px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
掲示板一覧
- 🗨 雑談板
- 🤝 フレンド・マルチプレイ募集板
- 📝 編集掲示板(情報提供もこちら)
📋 管理者連絡板
オーガスタユーノ2人で回してもいいけどCTが微妙に足りない…3枠目ショアキ以外で誰が適任なんだろ
オーバークロック診断なんでスリルなんだ?って思ったけどそうか共鳴能力で地場が生まれるから計測機器を盛大に破壊する可能性あるんだろうな
あらためて見ると他のメインアタッカーに比べて滅茶苦茶わかりにくいシステムだな。
無音区で使うと中央の亀裂が段差判定で悪さするのか解放が強制解除させられるな…
あかん、すり抜けたからもうユーノだけで良いやと思って引くの諦めたけど、ユーノ使ってる内にやっぱり欲しくなってきたわ
最適編成かつストーリー上でも深い関係、しかも専用演出ありなのはこの2人だけなんだよね。結構こういう人多そう
ユーノについてのボイス追加されてるやん!
イチゴアイスが好きって
エンジェルのこと思い出しながら食べてた可能性ある?
クリダメが225から伸び悩んでるんだけど、ハーモニー込で250超えればOKなのかな?
4コスクリ率ならそれくらい
オーガスタは基礎値の高さでぶん殴るフィジギフ系アタッカーだから、ちゃんとバフ乗せればとんでもない火力出るよ
オーガスタ・ユーノ・ショアキの鉄板編成、太陽と月と星でなんか良い
スキン追加してくれないか…
シルエットが某他ゲーのキャラに似てるからポニーテールとかにしてガラリと変えてほしいところ
そんでセブン・ヒルズっぽくない服だとなおうれしい
現状、服がヤバすぎてセブン・ヒルズ以外どこいっても浮いちゃう
なんか強化共鳴開放が勝手に発動されるんだけど他にもなる人いますか
それともそういう設定があるんだっけ?(軽く探しても見つからなかったけど)
雑談版の方でもオーガスタとフローヴァの共鳴解放長押しするキャラの長押し解放が勝手に発動するっていうのあったね。他にもちらほらいるっぽいのでFBを送りつつそのうち解消されることに期待かな...。年末だからいつごろ解消されるかはわからないけど。
こっちでもちょくちょく起きるけどたぶんバグだね
条件は不明だけど発動可能になった瞬間勝手にぶっぱなしちゃう
SKなしでヴェリーナ、卜霊、漂白者も他パーティで使っているのですが、このキャラとユーノの2人パーティでは流石に難しいですかね?弱くても無凸の関心とか白芷を入れるべきでしょうか?
無凸の鑑心はオススメしない
入れるなら白芷
オーガスタユーノ2人のみでも使えるが解放のクールタイムが2人とも25秒と長いのでその間ブーストが切れた火力の低い通常攻撃で殴るしかない時間が増えてしまう
モーニエを引くなら3人目としてあり
リンネーと使いたくてユーノ確保したけどオーガスタも引くか悩む
運試しで回したらポロっと出てしまい。アタッカーなので餅武器を取りに行ったらこっちで沼ってほぼ天。
サブアカウントで引いたら使用感が良かったからメインでも天井まで回したら、なんか違う電導長刃アタッカーが出てしまったので今回は諦めた
時間とめて一方的にフルボッコしといて「これぞ、王道の勝利!」とか言うから、毎回笑ってしまう。とこがやねん。
「一撃で葬る!(一撃…?)」
「胸を張れ!太陽の輝きに!(???)」
とか。
#当方、普段使いしてるくらい大好きです。
確かゲーム内のタイマーも止まるって話だから「相手の時間を止めている」というよりはどちらかというと「オーガスタが超高速で攻撃している」ってことじゃないかな
そう考えるとズルみたいな感じはしない気もする
ゲーム上はタコ殴りにしてるようにしか見えんけどw
一応、タイマーストップ状態では、攻撃してもユーノのバフのスタックが増えないから、連続攻撃でも一撃扱いなんよね、意味わからんけど
これ系だとルパとかキャラ画面で「公平な戦いを、穢しちゃいけねえ!」とか言う割に、ヒット数での実質的な停滞や一部技がちょっとした牽引じみた挙動見せたりシレッと滅茶苦茶やってるの好き それ本当に公平な戦いかなぁ!?(※ルパ、大好きです)
設定で言うなら、
スキル名やバフ名から察せる限り
ものっそい威圧で相手が動けなくなる
って感じみたい(タイマー停止はメタ理由だと思う)だけど
王道でも一撃でもないのは変わらないという。
最近鳴潮始めたんだけど、オーガスタのウルト演出かっこよすぎてうんち漏れた
ほかのキャラに目移りしてたせいで引いたのに全然使ってなかったけど、使えば使うほど優秀でユーノまで引いとけばよかったって感想しか出てこない
火力出してる間無敵かつウェーブ切り替えにも対応してて、しかも音骸のパリィ性能が高いし、素で殴っても意外と火力があるから強化状態に入るまでの間も快適、これにユーノまで加えたらどうなってしまうんだ…
お世話になってます
久しぶりにフィールド狩りで使ってみたけど高火力でつよいね。2凸して確定クリティカルにするの良いかも。
初めて知ったんだけど、地上の強化重撃バックステップ➙突進は回避などでキャンセルすると突進は出ないと思っていたがバックステップ後に攻撃ボタン長押しし続けると1,2秒位の間回避や移動を挟んでも突進に派生できるぽい。移動や回避後は攻撃ボタン押しっぱで出すときはボタン離して連打したほうがいいかも?
これならボスとかの攻撃回避したあと突進も出せるからゲージ回収量も維持できるしフィールドでも突進部分を位置調整して敵の集団に撃てるしで便利
既出だったらごめん
確かにこれ便利だね。バックステップだけ発動して回転斬りを溜めておいて、攻撃回避や位置調整のあとに回転斬りを放てるから各アクションを活かした動きができるね。
ただ、溜めの猶予が1〜2秒くらいしかないから不発しやすいし、不発だと王の戦意が無駄になるのが欠点だね。
バトル検定のオーガスタくそ強いわ、やっぱダメージ倍率高いからバフ乗ってるとやばいダメージ出る
深層空想秘境のオーガスタ強すぎワロタ無限時間停止できる
オーガスタ・ユーノは固定(両無凸餅あり)、リンネーはエイメスに入れるため使えない。残りひと枠のお勧めは誰になりますか?
ショアキかヴェリーナかレベッカ
サポも使えない状況なら、全体攻撃力バフが撒けて協奏が早い完凸サンカ丹瑾モルトがいいよ。
後は..余ってそうな星5で良さげなのは長離、コンシ、インリン、ロココ、レベッカ、2凸カンシン辺りかな。
ショアキはいないので普段ヴェリーナでしたがそれでよかったんですね。
レベッカは丁度貰えたので鍛えてみます。ありがとう
穂穂が解放で場に居残り続けるタイプっぽさあるから、オーガスタの解放後に穂穂フィールドも消えそうね。オーガスタと穂穂と相性が良いかはまだわからないけど。