Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94289 コメント
views
90,266 件中 19,161 から 19,200 までを表示しています。
74475
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 17:20:06 3c572@4277d >> 74471

チャージャーあるある
俺のデス全部チャージャーだわ…うますぎる←チャージャーのキル全部俺だけだわ…

74474
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 17:18:18 9a2b3@f1dc8 >> 74471

気づかれずに近づけたと思ったろ?そのとおりだ byマグレチャージャー

74473
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 17:04:41 0a29e@417f7 >> 74470

確かにモデラーは弱い
でもやるしかねぇんだよ!!

74472
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 17:00:58 0a29e@417f7 >> 74417

お前は早すぎる

74471
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 16:59:19 aa88c@afa90

チャーを潜伏で狙ったら超反応のドラッグショットで抜かれて「すげ~」ってなってたんだけど、リザルト見たらそのキルしかしてなかった。
偶然の産物だったんやな。

74470
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 16:45:35 37014@bb3f1

銀モデだと何の役にも立てない
みんなゴメン

74469
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 15:49:34 b5183@cdb91 >> 74450

そもそも安定した勝率ってなんだ?
20連敗するのは絶対おかしいけど、逆に20連勝するのは勝率安定してると言えるのか。まあ勝ってる分には続けるべきだか
他にも1勝1敗が続くのは一見健全に見えるけど、それが20試合30試合と続くなら、勝ち試合のあと手を抜いてないかとか考えたほうが良さそう
3連勝とか4連敗とかは普通にあるから気にしなくていいけど、50戦の勝率が動くのは50試合前の結果と連動してるから、3連勝した50試合前に3連敗してたら一気に6勝分変動する

74468
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 15:36:25 b5183@cdb91 >> 74461

味方撃ちする奴のイカれた思考なんて考えるだけ無駄だって
他人の行動が許せないのに自分の味方撃ちは許せる時点でそいつの思考回路は狂ってるんだから、一切気にせず通報して次の試合行ったほうがいい

74467
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 15:29:26 e6c93@10a25 >> 74410

当の52使い様達が文句を言ってるんだから普通に減衰増やせば良いだけなのにね
射程がちょっと長めで塗りも強いんだからギリギリ2確シューターの2確距離を無理矢理伸ばす意味は無くて、1.8~2.0本分くらいで良いんだよ

74466
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:38:43 dfb36@86647 >> 74462

若干謎の数字だとは思ってるけど、Xマッチに到達していないとなるともうそれしか指標がないからなぁ

74465
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:36:10 b8cf0@2b1fb >> 74458

切り替えてこ
何かをするには何かを犠牲にするしかない味方撃ちする時点で程度が知れる

74464
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:25:48 6b0f7@9bdf2 >> 74444

今起きました😊今から二度寝します😊

ごく有り触れたレベル帯なので問題なさそうですね⸜( ᐛ )⸝ありがとうございます!

74463
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:24:23 5b517@b1a50 >> 74462

ブキチャレパワーも計測し直しで、パワーと内部レートとの関係がよくわからんからいまいち信用して良いのかわからんけどな
計測の初期値は内部レートなんだろうがどうにも最終パワーと等価じゃなさそうだよな

74462
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:19:51 dfb36@86647 >> 74447

というか正直どんなブキでも、立ち回りとか慣れに比べたらギアは誤差みたいなもんだと思うよ
あと今作のSはシーズン開始時にXマッチ勢が全員押し込まれる仕様のせいでレベル感の参考にならないからブキチャレパワーの方がまだいい

74461
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:12:55 5b517@96db0 >> 74458

そのシーンももみじ自体の動きも見てないから何とも言えんけどその場面でもっと他にやるべきことがあると思ったんだろ

74460
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 13:06:36 4f50d@3d573 >> 74450

そうなんですね わかりました

74459
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:56:03 9e093@1b8ab >> 74454

何かしらの基準があって、その値を越そうと調整したからとか?

74458
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:51:20 e3747@04880

ヤグラ遅延するためにキューバン多めに投げる感じに切り替えたらもみじに味方撃ち→デスナイス放置されたんだけどもみじ使いの自認どうなってるんだよ
自分の芋トピ連投はOK、味方のキューバンはNGって認知歪みすぎててほんま怖い。もみじ引いた時点でほぼ編成負け確定しててうんざりなのにもみじ使いの自尊心チョモランマすぎてついてけない

74457
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:39:39 0e49f@bf358 >> 74450

そもそも安定と言う人はずっと勝ちたいだけで安定とは違う

74456
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:34:08 0e49f@bf358 >> 74396

最近どん兵衛のウェブCMでネタやってたよね

74455
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:30:34 0e49f@bf358 >> 74430

ガチアサリみたいなのの所持時間でポイント溜まってく系のシステムは他のゲームとかで良くあるけど

74454
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:29:06 9a2b3@085ed

52もガエンもなんで普段と違う弾速強化にしたんだろうな?不思議だ…

74453
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:12:45 faa81@cecf0 >> 74450

基本は削りと塗りとポイセンでのバフ・デバフだもんねぇ
当然狙える時はキルまで取りに行くけどそれメインならプライムとか持つワケだし
とにかく鬱陶しく思われるように立ち回るけど決定力は無いのがちょっとお辛いところ

74452
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 11:49:46 5d49e@ebe71 >> 74450

正直なさそうではある
最上位勢のキル武器持ちみたいにソロで完結するならまだしもスペシュな以上多少なりとも味方依存はあるだろうし

74451
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 10:31:09 4f50d@3d573 >> 74449

ありがとうございます 試してみます

74450
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 10:10:28 5b517@baf9b >> 74447

まず勝率の安定なんてものがあるのだろうか

74449
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 10:05:11 3eb75@2e275 >> 74447

まずスペシュの記事読み込んで、その上でスペシュのコメント欄で尋ねる、というのはどうか

74448
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 09:50:07 3c572@4277d >> 74428

8人全員が連投しまくるイベマだったら処理が間に合わないとかあるんじゃないだろうか

74447
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 09:42:55 4f50d@3d573

スペシュのギアがわからないからか、勝率安定しない、、これ立ち回りのせい?(イカ速1.6とインク回復1とステルスジャンプにサブ影響軽減0.1に敵インク軽減0.1にスパ短0.1)腕前はSです。誰かわかる人いたら教えて。

74446
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 08:14:57 4f50d@3d573

次のアプデは、スペシュがブレ以外の強化をもらうことを願って、、、、、、、

74445
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 08:02:17 20e7c@c6bc7 >> 74410

元々ズレてたレティクルが今回のアプデでさらにズレたんよ

74444
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 07:24:46 e0983@cb358 >> 74442

XP3000台とかC帯でもない限り基本いつでもマッチングするよ

74442
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 06:09:49 6b0f7@9bdf2

深夜勤務明け今日も深夜勤務・・・

なので起きていようと思うのですが、この時間のスプラはマッチングしますか?

74440
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 01:20:10 5b517@abd07 >> 74428

時間いっぱい頑張ってみたがやっぱ芋推奨イベマで面白くねーわ

74439
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:41:08 02472@cb57b >> 74433

ヤグラに乗ってない時ってカウント負けてる側のSPが貯まっちゃうんや……!
ちゃんと仕様知らなかった。ありがとう。

74438
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:04:04 b8cf0@514ee >> 74435

でもヒメセンパイには敵わないですしおすし

74437
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:02:42 de3fe@185d1 >> 74432

🐙🥁なれない。むずかしい🌳で許して?
🦑そっちの「おに」じゃあない。あとドラムだとバンナムではなくコナミの方にならないか?

74436
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:49:43 8e6e5@ee4d4 >> 74428

ラインマーカーはノータイムでスパッと当てるのが爽快なのであって、R押しっぱで固定砲台になるイベントはなんか違うなあと思ったり

74435
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:45:14 faa81@cecf0

福島の水族館で激レアなウミホタルちゃんのお仲間が見られるらしい
まん丸ボディにキラキラお目目がかわいい

74434
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:41:13 de3fe@185d1 >> 74430

キルだけだと塗り主体が苦しいことになるし、イクラとか何らかの採集も必要かも。落ちているものの他に攻撃で割って多めに取れるオブジェクトとか。
撃破で一定割合の採取物をバラまいたり、キルそのものもボーナスとしてもらえる(上位撃破だと獲得も多め)とか。

ペア4チームの8人なら多少は汎用性がなくてもなんとかなるが、野良相方とのあれこれは神経を使いそうにも思える…4人か8人か、どっちがいいだろうな?