px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
掲示板一覧
- 🗨 雑談板
- 🤝 フレンド・マルチプレイ募集板
- 📝 編集掲示板(情報提供もこちら)
📋 管理者連絡板
最新トピック
40268
29 秒前
雑談板 29 秒前
180
40 分前
終焉マトリクス 40 分前
148
1 時間前
ルシラー 1 時間前
324
4 時間前
リンネー 4 時間前
145
9 時間前
丹瑾 9 時間前
0
16 時間前
漂泊者・電導 16 時間前
56
21 時間前
熾霞 21 時間前
617
22 時間前
カルテジア 22 時間前
346
22 時間前
シャコンヌ 22 時間前
208
1 日前
ホロタクティクス 1 日前
285
1 日前
シグリカ 1 日前
406
1 日前
逆境深塔 1 日前
83
1 日前
レベッカ 1 日前
250
1 日前
緋雪 1 日前
70
2 日前
秧秧 2 日前
392
3 日前
今汐 3 日前
17
4 日前
深層空想秘境・夢を求める者 4 日前
3
4 日前
お伽のドリームランド・狂想 4 日前
37
4 日前
ルーシー 4 日前
1
5 日前
秧秧・玄翎 5 日前
シャコンヌ解放BGMのオンオフはいいんだけど、個別音量設定とか曲変更(実戦トレーラー曲とか)が個人的に欲しかった。
BGM音量一括りだからデカ音で鳴って邪魔なのは同感なんだけど明らかに歌って演奏してる訳だし無音はちょいと寂しいから薄く鳴らせるとかできたら嬉しかった
シャコンヌ引いといて良かったー!!
この固有武器、攻撃以外の効果は無いも同然になるけど汎用性はあったりするのかな? カルロッタや巡査さんの。
そりゃクリティカルと攻撃ある分は使えるけど、それ以外が風触に寄りすぎてるから限定☆5武器の中では汎用性は低い部類だと思う
フィービー復刻待機勢の初心者です。
カルテジアを引く予定が無い場合、フィービーを強く使う為だけにシャコンヌを引くのは推奨されますでしょうか?
シャコンヌに魅力感じてるか石が余ってるならいいと思うけど、これからフィービー向けサポーターが来るかも知れないし強くは勧めないかな
個人的には珊瑚貯めてフィービー3凸させる方が良いと思ってる(3凸させれば、コンフェモードの威力が、無凸アブソモード並になるため)
自分はカルテジア引く予定あったから引いたけどフィービーのことだけ考えるなら微妙
普通に楽しめはするけど、ウェーブ戦に対して強く出れるってだけで騒光に関しては回光主と体感あまり変わらない(フィービーは何層溜めたとかも関係ないし)
フィービー凸がオススメ、上の方の通りちょっとキツいけど3凸
フィービー入りの編成強くしたいだけならザンニー
どうしてもフィービーメインで戦いたい拘りあるならシャコンヌ
フィービーはザンニー、シャコンヌはカルテジアと組む方が強い編成組めるから
フィービーメイン自体はおすすめしない
騒光付与してないと火力出ない設計が厄介で
フィービーは範囲も向いてるが回折主が単体向き
騒光管理が面倒で裏から広範囲に騒光付与続けるシャコンヌ居ると使いやすさが改善される
フィービー確保後に使いにくいならザンニーかシャコンヌでもいいかと
カルテジアor忌炎引く気が無いなら引かなくて良いと思いますよー
木主です。とても参考になりました!
フィービーをメインで活躍させてあげたい気持ちが強いので、復刻までに石を貯めて凸を狙っていこうと思います!貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m
どこでも強くメインでフィービー使いたいなら自分はシャコンヌ必要派かな。
シャコンヌいないと廃墟がかなりキツイ事になるし、塔中央は雑魚敵+ボスだから漂泊者とシャコンヌ編成だとタイム差が結構ある。
加えて中央塔に3層4ウェーブと4層2ウェーブが追加されるからウェーブ戦が極端に弱いフィビ漂泊者だとこれから厳しくなると思う。
森のアリアによる気道耐性ダウンって他の気道キャラクターの攻撃でも有効なんでしょうかね
風蝕効果が付与された上で森のアリア装備者が攻撃するのあれば気道キャラクターじゃなくても発動する。
森のアリア所持者以外のキャラクターのダメージも上がるのかという質問であればちゃんと書いてくれてるからよく読みな。
マント脱げるようにならないかなぁ...歌ってる時のシルエットが好きなのだ。
カルテジアの補助として餅も取らずに使うつもりだったシャコさんが謎に同時引きして一凸になったのですが、一凸だとどんな感じですかね?
メインアタッカーとして使うつもりなら餅はあった方がいいとは思うのですが、元々取るつもりもなかったのでそこも悩んでいます。
現状持ってる星五拳銃はラストダンスだけです。
廃墟適正がそこそこあるというような話は聞くのですが、カルテジアとそんなに変わらないみたいで将来的に引くつもりでなのでメインアタッカーとして使う為に餅を引くというのもどうなんだろうと。
取りあえずのところ一凸シャコさんがどのくらい戦えるものなのか聞いてみたいです
火力は無凸シャコンヌの1.1倍ぐらい>1凸シャコンヌ
無凸1餅で1.24倍だから、中間ぐらいの強さ
カルテジアのサポート想定なら、餅武器はカルテジアのを引いた方がいいと思う。アレでカルテジアの火力かなり変わる。
これから引くってことらしいから、たぶん持ってないよね。
ありがとうございます。
カルテジアは持ってないですね。
一凸でもし無凸メインアタッカーと張り合えるなら餅を取りに行くのもありかと思いましたが、その感じだとやっぱり厳しそうですかね。
どのみちカルテジアを引いた後にはその編成に取られてしまいますし控えておきます。
ガチャ石がカツカツなんですね…
ジャンプ1,2→通常4段
で回路溜まらない時がそこそこの頻度であるんですが、理由分かる方いますか?
・(多分)全ヒットしてても溜まらない
・3回くらいジャンプ1,2→4を繰り返してやっと溜まる時がある
ヒット関係なく4発動時に溜まってるから
4の飛んで落下攻撃と空中2の落下攻撃似てて勘違いして
4発動後ではなく前にまたジャンプいれてるとか
4発動後にジャンプキャンセル(影が4攻撃を続ける)できるから
本来空中2落下攻撃のモーションだけで4の落下攻撃モーション見ることはないけど
キャンセルしてないと空中2落下攻撃4落下攻撃の繰り返しを見ててよくわからない状況になってるとか
着地後即ジャンプすると貯まらない
ほんの少し間を置くと貯まる
ずっと空中2と通常4勘違いしてたみたいです!!サクサクサクサク溜まるようになりましたありがとうございます!!!
餅武器、不変の湖煙持ってなくてサブアタッカー運用でユーノとフィービーと組む想定で考えています。
逆境深塔等の戦闘コンテンツで使用する場合、別れのメロスで十分ですか?
ユーノフィービーがしっかり育成しているのであれば問題ないですが、シャコンヌは自身で火力を出しつつ全体バフを配るのが強みですので、最低限恒常星5武器程度は頑張って取ってあげて欲しいですね。
強さで聞いてるなら、アリアと不変のバフ・デバフは強いから取った方がいい。
コスパ的にどうかという話なら、サブアタッカーならメロスで十分。引くならユーノの餅の方がいい。
ザンニーフィービー回折主とオーガスタユーノショアキより大きく差が開いて
ユーノシャコンヌショアキもしくは気動主よりDPS落ちるから
シャコンヌ餅も確保した方が無難
シャコンヌを回折主と変えても差少ないから
クイックスワップでDPS伸びるし特殊な編成は自身で操作最適化次第
皆さんありがとうございます。
やはり星5武器はあった方がいいのですね。
ユーノは1凸餅武器ありで、フィービーはまだ持っていませんが復刻したら3凸餅武器にする予定です。
この場合パーティー単位で考えたらシャコンヌ餅武器の方がいいですか?それとも不変の湖煙で十分ですか?
見据えているラインが逆境深塔、廃墟の全報酬という意味でなら不変の湖煙で十分、当然不変の湖煙より餅武器の方がPT的にも強くなるので強くしたいなら餅武器ですね。
なんならそれだけ揃えるなら星1武器でも余裕ですし、フィビ3凸するならシャコより回折漂泊者に回光セットの方が相対的に強くなると思うよ、廃墟は流石にシャコ欲しいけど。
ありがとうございます。
不変の湖煙をゆっくり狙っていこうと思います。
漂泊者は全属性に分裂してほしいです。
カルテジア使うのに極力欲しいって聞いて引いたけど使い方が良く分からない
とりあえず解放ぶっぱなせばよさそうに見えるけど共鳴効率あんまり盛らないみたいだし、ローテは何のためにやるんだ…?
ローテは効率よく終奏出すためのもの
カルテジア育っててシャコンヌの終奏バフ無くても十分なら、解放ぶっぱで問題無いよ
思うに風蝕スタック上限盛らないなら終奏する意味はほぼ無くて
ユーノorカルテジアのサポートなら「最速で開放撃って下がる」が最適だと見てる
気導主もそうだけど今期みたいな最近の飛び回る跳ね回るボス群にローテ回すリスクが高くて
開放撃つだけでほぼ仕事果たしてる実質1秒ローテみたいなこの娘やべーな・・と思って使ってる
カルテジアを2凸してあるならシャコンヌ終奏バフからのカルテジア剣3攻撃がめちゃくちゃ強い
特殊重撃のヒット音、以前は一発一発の音大きくてヒットしてる感があったんだけど
少し前のSE調整の時に変えられてしまったのか音が小さくなってヒットしている感が薄れた気がする…
シャコンヌユーノのスワップ編成ガチで強いな
ユーノシャコンヌヒーラーの編成なら
(できればヒーラー終奏)→シャコンヌ解放→ユーノが回ればヨシだからお手軽
なんか俺のコメ消えてる…?
普通に見えとるで
いやちゃうねん、昨日だったか今日の朝だったかにコメしたのが消えててな
別に大したことは書いてないが
他所の板の又聞きでごめんけどwikiwikiが最近セキュリティ強化で色々いじってるっぽくて動作不安定になってるぽいよ(シャコンヌ関係ない話続けてすみません)
そうなんか、サンガツ
モチ武器確保できたけど1凸は間に合わなかった😭また今度…
組織未所属の根無し草だからか今回のストーリーで若干持て余してたの好き
今後はカカロくらい軽率に他の国に出張するべき
PVどっちも名曲すぎる
最推しだからアタッカーさせたいんだけどこの場合何凸がおすすめですか?
最低3凸、出来れば4凸、最推しなら完凸
3凸シャコンヌッ!育成無し散華、ショアキでも中央塔3と4は余裕で破壊できる
チサの防御無視込で考えるなら4凸以上がかなり強力
一応無凸でもキエン並みのDPS出せるから無凸でもまあアタッカーできる。
スワップ出来るなら千沙とスワップすればフィビザンニー並みのDPSも可能だからPS次第だね。
共鳴開放の初撃のバンッってのが思いのほか火力高いんだよな
以降の演奏中はカスダメだから結局カルテジアとかとのWアタッカー編成が良さそうだけど、そうすると結局カルテジアを強化する要員になってしまうジレンマ
フィービーとカルテジアとユーノがずっとシャコンヌの取り合いしてる
シャコンヌ3人欲しい
カルテジア千咲としか組ませる予定がない場合、攻撃力バフがいらないので不変の湖煙とカデンツァだったら後者の方がいいですか?
シャコは火力も高いから不変のが良いし、そもそもカデンツァだと協奏エネルギー過剰になる。
シャコンヌのメインアタッカー型の餅武器以外の選択肢としてスペクトルブラスターってどうですか?ラストダンスの方がいいですかね?
シャコンヌは空中1、2通常4ループが強いのでスペクトルブラスターの方が断然いいですね。
ラストダンスはシャコンヌだとスキルダメUPの意味がないのでね。
まあそもそもシャコンヌは餅以外なら新恒常星5銃が一番いいと思いますよ。
開始1か月の新規です。初心者目線でも使いやすいキャラですね。星声集め頑張ってよかった!
協和破壊が拳銃扱いで遠距離から当てられたり、フィールド探索で照準攻撃が便利な場面があったり
(飛び回る音楽の蛍を遠くから倒すとか今州の射撃訓練)
それでいて基本攻撃は近接扱いだから鉱石や箱の破壊もそれなりにこなせて便利感あります
前から気になっていたんですけど、シャコンヌの解放後のカメラってどうにかする方法ありませんかね?
解放後にシャコンヌの前からシャコンヌの方に向くようになるので、実質カメラを勝手に180度回されるようなもので、敵もカメラから外れて次のキャラの変奏があらぬ方向に飛ぶことが多いんですけど...
モダリティの切り替えこいつにもくれって!!
最近始めたからシャコンヌしばらく復刻無いと思ってカルテジア3凸したけど、
やっぱりシャコンヌも欲しくなってきてつらい・・・
性能面というよりキャラの可愛さとか操作の楽しさとかで
うまい人のシャコンヌぴょんぴょんクイックスワップ見てるの楽しい。千咲とかカルテジアで殴ってる最中にシャコンヌが準備動作でぴょんぴょん割り込んでくるの可愛い。自分でやろうとすると難しくてまだ練習中だけど。
最近のキャラ、軒並みスワップ制限あるから、スワップ練習も込みで楽しめるカルテジアシャコンヌの完成度は際立って感じられる。
鳴潮のシステムと本当に噛み合ってるから、復刻されたなら未だに追う価値のあるパーティだと思う。
いいな~!3回PU済みだし、今回カルテジア単独PUだったからしばらく来ないんだろうな~~~