ママさん、がんばってますね 坂道コースですか、下りに気を付けてくださいね 腰痛の再発は要注意ですよ
自分今日は母の病院(整形)通院の運転手で走っていません おまけに昨日委の暴飲暴食で 胃腸の調子が悪くて食欲がありません まいったなあ
ママさんは、これからも順調に練習を積んでくださいね
こんにちは♪
涼しい朝しか走らないママごんですσ(・_・) どんなに時間があっても午前7時を過ぎたら走りません。 たとえ10日間、走れない日々が続いても午前7時を過ぎたら走りません。
サッカー、すごいですね~ もちろん応援はしているんですけど 試合結果を、これでもか!ってぐらいテレビで取り上げるので お腹がいっぱいになってしまいます。 もう胸焼けまでしそうです。 なんなら吐き気まで・・ヾ(≧∇≦)オイオイ
今朝は6.6キロ。 懐かしの坂道ランへ行ってきました。 坂友達のおじちゃん達とも再会♪ 皆さん、まだまだ元気そうで安心しました。 去年、下り坂を調子に乗って走ってしまったせいで 膝痛を発症させてしまったので、今年は慎重に歩いて下りました。
坂の入り口まで3キロ以上あります。 坂を見上げたとき、思わず引き返そうかと思いました(笑) 10キロ走るにも、坂を走るにも、気合いと根性が必要です。 それでも走り終えたときの爽快感を知っているので頑張れるのかな。
坂友達のおっちゃん達にも 「また来ますね」と言っちゃったので また明日、坂道コースへ行ってきます( ・_・)ノ
茶民さん、雨上がりに走ったのですね 今日は蒸していたからキツかったのではないですか でもレースのアフターも順調のようで何よりです これからも故障なくいってくださいね
自分は午前中は相方につきあって買い物 お昼からは飲みながらW杯観戦しまして休足です 美酒になったのでいささか飲み過ぎました 身体の方はなまっています いかんなあ
今日は走ってきました 朝、出るのが遅くなり 10時をすぎてからだったので 暑い、暑い! なのでまともに走れず ほぼ歩いてました 結局7kmを1時間以上かかってました
帰ってきてワールドカップを観てました 日本勝つとは思ってましたが 予想以上でしたね でも、スエーデンは5点取ったんですよね 次戦が楽しみです
雨ですね。そんなわけで休足です。 明日はちょうどお昼にW杯日本戦があるし 自宅で(酒飲みながら家族で観戦しよう) となっているので 2日連続休足確定?ぽいですが まあいいや
今日も実家畑仕事でした。 走ってはいませんが 汗だくにはなりました。 すいかが今時点で45個実っています。 順調にそだってくれないかな~
今日は朝方まで雨で 実家にも行かず 午前中にはあがったんですが 家の用事があって結局休足です まあいいや 買い物ウォーキングだけはしました~
茶民さん、暑さの中8kmお疲れさまです。 今はまだ「忍野」の疲労が多少は残っているのではないですか? これから暑くなるので ラン練習は休み休みでもいいのではないですか 自分もたぶんしばらくはバイクがメインになりそうです
今日もファーマーしてました すいかの受粉・札立て・網掛け 草取り・さつまいも用畑の耕運機かけをしました そんなわけで しっかり畑仕事焼けの顔になっています
今日は走ってきました 8kmを1時間でした
ママさんの言うように頑張らないと10kmが走れません よほど調子が良くないと 10kmを走り続けるのはつらいです 今日のように暑いと1km走っては休み 休んでは歩き、と修行のように距離を稼ぐしかありません マラニックとも思うのですが 全てウォーキングになってしまいそうです
ママさん、時間がかかろうとなんだろうと 10km走れるってことは しっかりちゃんと現役ですよ 自分は今がんばってランしても2kmくらいです とりあえずバイクで膝周辺を維持しています
陸上日本選手権自分も見ていました 400mHの高校生すごかったですね~ このまま故障なく成長していってほしいものです がんばりすぎちゃってアウトしちゃう選手けっこういますもんね
自分のバイクコースは河川敷が基本ですが まだ行ったことのない路地を行くこともあります 冒険みたいで楽しかったりしますね
先週末の陸上の日本選手権。 地元の高校出身の選手が優勝したり 現役の高校生が優勝したり いろいろ楽しませてもらいました♪ アジア大会もこれまた楽しみですね。
14日(日)、何を血迷ったのか10キロ走ってきました。 「正しいランニングフォームとは」とか 「初心者が長距離を楽に走るには」とか 「絶対に疲れない走り方」とか やたらとyoutubeのおすすめにあがってくるので見ちゃったんですよ。 で、姿勢を意識しながら走りだしたら ちょっと橋の向こうまでいってみようかね~と足が向いてしまい 結果10キロを1時間35分。 走っているときは気持ちよかったです。
が・・・
10キロという距離は、頑張らないともう走れない距離なんだなぁ~と実感しました(´・ω・`) それに加えて、昨日から背筋~脇腹の筋肉痛です。
で、思ったことが・・・
この先、20キロや30キロ、ましてやフルマラソンなんて到底ムリ。 今さらフォームがどうたらこうたら考えて走ってこんな痛みが残るなら 今の不格好なままでも10キロ走り続けられる脚があればいいんじゃね?
です。
そもそも意識して走ったフォームが正しいかどうかも不明だし(笑)
tosiboさん、バイクなら膝に影響が残らないのですね。 コースは河川敷かな。 朝の空を見上げると、カラスとトンビがケンカしてることがあるんですよ。 トンビの方が強そうに見えるけど ほとんどカラスに追いかけられて、トンビが逃げてます。 水が張られた田んぼや、田植えを終えた田んぼには逆さ富士も見られます。
二日間、休足だったので 明朝は走りますよ~♪
今日は1日自宅でしたが 休足でした 昨日一昨日で53kmバイクできたからまあいいや
昨日はバイク30km、1時間42分 今日はバイク23km、1時間7分でした 2日間バイクできて何よりでした。 明日は雨っぽいので休足ですね。
今日も実家畑仕事でした。 耕運機かけをしました。 汗だけはかいています。 明日は自宅なのでちょっとはランorバイクします。
今日も実家畑仕事で みかんの消毒をしてきました。 すいかのマルチ敷きの仕上げもしました。 ファーマーはがんばっている自分です。 でもよく考えたら 6月はランもバイクもなんとまだ0kmなのでした。 とほほ・・の状態だよなあ
ママさん、順調に走れていますね。 1回のランで5km以上走れるのなら 元気な証拠ですよ。 大井川10kmに向けて故障なくいってくださいね。 自分は「ゆずれ~る」をまちます~
茶民さん、お疲れ様でした。 いいですね~トレラン♪♪ 本当に来年エントリーしないと、参加できなくなってしまいますよね。 というか、その来年がダメかもしれないのに・・・ このままかしこさんに会えずにいたら、一生悔いが残ってしまいます。 来年、リュックにおにぎり入れて参加します♪ そのためには今のまま走り続けなきゃ~ですね。 頑張ります(`・ω・´)
tosiboさん、病院の送迎お疲れ様です。 私も来週が大病院、再来週が田舎の病院の付き添いが待ってます。 おばばとの旅行はもうムリなので、田舎の病院の通院日に外食をするようにしました。 ランの方は、7日に7.7キロ、昨朝6.6キロ。 今朝は雨で休足です(今は晴れているけど早朝は降ってました、キリッ!) 明日は晴れそうだから頑張らなきゃ
(´・ω・)(・ω・`)ネー
おお~茶民さん ダイナミックな報告記ありがとうございました うう~ 自分もかつてを思い出し また復活したくなりましたよ~ ほんと忍野はいいコースですよね ショートでいいのでまた走りたいです そのためには膝を治さなきゃ~ それをずうっと言っているんですが 治る治るサギになっている自分が悔しいです 茶民さん、本当にいい1日になりましたね 次のレースはなんでしょうか? またこれからも自分にシゲキくださいね~ 本当にお疲れ様でした
立ノ塚峠を超えてから 尾根を少し走りながら降りて行きました Km10分ほどで走っていると ロングの先頭の人達に抜かれ始め 路を譲りながら二十曲峠まで降りて行きました ロングの人達はやっぱり速いですね 二十曲峠のラップは1時間31分(8km) テラスで休みながら少しするとかしこさんが到着 少し話してからスタートし そこからは降り一方なのでちょっと速めにに走り km7分30、6分30と膝に来ない程度に走り そこから最後の平地を5分30ペース 以前は歩いたりでしたが 今回は最後まで走り切りました
走った時間では1時間58分でしたが 公式の記録では 2時間15分で532人中434位でした 歩き6割ラン4割でしょうか 自分としては良くできた方かと思っています
ゴールして間もなくかしこさんをゴールで迎え しばらくしてフレンドさんもゴール そのまま紅冨士の湯に行き 「湯」と「食事」でたっぷりとお話をして まったりしました フレンドさん、かしこさんとは 来年の再会を約束してきました
帰りはめちゃくちゃ混んでましたが 忍野トレイル、自転車、富士登山競走、裾野自衛隊演習 が重なっていたそうです 車で往復250km、トレイル13.5kmと朝からハードでしたが とっても楽しい1日でした 改めてトレイルの楽しさを感じました
今日は走ってきました 8kmをkm7分ペースで56分でした 大腿四頭筋の筋肉痛と 右足のアキレス腱の痛みがありましたが 日曜日の後遺症だと思います
忍野トレイル 朝5時半ころ家を出て 7時頃忍野に着き小学校に車を止め 受付に行く頃にはロングのスタートでした 受付をしてからフレンドさんを見つけ ミドルのスタートを見送ってから かしこさんと合流 一緒にスタートしました
最初はほぼ歩いていたのでが その内歩くには微妙な速度になり そこから少し走り始めkm6分30ほどで2kmほど行き 3km超えたあたりの登りに入り そこからはほぼ歩きでした 歩きながらまわりの人たちを見ていると 女性が多い、と思ったら自分のペースが以前より遅いので 若い男性ランナーはもっと前にいると言うことなんですね あとはけっこう外国の方が多いと感じました 富士山近くのトレイルなので 外国の方には人気なのかな
登りをそのままkm12分〜13分でゆっくりでも 山を走るのはやっぱり楽しいと思いながら 立ノ塚峠5・4kmに着いたのが48分位でした
以下続く
今日は母の月1回の大病院の通院運転手で走っていません。 明日はどうなるかな~
今日は1日自宅だったんですが 義父の大病院通院の送迎運転手で 自宅待機をしていたので走っていません。 夕飯づくりだけはしました。 介護&主夫がんばっています。
茶民さん、完走おめでとうございます おお~すばらしい! いいタイムじゃないですか やっぱり積み重ねた練習はダテじゃなかったですね よかったよかった フレンドさん、かしこさんとも合流されたようでなによりです あ~自分も膝を治して行きたいです それにしても グロスで2時間15分 ガーミンで1時間56分 ということは エイドでの休憩時間には時計を止めてたってことなのでしょうか? いずれにしても 雨にたたられず 楽しい「湯」&「食」ができたようでサイコーですね 自分も次のレースでご一緒したときはよろしくお願いします ほんとお疲れさまでした しばらくは足を休めてゆっくり休養してくださいね
今日は走ってきました 忍野トレイル 結果はなんとか完走 13.6kmを1時間56分 8分44/km 去年は9分04/kmで2時間2分だったので 去年より進歩してました あくまでガーミンの記録上です 公式タイムはグロスで2時間15分 去年は2時間18分でした あまり変わらないように思えますが 今年は二十曲がり峠のエイドのあと4kmほどの下りを ずっと走れました それも5分30〜50秒/kmペースでした 登りはもちろん歩きでしたが 最後の3kmを走り切った時 最近の練習の甲斐があったと思いました 走れたせいもあるかもしれませんが やっぱり忍野トレイルは楽しいです
雨にも降られずフレンドさん、かしこさんとも お話できて「湯」&「食」もたっぷりできました そこで来年の再会も約束してきました
かしこさんから「ママさんもぜひ」と言うリクエストも受けてきました できることならとしぼさんもですが 下りは膝に良くなさそうなので 難しそうですが ママさーんお待ちしてまーす
フレンドさん、かしこさん 楽しいひと時をありがとうございました 来年もよろしくお願いします
帰宅しました。 食べ過ぎ飲み過ぎで体調が悪いです。 なので今日は「休酒」です。 明日はちょっとはランorバイクします。
茶民さん、明日はいよいよ「忍野」本番ですね。 天気はなんとかもちそうでしょうか。 そんあわけで月並みですが 「念~~~~~~~~~~~~!」 よいご報告お待ちします~
今日は実は母と伊豆東海岸温泉ホテル1泊旅行に来ています。 夕食バイキング飲み放題&腹いっぱい食べてもう極楽です。 明日は二日酔いと体重増に気を付けましょう。
今日は母の病院の通院の運転手でした 130kmを運転して疲れました。 今からお風呂に入って寝ます。
台風の風雨もこちらではそれほどでもなく ほっとしています 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? 午後からは雨もあがりましたが休足です 最近は骨休みの多い毎日です
今日も実家でしたが 畑はきゅうりなどの作物収穫を少しと 明日の台風に向けての暴風対策だけして終えました。 あとは時間があったので 実家のエアコンのフィルターの掃除をしました。 そんなわけで今日も休足です。 今は 明日朝の台風直撃がちょっと心配です。
今日は3日ぶりに実家畑仕事でした。 スイカ畑の最後のマルチ敷きと 枯れたみかんの木の枝の剪定をしました。 明日も畑仕事の予定ですが 朝から雨だったら中止です 明後日の台風接近は畑の作物にとっても心配です。
茶民さん、km8分ペースですが アップダウンがあったのでしょうね 久しぶりとは言え 100km越えおめでとうございます いい感じで「忍野」に突入してください
自分も今日はバイクで12km行きまして(40分) 今月バイクで202kmとなりまして ちょっと気持ちいいです
で・・実は失敗しちゃいました ママさんの「大井川10km」エントリーを聞いて 自分もポチろうと思ったんですが (あ~・・) なんと10kmは締め切られちゃってました (あちゃ~・・) やっちまいました ・・・ あとは「ゆずれ~る」にかけるしかないですが ほんとお恥ずかしく面目ないです ちょっと落ち込んでいます・・
今日は走ってきました 10kmを1時間20分ほどかかりました 今月はこれで112.5kmでした 実に2年2ヶ月ぶりでした しかも110kmを超えたのは なんと、2021年の10月以来でした 本当に走っていませんでした
今日は午後にバイクに行けました 21km、ちょうどハーフの距離を1時間13分 気持ちよかった~です 今の自分にはこのくらいの距離がちょうどいい感じです 今月はこれでバイクで190km 明日10km行ければ月間200kmですけど どうなるかな~
今日も実家畑仕事でした スイカのマルチ敷きをしました ランもバイクもできていませんが 汗だけはだくだくかきました 晩酌の「泡」が極旨~でした
ママさん、大井川エントリーしたんですね おお~自分もしなくちゃ おっとその前にバイクばかりでなく ラン練習もしなくちゃ、ですよね がんばります
茶民さん100km行ったんですね なんだかんだ言って練習積んでいいると思いますよ 「忍野」はきっといいランができると思いますよ ちょっとその前に台風6号の動きが気になりますが レースの日にはもう去っているので大丈夫かな~
そんなわけで 自分もこの土日には もうちょっと何かしなくちゃと思う自分だったのでした
今日は走ってきました 暑かったー 途中で倒れるかと思いながら なんとか10kmを1時間20分ほどかかりたどりつきました
今月これで100kmを超えました としぼさんが良く《茶民さんにしては・・・・少ない と言われますが、実際遡って見てみたら 100kmを超えたのはなんと24年の7月以来でした 自分でもそんなに走ってない?と思うほど久しぶりでした 最も一番走っていた頃、としぼさんやフレンドさん、駿さんが 200kmを超えている頃でも120〜150kmで いっぱいいっぱいでしたから無理もない 総上昇量もいつもは300m〜600m位ですが(月間) 今月は1200mありました 多少は坂道練習の効果が出るかなぁ
ママさん、毎年思われているのなら ぜひ来年エントリーしましょう 先延ばしにするほど難しくなるかもしれませんよ 今なら大丈夫ですよ 制限時間5時間ですから ずっと歩いていてもゴールできます 自分も実際ほとんど歩いてます 登りはずっとです でも、途中のテラスの景色は 「一度は見たいランニングコースの絶景」 だと思います(今テレビで一度は見たい世界の絶景やってるんで) それにかしこさん、フレンドさんとのお話もできます
くまさん確かに怖いですね 実際出たのも裾野マラソンのコースの近くですよね 熊鈴買ってこようかな 効果なさそうだけど
こんにちは♪ 危うく幽霊部員になるところでした(;゚ロ゚) 日々なにかしらのトラブルがあるせいか 気がつくと月末になっていた・・・という感じです。
今月の走行距離は今のところ66キロ。 今朝は走る予定だったんですが、蒸し暑さにやる気もダウン。 いつものことですが気まぐれランですσ(^^)
tosiboさん、畑に出るにはきつい気温になってきましたね。 実は先週、走ったあとから倦怠感に頭痛に発熱。 1日で回復したので風邪でもインフルでもコロナでもない。 どうやら軽い脱水症状だったみたいです。 tosiboさんも気をつけてくださいね。 今までは「大丈夫」であっても、だんだんそれが通用しなくなってきますからね。
茶民さん、「忍野」エントリーされているのですね。 「忍野」が近づいてくると毎年思うことですが、一度は参加したい大会です。 参加したい大会だけど、エントリーする頃にはショートの完走もムリかも(ノД`) あ、森のクマさんには気をつけてくださいね。 こちらも今までは「大丈夫」であっても、今年はわからないですからね。
「大井川」の10キロにエントリーしました。 今年は孫の試合と重ならないことを祈ります。
今日の実家畑仕事は スイカ畑のマルチ敷き延長と 玉ねぎの収穫でした ファーマーがんばっています
今日の実家畑仕事は スイカ畑にカヤ敷きと 駐車場の草刈りでした 汗だけはかけました~ そんなわけで「泡2」の晩酌でした
今日は実家畑仕事でした。 さつまいものつるさしと スイカ畑のマルチ敷きをしました。 明日も畑仕事の予定です。 汗だけはかいていて 晩酌の「泡」がことのほかウマイ自分でした。
茶民さん、距離が書いてないのですが ラップkm7分というと やっぱりアップダウンのコースを走ったのですね 月間距離80kmというと 茶民さんとしては多くないようですが きっとトレイル練習をしているからだと推察します 故障がなければよしとしていいと思いますよ
自分は今日もバイクで25km行きました 1時間28分 気持ちよくペダルをこげました バイクでタイムトライアルですか 大井川リバティには遠く及びませんが 狩野川河川敷堤防道路もそれなりに信号や交差点のない直線が長いので 元気があったらやってみてもいいかもです でもその日の風の強さ次第ですけどね
シューズ処分ですか 自分も古いシューズが何足か残っていますが なかなか捨てられないんですよね 自分もランはまだやめないので しぶとくまだ残しています
今日は走ってきました ペースはkm\7分で1時間28分ほどかかりました 今月はこれで80kmを超えました できれば100kmを超えたいですね
最近古いランニングシューズを処分しています 以前にも処分したのですが 見た目は新しい物は何かの時に履けるかと 残しておいたのですが 古くなると表面上は大丈夫でも劣化が進んでいて 走ると靴底が取れたりしますから 結局使えないんですよね 最近新しいシューズを買ってないので これを機に買おうかと思ってます まだ走るのはやめないので
としぼさん、バイクでも追い込んだり タイムトライアルをしたりすれば モチベーションアップするんじゃないでしょうか ぜひ距離を伸ばしていってください
ママさん、がんばってますね
坂道コースですか、下りに気を付けてくださいね
腰痛の再発は要注意ですよ
自分今日は母の病院(整形)通院の運転手で走っていません
おまけに昨日委の暴飲暴食で
胃腸の調子が悪くて食欲がありません
まいったなあ
ママさんは、これからも順調に練習を積んでくださいね
こんにちは♪
涼しい朝しか走らないママごんですσ(・_・)
どんなに時間があっても午前7時を過ぎたら走りません。
たとえ10日間、走れない日々が続いても午前7時を過ぎたら走りません。
サッカー、すごいですね~
もちろん応援はしているんですけど
試合結果を、これでもか!ってぐらいテレビで取り上げるので
お腹がいっぱいになってしまいます。
もう胸焼けまでしそうです。
なんなら吐き気まで・・ヾ(≧∇≦)オイオイ
今朝は6.6キロ。
懐かしの坂道ランへ行ってきました。
坂友達のおじちゃん達とも再会♪
皆さん、まだまだ元気そうで安心しました。
去年、下り坂を調子に乗って走ってしまったせいで
膝痛を発症させてしまったので、今年は慎重に歩いて下りました。
坂の入り口まで3キロ以上あります。
坂を見上げたとき、思わず引き返そうかと思いました(笑)
10キロ走るにも、坂を走るにも、気合いと根性が必要です。
それでも走り終えたときの爽快感を知っているので頑張れるのかな。
坂友達のおっちゃん達にも
「また来ますね」と言っちゃったので
また明日、坂道コースへ行ってきます( ・_・)ノ
茶民さん、雨上がりに走ったのですね
今日は蒸していたからキツかったのではないですか
でもレースのアフターも順調のようで何よりです
これからも故障なくいってくださいね
自分は午前中は相方につきあって買い物
お昼からは飲みながらW杯観戦しまして休足です
美酒になったのでいささか飲み過ぎました
身体の方はなまっています
いかんなあ
今日は走ってきました
朝、出るのが遅くなり
10時をすぎてからだったので
暑い、暑い!
なのでまともに走れず
ほぼ歩いてました
結局7kmを1時間以上かかってました
帰ってきてワールドカップを観てました
日本勝つとは思ってましたが
予想以上でしたね
でも、スエーデンは5点取ったんですよね
次戦が楽しみです
雨ですね。そんなわけで休足です。
明日はちょうどお昼にW杯日本戦があるし
自宅で(酒飲みながら家族で観戦しよう)
となっているので
2日連続休足確定?ぽいですが
まあいいや
今日も実家畑仕事でした。
走ってはいませんが
汗だくにはなりました。
すいかが今時点で45個実っています。
順調にそだってくれないかな~
今日は朝方まで雨で
実家にも行かず
午前中にはあがったんですが
家の用事があって結局休足です
まあいいや
買い物ウォーキングだけはしました~
茶民さん、暑さの中8kmお疲れさまです。
今はまだ「忍野」の疲労が多少は残っているのではないですか?
これから暑くなるので
ラン練習は休み休みでもいいのではないですか
自分もたぶんしばらくはバイクがメインになりそうです
今日もファーマーしてました
すいかの受粉・札立て・網掛け
草取り・さつまいも用畑の耕運機かけをしました
そんなわけで
しっかり畑仕事焼けの顔になっています
今日は走ってきました
8kmを1時間でした
ママさんの言うように頑張らないと10kmが走れません
よほど調子が良くないと
10kmを走り続けるのはつらいです
今日のように暑いと1km走っては休み
休んでは歩き、と修行のように距離を稼ぐしかありません
マラニックとも思うのですが
全てウォーキングになってしまいそうです
ママさん、時間がかかろうとなんだろうと
10km走れるってことは
しっかりちゃんと現役ですよ
自分は今がんばってランしても2kmくらいです
とりあえずバイクで膝周辺を維持しています
陸上日本選手権自分も見ていました
400mHの高校生すごかったですね~
このまま故障なく成長していってほしいものです
がんばりすぎちゃってアウトしちゃう選手けっこういますもんね
自分のバイクコースは河川敷が基本ですが
まだ行ったことのない路地を行くこともあります
冒険みたいで楽しかったりしますね
こんにちは♪
先週末の陸上の日本選手権。
地元の高校出身の選手が優勝したり
現役の高校生が優勝したり
いろいろ楽しませてもらいました♪
アジア大会もこれまた楽しみですね。
14日(日)、何を血迷ったのか10キロ走ってきました。
「正しいランニングフォームとは」とか
「初心者が長距離を楽に走るには」とか
「絶対に疲れない走り方」とか
やたらとyoutubeのおすすめにあがってくるので見ちゃったんですよ。
で、姿勢を意識しながら走りだしたら
ちょっと橋の向こうまでいってみようかね~と足が向いてしまい
結果10キロを1時間35分。
走っているときは気持ちよかったです。
が・・・
10キロという距離は、頑張らないともう走れない距離なんだなぁ~と実感しました(´・ω・`)
それに加えて、昨日から背筋~脇腹の筋肉痛です。
で、思ったことが・・・
この先、20キロや30キロ、ましてやフルマラソンなんて到底ムリ。
今さらフォームがどうたらこうたら考えて走ってこんな痛みが残るなら
今の不格好なままでも10キロ走り続けられる脚があればいいんじゃね?
です。
そもそも意識して走ったフォームが正しいかどうかも不明だし(笑)
tosiboさん、バイクなら膝に影響が残らないのですね。
コースは河川敷かな。
朝の空を見上げると、カラスとトンビがケンカしてることがあるんですよ。
トンビの方が強そうに見えるけど
ほとんどカラスに追いかけられて、トンビが逃げてます。
水が張られた田んぼや、田植えを終えた田んぼには逆さ富士も見られます。
二日間、休足だったので
明朝は走りますよ~♪
今日は1日自宅でしたが
休足でした
昨日一昨日で53kmバイクできたからまあいいや
昨日はバイク30km、1時間42分
今日はバイク23km、1時間7分でした
2日間バイクできて何よりでした。
明日は雨っぽいので休足ですね。
今日も実家畑仕事でした。
耕運機かけをしました。
汗だけはかいています。
明日は自宅なのでちょっとはランorバイクします。
今日も実家畑仕事で
みかんの消毒をしてきました。
すいかのマルチ敷きの仕上げもしました。
ファーマーはがんばっている自分です。
でもよく考えたら
6月はランもバイクもなんとまだ0kmなのでした。
とほほ・・の状態だよなあ
ママさん、順調に走れていますね。
1回のランで5km以上走れるのなら
元気な証拠ですよ。
大井川10kmに向けて故障なくいってくださいね。
自分は「ゆずれ~る」をまちます~
こんにちは♪
茶民さん、お疲れ様でした。
いいですね~トレラン♪♪
本当に来年エントリーしないと、参加できなくなってしまいますよね。
というか、その来年がダメかもしれないのに・・・
このままかしこさんに会えずにいたら、一生悔いが残ってしまいます。
来年、リュックにおにぎり入れて参加します♪
そのためには今のまま走り続けなきゃ~ですね。
頑張ります(`・ω・´)
tosiboさん、病院の送迎お疲れ様です。
私も来週が大病院、再来週が田舎の病院の付き添いが待ってます。
おばばとの旅行はもうムリなので、田舎の病院の通院日に外食をするようにしました。
ランの方は、7日に7.7キロ、昨朝6.6キロ。
今朝は雨で休足です(今は晴れているけど早朝は降ってました、キリッ!)
明日は晴れそうだから頑張らなきゃ
(´・ω・)(・ω・`)ネー
おお~茶民さん
ダイナミックな報告記ありがとうございました
うう~
自分もかつてを思い出し
また復活したくなりましたよ~
ほんと忍野はいいコースですよね
ショートでいいのでまた走りたいです
そのためには膝を治さなきゃ~
それをずうっと言っているんですが
治る治るサギになっている自分が悔しいです
茶民さん、本当にいい1日になりましたね
次のレースはなんでしょうか?
またこれからも自分にシゲキくださいね~
本当にお疲れ様でした
立ノ塚峠を超えてから
尾根を少し走りながら降りて行きました
Km10分ほどで走っていると
ロングの先頭の人達に抜かれ始め
路を譲りながら二十曲峠まで降りて行きました
ロングの人達はやっぱり速いですね
二十曲峠のラップは1時間31分(8km)
テラスで休みながら少しするとかしこさんが到着
少し話してからスタートし
そこからは降り一方なのでちょっと速めにに走り
km7分30、6分30と膝に来ない程度に走り
そこから最後の平地を5分30ペース
以前は歩いたりでしたが
今回は最後まで走り切りました
走った時間では1時間58分でしたが
公式の記録では
2時間15分で532人中434位でした
歩き6割ラン4割でしょうか
自分としては良くできた方かと思っています
ゴールして間もなくかしこさんをゴールで迎え
しばらくしてフレンドさんもゴール
そのまま紅冨士の湯に行き
「湯」と「食事」でたっぷりとお話をして
まったりしました
フレンドさん、かしこさんとは
来年の再会を約束してきました
帰りはめちゃくちゃ混んでましたが
忍野トレイル、自転車、富士登山競走、裾野自衛隊演習
が重なっていたそうです
車で往復250km、トレイル13.5kmと朝からハードでしたが
とっても楽しい1日でした
改めてトレイルの楽しさを感じました
今日は走ってきました
8kmをkm7分ペースで56分でした
大腿四頭筋の筋肉痛と
右足のアキレス腱の痛みがありましたが
日曜日の後遺症だと思います
忍野トレイル
朝5時半ころ家を出て
7時頃忍野に着き小学校に車を止め
受付に行く頃にはロングのスタートでした
受付をしてからフレンドさんを見つけ
ミドルのスタートを見送ってから
かしこさんと合流
一緒にスタートしました
最初はほぼ歩いていたのでが
その内歩くには微妙な速度になり
そこから少し走り始めkm6分30ほどで2kmほど行き
3km超えたあたりの登りに入り
そこからはほぼ歩きでした
歩きながらまわりの人たちを見ていると
女性が多い、と思ったら自分のペースが以前より遅いので
若い男性ランナーはもっと前にいると言うことなんですね
あとはけっこう外国の方が多いと感じました
富士山近くのトレイルなので
外国の方には人気なのかな
登りをそのままkm12分〜13分でゆっくりでも
山を走るのはやっぱり楽しいと思いながら
立ノ塚峠5・4kmに着いたのが48分位でした
以下続く
今日は母の月1回の大病院の通院運転手で走っていません。
明日はどうなるかな~
今日は1日自宅だったんですが
義父の大病院通院の送迎運転手で
自宅待機をしていたので走っていません。
夕飯づくりだけはしました。
介護&主夫がんばっています。
茶民さん、完走おめでとうございます
おお~すばらしい!
いいタイムじゃないですか
やっぱり積み重ねた練習はダテじゃなかったですね
よかったよかった
フレンドさん、かしこさんとも合流されたようでなによりです
あ~自分も膝を治して行きたいです
それにしても
グロスで2時間15分
ガーミンで1時間56分
ということは
エイドでの休憩時間には時計を止めてたってことなのでしょうか?
いずれにしても
雨にたたられず
楽しい「湯」&「食」ができたようでサイコーですね
自分も次のレースでご一緒したときはよろしくお願いします
ほんとお疲れさまでした
しばらくは足を休めてゆっくり休養してくださいね
今日は走ってきました
忍野トレイル
結果はなんとか完走
13.6kmを1時間56分
8分44/km
去年は9分04/kmで2時間2分だったので
去年より進歩してました
あくまでガーミンの記録上です
公式タイムはグロスで2時間15分
去年は2時間18分でした
あまり変わらないように思えますが
今年は二十曲がり峠のエイドのあと4kmほどの下りを
ずっと走れました
それも5分30〜50秒/kmペースでした
登りはもちろん歩きでしたが
最後の3kmを走り切った時
最近の練習の甲斐があったと思いました
走れたせいもあるかもしれませんが
やっぱり忍野トレイルは楽しいです
雨にも降られずフレンドさん、かしこさんとも
お話できて「湯」&「食」もたっぷりできました
そこで来年の再会も約束してきました
かしこさんから「ママさんもぜひ」と言うリクエストも受けてきました
できることならとしぼさんもですが
下りは膝に良くなさそうなので
難しそうですが
ママさーんお待ちしてまーす
フレンドさん、かしこさん
楽しいひと時をありがとうございました
来年もよろしくお願いします
帰宅しました。
食べ過ぎ飲み過ぎで体調が悪いです。
なので今日は「休酒」です。
明日はちょっとはランorバイクします。
茶民さん、明日はいよいよ「忍野」本番ですね。
天気はなんとかもちそうでしょうか。
そんあわけで月並みですが
「念~~~~~~~~~~~~!」
よいご報告お待ちします~
今日は実は母と伊豆東海岸温泉ホテル1泊旅行に来ています。
夕食バイキング飲み放題&腹いっぱい食べてもう極楽です。
明日は二日酔いと体重増に気を付けましょう。
今日は母の病院の通院の運転手でした
130kmを運転して疲れました。
今からお風呂に入って寝ます。
台風の風雨もこちらではそれほどでもなく
ほっとしています
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
午後からは雨もあがりましたが休足です
最近は骨休みの多い毎日です
今日も実家でしたが
畑はきゅうりなどの作物収穫を少しと
明日の台風に向けての暴風対策だけして終えました。
あとは時間があったので
実家のエアコンのフィルターの掃除をしました。
そんなわけで今日も休足です。
今は
明日朝の台風直撃がちょっと心配です。
今日は3日ぶりに実家畑仕事でした。
スイカ畑の最後のマルチ敷きと
枯れたみかんの木の枝の剪定をしました。
明日も畑仕事の予定ですが
朝から雨だったら中止です
明後日の台風接近は畑の作物にとっても心配です。
茶民さん、km8分ペースですが
アップダウンがあったのでしょうね
久しぶりとは言え
100km越えおめでとうございます
いい感じで「忍野」に突入してください
自分も今日はバイクで12km行きまして(40分)
今月バイクで202kmとなりまして
ちょっと気持ちいいです
で・・実は失敗しちゃいました
ママさんの「大井川10km」エントリーを聞いて
自分もポチろうと思ったんですが
(あ~・・)
なんと10kmは締め切られちゃってました
(あちゃ~・・)
やっちまいました
・・・
あとは「ゆずれ~る」にかけるしかないですが
ほんとお恥ずかしく面目ないです
ちょっと落ち込んでいます・・
今日は走ってきました
10kmを1時間20分ほどかかりました
今月はこれで112.5kmでした
実に2年2ヶ月ぶりでした
しかも110kmを超えたのは
なんと、2021年の10月以来でした
本当に走っていませんでした
今日は午後にバイクに行けました
21km、ちょうどハーフの距離を1時間13分
気持ちよかった~です
今の自分にはこのくらいの距離がちょうどいい感じです
今月はこれでバイクで190km
明日10km行ければ月間200kmですけど
どうなるかな~
今日も実家畑仕事でした
スイカのマルチ敷きをしました
ランもバイクもできていませんが
汗だけはだくだくかきました
晩酌の「泡」が極旨~でした
ママさん、大井川エントリーしたんですね
おお~自分もしなくちゃ
おっとその前にバイクばかりでなく
ラン練習もしなくちゃ、ですよね
がんばります
茶民さん100km行ったんですね
なんだかんだ言って練習積んでいいると思いますよ
「忍野」はきっといいランができると思いますよ
ちょっとその前に台風6号の動きが気になりますが
レースの日にはもう去っているので大丈夫かな~
そんなわけで
自分もこの土日には
もうちょっと何かしなくちゃと思う自分だったのでした
今日は走ってきました
暑かったー
途中で倒れるかと思いながら
なんとか10kmを1時間20分ほどかかりたどりつきました
今月これで100kmを超えました
としぼさんが良く《茶民さんにしては・・・・少ない
と言われますが、実際遡って見てみたら
100kmを超えたのはなんと24年の7月以来でした
自分でもそんなに走ってない?と思うほど久しぶりでした
最も一番走っていた頃、としぼさんやフレンドさん、駿さんが
200kmを超えている頃でも120〜150kmで
いっぱいいっぱいでしたから無理もない
総上昇量もいつもは300m〜600m位ですが(月間)
今月は1200mありました
多少は坂道練習の効果が出るかなぁ
ママさん、毎年思われているのなら
ぜひ来年エントリーしましょう
先延ばしにするほど難しくなるかもしれませんよ
今なら大丈夫ですよ
制限時間5時間ですから
ずっと歩いていてもゴールできます
自分も実際ほとんど歩いてます
登りはずっとです
でも、途中のテラスの景色は
「一度は見たいランニングコースの絶景」
だと思います(今テレビで一度は見たい世界の絶景やってるんで)
それにかしこさん、フレンドさんとのお話もできます
くまさん確かに怖いですね
実際出たのも裾野マラソンのコースの近くですよね
熊鈴買ってこようかな
効果なさそうだけど
こんにちは♪
危うく幽霊部員になるところでした(;゚ロ゚)
日々なにかしらのトラブルがあるせいか
気がつくと月末になっていた・・・という感じです。
今月の走行距離は今のところ66キロ。
今朝は走る予定だったんですが、蒸し暑さにやる気もダウン。
いつものことですが気まぐれランですσ(^^)
tosiboさん、畑に出るにはきつい気温になってきましたね。
実は先週、走ったあとから倦怠感に頭痛に発熱。
1日で回復したので風邪でもインフルでもコロナでもない。
どうやら軽い脱水症状だったみたいです。
tosiboさんも気をつけてくださいね。
今までは「大丈夫」であっても、だんだんそれが通用しなくなってきますからね。
茶民さん、「忍野」エントリーされているのですね。
「忍野」が近づいてくると毎年思うことですが、一度は参加したい大会です。
参加したい大会だけど、エントリーする頃にはショートの完走もムリかも(ノД`)
あ、森のクマさんには気をつけてくださいね。
こちらも今までは「大丈夫」であっても、今年はわからないですからね。
「大井川」の10キロにエントリーしました。
今年は孫の試合と重ならないことを祈ります。
今日の実家畑仕事は
スイカ畑のマルチ敷き延長と
玉ねぎの収穫でした
ファーマーがんばっています
今日の実家畑仕事は
スイカ畑にカヤ敷きと
駐車場の草刈りでした
汗だけはかけました~
そんなわけで「泡2」の晩酌でした
今日は実家畑仕事でした。
さつまいものつるさしと
スイカ畑のマルチ敷きをしました。
明日も畑仕事の予定です。
汗だけはかいていて
晩酌の「泡」がことのほかウマイ自分でした。
茶民さん、距離が書いてないのですが
ラップkm7分というと
やっぱりアップダウンのコースを走ったのですね
月間距離80kmというと
茶民さんとしては多くないようですが
きっとトレイル練習をしているからだと推察します
故障がなければよしとしていいと思いますよ
自分は今日もバイクで25km行きました
1時間28分
気持ちよくペダルをこげました
バイクでタイムトライアルですか
大井川リバティには遠く及びませんが
狩野川河川敷堤防道路もそれなりに信号や交差点のない直線が長いので
元気があったらやってみてもいいかもです
でもその日の風の強さ次第ですけどね
シューズ処分ですか
自分も古いシューズが何足か残っていますが
なかなか捨てられないんですよね
自分もランはまだやめないので
しぶとくまだ残しています
今日は走ってきました
ペースはkm\7分で1時間28分ほどかかりました
今月はこれで80kmを超えました
できれば100kmを超えたいですね
最近古いランニングシューズを処分しています
以前にも処分したのですが
見た目は新しい物は何かの時に履けるかと
残しておいたのですが
古くなると表面上は大丈夫でも劣化が進んでいて
走ると靴底が取れたりしますから
結局使えないんですよね
最近新しいシューズを買ってないので
これを機に買おうかと思ってます
まだ走るのはやめないので
としぼさん、バイクでも追い込んだり
タイムトライアルをしたりすれば
モチベーションアップするんじゃないでしょうか
ぜひ距離を伸ばしていってください