原神wiki

雑談/アルハイゼン / 3237

3300 コメント
views
3237
名無しの旅人 2026/04/13 (月) 13:26:27 bc118@43741

月反応求められるときはイネファいれて使ってるんだけど、草2だと草下地になって全然月感電起こらなくない? 刺さらなくてラウマ引かなかったからナヒーダなんだけど、上で挙げられてるアルハイゼンコロンビーナイネファラウマとかって月感電起こる? そもそも月開花はアルハイゼンにミリも恩恵ないしアルハイゼン自身の草付着強いから月感電とも別に相性良くないしであんまり月反応パ組むモチベ湧かない……

通報 ...
  • 3239
    名無しの旅人 2026/04/13 (月) 13:56:51 修正 b9cc2@5df41 >> 3237

    コロラウマの2人だけで十分月反応ギミックは対応出来る。イネファはあくまで雷元素付着とシールド、熟知バフ要員だよ。ラウマの草元素耐性デバフ/開花バフは言わずもがな、イネファの雷元素付着&シールドが優秀で、そこにコロンビーナの適度な水元素付着のおかげで激化も起こしやすく、月開花反応扱いダメージによるサブアタ性能、2凸以上であれば熟知バフもついてくる。ダメージ的には金メッキと大差ないとはいえ天穹で会心率盛りやすいし、1hit目からバフが入ってるのも地味に嬉しい。

    3241
    名無しの旅人 2026/04/13 (月) 17:05:44 300a5@43741 >> 3239

    なるほど~、納得 イネファをサブアタじゃなくてシールダー&バッファーと割り切るってことね 月感電パでの火力を見るともったいない気がしちゃうけど激化パにシトラリ入れるとかよりははるかにマシか ありがとう

    3242
    名無しの旅人 2026/04/13 (月) 17:57:03 修正 13f5b@5df41 >> 3239

    コロラウマの時点でもう1枠に放り込むキャラとしてイネファ以上にメリットがあるキャラが少ないんだよね。忍フリーナニィロウ辺りは鍵持てるしある程度相性も良いけど中断耐性減るから立ち回りで制限されちゃうし。

  • 3240
    名無しの旅人 2026/04/13 (月) 14:00:46 88dee@7b8f1 >> 3237

    お察しの通り月感電に限らず感電は草と相性が悪い。水が草を剥がしづらいし、激化で雷と同時付着になっていても水は雷ではなく激化元素の方に優先して反応するので、余程水付着頻度が高くないと感電状態にならない。イネコロラウマに関しては激化が安定することと熟知バフとコロンビーナ側の火力とで成り立ってるので月感電ではないと思う