Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

.52ガロン / 3286

3510 コメント
views
3286
名無しのイカ 2026/06/13 (土) 12:19:37 修正 c4bf2@1afb1

いっそ全ブキを52並に極悪にするのは?
そうすれば52を弱体化しなくて済む

通報 ...
  • 3287
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 12:37:00 590c2@41e32 >> 3286

    52以外の武器の射程を一律で0.3ライン分伸ばせばバランス取れるかな

    3289
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 12:46:44 f12a9@0c408 >> 3287

    射程伸ばしてほしい派ちょくちょく現れるし、別に否定しないんだけど
    別に0.2だか0.1の射程差しかないなら確定数の少なさ、塗りの強さ、シールドによる射程差のごまかしで結局52が一番使われるんじゃね?と思ってしまう

  • 3299
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 15:01:44 0d273@660c9 >> 3286

    まあ落ち着けって。次はシャプマ辺りに強化が入って中射程シューター内での均衡は保とうとするから。

    3303
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 17:00:47 修正 e97ac@3e548 >> 3299

    実際にこれだよな
    少なくとも52、スシ、ZAPの中から凹んでるものに強化を入れるムーブを一生繰り返している
    ここにシャープが入るかは微妙だけどカニの弱体から入ってもおかしくなさそう

    3308
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 19:22:12 a2486@38b1d >> 3299

    というか前にも一度あったよな
    あとは52をナーフすればバランス取れるんじゃね?ってくらいの環境だったとき、何をとち狂ったのかウルショを超強化して環境をぶっ壊したの
    あの間違いを繰り返さないでほしい、素直に52をナーフするだけでいいんだから

    3309
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 19:42:38 6beff@cdb91 >> 3299

    ウルショを超強化される直前はジェッパ環境のはずだけど

  • 3307
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 18:44:06 76d42@60c12 >> 3286

    こういう政治に騙されてシューターだけ優遇しつづけてきたのがスプラ3の終わってるとこなんだよな

    3316
    名無しのイカ 2026/06/14 (日) 13:17:40 6beff@cdb91 >> 3307

    これってシューター以外も全ブキ等しくなるよう超強化しろって主張じゃないの?

    3317
    木主 2026/06/14 (日) 13:31:00 修正 c4bf2@1afb1 >> 3307

    うん
    とりあえずパブロだろうがクラブラだろうがスペシュだろうが52に対抗できるようにして理不尽を民主化しようぜってことw(みんな落ち着けってことでふざけて言ってみたんけどここまでヒートアップするんだな…)

    まぁ真面目に主張しておくと「52が強いのは別にいいけど52使いを甘やかすな」「シューター種全般も同様」かな。デカラインとか2ステのように凹凸と横槍しやすいステージ構造にして、使いやすいし分かりやすく強い代わりに別カテゴリブキから程よく洗礼を浴びてそれでも立ち向かうのが主役(シューター)が払うべき税金なんでは