Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 19,041 から 19,080 までを表示しています。
74625

タイトルそのものは買い切りゲーで他にもマリカーやらスマブラやらもオンラインできるゲームなら共通して遊べるのが年間たった2,400円(超破格)。エキスパンションパスも3時間バイトすりゃ入手可能だし、何なら普通は追加ブキとか有料コンテンツ要素すらあるのに追加料金なく無償で配られてる。アプリで今作だけじゃなく過去作のサントラすら聴けちゃう。
もう逆にそれをスタンダードに考えてしまって他社のゲームに手を出せないくらい価値観歪んでそうとすら思ってしまうよ。

社員も担当してるのはスプラだけじゃないだろうしポスト1つしないだけで擁護できないって単語が出てくるあたり思い入れが依存症レベルだなって。発想がキッズというか社会人未経験っぽそうというか。想像力がないんじゃ仕方ないことかもしれないけど。
ただただ任天堂社員お疲れ様ですと労いたくなってしまったよね。

74624
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 09:27:22 95cf2@b9185 >> 74596

オンライン対戦ゲーとはいえシーズンパスみたいな課金要素もない売り切りゲームだからねぇ、個人的にも十分やってると思うよ
人材も開発費も湧いて出てくるわけじゃないし
ちょっと開発元や運営に向けた誹謗中傷が多いよね

74623
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 09:10:37 8e6e5@ee4d4

レイダースってまだゲーム内容の情報は出てないよね?ヒロモやサイドオーダーみたいな1人向けだけってわけでもないだろうし、普通にバトルやバイトやれたりして実質スプラ4みたいになったりするんだろうか
ただスプラ4だとすると制作陣がなあ…

74622
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 08:52:32 f09b8@c47e9

3にこだわる必要ありましたか?

74621
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 08:40:26 e9369@6d4dd >> 74619

サンボマスター定期

74620
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 07:49:09 e6c93@cf1fb

底辺ブキを少し強化する替りに準環境ブキを積極的に強化するぞ!
まじでこの強化されても環境から遠のくやり口は控えた方が良い

74619
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 07:34:55 e0983@cb358 >> 74615

人はそれをアプデって言うんだぜ

74617
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 05:44:31 5287d@7d7b0 >> 74610

ポケモンスリープなんて3年情報なくて「永眠した」言われてたしな

74616
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 04:22:33 e10d5@7ea43 >> 74612

大掛かりなプレゼンタイミングに流せなくてそういうのでしれっと続報が来たらといっても、ごく一般的な感性で言えばありえないんだけどね。。
なんで最も注目されやすいタイミングに間に合わせることもできないの?ってなるし、ゲーム開発に人員を割けないほどよっっぽど他が忙しいのか?って考えたくもなるよ
まあ鋭意開発中なんだから気長に待とう

74615
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 04:06:59 77515@40229

アプデも新情報もまだでいいからマイコーデ登録数を増やして…😭
30くらい欲しい…

74614
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 03:07:38 9551a@54c05 >> 74571

スプラトゥーン4の特徴
・よつば連合
・クアトロバトル
・クアトロショット
・クアトロトルネード
・Xマッチ4先
・4カ月シーズン制
・4種目の亜種追加

74613
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 03:05:54 0a2e0@5fcde >> 74603

関係ないけどその口調カッコイイね

74612
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 02:46:35 b5183@cdb91 >> 74601

そんで来週とかのなんでもない日にしれっとTodayで情報出してきたら、もう発狂するぞ

74611
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 02:31:52 78121@319f0

任天堂は買い切りのアクションゲームを作るのは上手いから
3よりもレイダースだっけ?のほうが面白い可能性はあるかもとは思ってる

74610
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 02:18:51 26f65@62c9f

新作の初報のあと、何も情報ないのが1回はあるのは珍しくないのでそんなもんでは

74609
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 02:04:34 b3310@d829c >> 74606

はっ、9月9日だから何もないん、ってことか!
9だけにないんってか!

74608
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:58:35 5b517@e942f >> 74603

別に俺はキレたり無茶な事言ってねーだろ?
ただ悪手打ったとは思うがな

74607
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:51:18 3eb75@d5c32 >> 74605

つアルミホイル

74606
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:44:52 b3310@d829c

3にこだわったんなら3周年で何か言えよ!って気持ちと、いやまぁ定期アプデしない言うてたしそんなもんか……っていう二つの気持ちがある

74605
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:39:15 a34cc@43dd9

なんか、もう事件性を感じる
裏でやばいこと起きてるんじゃないかって

もしくは、スプラ3のステージが発売直前に縦長に作り直させられた時みたいな
発言力ある謀反人がサボタージュしているか

74604
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:35:51 82606@89662 >> 74603

期待するなと勝手な期待が外れても怒るなは別物だと思うンミけどねぇ

74603
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:29:16 5b517@e942f >> 74599

新作開発中なの分かってるのに合同発表会で期待されない状況はかなりやべー状況だがな

74602
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:28:00 744a4@63ef7 >> 74596

特定の何かに対しての擁護の意図はないんだけどなぁ。そんな文章は入ってないじゃん。
そういうところよ、ユーザーが勝手に憶測で良し悪し決めちゃうところとか。ゲームに対して感情入れすぎだなって思うよ。好きだからこその思いってのは理解できるけどね。でもユーザー目線過ぎる。

それはそれとして2人の意見に触れるとしたら、イラスト無しで文章テキトーで良いから3周年ありがとうと伝えるくらいのポスト1つくらい作る時間は確保しときゃ良いのにとは思ったね。

74601
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:19:11 23aef@4a221

大勢の素人ですら何か期待してしまう日に何かしら応えられるようなものをなにも用意してないのは単純に企業としての怠慢でしょ

74600
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:11:05 2937a@b5011 >> 74596

さすがに3周年サボりは擁護出来ないでしょ…
サボりって言うのはゲームの更新を行わない事じゃなくて、ツイッターアカウントでの広報をすることについてね

74599
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:09:54 3eb75@d5c32

基本的な大原則として「他者に何かを期待してはいけない」ってのがあるンミねぇ

74598
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:08:15 5b517@92b43 >> 74596

過去にやってた記念のメッセージサボった直後だからなー
それが無ければもう少しマシだっただろ

74597
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:06:41 5b517@92b43

そういやリズム天国も続報無かったな
あの手のは開発それほど難しくなさそうなイメージなんだが
やっぱ盛りだくさん過ぎたか?

74596
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 01:05:28 744a4@63ef7

不満がないわけじゃないけど、すでに公式アップデートも終わって特別にブキ追加もあった上でまだ一応の微調整もしてくれてるからすでに十分な仕事はしてると個人的に思ってるんだけど、
ここでの不平不満を見てユーザーが勝手に期待し過ぎて悪く言われてるの見ると、運営も大変だなって思うばかりだわ。

74595
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 00:59:02 faa81@cecf0

ダイレクトで何もなかった悲しみを表現するためにヤグラ上で愛と怒りと悲しみのポールダンスを踊り続けたら勝ちまくったので寝る
🦑💤 オヤスンミィ…

74594
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 00:27:20 23aef@4a221

イカ研が何か考えてるわけない
あんだけ3にこだわってたくせして3周年何もしないくらい当然
アイツらその場のノリでしか考えてねぇよ

74593
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 00:21:22 f3a9d@77266

>> 74391
来なかったな…

74592
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 00:03:36 670ac@954c0 >> 74583

気持ちはわかるけど6500円(カタチケ使ったなら4990円)の買い切りソフトだし、発売から3年経った今放置されてるのを責めるのはイカ研が気の毒な気もする

74591
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:56:58 a1bcd@2eaa0 >> 74578

これやね
リンク

74590
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:56:56 670ac@954c0 >> 74587

開発コーエーだし流石に無いかと

74589
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:54:06

レイダースの発売時期決定ぐらいはあると思ったなー
来年夏以降の情報を出すにはまだ早いんだろうけどさ

74588
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:53:39 faa81@cecf0 >> 74587

あつまれメタモンの森の協力に狩り出されてたりとかってことは無いよね?

74587
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:51:33 ccfd5@19fe4 >> 74586

これまでどう森と同じ開発チームだったし、今回もそうだとしたら作っているであろう新作どう森に人手は取られてそうだよね(ソフトのランクでいったら販売本数的にどう森の方が上だし)

74586
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:44:18 53965@ec246

.52とガエンの調整はおかしかったし、パラシェルター以外の調整は大半数値ちょっと弄っただけだったし、もしかするとXwitterの運営もできないくらい本当に今のイカ研にリソースが無いのかも、、、
そうだとしたら悲しいな

74585
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 23:35:14 e9369@6d4dd >> 74579

とほほ…