Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94281 コメント
views
90,258 件中 19,161 から 19,200 までを表示しています。
74467
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 15:29:26 e6c93@10a25 >> 74410

当の52使い様達が文句を言ってるんだから普通に減衰増やせば良いだけなのにね
射程がちょっと長めで塗りも強いんだからギリギリ2確シューターの2確距離を無理矢理伸ばす意味は無くて、1.8~2.0本分くらいで良いんだよ

74466
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:38:43 dfb36@86647 >> 74462

若干謎の数字だとは思ってるけど、Xマッチに到達していないとなるともうそれしか指標がないからなぁ

74465
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:36:10 b8cf0@2b1fb >> 74458

切り替えてこ
何かをするには何かを犠牲にするしかない味方撃ちする時点で程度が知れる

74464
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:25:48 6b0f7@9bdf2 >> 74444

今起きました😊今から二度寝します😊

ごく有り触れたレベル帯なので問題なさそうですね⸜( ᐛ )⸝ありがとうございます!

74463
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:24:23 5b517@b1a50 >> 74462

ブキチャレパワーも計測し直しで、パワーと内部レートとの関係がよくわからんからいまいち信用して良いのかわからんけどな
計測の初期値は内部レートなんだろうがどうにも最終パワーと等価じゃなさそうだよな

74462
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:19:51 dfb36@86647 >> 74447

というか正直どんなブキでも、立ち回りとか慣れに比べたらギアは誤差みたいなもんだと思うよ
あと今作のSはシーズン開始時にXマッチ勢が全員押し込まれる仕様のせいでレベル感の参考にならないからブキチャレパワーの方がまだいい

74461
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 13:12:55 5b517@96db0 >> 74458

そのシーンももみじ自体の動きも見てないから何とも言えんけどその場面でもっと他にやるべきことがあると思ったんだろ

74460
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 13:06:36 4f50d@3d573 >> 74450

そうなんですね わかりました

74459
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:56:03 9e093@1b8ab >> 74454

何かしらの基準があって、その値を越そうと調整したからとか?

74458
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:51:20 e3747@04880

ヤグラ遅延するためにキューバン多めに投げる感じに切り替えたらもみじに味方撃ち→デスナイス放置されたんだけどもみじ使いの自認どうなってるんだよ
自分の芋トピ連投はOK、味方のキューバンはNGって認知歪みすぎててほんま怖い。もみじ引いた時点でほぼ編成負け確定しててうんざりなのにもみじ使いの自尊心チョモランマすぎてついてけない

74457
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:39:39 0e49f@bf358 >> 74450

そもそも安定と言う人はずっと勝ちたいだけで安定とは違う

74456
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:34:08 0e49f@bf358 >> 74396

最近どん兵衛のウェブCMでネタやってたよね

74455
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:30:34 0e49f@bf358 >> 74430

ガチアサリみたいなのの所持時間でポイント溜まってく系のシステムは他のゲームとかで良くあるけど

74454
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:29:06 9a2b3@085ed

52もガエンもなんで普段と違う弾速強化にしたんだろうな?不思議だ…

74453
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 12:12:45 faa81@cecf0 >> 74450

基本は削りと塗りとポイセンでのバフ・デバフだもんねぇ
当然狙える時はキルまで取りに行くけどそれメインならプライムとか持つワケだし
とにかく鬱陶しく思われるように立ち回るけど決定力は無いのがちょっとお辛いところ

74452
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 11:49:46 5d49e@ebe71 >> 74450

正直なさそうではある
最上位勢のキル武器持ちみたいにソロで完結するならまだしもスペシュな以上多少なりとも味方依存はあるだろうし

74451
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 10:31:09 4f50d@3d573 >> 74449

ありがとうございます 試してみます

74450
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 10:10:28 5b517@baf9b >> 74447

まず勝率の安定なんてものがあるのだろうか

74449
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 10:05:11 3eb75@2e275 >> 74447

まずスペシュの記事読み込んで、その上でスペシュのコメント欄で尋ねる、というのはどうか

74448
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 09:50:07 3c572@4277d >> 74428

8人全員が連投しまくるイベマだったら処理が間に合わないとかあるんじゃないだろうか

74447
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 09:42:55 4f50d@3d573

スペシュのギアがわからないからか、勝率安定しない、、これ立ち回りのせい?(イカ速1.6とインク回復1とステルスジャンプにサブ影響軽減0.1に敵インク軽減0.1にスパ短0.1)腕前はSです。誰かわかる人いたら教えて。

74446
最近スペシュにハマった人 2025/09/12 (金) 08:14:57 4f50d@3d573

次のアプデは、スペシュがブレ以外の強化をもらうことを願って、、、、、、、

74445
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 08:02:17 20e7c@c6bc7 >> 74410

元々ズレてたレティクルが今回のアプデでさらにズレたんよ

74444
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 07:24:46 e0983@cb358 >> 74442

XP3000台とかC帯でもない限り基本いつでもマッチングするよ

74442
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 06:09:49 6b0f7@9bdf2

深夜勤務明け今日も深夜勤務・・・

なので起きていようと思うのですが、この時間のスプラはマッチングしますか?

74440
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 01:20:10 5b517@abd07 >> 74428

時間いっぱい頑張ってみたがやっぱ芋推奨イベマで面白くねーわ

74439
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:41:08 02472@cb57b >> 74433

ヤグラに乗ってない時ってカウント負けてる側のSPが貯まっちゃうんや……!
ちゃんと仕様知らなかった。ありがとう。

74438
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:04:04 b8cf0@514ee >> 74435

でもヒメセンパイには敵わないですしおすし

74437
名無しのイカ 2025/09/12 (金) 00:02:42 de3fe@185d1 >> 74432

🐙🥁なれない。むずかしい🌳で許して?
🦑そっちの「おに」じゃあない。あとドラムだとバンナムではなくコナミの方にならないか?

74436
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:49:43 8e6e5@ee4d4 >> 74428

ラインマーカーはノータイムでスパッと当てるのが爽快なのであって、R押しっぱで固定砲台になるイベントはなんか違うなあと思ったり

74435
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:45:14 faa81@cecf0

福島の水族館で激レアなウミホタルちゃんのお仲間が見られるらしい
まん丸ボディにキラキラお目目がかわいい

74434
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:41:13 de3fe@185d1 >> 74430

キルだけだと塗り主体が苦しいことになるし、イクラとか何らかの採集も必要かも。落ちているものの他に攻撃で割って多めに取れるオブジェクトとか。
撃破で一定割合の採取物をバラまいたり、キルそのものもボーナスとしてもらえる(上位撃破だと獲得も多め)とか。

ペア4チームの8人なら多少は汎用性がなくてもなんとかなるが、野良相方とのあれこれは神経を使いそうにも思える…4人か8人か、どっちがいいだろうな?

74433
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:27:56 ea434@afa90 >> 74400

ちなみにこのwikiのガチヤグラ指南では非推奨行為とされてるので、気をつけようね!

74432
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:24:23 4dc7e@ce040

🦑🎺
素晴らしい提案をしよう
お前も(スピードの)鬼にならないか?

74431
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:24:16 faa81@cecf0 >> 74428

チャーが苦手な私はこのルールもやっぱり苦手
というかパーティに振り回されたくないからイベマにもチャレンジ作ってよー

74430
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 23:05:09 9a2b3@f1dc8 >> 74429

まあ普通に可能だろうけど、この場合ルールというか勝利条件が何になるんだろうね?
適当なステを正方形にしてステージギミックマシマシにしてリスポーンを全域に指定できるようにして…
チーム戦じゃないから一人で全部こなせる武器じゃないと辛いだろうなぁ。

74429
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:42:57 de3fe@185d1

塗りというシステムの都合で厳しいのは分かるけど、仮に4色デスマッチとかあったらどんなことになるだろうな?ポケモンもZAでデスマッチ戦を始めるようだし、Switch2のスペックなら不可能でもないような…

74428
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:42:44 f09b8@cac74

ラインマーカーバトル、初めてやるんだが楽しさよりストレスの方が多いな
1確にするんじゃなくて、バカでかい塗りにするとかインク効率10%で投げ放題とかやりようあったろうに

74427
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:41:40 3677d@1bfe5 >> 74415

後衛「いのちだいじに!いのちだいじに!!」
前衛「ガンガンいこうぜ!ガンガンいこうぜ!!」

🐢………………

『めいれいさせろ!!!!!』

🦑<ってのが太古より続くこういう会話のテンプレンミ 因みに私はガチ前衛ンミボルボルネオネオ
🐙<他社ネタやめろ

74426
名無しのイカ 2025/09/11 (木) 22:38:31 de3fe@185d1 >> 74425

いっそのこと攻撃陣営と防衛陣営に別れてエイトカプセル的なものを割る/守るみたいなことをしてもいいのよ?エリア争奪で戦線移動、スパジャン機能も確保/維持しているところのちょっと後ろあたり、抜けて割りに行く戦術の容認のためマップでは塗り状況が見えないみたいな。