ヌヴィレットの伝説任務序盤でパイモンが「龍王(文脈的にヌヴィ以外)の中にも変わり者がいる」という旨の発言をしてる。そのままの意味でとらえればトワリン若陀アペプの中に龍王がいるんだけどその中で一番可能性が高い上に変わり者なのがアペプ。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
龍王と七神(天理側)が敵対してるというなら、モラクスとつるんでた若陀も十分変わり者なのでは…?
むしろいまだに天理やナヒーダに敵対心をもってるアペプ(竜王かは未確定だけど)は龍としては一般的に思う
↑それはパイモンの考え方じゃなくてゲーム外の考察勢の考え方でしょ?大事なのはパイモンの考え方であって龍王と天理が敵対しているのはパイモンは知らない情報だと思うが。若陀龍王を倒した後、摩耗の影響を受けていたクンジュは正気を取り戻して鍾離と語り合ってるのをパイモンは見てるけどアペプの場合は禁断の知識に侵された部分を直した後も敵対して考えを変えることは無いと言い、ナヒーダに狂っていると言われる。どちらがパイモンの目に変わり者に映るかと言ったら断然後者だと思うがな
龍王と天理との関係はナヒーダの伝説任務でナヒーダと当のアペプが語ってるんだから、パイモンにも既知の情報でしょ
↑いやそもそもパイモンが言う変わり者=龍王なのに七神と仲良くしてるっていうのが違う。まずそれに一番当てはまるのがヌヴィレットなんだから「ヌヴィレットが他の龍王に話を聞きに行っても答えてくれないだろう」という懸念を変わり者だからという理由で説明してるんだからヌヴィレットに当てはまる条件ではないだろう。あとヌヴィレットが龍王と判明してから龍王と七神が仲良くしてることを訝しんでいる様子はなかったはず。