基準となるブキだし
確かに、ゲーム変わるレベルの仕様変更/新要素と同時に全体の武器調整は無理だよね
皮肉以外で基準として〜理論言ってる人っているんだ なんで上を基準にしてさらに上にするんだよ、スシが基準って言ってたけど未だに何の基準にもなってないだろ
少なくとも短射程は例のスシ基準アプデ以降ほとんどのブキがちゃんと強化貰ったぞ(詳しくは埋め込み先)。今回も新たにホットとスプロラ、L3とパラが強化されたし
Ver.9.0以降にメインに調整されたブキをミラー区分ごとに見る 中射程 強化:プライム・スペシュ・H3・ダイナモ・・スプスピ・クアッド・和傘 調整なし:96・ヴァリ・スクスロ・オバブロ・モップリン・ノーチ・ケルビン・デュアル・キャンプ・ラピ・ラクト・ジム 弱体化:・バケツ・ザミナー・ロング・Sブラ・デンタル
長射程 強化:バレ・ルガエン 調整なし:ジェット・エクス・ハイドラ・クーゲル・ラピエリト・ラスト 弱体化:ボトル・フルイド
チャージャー 強化:ソイチュ 調整なし:スクイク・竹・スプチャ・リッター 弱体化:ペン
なってるから短射程の大半が強化されたんでしょ。 Ver.9.2の基準アプデに始まる4回のアプデでメインに強化を受けたブキは、ミラー短射程枠計23種のうち17種にのぼる 強化を受けなかったブキはカーボン・スプロラ・ヒッセン・ホット・パブロ・ホクサイの6種のみ。このうちヒッセンを除く5種は直前のVer.8.1で強化を受けているため、この1年半でヒッセンを除く全ての短射程ブキが強化を受けたと言っていい スシを強化したのは、この一連の強化で短射程を底上げするための基準・目安ということだろう
バレルくんは基準って言われてないみたいだから射程が近いパワー不足なブキの強化にはそんなに期待できなさそうやな... 傘とかバレルは基本系として見られてないのかな
スシも強化されてるんだから、同程度強化されたとてスシ以下だったブキはスシ以下のままで、強化されなかったブキはさらに下になっただけでは……? ホクサイとか(なんか強化扱いされてるけど)L3とかがスシ基準で調整されてるわけなくないか
さあ?少なくともL3なんかは 「個性を際立たせるための性能変更を行いました。」なんで単純に強くするのが目的の調整ではない。 スシを基準にして調整対象を選んでそうなフシはある気がするけどねぇ。 (調整内容は武器バランスや環境での立場等を考えていないかも) (考えてたらパラシェにあんな調整されてたまるか)
短射程が全体的にアッパーされてるから、強化されてない中射程・長射程が下になったと言えばそう。一連の調整の目的は射程格差を改善するためのもの。今回の当たり判定拡大しかり、イカ研は一貫して射程差を埋める方向で調整してる その上で、個性がより際立つ形で強化している。中にはイカ研とプレイヤーでブキの認識が食い違うこともあったが(一応パラは今回、L3は9.2で純粋強化を受けている) あと「各属の基本ブキを基準に強化される」というのは単なる私の推測。だがスプロラ・ホット・マニュ・パラ・バレルスプスピ・ドライブと基本ブキは明らかに優先的に強化されてる。
ゆ 許された
仕様変更担当と調整担当で連携とれなかった説 元々上から数えた方が早いぐらいには強く、ステジャン以外の仕様変更は全部追い風だろうに強化するのは本当によく分からない ステジャンで相当変わったりするのかな
ステジャンが実質弱体化と言うならそんなの他のステジャンつけてる武器だって同じことなんだけどね…
ついに公式お墨付きの推薦武器に!スプラローラーの楽しさみんなに伝われ!
あなたに潜伏される側の感情を伝えたい
潜伏自体は前衛ならどんなブキでもできますよ。スプロラが特化してるというだけで
潜伏から弾確実当てる前提ならシューターのほうが、弾撃ってない時に弾ブレなくなる関係でローラーよりもキルタイム早くキルしやすいし、1確ブキに限ってもブラスターで直撃取られるほうがキルタイム早い関係で相打ちにしにくいし、ローラーよりも射程長いから対処しにくいでしょ。
潜伏から確実に弾当てられる前提なら
そんな無意味な前提を置いた理由は? それが難しいから距離さえ合えば確実にキルできるローラーが上位帯でも「潜伏キルが得意なブキ」として評価されてんだろ
潜伏して場所わかんないで怖いだと別にローラーよりもエスブラプライムが潜伏してたほうが怖いのは確かでしょ。 手出せる範囲長いし、キルタイム早いし、万一潜伏読んで相手吊り出せたとしてもその後の対面で普通に負ける可能性が高いんだし
潜伏しかできないような武器の潜伏が弱いんだったらいよいよもってこの武器が王冠帯まで評価されている意味がわからないな…
ローラーの潜伏が弱いとはひと言も言ってない。 潜伏自体はどのブキでもつよい。ただ、潜伏キルという点だけで評価するならもっと上のブキがいるというだけの話。 姿晒してる時も横や縦のカバーもできるからダメージ蓄積させるのに長けたメインだし、姿バレてても障害物絡めれば圧出せるし、横の塗りも悪くはないから要所で塗ってとかもできるメインでしょ。
何より位置バレしててもバリアでの耐久とかもあるんだから潜伏しかできないはローラーをただそう思って使ってるだけ。上位イカニン外して復活短縮とかいるのはそういうこと。前作は着地(笑)だったから位置バレすると無力だったけど今作そんなことないでしょ
いや普通にスプロラが全ブキで最も潜伏キルしやすいだろ デカい確一判定でキルの確実性が高いから、バケツよりもSブラよりも要所で潜伏されて嫌なのがスプロラ Sブラやバケツの方が潜伏キルが得意は流石に逆張りが過ぎる
クリアリングしてたら塗り射程範囲外から一確ぶち込まれるロングエスブラのほうが潜伏嫌だけどなぁ。 ローラーは慣れたらクソキモ潜伏以外あんまり貰わないし、段差下も対処しやすいけどロングエスブラは段差下潜伏されたらいるの分かってもメインじゃクリアリングできないからサブ必須になること多いし
マジでなんで強化されたのこいつ
ぜんぜんわからない 弱体化しろとはいわんが強化する意味は全くないしな
イカ研は今後アップデートの内容一つ一つになぜそのような調整になったのか、あるいは調整をしなかったのかというのを根拠となる数字とともに書いたほうがいいのかもしれない 書いてる最中に自分のやろうとしているアップデートがおかしいことに気付けるチャンスが増えそう
ホットブラスター、パラシェルター、バレルスピナーも強化されてるところを見るに、 「各武器属の基本武器は強い立ち位置であるべき」というのがイカ研の意志なのだろうと思う(それが良いことなのかは俺は意見を持たないが) だいぶ前だけどトライストリンガーも強化されてたし あと、シューターはスシプライムが両方が基準武器扱いされてるっぽいね
チャージャーだけ例外なのが解せないんだがな。リッターと鉛筆が強すぎる
なんすか、じゃあ次のアプデでホクサイかパブロが超強化されるってことスか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
このページメチャクチャ荒らされてるやんけ…
こんなに荒らして何が得なんだよ
??
攻撃にも防衛にも最強
横振り1確はなんとかするべき
この射程で防衛強いは無いだろ
まあグレバリに引きこもるスプロラは実際強い
スプラローラ使っててみたけどオーダーローラの方が可愛くて好き
ロラコラの帝王発動されたらちょっと理不尽すぎない?
むしろテイオウしてくれるとあんだけ強いメインが封印されるからマシ
そして射程を賄う手段もないから全然マシ
カーリングからの奇襲、バリアからの横降りブンブンで耐久されるより全然マシ
なんで味方とあわせられないん?
塗りの無いとこに平気で突っ込んでバレてないと思ってるんかこの武器
wikiの記事ぐらい読め。
少なくともそんな動きは推奨してない。
それしかしてないからそうやって書いているんだが?
2247がどの武器を持ってどんな試合がどのくらいのレート帯で行われてたのかは知らないけど
①味方が塗りを作ってくれないからお祈りで突撃してる
②そこまで上手じゃない使い手をたまたま連続で味方に引いてる
③マッチングのレートが低いから判断力が十分でない
まだあるかもしれないけどこの3択じゃないの?
上位帯だと違うのかもしれんけど
ローラー使いって自分が勝てると思ってるテンプレムーブを繰り返すだけで
動きに幅がないイメージがあるな
この程度でナーフはないとおもうけど、もしナーフするなら横振りの前隙かな この武器に理不尽さを感じるところはそこだけだ
横振り2確範囲狭めるくらいでええんじゃね
段差下から1確が飛んでくるのは初心者のころはマジで理不尽に感じた
ローラーにはローラーの弱みがあるなって気付いてまあ許してやるかってなったけど
長いこと環境武器のくせして未だにspp180なのは本当に解せない。この武器に限らないけど今強い武器にはspp低い奴がまぁまぁ多いから一気に20くらい増やしてくれ
sppを決めるのに塗り性能を無視しちゃダメだよ
塗り効率と塗り射程を考えれば、スプロラは190くらいが妥当
塗り射程同じくらいでスプロラより塗り効率が半分しかないロングが無印カスタム両方210なんだから200でもまだ少ない方だろ
それはロングのsppを下げるべきだろ
当時のロングは環境の枠を超えた最強ブキだったから引き上げられたが、いまは見る影もないし塗り性能相応の200か190くらいに下げたほうがいい
えい〇りの配信見に行ったら当然のようにイカニン無しだったが最上位勢ではメジャーなのかな
ローラー全般とチャージャー全般とホクサイ、フィンセント、ヒッセンは、相手にエイム合わせたり、それをずらすためキャラコンしたりして相手と撃ち合う本来のスプラトゥーンをやってないから削除してほしい。
Splatoon向いてないね。それらがいるからこそSplatoonなのに。
ホクサイフィンセントヒッセンは相手のエイムずらすためのキャラコンしないと普通にキルタイムで負けて対面負けるだけだぞ。
まさかただメイン振ってるだけで相手が見えないから外すと思ってんの?
撃ち合うだけならただのシューティングだし、それより塗りや潜伏がだいじなのがスプラトゥーンだよ
その辺無視して撃ち合いしてるだけのキル寄りシューターが一番スプラトゥーンしてない
それはそのシューター使いが潜伏してないだけ
本来のスプラトゥーンとかいう各々の脳内に勝手に作り上げられた幻想
話題に上がってる武器フィンセント以外全部初代からの皆勤賞なんだけど
ヒッセンはともかくホクサイとフィンセントは振ってるだけの奴しか見たことないが
何言ってんだよブキ種的に振るものだろ。言いたい事はそうじゃないんだろうけど。
てか掲示板初心者かよ、同じ話題や返答は+押してツリー繋げるのがマナーだぞ。
筆移動で弾避けしつつ、接近してホクサイ振るとか、四回一度に当ててキルするのを狙うと弾当てられて死ぬから振り分割してエイムずらしつつ対面勝つとかホクサイ上手い人普通にやるぞ。
強化貰ってるの草
新要素のイカフローとも相性良いし、しばらく増えそうやね。
こいつ強化とか正気じゃない。スシ強化した時点で正気じゃないけど
インク不足になる場面がたまにあったからありがたい
当たり判定変更もイカフローも削りが見えるのも今回の全体調整は全部追い風だな
イカフロー状態だとイカになっても発光してね?だとしたら結構ダルいぞ
いや、ステルスジャンプが弱体化されたのはやや逆風
同じ強化をワイロとヴァリアブルにも入れてやれよ。
イカ研はスプロラに賄賂でも貰ってるの?
ワイロだけに。
王冠使用率ずっと2位のこいつが強化されてL3が大幅ナーフされるのなんなの?
王冠人数トップだった寿司を「基準となる性能のため」と言って強化してダントツトップにした事ある開発なんだから諦めなよ
なんとsppナーフすらないのだ!
イカ研君環境見えてるー?
追記:プライムが上とか言われてもスプロラも十分強いでしょうに…短射程シューターは種類が多いからばらけてるのもあるがアイツらより数多いのはナーフされても仕方ないと思うよ。ロラコラ使いより。
亜種合算するとスプロラよりもプライムの方が圧倒的に使わてるんだよなぁ
当然sブラもスプロラより使用率高いかったし鉛筆みたいに独占1位を取っているルールも存在してない
スプロラアンチはこういう所見てないから困るよな
どこでも1位とってない良くて準環境のスプスピがsppナーフされてるの見えてるー?
L3とスプスピの弱体化は確かによくわからないけど、スプロラを弱体化すべきだというのは違うと言いたかった
まぁ、強化すべきだったか?と言われたらカーボンワイロヴァリアルの方が優先だったのはそう
雑魚狩り性能が高いだけで
使い手が雁首揃えてだ~れも4000行けてないからな
スプスピはスピナー全一が片手間でサクっと4000まで行ったけど
現状のローラーは4000帯じゃ通用してない欠陥ブキ
ローラー最強論者はがんばってローラー4000達成して最上位ブキだと証明してくれ
52の変な調整で笑ってた頃が懐かしい
強ブキにナーフと強化同時に来て草とか言ってたら強ブキにシンプル強化来ちゃった
こいつしれっと代償なしで強化貰ってんのウケる(ウケない)
調整の基準がホントによくわからん
調整ではないのです
皆に使って欲しいブキ、強くしたいブキを強化しているだけなのです
流石に環境トップ間違いないな
せめてSPPかバリアナーフ欲しかった
何で他のローラー差し置いて強化されてるんだ?
他のローラーを強化するためにスプロラを新たな基準にしたってことじゃね?同時に強化されるホットとバレルも基準となるブキだし
確かに、ゲーム変わるレベルの仕様変更/新要素と同時に全体の武器調整は無理だよね
皮肉以外で基準として〜理論言ってる人っているんだ
なんで上を基準にしてさらに上にするんだよ、スシが基準って言ってたけど未だに何の基準にもなってないだろ
少なくとも短射程は例のスシ基準アプデ以降ほとんどのブキがちゃんと強化貰ったぞ(詳しくは埋め込み先)。今回も新たにホットとスプロラ、L3とパラが強化されたし
Ver.9.0以降にメインに調整されたブキをミラー区分ごとに見る
中射程
強化:プライム・スペシュ・H3・ダイナモ・・スプスピ・クアッド・和傘
調整なし:96・ヴァリ・スクスロ・オバブロ・モップリン・ノーチ・ケルビン・デュアル・キャンプ・ラピ・ラクト・ジム
弱体化:・バケツ・ザミナー・ロング・Sブラ・デンタル
長射程
強化:バレ・ルガエン
調整なし:ジェット・エクス・ハイドラ・クーゲル・ラピエリト・ラスト
弱体化:ボトル・フルイド
チャージャー
強化:ソイチュ
調整なし:スクイク・竹・スプチャ・リッター
弱体化:ペン
なってるから短射程の大半が強化されたんでしょ。
Ver.9.2の基準アプデに始まる4回のアプデでメインに強化を受けたブキは、ミラー短射程枠計23種のうち17種にのぼる
強化を受けなかったブキはカーボン・スプロラ・ヒッセン・ホット・パブロ・ホクサイの6種のみ。このうちヒッセンを除く5種は直前のVer.8.1で強化を受けているため、この1年半でヒッセンを除く全ての短射程ブキが強化を受けたと言っていい
スシを強化したのは、この一連の強化で短射程を底上げするための基準・目安ということだろう
バレルくんは基準って言われてないみたいだから射程が近いパワー不足なブキの強化にはそんなに期待できなさそうやな...
傘とかバレルは基本系として見られてないのかな
スシも強化されてるんだから、同程度強化されたとてスシ以下だったブキはスシ以下のままで、強化されなかったブキはさらに下になっただけでは……?
ホクサイとか(なんか強化扱いされてるけど)L3とかがスシ基準で調整されてるわけなくないか
さあ?少なくともL3なんかは
「個性を際立たせるための性能変更を行いました。」なんで単純に強くするのが目的の調整ではない。
スシを基準にして調整対象を選んでそうなフシはある気がするけどねぇ。
(調整内容は武器バランスや環境での立場等を考えていないかも)
(考えてたらパラシェにあんな調整されてたまるか)
短射程が全体的にアッパーされてるから、強化されてない中射程・長射程が下になったと言えばそう。一連の調整の目的は射程格差を改善するためのもの。今回の当たり判定拡大しかり、イカ研は一貫して射程差を埋める方向で調整してる
その上で、個性がより際立つ形で強化している。中にはイカ研とプレイヤーでブキの認識が食い違うこともあったが(一応パラは今回、L3は9.2で純粋強化を受けている)
あと「各属の基本ブキを基準に強化される」というのは単なる私の推測。だがスプロラ・ホット・マニュ・パラ・バレルスプスピ・ドライブと基本ブキは明らかに優先的に強化されてる。
ゆ
許された
仕様変更担当と調整担当で連携とれなかった説
元々上から数えた方が早いぐらいには強く、ステジャン以外の仕様変更は全部追い風だろうに強化するのは本当によく分からない
ステジャンで相当変わったりするのかな
ステジャンが実質弱体化と言うならそんなの他のステジャンつけてる武器だって同じことなんだけどね…
ついに公式お墨付きの推薦武器に!スプラローラーの楽しさみんなに伝われ!
あなたに潜伏される側の感情を伝えたい
潜伏自体は前衛ならどんなブキでもできますよ。スプロラが特化してるというだけで
潜伏から弾確実当てる前提ならシューターのほうが、弾撃ってない時に弾ブレなくなる関係でローラーよりもキルタイム早くキルしやすいし、1確ブキに限ってもブラスターで直撃取られるほうがキルタイム早い関係で相打ちにしにくいし、ローラーよりも射程長いから対処しにくいでしょ。
そんな無意味な前提を置いた理由は?
それが難しいから距離さえ合えば確実にキルできるローラーが上位帯でも「潜伏キルが得意なブキ」として評価されてんだろ
潜伏して場所わかんないで怖いだと別にローラーよりもエスブラプライムが潜伏してたほうが怖いのは確かでしょ。
手出せる範囲長いし、キルタイム早いし、万一潜伏読んで相手吊り出せたとしてもその後の対面で普通に負ける可能性が高いんだし
潜伏しかできないような武器の潜伏が弱いんだったらいよいよもってこの武器が王冠帯まで評価されている意味がわからないな…
ローラーの潜伏が弱いとはひと言も言ってない。
潜伏自体はどのブキでもつよい。ただ、潜伏キルという点だけで評価するならもっと上のブキがいるというだけの話。
姿晒してる時も横や縦のカバーもできるからダメージ蓄積させるのに長けたメインだし、姿バレてても障害物絡めれば圧出せるし、横の塗りも悪くはないから要所で塗ってとかもできるメインでしょ。
何より位置バレしててもバリアでの耐久とかもあるんだから潜伏しかできないはローラーをただそう思って使ってるだけ。上位イカニン外して復活短縮とかいるのはそういうこと。前作は着地(笑)だったから位置バレすると無力だったけど今作そんなことないでしょ
いや普通にスプロラが全ブキで最も潜伏キルしやすいだろ
デカい確一判定でキルの確実性が高いから、バケツよりもSブラよりも要所で潜伏されて嫌なのがスプロラ
Sブラやバケツの方が潜伏キルが得意は流石に逆張りが過ぎる
クリアリングしてたら塗り射程範囲外から一確ぶち込まれるロングエスブラのほうが潜伏嫌だけどなぁ。
ローラーは慣れたらクソキモ潜伏以外あんまり貰わないし、段差下も対処しやすいけどロングエスブラは段差下潜伏されたらいるの分かってもメインじゃクリアリングできないからサブ必須になること多いし
マジでなんで強化されたのこいつ
ぜんぜんわからない
弱体化しろとはいわんが強化する意味は全くないしな
イカ研は今後アップデートの内容一つ一つになぜそのような調整になったのか、あるいは調整をしなかったのかというのを根拠となる数字とともに書いたほうがいいのかもしれない
書いてる最中に自分のやろうとしているアップデートがおかしいことに気付けるチャンスが増えそう
ホットブラスター、パラシェルター、バレルスピナーも強化されてるところを見るに、
「各武器属の基本武器は強い立ち位置であるべき」というのがイカ研の意志なのだろうと思う(それが良いことなのかは俺は意見を持たないが)
だいぶ前だけどトライストリンガーも強化されてたし
あと、シューターはスシプライムが両方が基準武器扱いされてるっぽいね
チャージャーだけ例外なのが解せないんだがな。リッターと鉛筆が強すぎる
なんすか、じゃあ次のアプデでホクサイかパブロが超強化されるってことスか