Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94295 コメント
views
90,272 件中 19,361 から 19,400 までを表示しています。
74265
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:26:45 修正 9e093@1b8ab

公式から3周年記念の投稿がなかったから、3種目のブキ予想(妄想)でも書いて慰め合おうぜ

74264
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:26:18 1251a@9d8d3 >> 74262

まー少なくともラグは小さかっただろうし、明らかな初心者とかエンジョイ勢とか面構えが違う奴とかが事前に見て分かるならトラブルも減るだろうなあ

74263
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:22:46 e9369@6d4dd

お通夜会場はここですか?

74262
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:21:20 d4ae9@eca69

思うにスプラもゲーセンにあれば凶暴な人間性が育まれなかったかもしれない
たとえ仲間に文句があっても、目の前にいればもっと言い方を考えられたと思う
「三日月のような美しいレティクルさばきですね」
「(平坦な床を指して)そこに段差がありますから、お気をつけて」
「私色に染め上げたキャンバスに、貴方という一輪の花が咲きました」
「今日は、暑いですから」
「焼かないと、食べられないのではないでしょうか?」
スプラプレイヤーは、みんなとても丁寧な日本語で喋ってて素晴らしい、ってなってたんじゃないかなぁ

74261
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:13:59 修正 9dc37@ce040
74260
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:11:30 faa81@cecf0 >> 74255

🦑「0時と9時と10時の時と、12時と15時と22時の時もアタシはずっと……待ってた!!」
イカ研「な、何を……?」
🦑「3周年記念の何かでしょ!!」

74259
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:11:11 修正 9354e@6281d >> 74255

🐙「なかったッピ…」
🕷「なんということでしょう!」

74258
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:06:13 31591@f4a27 >> 74255

ンミィ……

74257
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:02:46 f4b1d@cab6e >> 74255

ウオオオオオオオ!
あれ?

74255
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 22:00:34 2efac@d68d7

え?ないの・・・

74254
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:59:02 5b003@81be7 >> 74253

スプボウルショかな

74253
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:52:53 2efac@d68d7

ボルシチ頼みます

74252
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:39:56 b5183@cdb91 >> 74251

完全1人用じゃないの?レベルとかはありそうだけど

74251
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:38:30 2c4f4@9d5a2

レイダースってあれランクマあるんかね?ランクマあるなら実質4やけど

74250
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:31:29 b8cf0@d6cee >> 74217

子供はわからんのよリスクとか失敗の経験がないから予測ができないカゴに入れっぱなしで盗難とか不審者の声掛けとか大人は無視だが子供は聞いてしまうとかね

74249
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:27:37 b5183@cdb91 >> 74248

もしかしたら、今日なんも無いと思わせて明後日あたりのニンダイでレイダース続報やるのかもしれない。スプラ10周年のときもズラしてきたし、いまのイカ研は何をするか分からんぞ

74248
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:25:11 31591@f4a27

新情報が無いはまだわかるんだけど3周年ポストが無いはさすがに不自然よな?
記念イラストだったら18時でよさそうだし、そうなると何かしらの情報が22時か23時に出るとしか思えない

74247
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:20:41 20e7c@c6bc7

午後9時9分にも何も無し‥😢

74246
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:17:47 b8cf0@d6cee >> 74228

好きなルール好きなブキでスプラを楽しむんや
そのうち良し悪しが出てくるからまた相談するといいよ
わしは昨日から200落とした何か勝てないなと思ったらギア間違えてん気づくのに1日掛かったわ😄

74245
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 21:17:20 faa81@cecf0 >> 74244

古井戸くんの3種目が欲しいンミねぇ

74244
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 20:39:48 ccfd5@19fe4

イカ研頼むぞ、ブキチセレクション&ベッチューコレクション追加してくれ

74243
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 20:38:21 1870e@6cfa3 >> 74223

あと最初は数値を上げることをあんまり目標にしないでとりあえずXマッチに慣れることを目標にするといいですよ
それでやりながら足りてない部分を見直していく。数値は後から付いて来る

74242
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 20:32:54 6b0f7@9bdf2 >> 74228

「まずはやればいい」その通りですわ・・・上下を気にせず、気長にやってくしかないですね😊ヤグラとガチホコが好きすのでそちらメインに気負いせず色々やっていきます

74241
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 20:29:44 6b0f7@9bdf2 >> 74223

ほんま・・・皆様、ほんまお優しくて嬉しいです😭

ヒッヒューもリッスコも「とても大好き」なので、使い続けるという点では特段問題ないとは思います。他にボルマ、ダイナモ、ノヴァネオ、ハイドラ、カーデコ、等々あった中で絞ったのがこの2ブキです・・・

これらで思ったのは、「ブキによるルルステの得意不得意」は現時点で明確にあるので、まずはそこから考えてみます!様々な要因で生粋の戦闘民族なんで、思考を巡らせてみます!!!

(コンブ、スメーシー、リュウグウはどちらを使っても苦手ンミィ・・・)

74240
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:44:47 c1d2e@b4488 >> 74238

(関係ないけどハリウッドマリオめちゃめちゃファミコン時代のソフトの絵とか写真とか飾ってて原作愛めちゃめちゃ高いんだなと思った)

74239
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:42:47 faa81@cecf0 >> 74230

あの時は突然Todayの通知が来てビックリしたよね

74238
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:40:47 faa81@cecf0 >> 74234

この間ハリウッドマリオやってて思わず途中からでも観てしまった
あれに当時発売されたスーパースコープ的なものが出てるんだよね
なお肝心の映画の内容は「マリオだと思わなければ観られる」である

74237
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:39:25 修正 c1d2e@b4488 >> 74234

カービィにドラクエ5に真女神転生がでた頃で今やみんな不朽の名作とか誰もが知るIPと呼ばれるところに時の流れを感じる

74236
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:24:15 b5183@cdb91 >> 74226

私は2,3個くらいならどうにでもなると思う。4つ5つと増えてくなら2系統くらいにまとめたほうがいいけど
この2つを使い分けるなら、ステージを基準にするのが一番良いと思う。ゴンズイとかクサヤとか長射程強い場所はリッスコ、コンブやヒラメとか短射程強い場所はヒッヒューみたいに

74235
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:16:46 f4b1d@cab6e >> 74230

ワイも22時に一票
レイダース発表の時もそのくらいじゃなかったっけ(ウロ

74234
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:09:47 d4ae9@fe0d8

はぇ〜33周年なのね
よく覚えてないけど、スーファミで初めて見た時は衝撃的だったなぁ〜
当時は勿論ネット対戦なんてなかったんだけど、対戦自体はあってボンバーマンみたいな画面でワイワイ対戦してたよね?
操作も全然違くて、Lがイカ移動、Rが射撃、ジャンプはなかったけどその代わりボタンの色に合わせたインクが射てる仕様だった気がする
ルールはひとつだったけど、ナワバリにヤグラとホコがあるわちゃわちゃゲーだったからまったく飽きなかったかな
途中からスーパスコープに対応したり、すごいゲームだと思った

楽しかったな〜よく覚えてないけど

74233
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:08:12 9e093@1b8ab >> 74217

前にSwitchを自転車のカゴに直入れしている小学生を見かけたな〜
壊れると思ってないのかね?

74232
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:06:36 b8cf0@d6cee >> 74217

子供には張るかな何するかわからん
スマホ渡したら自転車のカゴに直入れしたりするし

74231
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:05:56 faa81@cecf0 >> 74227

🦑 楽しく使えるのが一番ミねぇ

74230
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:03:08 b5183@cdb91 >> 74229

まだ分からんぞ
22時に突然NintendoTodayで謎の映像が流れてくるかもしれん

74229
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:01:25 453ea@d8618

ほんとにないの……?
ほんとに何もないの……?

74228
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 19:00:17 b8cf0@d6cee

どっちもやりようによってはイケそう感あるからまずやればいい
キツイから持ち替えは有りだし他を知ればそれだけ有利だよ
XPは上下するから縛られずにゆっくりやる
わしは全く興味なくただアサリが遊べればいい位でやってる

74227
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 18:58:08 c61bf@53d1b >> 74223

まず何よりも自分自身がそれを続けられる事が大事かと

74226
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 18:57:33 修正 1a83f@1727f >> 74223

前も言ったけど、複数の武器を使うことは良いと思うけど、あまりにもポジションや役割が違いすぎる武器を両方使うのは良くないと俺は思うよ

74225
名無しのイカ 2025/09/09 (火) 18:56:07 c61bf@53d1b >> 74217

保護シールはDSからかな
安物だとすぐ傷だらけになるんよね。良いの買っても時間の問題だけど