https://wikiwiki.jp/zenless/千夏
両完凸千夏をメインアタッカーで運用し・ダイアリン・オルぺウスを添えたPTで未確認複合浸蝕体言ったら2分ちょいで沈んで笑ったンナ。完凸火力は限定支援では群を抜いて強いンナ
ンナは無凸だから2凸した後の猫ちゃんについての使用感も教えて欲しいンナ。ンナの今の運用だとスタンプ尽きるより補充が早くて溢れるンナから…
消費速度は確かに上がってるンナね。エネルギー溜まるころには次のねこにらみが欲しくなる感じンナ。感覚的なことしか言えなくてすまンナ
町中の階段上で放置すると昇り降りしながらダンスするの芸コマすぎてしゅき
階段判定ちゃんとしてるの結構怖い
ディスク厳選頑張って頑張って攻撃3490。疲れたよ
何と更に厳選を頑張ると味方の攻撃力を3も増やせちゃうンナ
えっ、そんな3も!? 3も増えたら…増えたら、どうなるんです?
千夏の厳選で攻撃力実数値を1つ増やしたら味方の攻撃力が+3も増えちゃうンナ アタッカーの厳選して攻撃力実数値が1つ増えても+19しかされないンナ!
喧嘩腰千夏の厳選って、照(餅有)よりは簡単なのよな。照はほぼ理論値みたいにならんと上限までいかないのと比べてだいぶ楽
折角だから率ダメまで厳選してムキムキにしようかな
2凸したら供給より消費の方が早くなるよね?自動で貰えるとはいえ10秒に一度だし 火力は素晴らしそうだけどそこ気になるな
そこを気にするのは日本人的な間違いンナよ。よく考えてほしいンナ、12個ねこにらみを仕入れて12個使いきって足りないほうが、12個ねこにらみを仕入れて10個使って2個ある時より明らかに『上』ンナ。足りなくならない方が駄目なんンナよ
まぁ…消費のが早い都合上、一定間隔での攻撃が安定しなくなるので喧嘩腰との相性悪くなるね、てのはある。
敵が新しく湧いた所に1凸のデバフを乗せたい時に猫睨みがねぇ!みたいなシチュエーションが起こりやすくなりそうなのがあれなんだよな。まぁ瞬光パならそんなシチュになる前に戦闘終わるだろと言われたらそれはそう、なんだが(雑魚相手じゃないと継続時間的にそもそも起こらなさそうだし
無凸餅でしばらく使ってから1凸したけど開幕から強化スキル長押しできるのが快適すぎるンナ
強攻パの支援枠をアストラから千夏に変えた時と異常パの支援枠をアストラから柚葉に変えた時とでどっちが火力の伸び幅大きいか分かる方いますかね...?(全員ボンバルダム想定で)
基本はアストラ→柚葉。最近の異常蓄積最大値上がったボス相手だと柚葉の異常蓄積サポは覆しがたい。ただ異常は千夏+羽ペアが異常サポとなる可能性が割と濃厚だからそれ考えたらなんとも言えないかもしれない...HC適正高い表異常は特に
既存の異常は混沌を前提とした火力設計だから、千夏+羽を用いる異常はアリアだけ、或いは2.7~2.8でも特殊な異常が実装される場合に留まると思う。現時点で混沌と肩を並べるほどハイキャリ(2名による混沌不要という意味)が強いのはアリスのみだけど、羽が加わる余地はあっても、千夏まではいらないしな。
ちなみに元の木の話もしておくと、アストラ→柚葉の方が格段に伸びる。
もしかして異常パでサポートやるなら柚葉餅使い回してもいいのか?危局とかで異常2pt目を出す場合とか選択肢になったりしないかな
本人に異常掌握入ったとてほぼ誤差だし追加攻撃持ってないからマスタリバフも出来ないからボンバルダムから変える理由が見つからない。そもそも千夏が異常だとコア起動しないせいでアリア以外だとほぼアストラの下位互換みたいなものになるからルーシーよりはマシ程度だけどそれでも良かったら。羽来たら変わるかもだけど
逆に千夏の餅を柚葉で使うのはかなり強かった
ええー今ver千夏・柚葉・柚葉餅で引こうと思ってたけど柚葉餅out千夏餅getにして使い回すほうがよさそうってことですかね?柚葉は雅パで使うつもりだから攻撃力upもうれしいよなぁって思ってたけど
柚葉餅は基本は異常と組むし自分に異常掌握が欲しいし6番ディスクでエネ回盛るわけにもいかない柚葉専用武器ンナ。アリアor強攻になる千夏に持たせても半分くらい腐る上に肝心のアリアについても出来る限りベール貼りたいのに餅のエネルギー自動回復が消えるから微妙に悲しい事になるンナ。逆に千夏餅の柚葉は単純に…ボンバル持ってる柚葉が強化版ボンバル持つだけみたいな感じで悲しいところが何もないンナ
うーむ柚葉が掌握200ないのモヤりそうだなと思って餅引くつもりでしたが千夏餅とったほうがコスパよさそうですね。これはいい情報だった
千夏1凸ボンバザオ餅光ちゃん2凸餅でもうなんでもぶっ壊せるようになっちゃった、サラもワニ弟子ももはやおやつでしかない
強化スキル長押しして交代するだけで良いから頭ボンプでも余裕で使えて助かるンナ
そういえばファーストネームだけ公開されたキャラもプロフィールにはファミリーネームが書かれていることが多かったけど千夏は千夏のままなんだな
千・夏の可能性も
千夏に関しては他の言語だとスンナやスーナ、中国では千(チェン)夏(シァ)という名前になってて、もしかすると千家の夏ってことになってるのかもしれない。ただ千は名前で使うことはあっても家名ではあまり聞かないから、当て字かもしれない。
ぜんいん
早く三人でピースさせてくれ
キャラ選択したときになんでリコーダー持っていこうとするのかだけ気になる
これ自分も思ったけど、多分レコーダーじゃないかな?拡声器型のやつ
逆に自分はレコーダーとしか聞こえてなかったからリコーダーが何の話か全く分からなかった、木主の聞き間違いか。
出先でひらめきが降りてきた瞬間リコーダー取り出してピューと吹き始めるちなっちゃん想像して笑ってしまった
ボンバルダムでやっと攻撃力3500いった…
リコーダー持っていかな〜ってランドセルも相まって小学生すぎる… と思ってたらレコーダーだったンナ
むしろそう空耳させたくてこのセリフにしているに違いない
アルバイトとかしてるし中学生以上だと思うんだが防犯ブザーとかで幼く見える。リンならまだしもアキラでお誘いとか事案…
ちょちょちょちょい待ち!の方なんて言ってるのか聞き取れない 気になるわ
「レコーダー持ってかな」ンナ
ありがとンナ!
すぐ上の木を見るンナ
並んで歩くとリンちゃんより脚が太く見えるンナ…。最近の◯学生が発育良いのか、リンちゃんがガリガリなのか…どっちにしてもンナは心配ンナ。
これ強化特殊、長押しより連打した方が総合ダメ高いのとクイックが早く出るからこっちのがいいやつでは?
アストラディスク発動にこだわるならそう。瞬光の変身トドメ演出や照のクイックでタイミング狂いがちなので、慣れないうちは変身前の瞬光がクイック入場したりする
1凸するか餅狙うか迷うンナ、支援は他の音動機も優秀なのが多いから⋯
一凸してもベールの回転は餅ほど上がらないンナ。姉弟子と組むか(正確な能力は分からないけれどお試し見る限り)アリアと組む場合ベール貼れる回数が多いのは正義ンナとなるから多分餅ンナ。何なら餅は光ってない柚葉に持たせるとそれはそれで強いンナから餅無し柚葉を使ってるなら更に便利ンナ。ということで個ボンプ的には餅をオススメするンナ。
千夏に苗字がないのが気になるンナ。本当はあったけど、無くなった説あるンナ? アリアはわかるとして南宮羽は名字あるのに不思議ンナ
実は中華系で千夏(チェンシア)ちゃんなんだ。
原神とかでも名字ありなしで揺れがあったけど、ホヨバ世界では昔の日本みたいに貴族だの武士だのみたいに特定の上位階級のみが名字持ちになってる可能性もあるんだ。つまりちなっちゃんは平民
確かに柚葉や真斗は苗字あるしなぁ…
自レス。そう書いてて猫又も本名が猫宮又奈なの思い出した。だから明らかになってないだけで通称なんじゃないかな?
羽は金持ち設定あるっぽいんだよな
千夏は英語だとスナ(Sunna)みたいな名前だったよね? 本国だとどうなんだろ。柚葉や真斗は本国でも元から日本人名だけど、千夏は日本向けにローカライズするために日本人名に変えられただけで本国だと別の名前だから苗字がつけられてなかったり?
1枝とこの枝を参照に調べると雅とか和名キャラは英語だとローマ字によるフルネームだから、そもそも千夏が和キャラなのは誤解だったンナ。ご意見くれた人達ありがとうンナ
日本版だと禪院直哉のパロ盛られてるけど韓国版だとチョワヨーって言ってるらしいね。日本モチーフだけど日本人設定ではないのかもしれない
フットワーク軽いな〜>チョワヨ−
ダンスの足取りは重いのにな。ってやかましいわ
チョアヨって別にスピキだけが発する鳴き声ってわけじゃなくないか、禪院語録ならともかくチョアヨっていいねとかそういう軽い意味だし
なんでアリアの悲痛な叫びバックに決めポーズしてるんだと思ったけど、千夏版ドブカスラッシュだと分かってから許した
芸名なんじゃないか?優香みたいな
お隣の胡桃みたいなもの(日本語だと下の名前だけに見えるけど苗字+下の名前になってる)だと思ってた。向こうの文化だと苗字+名前のフルネーム呼びが割と気楽な呼び方らしいからみんな千夏呼びしてるのもおかしくないよねと。
色んな要素を鑑みても「千夏」で名前なのは間違いないと思うけど、各言語で呼び方が違うのを見るに本名ではなく活動名の可能性はあるンナ
以前のイベントで匂わせがあった時は羽がサリエルって呼ばれてたけど、設定変更あったのか実装後は一切出て来てないのよね
redditで欧米人と思しき外人が「羽って何?六道サリエルの方がよかった」と大騒ぎしていてカルチャライズって大事だなと思った(小並感)
羽(ゆう)の羽(はね)にサリエルって書いてあるから完全に設定が消えたわけでもなさそうなんだよなぁ。次のメインもしくは秘話で多少掘り下げありそう
キャラ紹介動画でもデートでもマネージャーでも、録音の話してるのに、リコーダーに聞こえる難聴プロキシに笑いが堪えられない
ランドセルがあかんわ
ランドセルがアカンわ!
最高速度でブチ抜いたる!!!
どんな惨めな耳しとるんやろ
この枝……全部壊して
千夏のエーテルベールも発動してることを照並みにわかりやすくしてほしい
自撮りした瞬間にパァーッって出てきたら可愛いかもしれない
クイック支援のエネルギー回復効率少し高いし、下手に照入れるよりアストラで千夏のクイック誘発したほうがDPS高いんじゃないだろうかと思い始めた今日この頃
そんなに火力差でないけど光らせたいからまあええかの精神で餅引いたけどベール展開頻度結構変わるから思ったより火力伸びるな?
妄想以降のキャラがベール展開依存リソースが続く可能性もあるから数値以上に価値はでそう、再展開の速さは段違いだし
アリアいない現状だと検証する方法がない気がするけど、異常への会心ダメバフって外部のバフ(危局の司教とか)も参照されるのだろうか
そもそもダメージ計算的に、どの攻撃もキャラステータスxキャラへのバフx敵のデバフで統一されてて例外が与ダメージ参照の狂咲とかぐらいのはず(似たようなのだと極性強撃・混沌)。千夏の攻撃はあくまでキャラステータス内の攻撃倍率を猫の倍率に置き換えてるだけでそれ以外はそのまま、会心ダメ+150%はステータスに単純に加算される仕様(悠真のダッシュ攻撃への会心ダメバフと同じ仕様)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
両完凸千夏をメインアタッカーで運用し・ダイアリン・オルぺウスを添えたPTで未確認複合浸蝕体言ったら2分ちょいで沈んで笑ったンナ。完凸火力は限定支援では群を抜いて強いンナ
ンナは無凸だから2凸した後の猫ちゃんについての使用感も教えて欲しいンナ。ンナの今の運用だとスタンプ尽きるより補充が早くて溢れるンナから…
消費速度は確かに上がってるンナね。エネルギー溜まるころには次のねこにらみが欲しくなる感じンナ。感覚的なことしか言えなくてすまンナ
町中の階段上で放置すると昇り降りしながらダンスするの芸コマすぎてしゅき
階段判定ちゃんとしてるの結構怖い
ディスク厳選頑張って頑張って攻撃3490。疲れたよ
何と更に厳選を頑張ると味方の攻撃力を3も増やせちゃうンナ
えっ、そんな3も!? 3も増えたら…増えたら、どうなるんです?
千夏の厳選で攻撃力実数値を1つ増やしたら味方の攻撃力が+3も増えちゃうンナ
アタッカーの厳選して攻撃力実数値が1つ増えても+19しかされないンナ!
喧嘩腰千夏の厳選って、照(餅有)よりは簡単なのよな。照はほぼ理論値みたいにならんと上限までいかないのと比べてだいぶ楽
折角だから率ダメまで厳選してムキムキにしようかな
2凸したら供給より消費の方が早くなるよね?自動で貰えるとはいえ10秒に一度だし 火力は素晴らしそうだけどそこ気になるな
そこを気にするのは日本人的な間違いンナよ。よく考えてほしいンナ、12個ねこにらみを仕入れて12個使いきって足りないほうが、12個ねこにらみを仕入れて10個使って2個ある時より明らかに『上』ンナ。足りなくならない方が駄目なんンナよ
まぁ…消費のが早い都合上、一定間隔での攻撃が安定しなくなるので喧嘩腰との相性悪くなるね、てのはある。
敵が新しく湧いた所に1凸のデバフを乗せたい時に猫睨みがねぇ!みたいなシチュエーションが起こりやすくなりそうなのがあれなんだよな。まぁ瞬光パならそんなシチュになる前に戦闘終わるだろと言われたらそれはそう、なんだが(雑魚相手じゃないと継続時間的にそもそも起こらなさそうだし
無凸餅でしばらく使ってから1凸したけど開幕から強化スキル長押しできるのが快適すぎるンナ
強攻パの支援枠をアストラから千夏に変えた時と異常パの支援枠をアストラから柚葉に変えた時とでどっちが火力の伸び幅大きいか分かる方いますかね...?(全員ボンバルダム想定で)
基本はアストラ→柚葉。最近の異常蓄積最大値上がったボス相手だと柚葉の異常蓄積サポは覆しがたい。ただ異常は千夏+羽ペアが異常サポとなる可能性が割と濃厚だからそれ考えたらなんとも言えないかもしれない...HC適正高い表異常は特に
既存の異常は混沌を前提とした火力設計だから、千夏+羽を用いる異常はアリアだけ、或いは2.7~2.8でも特殊な異常が実装される場合に留まると思う。現時点で混沌と肩を並べるほどハイキャリ(2名による混沌不要という意味)が強いのはアリスのみだけど、羽が加わる余地はあっても、千夏まではいらないしな。
ちなみに元の木の話もしておくと、アストラ→柚葉の方が格段に伸びる。
もしかして異常パでサポートやるなら柚葉餅使い回してもいいのか?危局とかで異常2pt目を出す場合とか選択肢になったりしないかな
本人に異常掌握入ったとてほぼ誤差だし追加攻撃持ってないからマスタリバフも出来ないからボンバルダムから変える理由が見つからない。そもそも千夏が異常だとコア起動しないせいでアリア以外だとほぼアストラの下位互換みたいなものになるからルーシーよりはマシ程度だけどそれでも良かったら。羽来たら変わるかもだけど
逆に千夏の餅を柚葉で使うのはかなり強かった
ええー今ver千夏・柚葉・柚葉餅で引こうと思ってたけど柚葉餅out千夏餅getにして使い回すほうがよさそうってことですかね?柚葉は雅パで使うつもりだから攻撃力upもうれしいよなぁって思ってたけど
柚葉餅は基本は異常と組むし自分に異常掌握が欲しいし6番ディスクでエネ回盛るわけにもいかない柚葉専用武器ンナ。アリアor強攻になる千夏に持たせても半分くらい腐る上に肝心のアリアについても出来る限りベール貼りたいのに餅のエネルギー自動回復が消えるから微妙に悲しい事になるンナ。逆に千夏餅の柚葉は単純に…ボンバル持ってる柚葉が強化版ボンバル持つだけみたいな感じで悲しいところが何もないンナ
うーむ柚葉が掌握200ないのモヤりそうだなと思って餅引くつもりでしたが千夏餅とったほうがコスパよさそうですね。これはいい情報だった
千夏1凸ボンバザオ餅光ちゃん2凸餅でもうなんでもぶっ壊せるようになっちゃった、サラもワニ弟子ももはやおやつでしかない
強化スキル長押しして交代するだけで良いから頭ボンプでも余裕で使えて助かるンナ
そういえばファーストネームだけ公開されたキャラもプロフィールにはファミリーネームが書かれていることが多かったけど千夏は千夏のままなんだな
千・夏の可能性も
千夏に関しては他の言語だとスンナやスーナ、中国では千 夏 という名前になってて、もしかすると千家の夏ってことになってるのかもしれない。ただ千は名前で使うことはあっても家名ではあまり聞かないから、当て字かもしれない。
ぜんいん
早く三人でピースさせてくれ
キャラ選択したときになんでリコーダー持っていこうとするのかだけ気になる
これ自分も思ったけど、多分レコーダーじゃないかな?拡声器型のやつ
逆に自分はレコーダーとしか聞こえてなかったからリコーダーが何の話か全く分からなかった、木主の聞き間違いか。
出先でひらめきが降りてきた瞬間リコーダー取り出してピューと吹き始めるちなっちゃん想像して笑ってしまった
ボンバルダムでやっと攻撃力3500いった…
リコーダー持っていかな〜ってランドセルも相まって小学生すぎる… と思ってたらレコーダーだったンナ
むしろそう空耳させたくてこのセリフにしているに違いない
アルバイトとかしてるし中学生以上だと思うんだが防犯ブザーとかで幼く見える。リンならまだしもアキラでお誘いとか事案…
ちょちょちょちょい待ち!の方なんて言ってるのか聞き取れない 気になるわ
「レコーダー持ってかな」ンナ
ありがとンナ!
すぐ上の木を見るンナ
並んで歩くとリンちゃんより脚が太く見えるンナ…。最近の◯学生が発育良いのか、リンちゃんがガリガリなのか…どっちにしてもンナは心配ンナ。
これ強化特殊、長押しより連打した方が総合ダメ高いのとクイックが早く出るからこっちのがいいやつでは?
アストラディスク発動にこだわるならそう。瞬光の変身トドメ演出や照のクイックでタイミング狂いがちなので、慣れないうちは変身前の瞬光がクイック入場したりする
1凸するか餅狙うか迷うンナ、支援は他の音動機も優秀なのが多いから⋯
一凸してもベールの回転は餅ほど上がらないンナ。姉弟子と組むか(正確な能力は分からないけれどお試し見る限り)アリアと組む場合ベール貼れる回数が多いのは正義ンナとなるから多分餅ンナ。何なら餅は光ってない柚葉に持たせるとそれはそれで強いンナから餅無し柚葉を使ってるなら更に便利ンナ。ということで個ボンプ的には餅をオススメするンナ。
千夏に苗字がないのが気になるンナ。本当はあったけど、無くなった説あるンナ? アリアはわかるとして南宮羽は名字あるのに不思議ンナ
実は中華系で千夏(チェンシア)ちゃんなんだ。
原神とかでも名字ありなしで揺れがあったけど、ホヨバ世界では昔の日本みたいに貴族だの武士だのみたいに特定の上位階級のみが名字持ちになってる可能性もあるんだ。つまりちなっちゃんは平民
確かに柚葉や真斗は苗字あるしなぁ…
自レス。そう書いてて猫又も本名が猫宮又奈なの思い出した。だから明らかになってないだけで通称なんじゃないかな?
羽は金持ち設定あるっぽいんだよな
千夏は英語だとスナ(Sunna)みたいな名前だったよね? 本国だとどうなんだろ。柚葉や真斗は本国でも元から日本人名だけど、千夏は日本向けにローカライズするために日本人名に変えられただけで本国だと別の名前だから苗字がつけられてなかったり?
1枝とこの枝を参照に調べると雅とか和名キャラは英語だとローマ字によるフルネームだから、そもそも千夏が和キャラなのは誤解だったンナ。ご意見くれた人達ありがとうンナ
日本版だと禪院直哉のパロ盛られてるけど韓国版だとチョワヨーって言ってるらしいね。日本モチーフだけど日本人設定ではないのかもしれない
フットワーク軽いな〜>チョワヨ−
ダンスの足取りは重いのにな。ってやかましいわ
チョアヨって別にスピキだけが発する鳴き声ってわけじゃなくないか、禪院語録ならともかくチョアヨっていいねとかそういう軽い意味だし
なんでアリアの悲痛な叫びバックに決めポーズしてるんだと思ったけど、千夏版ドブカスラッシュだと分かってから許した
芸名なんじゃないか?優香みたいな
お隣の胡桃みたいなもの(日本語だと下の名前だけに見えるけど苗字+下の名前になってる)だと思ってた。向こうの文化だと苗字+名前のフルネーム呼びが割と気楽な呼び方らしいからみんな千夏呼びしてるのもおかしくないよねと。
色んな要素を鑑みても「千夏」で名前なのは間違いないと思うけど、各言語で呼び方が違うのを見るに本名ではなく活動名の可能性はあるンナ
以前のイベントで匂わせがあった時は羽がサリエルって呼ばれてたけど、設定変更あったのか実装後は一切出て来てないのよね
redditで欧米人と思しき外人が「羽って何?六道サリエルの方がよかった」と大騒ぎしていてカルチャライズって大事だなと思った(小並感)
羽(ゆう)の羽(はね)にサリエルって書いてあるから完全に設定が消えたわけでもなさそうなんだよなぁ。次のメインもしくは秘話で多少掘り下げありそう
キャラ紹介動画でもデートでもマネージャーでも、録音の話してるのに、リコーダーに聞こえる難聴プロキシに笑いが堪えられない
ランドセルがあかんわ
ランドセルがアカンわ!
最高速度でブチ抜いたる!!!
どんな惨めな耳しとるんやろ
この枝……全部壊して
千夏のエーテルベールも発動してることを照並みにわかりやすくしてほしい
自撮りした瞬間にパァーッって出てきたら可愛いかもしれない
クイック支援のエネルギー回復効率少し高いし、下手に照入れるよりアストラで千夏のクイック誘発したほうがDPS高いんじゃないだろうかと思い始めた今日この頃
そんなに火力差でないけど光らせたいからまあええかの精神で餅引いたけどベール展開頻度結構変わるから思ったより火力伸びるな?
妄想以降のキャラがベール展開依存リソースが続く可能性もあるから数値以上に価値はでそう、再展開の速さは段違いだし
アリアいない現状だと検証する方法がない気がするけど、異常への会心ダメバフって外部のバフ(危局の司教とか)も参照されるのだろうか
そもそもダメージ計算的に、どの攻撃もキャラステータスxキャラへのバフx敵のデバフで統一されてて例外が与ダメージ参照の狂咲とかぐらいのはず(似たようなのだと極性強撃・混沌)。
千夏の攻撃はあくまでキャラステータス内の攻撃倍率を猫の倍率に置き換えてるだけでそれ以外はそのまま、会心ダメ+150%はステータスに単純に加算される仕様(悠真のダッシュ攻撃への会心ダメバフと同じ仕様)