Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94290 コメント
views
90,267 件中 19,201 から 19,240 までを表示しています。
74434
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:41:13 de3fe@185d1 >> 74430

キルだけだと塗り主体が苦しいことになるし、イクラとか何らかの採集も必要かも。落ちているものの他に攻撃で割って多めに取れるオブジェクトとか。
撃破で一定割合の採取物をバラまいたり、キルそのものもボーナスとしてもらえる(上位撃破だと獲得も多め)とか。

ペア4チームの8人なら多少は汎用性がなくてもなんとかなるが、野良相方とのあれこれは神経を使いそうにも思える…4人か8人か、どっちがいいだろうな?

74433
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:27:56 ea434@afa90 >> 74400

ちなみにこのwikiのガチヤグラ指南では非推奨行為とされてるので、気をつけようね!

74432
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:24:23 4dc7e@ce040

🦑🎺
素晴らしい提案をしよう
お前も(スピードの)鬼にならないか?

74431
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:24:16 faa81@cecf0 >> 74428

チャーが苦手な私はこのルールもやっぱり苦手
というかパーティに振り回されたくないからイベマにもチャレンジ作ってよー

74430
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:05:09 9a2b3@f1dc8 >> 74429

まあ普通に可能だろうけど、この場合ルールというか勝利条件が何になるんだろうね?
適当なステを正方形にしてステージギミックマシマシにしてリスポーンを全域に指定できるようにして…
チーム戦じゃないから一人で全部こなせる武器じゃないと辛いだろうなぁ。

74429
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:42:57 de3fe@185d1

塗りというシステムの都合で厳しいのは分かるけど、仮に4色デスマッチとかあったらどんなことになるだろうな?ポケモンもZAでデスマッチ戦を始めるようだし、Switch2のスペックなら不可能でもないような…

74428
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:42:44 f09b8@cac74

ラインマーカーバトル、初めてやるんだが楽しさよりストレスの方が多いな
1確にするんじゃなくて、バカでかい塗りにするとかインク効率10%で投げ放題とかやりようあったろうに

74427
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:41:40 3677d@1bfe5 >> 74415

後衛「いのちだいじに!いのちだいじに!!」
前衛「ガンガンいこうぜ!ガンガンいこうぜ!!」

🐢………………

『めいれいさせろ!!!!!』

🦑<ってのが太古より続くこういう会話のテンプレンミ 因みに私はガチ前衛ンミボルボルネオネオ
🐙<他社ネタやめろ

74426
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:38:31 de3fe@185d1 >> 74425

いっそのこと攻撃陣営と防衛陣営に別れてエイトカプセル的なものを割る/守るみたいなことをしてもいいのよ?エリア争奪で戦線移動、スパジャン機能も確保/維持しているところのちょっと後ろあたり、抜けて割りに行く戦術の容認のためマップでは塗り状況が見えないみたいな。

74425
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:28:13 1dc78@9356d

トリカラみたいにもうガチマも攻め側と防衛側で分けてくんねーかな…
そう思うぐらい防衛側から攻め側に移行できない

74424
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:16:32 b8cf0@514ee >> 74415

後衛様のお心遣いとても有り難く存じます😄
我々前中衛は粉骨砕身の覚悟で戦い後衛への配慮をし積極的にオブジェクトに絡んで参ります😄
後衛様に置かれましては殿を務めて頂き我々の働きを見定め存分に力を発揮して下さいませ😄

74423
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:12:24 019b8@75f9e >> 74421

明日まで忍耐(ニンタイ)するンミねぇ

74422
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:05:58 3d99e@4da32 >> 74415

後衛多い試合で負けた後「後衛のカバー範囲で戦うべきだったよなー…」と反省することはあるけど、戦闘中は頭からすっぽり抜けちゃうんだよね
後衛の位置確認してる余裕ないってのもあるけど

74421
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:00:25 faa81@cecf0

🦑 勘違いしてソワソワしてたけど、ニンダイは明日だったンミ……

74420
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:27:31 820bd@bf816

もう少しいいマッチングにしてよ、明らかにワイパーだけ浮いてるって〜画像1

74419
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:22:11 3eb75@d5c32 >> 74417

🦑🎺甲「ハヤクオイデヨー」

74418
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:17:54 faa81@cecf0 >> 74413

毎回ドブに捨てられる花京院の魂……

74417
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:17:32 faa81@cecf0 >> 74415

🖌🦑 了解!毎回カモンしてから突撃するンミ!

74416
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:09:54 9a2b3@f1dc8 >> 74411

確か噂で聞いた程度だが筆系は数戦もすると筆先が乱れて交換が必要だとか。

74415
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:06:31 e7c60@660c9

後衛からの要望なんだけど前衛は援護されに行くムーブも少しは意識してほしい
後衛は前衛の方に動くから「おっ、こっちは後衛が見てくれるなら他行くで!」ってどっか行くのも場合によってはすべき時もあれど全く多人数戦のメリットを活かせていない

74414
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:03:43 4dc7e@ce040 >> 74411

大事に使って欲しいでし!(仕事増やすんじゃねぇ)

74413
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 21:00:56 e08e1@ca60d

明日スプラ4の情報来るに花京院の魂を賭けるぜ

74411
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 20:42:57 f09b8@d10ec

パブロとホクサイは毎日洗わないと、軸先に汚れが詰まったり、腹にインクが固まってぶっ壊れそう。

74410
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 20:42:03 ba9b6@a8e10 >> 74401

試してみたけど2確射程がスシのカス当たり射程とほぼ同じ距離になっていたね
(結構下向いて撃つ必要あるけど)

74408
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 20:23:26 20e7c@c6bc7 >> 74401

ガエンもね‥しっかりしろよイカ研

74405
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 19:26:22 b8cf0@514ee >> 74404

あほくさいなー

74404
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 19:23:47 5b517@cdc51 >> 74403

これはホクサイ使いへの風評被害が懸念される

74403
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 19:18:45 2a66f@719c7

3年間ギアを洗ってません!
マコモ🧢👕👞って知ってますか?

🦑🐙ものすごい臭い!
✴︎お前、クサいよ…

74402
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 19:05:29 043f3@87820

🦑=3<スチャコラサッサ〜    🐙💢=3

74401
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:37:52 fc8f0@d84d2

(悲報)52、射程が僅かに伸びてることが判明

74400
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:09:38 02472@f25c0

ヤグラの初動で一瞬だけヤグラに乗って敵全員の注目浴びるの気持ちよすぎワロタ。

74399
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:09:10 61b68@63611 >> 74396

序盤、中盤、終盤と隙の無いつよつよダイレクトになりそうンミね!

74398
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:08:24 61b68@63611 >> 74370

🐙 ガチナワバリバトルしてるヒト達の話はちょっと……
🦑 スプラで勝負をつけるってことにできない?

74397
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:05:32 9e093@1b8ab >> 74392

>> 74393
マリオは2連続初手なんで、初手ではないと思ってます

74396
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 18:00:10 3c572@4277d >> 74391

初手、あるいは序盤や中盤、もしくは終盤に来るとされ、オオトリの可能性も否定できない。

74395
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 17:57:48 de3fe@185d1 >> 74370

🐙ボルシチならウクライナが発祥では?
🦑🎺あっヤバい、話がめんどくさくなるやつだ
実際ウクライナ、ロシア、ポーランドが自国の料理と主張しあってるとか。今はこんなご時世なので…водка(ウォッカ)の起源でもポーランドとロシアは法廷闘争してるし、スラブ圏は複雑。

74394
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 17:55:26 61b68@63611 >> 74392

エアライダーの続報もあるんかねぇ

74393
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 17:53:24 >> 74392

初手はマリオじゃないかと思う、なんとなく

74391
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 17:45:38 9e093@1b8ab

【予想】明日のニンダイでレイダースの情報は来る?
・初手…😊
・2タイトル目〜15分…👍
・16分〜30分…
・31分〜45分…🎉
・46分〜60分…🐾
・61分〜…🦑
・来ない…🎆

74390
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 16:36:39 5b517@20715 >> 74384

🐙🌮ドンタコスも美味しいよ