鳴潮Wiki掲示板

オーガスタ

206 コメント
views
漂泊者
作成: 2025/08/09 (土) 23:25:12
通報 ...
  • 最新
  •  
167
名無しの漂泊者 2025/09/21 (日) 01:33:11 b59ce@d5106

オーガスタユーノ2人で回してもいいけどCTが微妙に足りない…3枠目ショアキ以外で誰が適任なんだろ

168
名無しの漂泊者 2025/09/24 (水) 02:26:21 2013c@2d3b4

オーバークロック診断なんでスリルなんだ?って思ったけどそうか共鳴能力で地場が生まれるから計測機器を盛大に破壊する可能性あるんだろうな

169
名無しの漂泊者 2025/09/26 (金) 15:31:52 ffc06@82dea

あらためて見ると他のメインアタッカーに比べて滅茶苦茶わかりにくいシステムだな。

170
名無しの漂泊者 2025/10/01 (水) 10:40:00 5e709@0db61

無音区で使うと中央の亀裂が段差判定で悪さするのか解放が強制解除させられるな…

171
名無しの漂泊者 2025/10/09 (木) 18:09:20 7441b@448e8

あかん、すり抜けたからもうユーノだけで良いやと思って引くの諦めたけど、ユーノ使ってる内にやっぱり欲しくなってきたわ

172
名無しの漂泊者 2025/10/09 (木) 18:35:20 fe1b8@97aff >> 171

最適編成かつストーリー上でも深い関係、しかも専用演出ありなのはこの2人だけなんだよね。結構こういう人多そう

173
名無しの漂泊者 2025/10/09 (木) 18:45:10 63a62@b39d2

ユーノについてのボイス追加されてるやん!

174
名無しの漂泊者 2025/10/18 (土) 15:49:28 8d556@8bc2b

イチゴアイスが好きって
エンジェルのこと思い出しながら食べてた可能性ある?

175
名無しの漂泊者 2025/11/29 (土) 20:55:14 7caec@0aab8

クリダメが225から伸び悩んでるんだけど、ハーモニー込で250超えればOKなのかな?

200
名無しの漂泊者 2026/05/19 (火) 11:49:21 95ef6@64e74 >> 175

4コスクリ率ならそれくらい
オーガスタは基礎値の高さでぶん殴るフィジギフ系アタッカーだから、ちゃんとバフ乗せればとんでもない火力出るよ

176
名無しの漂泊者 2025/12/20 (土) 21:37:41 f46cf@082be

オーガスタ・ユーノ・ショアキの鉄板編成、太陽と月と星でなんか良い

177
名無しの漂泊者 2025/12/23 (火) 08:57:12 a970c@14e4a

スキン追加してくれないか…

183
名無しの漂泊者 2026/01/06 (火) 10:51:09 ba933@c735f >> 177

シルエットが某他ゲーのキャラに似てるからポニーテールとかにしてガラリと変えてほしいところ
そんでセブン・ヒルズっぽくない服だとなおうれしい
現状、服がヤバすぎてセブン・ヒルズ以外どこいっても浮いちゃう

178
名無しの漂泊者 2025/12/25 (木) 18:11:45 00c55@b4b33

なんか強化共鳴開放が勝手に発動されるんだけど他にもなる人いますか
それともそういう設定があるんだっけ?(軽く探しても見つからなかったけど)

180
名無しの漂泊者 2025/12/28 (日) 15:06:22 895fe@0c6a1 >> 178

雑談版の方でもオーガスタとフローヴァの共鳴解放長押しするキャラの長押し解放が勝手に発動するっていうのあったね。他にもちらほらいるっぽいのでFBを送りつつそのうち解消されることに期待かな...。年末だからいつごろ解消されるかはわからないけど。

181
名無しの漂泊者 2025/12/28 (日) 18:42:25 5e4c6@17520 >> 178

こっちでもちょくちょく起きるけどたぶんバグだね
条件は不明だけど発動可能になった瞬間勝手にぶっぱなしちゃう

179
名無しの漂泊者 2025/12/28 (日) 14:38:52 d0119@dd8e4

SKなしでヴェリーナ、卜霊、漂白者も他パーティで使っているのですが、このキャラとユーノの2人パーティでは流石に難しいですかね?弱くても無凸の関心とか白芷を入れるべきでしょうか?

182
名無しの漂泊者 2026/01/04 (日) 17:28:03 b0838@1a316 >> 179

無凸の鑑心はオススメしない
入れるなら白芷
オーガスタユーノ2人のみでも使えるが解放のクールタイムが2人とも25秒と長いのでその間ブーストが切れた火力の低い通常攻撃で殴るしかない時間が増えてしまう
モーニエを引くなら3人目としてあり

185
名無しの漂泊者 2026/01/16 (金) 04:00:29 57778@b93de

リンネーと使いたくてユーノ確保したけどオーガスタも引くか悩む

186
名無しの漂泊者 2026/01/22 (木) 08:31:58 f9c0b@bc501

運試しで回したらポロっと出てしまい。アタッカーなので餅武器を取りに行ったらこっちで沼ってほぼ天。

187
名無しの漂泊者 2026/01/26 (月) 09:45:26 52837@c07d1

サブアカウントで引いたら使用感が良かったからメインでも天井まで回したら、なんか違う電導長刃アタッカーが出てしまったので今回は諦めた

188
名無しの漂泊者 2026/02/19 (木) 15:59:23 57dd8@bfcfd

時間とめて一方的にフルボッコしといて「これぞ、王道の勝利!」とか言うから、毎回笑ってしまう。とこがやねん。
「一撃で葬る!(一撃…?)」
「胸を張れ!太陽の輝きに!(???)」
とか。

#当方、普段使いしてるくらい大好きです。

190
名無しの漂泊者 2026/02/19 (木) 17:18:27 2c9f8@191c7 >> 188

確かゲーム内のタイマーも止まるって話だから「相手の時間を止めている」というよりはどちらかというと「オーガスタが超高速で攻撃している」ってことじゃないかな
そう考えるとズルみたいな感じはしない気もする
ゲーム上はタコ殴りにしてるようにしか見えんけどw

191
名無しの漂泊者 2026/02/19 (木) 18:43:57 30f6d@aee39 >> 188

一応、タイマーストップ状態では、攻撃してもユーノのバフのスタックが増えないから、連続攻撃でも一撃扱いなんよね、意味わからんけど

192
名無しの漂泊者 2026/02/20 (金) 00:37:34 49db0@3376a >> 188

これ系だとルパとかキャラ画面で「公平な戦いを、穢しちゃいけねえ!」とか言う割に、ヒット数での実質的な停滞や一部技がちょっとした牽引じみた挙動見せたりシレッと滅茶苦茶やってるの好き それ本当に公平な戦いかなぁ!?(※ルパ、大好きです)

193
名無しの漂泊者 2026/02/21 (土) 17:41:27 7f351@1a57e >> 188

設定で言うなら、
スキル名やバフ名から察せる限り
ものっそい威圧で相手が動けなくなる
って感じみたい(タイマー停止はメタ理由だと思う)だけど

王道でも一撃でもないのは変わらないという。

189
名無しの漂泊者 2026/02/19 (木) 16:41:35 3e89f@1a41e

最近鳴潮始めたんだけど、オーガスタのウルト演出かっこよすぎてうんち漏れた

194
名無しの漂泊者 2026/03/12 (木) 17:37:51 2cc73@ca192

ほかのキャラに目移りしてたせいで引いたのに全然使ってなかったけど、使えば使うほど優秀でユーノまで引いとけばよかったって感想しか出てこない

火力出してる間無敵かつウェーブ切り替えにも対応してて、しかも音骸のパリィ性能が高いし、素で殴っても意外と火力があるから強化状態に入るまでの間も快適、これにユーノまで加えたらどうなってしまうんだ…

195
名無しの漂泊者 2026/03/26 (木) 18:20:26 45601@0d201

お世話になってます

196
名無しの漂泊者 2026/04/04 (土) 15:11:36 5a67c@bcb0b

久しぶりにフィールド狩りで使ってみたけど高火力でつよいね。2凸して確定クリティカルにするの良いかも。

197
名無しの漂泊者 2026/04/18 (土) 12:18:30 9c3e7@c7c6c

初めて知ったんだけど、地上の強化重撃バックステップ➙突進は回避などでキャンセルすると突進は出ないと思っていたがバックステップ後に攻撃ボタン長押しし続けると1,2秒位の間回避や移動を挟んでも突進に派生できるぽい。移動や回避後は攻撃ボタン押しっぱで出すときはボタン離して連打したほうがいいかも?
これならボスとかの攻撃回避したあと突進も出せるからゲージ回収量も維持できるしフィールドでも突進部分を位置調整して敵の集団に撃てるしで便利
既出だったらごめん

198
名無しの漂泊者 2026/05/05 (火) 03:27:02 2a9c9@bcb0b >> 197

確かにこれ便利だね。バックステップだけ発動して回転斬りを溜めておいて、攻撃回避や位置調整のあとに回転斬りを放てるから各アクションを活かした動きができるね。
ただ、溜めの猶予が1〜2秒くらいしかないから不発しやすいし、不発だと王の戦意が無駄になるのが欠点だね。

199
名無しの漂泊者 2026/05/17 (日) 00:33:20 2a9c9@bcb0b

バトル検定のオーガスタくそ強いわ、やっぱダメージ倍率高いからバフ乗ってるとやばいダメージ出る

201
名無しの漂泊者 2026/06/06 (土) 22:57:01 73c65@bcb0b

深層空想秘境のオーガスタ強すぎワロタ無限時間停止できる

202
名無しの漂泊者 2026/06/15 (月) 17:02:28 08b94@bc501

オーガスタ・ユーノは固定(両無凸餅あり)、リンネーはエイメスに入れるため使えない。残りひと枠のお勧めは誰になりますか?

203
名無しの漂泊者 2026/06/15 (月) 17:06:59 0af99@6cd46 >> 202

ショアキかヴェリーナかレベッカ

204
名無しの漂泊者 2026/06/15 (月) 18:21:57 修正 5a70c@09d93 >> 202

サポも使えない状況なら、全体攻撃力バフが撒けて協奏が早い完凸サンカ丹瑾モルトがいいよ。
後は..余ってそうな星5で良さげなのは長離、コンシ、インリン、ロココ、レベッカ、2凸カンシン辺りかな。

205

ショアキはいないので普段ヴェリーナでしたがそれでよかったんですね。
レベッカは丁度貰えたので鍛えてみます。ありがとう

206
名無しの漂泊者 2026/06/28 (日) 13:00:33 25f84@b7429

穂穂が解放で場に居残り続けるタイプっぽさあるから、オーガスタの解放後に穂穂フィールドも消えそうね。オーガスタと穂穂と相性が良いかはまだわからないけど。