山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

9,658 件中 241 から 280 までを表示しています。
9555
ひまわりくみ 2026/04/11 (土) 13:05:37

お久しぶりにお邪魔致します。

本日から九州ライブが始まりますね。
小倉から大分熊本へと。
地元大分にもいらっしゃるのに行く事が出来ず有り難い事なのに残念無念です。

どうか皆様方此方でライブのご様子を教えてくださいませ。
何卒宜しくお願い致します。

9554

あまりにもいつものように、いつもの身支度で、いつもの仕事に行くように家を出たら、カツオくんのカードケースに大事に入れているスタンプカードを持ち出すのを忘れてしまいました😅
ドンマイ! いいお天気です。きっと小倉も。風が暖かくて優しいです。こういうのを春風というのでしょうね。
恵子さん気をつけて🚗 また明日~って言える追っかけドライブ、うらやましいです‼️

9553

わーい🙌
ももさん🍑、花心さん🌸、久し振りにお会い出来ますね🥰💕
良いお天気です☀️ドライブ日和🚙
追っかけ日和🎸🚙
そろそろ出発しまーす🚙
車を飛ばして〜♪
山木康世さまに会いに行く〜♪
大きな川の流れる町〜♪🏞️
ヤッホー😍💕💕💕

9552

あ、岡山三姉妹?3人娘(笑)?、小倉でそろいますね🎵 小倉はすごく久しぶりです。よろしくお願いします。

9551

こんばんは。
明日は今年初のライブです~♪
嬉しくて眠れない」夜になるかも です。
ぴちけーさん、2がいっぱいですごいです~
明日 会えるのも楽しみです~
明日は、心を空っぽにして聴き入りたいと思います。
山木さん よろしくお願いします

9550

山木康世さま、本日、走行距離が222222になりました🚙
大好きな山木康世さまのラッキーナンバーだから、嬉しいです💕
明日は、いよいよ九州ツアー初日、小倉フォークビレッジ🎸楽しみです🥰💕
4月の歌、いっぱい聴きたいです😍💕
お会いできる皆さま、宜しくお願いします🥰💕💕

9549

13日(月)のFMやつしろ かっぱのoh!ちゃちゃに生出演楽しみにしてまーす。
丁度、鹿児島中央に向かうさくら中。
旅のお伴に山木さんの生のお声が聴けるのですね。新幹線Wi-Fi繋いで、途切れるのも覚悟で楽しみま〜す♪♪
メッセージも送りますね♪♪

9548

エフエムやつしろ 生出演の件 楽しみですねー。1時間も出演ですか! ホームページを見たら サイマルラジオなどで、インターネットで聴けるのですね。メッセージも送ろうかな~。

9547
山木倶楽部九段支部 2026/04/09 (木) 18:16:22

4月13日(月) エフエムやつしろ「かっぱのoh!ちゃちゃ」に生出演します。
https://www.jcbasimul.com/fmyatsushiro

13:00~14:00の1時間。ぜひお聴きください。
生出演です、」メッセージをどうぞ。

9546

ダイアリーみて、大笑い😆
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
のハクション大魔王の出現だったのですねー。
北見は朝雪がちらつきましたが、今は、あったかくなりました。
道や原っぱや山の裾野はふきのとうだらけです。
九州はもう桜は散っちゃうかしら。

9545

訂正…
涙のらぶれたあ🎵ですね…
大変失礼致しました🙇
今、中野ブロードウェイには、これでもか!ってくらい鯉のぼりが泳いでます🎏
是非とも、おひまなら来てよね🤗

9544

厶―ブメントスタジオライブお疲れ様でした。
今日も楽しいライブでした。
大好きな、涙のらぶれた―🎵本日限定バ―ジョンも聴け、あぁ~まさに生ライブ……。ほととぎす🎵も聴けて嬉しかったです。ありがとうございました。

9543

池袋ムーブメントスタジオライブありがとうございました。楽しかったです♪
一緒に参加した友人も、山木さんは気負いがなく自然体でいいね〜と言ってました。
今日の「冬銀河」改めていい歌だなぁ~と感動しました。「贅沢も少し、今より少し」そこ私も好きです。

週末から九州ですね。
皆さん楽しみに待っておられますね。
身体に気をつけて、美味しい物たくさん食べて、九州ツアー頑張ってください(^_^)
参加される皆さま、思いっきり楽しんでくださいね♪

9542

ダイアリーありがとうございます♪
サクラコートライブ楽しかったです(^^)
こちらで桜が咲いているのを見たのは初めてで、年々木が大きくなってて、幸せな気持ちになりました。

「小さなライブハウス」「夜の紙飛行機」
詞を大切にしているとお話されてました。
丁寧に唄う山木さん、気持ちが伝わってきました。

今回は高知から来てくださった方がおられました。
高知ライブを楽しみにしてま〜す♪とおっしゃってました(^^)

9541
もも陽子 2026/04/04 (土) 10:28:19 修正

鳩ぽっぽ敏江さん、生山木さん賛同ありがとうございます♥️
GUCCI光子さん、東京ばかり楽しんで、だなんてことはないです~~~。もっともっと楽しんでください~~~~~。なぜなら、地方に居ながらにして、関東ライブの感想を楽しめますから♥️うふ💋
こちらも春の雨です。🎵スプリングレ~イン🎶 今日こそ小倉行きの新幹線を予約するぞと自分への備忘録、明日は職場関係バレーボールチーム🏐の旧友とお花見します🌸🍺🌸

9540

チーバくみこさん、黄金のヤマキング語録をた~くさん並べていただき、ありがとうございました。
脳で山木さんの声に変換されて聴こえてきます。
花心さん、小倉、よろしくお願いします。😘

9539

今日の天気は、春の雨☔️
へぇ~、ふぅ~ん、またまた勉強になりました
参加出来なかったライブでの、山木さんのお言葉。
山木さんの心の中を覗けたような気がして、嬉しいです。ありがとうございました🙇

9538

あははー。目覚めて大谷くんのホームランを見て、ここを見て、またにんまり。
チーバくみこさん 毎度ありがとうございます。
面白いお言葉集でした。いいな。こんなにたくさんの山木さんの声を聴ける。生で聴ける。
若かったら東京に住みたいわー。45歳くらいに東京に月の2週間くらい通ってたころに山木さんのライブを知ってたらいっぱい聞けたなぁ。
時間と体力とお金の許す限りこれからも山木さんライブに行きたいです!
だから山木さんもずーーーーーーーっと作り続けて歌っていて下さいませ♪♪♪

9537
チーバくみこ 2026/04/04 (土) 03:30:52

☆お言葉集

『恋人達のメロディー』
「すすきのの【歌声】ってとこでバイトしてましたが、よく歌ってましたね。悦に入ってたなーって。
東京に出かけてみたくて。行ったことが本当に無かったので。修学旅行以来。」

「歌を作るのがすごく好きで、ここまで来れたっていう感じですね。
遊んでるよりも、歌作ってる方がいいかなーって感じで⋯遊んでましたね。」(笑)

『プラットホーム』
「学生時代のおはこでしたね。『初夏』と『プラットホーム』
だいたい30分くらいやって。」

『やさしさとして想い出として』
「♪9月のことに  って何ですか?って今でも聞かれるんですが、9月に結婚してしまうわけですね。
えー知らないよそんなの。聞いてないよ。
まあダチョウ倶楽部ですね。」(笑)

『拝啓こんにちは』
「ふきのとう、学生の頃始めたのといろいろ変わって来て。18年やって。
2人の歌に対しての姿勢も変わって来た、でした。
42歳で終わったわけ。
ソロになって自分宛に書いてメッセージした。『拝啓こんにちは』って。」

「松虫、松組合唱団。
これはいろいろ教えられたなー。
50年やって来て良かったなー。」

無料音源プレゼントのこと。
「なんかね、こういう作業を、いつから思い立ったのかわかんないけど、今こういう気分なんですね。
アマチュア時代に戻って来ている気がする。
歌が好きで、聴いてもらいたい。」

「皆さまの参加意欲が強ければ、僕の方にも伝わって来ますんで、かなりいいライブになるんじゃないかと思っております。」

「東京・中野に住んで37年?『どちらのご出身ですか?』って聞かれたら『中野です』っていう感じになってしまいましたがね。」(笑)

『小さなライブハウス』
「データで、むりょーおー(笑) 今の時点で醸し出された。
音楽で誰かが感動してくれたら、おもしろい世の中になるんじゃないかなー。」

『白い冬』
「この曲が無ければ、お客さまがいなければ、ここにいなかった。
ほんとに感謝しまくりちよこです。」(笑)

島倉千代子さん、またまたいらっしゃいませ~♪
ということで、以上お言葉集でした。

9536

へぇ~、ふぅ~ん、楽しい情報ありがとうございました🤗勉強になります!?

9535

昨日届いた山木さんのメルマガで、「まだまだ創作の捜索旅は続きそうだ。」でにんまりしました。
うれしいですね! 創作をたっぷりされて、歌を届けて下さい。私は社会性の含んだ歌が好きです。
アメリカを聴くと友達を思い出します。
もちろん、胸キュンの歌も。ロマン、恋心、ステーションホテル♪♪ 
メルマガの内容繋がりで、先日すすき一平さんが宮城でライブをされた時に、山木さんと幸男さんが長く歌っている事に励みになるし尊敬できるとおっしゃってたそうです♪♪

今年は幸男さんとのコラボ?ジョイント?がたくさんあるのでソロライブとは別の楽しみです。

9534
チーバくみこ 2026/04/03 (金) 01:57:59

関東のあちこちの会場で、山木さんがお話しされた、
いろいろなお言葉を集めて書いてみました。

石山まさごろうさんも書かれている
「稚内、どこだかわっか(ん)ない。」
私もすっかり油断してました。(笑)

『小さなライブハウス』の元歌『小さなレストラン』
「1993年1月2日に作って未発表。詞はその当時のまま。メロディーはお忘れになりまして(笑)3月4日に作った。」
その後『小さなライブハウス』に変わり、
「93年に詞、メロディーの方は所在不明。
『小さなレストラン』では、君が働いていた。
ライブハウスは、僕が働いてる。」

『星空のページェント』
「ちょっと苦手な。どーも乗らないっていうかですねー。何年経っても。」

『風に吹かれてミンストレル』
「襟裳岬まで行く、日高とか競馬の産地をイメージして作った。」

『羊飼いの恋』元は『涙の恋』
「全然羊飼いが出て来ないのに羊飼いの恋(笑)
タイトルは非常に大事でね。顔ですからね。
小説でもそうですね。」

『三浦半島波高し』
「戦艦三笠でライブをやりたかった。
テーマ曲野郎ですから。」(笑)(笑)

「(お客さん)皆さんがいなかったら、なんぼギター好きでもね。
あんまり元々歌うのは好きじゃない。ギターは好きですが。」

『木蓮の花』
「石川鷹彦先生の奥様が『木蓮の花』を聴いて、
『このサビの部分を、みんなで合唱なんかしたら素敵ねー。』と言ってくれたんで、そうっすねーって言って。」

『ジャマイカの風』
「世の中がジャマイカブームっていうか、レゲエが流行って。
ジャマイカっていう言葉を使ってみたかった。」

「何か残せたものがあるっていうのは、幸せでありますねー。」
「自分がやれるのは、ふきのとうのおかげ。」
「ふきのとう時代、ハモって18年。半世紀、同じ事を繰り返しやって、拍手をもらう人生を送るなんて、考えてもみなかったですねー。」

まだまだありますので、また明日書きますね。

9533
チーバくみこ 2026/04/02 (木) 09:52:03

私もいただきましたよ~。
山木さんからの日頃の感謝のお気持ちが、
ギューッと詰め込まれた新曲の音源のプレゼント。
《無料で》←嬉しい響き
しかも2曲も♪
こちらからも大感謝です。
どちらの曲も、優しい歌詞とメロディーに、
山木さんの声がピッタリ合っていて、
とっても素敵ですね。
それが、いつでもどこでも好きな時に、
何度でも聴けるって、サイコーでございます。
ありがとうございました♪

山木さんのライブでのお言葉を集めて、
またライブ報告を書こうと、
どうやって書こうかな?と、考え中ですので、
しばらくお待ちくださいませ。

9532

😃😁そっか、4月1日はエイプリルフール、なるほど。
どちらの山木さんなの〜って
1日考えてました〜🤔
これからもスタンプのお出ましあるかな〜

9531

😄
山木さんからのスタンプ! エイプリルフールだから誰かからなのかな?
新曲音源プレゼント いい企画ですね~♪
ももさん、小倉で会えるかな~

9530

え?書き込みの後に山木さんのスタンプ?😁
いただいた「夜の紙飛行機」聴いてます。歌詞を書き写して聴くと、すごくすてきな詩だなぁと思うし、メロディーも優くて、私も紙飛行機に乗ってる気分になります(^_^)
そしてこんな夢見れたらいいなぁ…と妄想に浸ってます。
山木さん、幸せ時間をありがとうございます♪

9528

むむむっ?!👀 これ😃は山木さんご本人からの「いいね」的なスタンプ?ですか?だとしたら、うれしいですね♥️

9526

昨日の両国亭ライブ、自分のリクエスト曲以外にも聞きたかった曲がたくさんで嬉しかったです。
ステージの山木さんのななめ下に置かれた黄色いアヒルさんのぬいぐるみがかわいくて、山木さんを見ていたはずが、ついつい目がアヒルさんの方へ…(スミマセン)
昨日は「夜の紙飛行機」は歌われなかったので、いただいた音源データで初めて聞きました。
とても優しくて心地の良いメロディ、言葉のひとつひとつが素敵で改めて山木さんは詩人だなあ…と思いました。
どうもありがとうございました!!

9524

お金の問題じゃない‼️
山木さんの優しさですね。

9523

このご時世、無料で貴重な音源を頂き、毎晩聴かせていただいてます。そうですよね…世の中値上げの話しばっかり…給料は上がらないけど…。
関東ばかり楽しんで申し訳ごさいません。
もうじき生で聴けますね🤗
さて、休憩終わりだ😮‍💨

9522
鳩ぽっぽ敏江 2026/04/01 (水) 11:17:39

両国ライブでも「新井薬師前から中野通りへ」聴けたのですね~。良かったですね、岩山さん。私も田端ライブで初めて聴いて、希望と不安と入りまじったしかしすごい力強い歌だなと感動でした。
私もまた聴かせていただきたいと思いました。
4月は九州、北海道へ新曲ご披露のツアーですね。
九州ツアーに行かれる皆さま楽しんでくださいね~。ももさんのおっしゃる通り、生の山木さん、最高ですね。

9521

東京やその近郊のライブ報告ありがとうございます。また、九州ライブ参加の話題もちらほら。皆さんそれぞれの日常に溶け込む山木さん描写が楽しいです。これから、ホームグラウンドとはまた違ったツアーモードにバトンが渡されていきますね。私はそろそろ、今の、本物の、動く、歌う、生の山木さん(つまりライブですな)をこの目でこの脂身、いや身体で見たい、聴きたい、音の響きを感じたい禁断症状が出てきました。冬の京都・大阪以来です。北九州の小倉にはのぞみだと1時間半で行けるんだ!ポイントも使えて、安く、日帰りも可能!予約はお早めにだな・・・今日は4月1日。職場では、新しい面々をお迎えします。春だ、桜だ、山木さんだ~。

9520

今日の両国亭ライブも楽しかったです♪
昨日、また聴きたいなぁ〜と思っていた「新井薬師前から中野通りへ」リクエストに応えていただきありがとうございます。詩をじっくり聴いていたら涙が出てきました。
「ホーボーズララバイ」も聴けて嬉しかったです。
みんなどれも素晴らしかったです。
山木さんのダジャレも聞けて(笑)、小さなライブハウスへの思いも聞けて、楽しいライブでした。
ありがとうございました(^^)

雪の下、いいですね〜(^^)

9519

こんばんは〜〜
「夜の紙飛行機」の音源のプレゼント、羨ましいでーす♪♪ 
油が落とせずw 紙飛行機に乗れそうになくw 九州へはさくらに乗って桜島を観て、ツアー最終日の八代ミュージックレストランバーZに参加したいと思います。
次回の北海道は挑戦出来るよう、日夜トレーニングに励みたいと、、(^o^;)
先週トレーニングで久し振りにお会いした方が琵琶湖畔のライブに行きたいと仰ってましたよ。嬉しい〜〜♡♡
今日は年度末。1年間お世話になったご近所さんから雪の下をいただき、裏庭に地植えして、春だよっと伝えてみました。白い蝶々の様な可憐な花が咲くそうです。これも嬉しい〜〜♡♡
色々とひと区切り付いて、油は落ちなくても身は軽くなりそうです(笑)
山木さんのダイアリーには世相がたくさん盛り込まれていて、日々学んでおりまーす。

9518

両国亭ライブお疲れ様でした。
今日はレアな案山子と人と烏🎵聴かせて頂き嬉しかったです。もちろん、ぜ〜んぶ良かったですよ。
今日も春の雨☔️聴けました。
雨にも負けず、風にも負けず、膝の痛みにも負けず参加でき楽しいライブありがとうございました。
ちなみに、夜の紙飛行機🎵はお休みでした。

9517

油、脂を落とさなければ~

9516
石山まさごろう 2026/03/31 (火) 18:47:43

心配していた雨も大したこともなく無事に両国亭に到着。ライブ楽しんで来ました♫
星の夜は一言一言丁寧に優しく歌ってくれて良かったです。もちろん小さなレストランも良かったです(⁠•⁠‿⁠•⁠)
今日は山木様ギャグも登場(笑)
「稚内ってどこにあるか知ってますか?わっかない?」
こちらも油断してて、いきなりのギャグに笑ってしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
それと、無料!にての夜の紙飛行機の音源戴きました。まだゆっくり聴けてないので後で愉しませて戴きますね。ありがとうございました。