申鶴の雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
完凸申鶴申鶴、2凸フリーナ、1凸エスコフィエ、4凸綾華のフルメンバーでシアター行ったけど、なんも気にしてなかった申鶴のスキルが一撃で19万出して最大ダメージ賞取ってた。さすがにここまで盛ると4凸効果がとんでもないことになるな
たまたま会心でるとおおってなるよね
うち和璞鳶装備で共鳴はいると会心率70%弱になるから結構頼れそうだわこれ
申鶴お迎えした。せっかく来てもらったところすまんが弊ワットにはスカークもエスコも重雲もフリーナもいないんだ。お前の仲間はモナとディオナとガイアだよ。
ディオナ誘導ミサイルが楽しみだな。
以前の集録祈願で無凸かつモチありで確保しましたが今回の復刻で1凸した方が良いでしょうか?
絶対やるべきとは言わないけど、利便性はかなり上がるし申鶴好きなら凸っていいと思う
粒子回収が簡単になるから氷3編成とかならチャージ130くらいでも(他キャラにも供給できるから他も)ぐるぐる回る。チャージ厳選面倒なんだよなぁって思ってたらかなり快適。西風じゃなくて火力武器装備できるのも大きい。
長押し一回しか使わない運用ならあんま変わらんけど、どのタイミングで短押し2回切っても20秒ローテ回せるようになるから便利ではある。2ローテ以内に終わらせる火力があるなら交互とかW長押しで使ってもいいしね。ただ、メインの効果が爆発に依存している夜蘭や白朮みたいに雑に粒子目的で1凸したら楽になる!っていう凸効果ではなくて、長押しCTが15秒(連続で使うとローテが崩れやすい)だったり氷レイの仕様上連続で使うと上限まで上書きされるだけだから、明確な目的をもって凸するのをオススメしたいかな。
アタッカーによって申鶴1凸を活かせるかどうかって結構変わるからそこは注意した方がいい。例えば綾華だと爆発が多段ヒットかつ氷翎後の乗せできるから有用だけど、スカークなんかは一度場に出ると交代できない都合上あまり活かせない。
さっきすり抜けてしまい何とかイベントやらで石かき集めて新キャラ確保を優先し綾華は未所持もあり凸重ねるのはまたの機会にするべきか
息災引けちゃったから玉響から変えて持たせたけど急にチャージ問題が…綾華ptなら150%ちょいでも回るけど粒子生成弱いスカークだと結構キツいな…
綾華ってスキルCT10秒の爆発CT20秒だし意識して変なローテせずとも2回打てるから案外余裕があるんだけど、リオセスリとかスカークだと途端にキツくなるんだよね。
1凸エスコと氷共鳴のおかげで申鶴も悪くないダメージ出せてるから攻撃チャージだけじゃなく会心も……ってなると一気にハードル上がるなぁ。攻撃チャージ疎かにしたら本末転倒だし両立は難しいのう
草薙チャージ時計氷風の欲張りセットでバランス取れるぞ
なんかこのあとすぐ上位互換とか出されそうで完凸に踏み切れないでいるんだけどどう思う?
仮にそんなキャラが出てガッカリするならその時点で完凸はオススメ出来ないね
完凸だろうが無凸だろうが全てのキャラがその可能性をはらんでるんだからそれを理由に二の足踏むならオススメしない。キャラ凸なんてのはそのキャラを使う上で更に強くしたいから凸するもんだ。
完凸したくない理由があるならしなければいいんじゃない?無理にすることはないよ
アタッカーは顕著だけど完凸は年々強くなってるからほかの人も言ってるように気にしたら永遠にできないぜ。ただ他キャラの加算系凸効果見るに上限なし加算は結構慎重になってそうではあるのと、サポキャラは自分がアタッカーできるようにする方向が多いから今後この方向のキャラが来るかはわからない。
完凸の完全な上位互換は出ないというか出せないんじゃないかな流石に。スカークやリオセスリにかけたときのバフが破格すぎるし。超限定条件の、たとえば氷水だけのPTで氷砕きのダメージが5000%みたいなお馬鹿バフキャラなら出るかもしれないけど……。
申鶴エスコフリーナ+氷アタでローテ回す時って申鶴とエスコどっち先に出してる?スキルの継続時間的にはエスコを先に出す方が良いと思うんだけど、フリーナの直後で味方のhpがまだそんな減ってない時に回復するとテンション貯まりにくくなるかなとも思うんだけど…
エスコスキルを先に出して、エスコ爆発を最後に打てばいいのでは?
1ローテで儀式中に同キャラ2回出すのって色々面倒じゃない?スキルctと爆発ct大きくズレると面倒だから他パーティでも極力スキル爆発は分けないようにしてるんだよね。まあ個人の感覚かもしれんけど…
フリーナスキル爆発→エスコ爆発スキル→申鶴スキル爆発→スカーク
申鶴1凸以上前提ではあるけど自分は申鶴スキル短押しフリーナスキルエスコスキル申鶴爆発フリーナ爆発エスコ爆発申鶴スキル(短押しor2ローテ以内で終わるなら長押し)氷アタッカーって感じ。これで丁度アタッカーが約12~13秒殴ってフリーナの爆発が終わる。こんな感じ(動画リンク)。スキル爆発を連続で回しても良いんだけど、それやると氷アタが殴ってる間に最初の方に切った爆発の持続時間が途中で切れたりするんよね。全員スキルの持続がまぁまぁ長くて爆発の持続時間の方が重要だからスキルを先に切ってから爆発を回したほうがメインアタがフルバフ掛かってる時間が長い。
しっかり言語化してくれてありがとう。自分が言いたかったことは大体その通りだ
王冠を捧げるなら元素スキルの方だけで良い認識は合っていますか?味方の火力を最大限に上げる目的で使用します。
爆発の耐性ダウンはlv10にならないと最大値にならないんで、5凸してなければ爆発にも王冠は必要。まあ誤差の範囲ではあるが
最大限上げるならもちろん両方王冠だ!!(なおデバフ1%)
氷翎は表にいる時だけ消費されますか?例えば裏にいるエスコのスキルダメージには適用されるんでしょうか
控えでもされる。自分の爆発にも乗る。
ありがとう。エスコのチャージ補助にもなるし引こうかなぁ
完凸したからメインアタの通常をガンガン振りたいんだけど、流行りのメインアタ+エスフリに申鶴入れると中断耐性がないのが気になる。相性良いとはいえ火力過剰だしフリーナを耐久枠に入れ替えた方がよいか…?
スカークならデフォで行秋バフと同等の中断耐性だし、リオセスリも多少はあるし、地方伝説レベルじゃなければそもそも敵が溶けるからそこまで気にならんと思う。綾華はまぁうん…
綾華もフルメンバーでバフすればボスも瞬殺だからいけるいける(脳筋思想)。綾華が4凸してると重撃一発10数万(合計40万くらい)出るし、大きいボスなら爆発当たりまくってやられる前にやるバトルになる
まさにその綾華なんよな…。結局フリーナoutレイラinしたけど、流石に火力は落ちるもののシールドは安心感あるしレイラ含め全員がダメージ出せてて「申鶴がパーティの軸」っぽい感じがして楽しい。
スカ餅目当てで息災引けちゃったけどこれ装備したらチャージがクッソ足りないんだが!?
申鶴で初めて空想の軌跡やったんだけど重雲と綾華が9割占めてるじゃないかこれ!ちょっと笑っちゃった
スカークPTの申鶴って1凸するメリットありますかね?
綾華みたいに後乗せ出来るアタッカーに比べると、ずっとフィールド出ずっぱりのスカークみたいなアタッカーはちょっと恩恵薄い。恩恵あるとすれば幽境の初手でチャージ溜めやすくなるとか、ギリチャージ足りない時に瞬間的に2連打してチャージ溜める保険として使えるとか
短押し長押しどっちも使ってエスコスキル、スカーク通常どっちも強化できるから恩恵はある方じゃないかな、シンプルに申鶴のチャージが軽くなるのが大きいと思う
幽境みたいなエネルギー0で始まる環境は立ち上がりを早く出来るから実質的な火力の上昇が高い、無料で凸出来る分にはかなりお勧めではある
2連打やチャージ緩和の話で注意してほしいのは、スキルCTの関係上1凸しても毎ローテ2連打できる訳じゃないこと。というか2連打出来ることの方が少ない。だからスキル2回前提でチャージ調整したりはしない方が良い
1凸するか…
同じキャラ何回も選べるなら完凸目指したいんだけど、どうなんだろう……。ラインナップ入れ替えや1回しか選べないならもう少し考えたいな
コメントで対象キャラは各一回ってしった……無念
完凸恒常がいるならそれを鍛錬の道で貰えんば無主がついてくるから、それで多少は賄えるよ
どういう意味?
↑多分スタレか何か別作品と混同してたんじゃないかな。あちらは完凸済みのキャラを入手すると獲得できるアイテム(x2個)使って、実装から日が経った一部キャラを選択交換できるようになってるから
攻撃力%モリモリにするキャラだからレベル100にしたら最終数値がゴリッと増えて満足。和璞鳶で1000超えたから持ち武器持たせたら脳汁でそう
新聖遺物の適性どうなんだろ…? しめ剣からの伸びはサブOP1.4回分相当で、6秒縛りの割りに合うんかな…
申鶴の攻撃力がアタッカーのダメージ上昇量に与える影響は思ってるより小さくて、元々攻撃2セットより旧貴族で直接アタッカーにバフ配る方が基本的に強かった。でも攻撃2セット使う人が多いのは厳選が楽だからな訳で、十分厳選されてる攻撃2セットを新聖遺物が超えるためには結構な厳選の手間がかかるし、仮に超えられても攻撃力ほんの数%じゃ誤差レベルにしかならないし、その数%を気にする人なら最初から旧貴族厳選しとけって話だし、正直乗り換える意味は薄い。まあこのページの聖遺物欄に載せるのは全然いいと思うが
風立ちの4セット効果から見ると、2凸以上なら厳選頑張ってみてもいいのでは、と個人的には思う。ちな弊ワットは今5凸だから、効果時間が短い旧貴族より2セット×2か風立ちを持たせたい派。気長に掘ろうと思っているよ。
旧貴族のチーム攻撃20%バフはさすがにしめけんからの7%の差だけじゃ覆せないと思うな
爆発重ねるなら旧貴族に軍配挙がるし、完凸効果使うなら余り申鶴出てこないからしめ剣で十分か。 1凸で申鶴の爆発切らずに綾華爆発中に加算増しするとか、大分限定条件しか優位にならなさそうだから、際立って厳選する程では無さそうね。
海灯祭エピローグでキャラ強化対象っぽい伏線が出たな、今後が楽しみだ
1凸したらすごいストレスフリーだこりゃ。確かに工夫したローテならやりくりできるけど1凸が勧められる理由もわかる
10秒待たないとスキル打てなかったのがどこで打ってもよくなるから快適感は段違いよね。そして調子乗って長押し併用してスキルローテぐちゃぐちゃになるまでが1セット。
単押しだった所を長押しにできたり、幽境の初動早くなったり、後乗せ可能爆発(綾華や甘雨)に氷翎乗せられる回数増えたり、氷キャラのチャージ要求下げれたり、色々恩恵あるよね。ct管理は最初混乱したけど事前にスキル入れるタイミング決めとけば問題なくなった。強いていえば出場しっぱなしのスカークは1凸の恩恵薄いけど、ct的にローテの合間(スカーク→フリーナ)に単押し挟めるようになるからエスコへの恩恵は結構あったりする。攻撃時計だとギリチャージ足りなかったエスコがこれで解決したから本当に有難い…
聖祭者の輝杖って天空槍とチェンジする価値あるかな?
一応2層スタックさせれば攻撃力は天空槍を上回るから申鶴1凸してて尚且つ輝杖の精錬も進んでるならって感じかなぁ。武器効果が元素スキル当ててから6秒しか持続しないから、効果が消えるまでの間に氷レイ消費しきれるキャラと組むならギリありかも分からん。他に武器持ってなくて繋ぎとして持たせるならアリだと思うけど基本的には天空槍持っててわざわざ乗り換えるもんじゃないね。
海灯祭で兹白に内なる邪とか修行がどうとか言われてたけど璃月キャラ強化の伏線とかだといいなぁ
相性良いキャラには今でもかなり強いから強化されたら嬉しくて泣く
最近はもうどうしても枠が足りないから、耐性ダウンが欲しい… 爆発は付着が邪魔だから、氷翎で40%くらい氷耐性ダウンしてくれないかな(強欲)
これが最近のキャラだったら2凸で氷耐性20%ダウンぐらいは現実的なラインだったと思う まあ最近のキャラだったらそもそも量も回数も無制限の基礎加算なんて渡されないんですが…
ローエンに相性いいといいなぁ
2凸の氷元素会心ダメ+15%は氷の星電導ダメに乗るのかな
扱いダメには乗るだろうけど普通のダメにはのらんだろうね
サンドローネ重撃のマシンガンみたいな部分完凸申鶴持ってるからもしかしてこれやりたい放題か?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
完凸申鶴申鶴、2凸フリーナ、1凸エスコフィエ、4凸綾華のフルメンバーでシアター行ったけど、なんも気にしてなかった申鶴のスキルが一撃で19万出して最大ダメージ賞取ってた。さすがにここまで盛ると4凸効果がとんでもないことになるな
たまたま会心でるとおおってなるよね
うち和璞鳶装備で共鳴はいると会心率70%弱になるから結構頼れそうだわこれ
申鶴お迎えした。せっかく来てもらったところすまんが弊ワットにはスカークもエスコも重雲もフリーナもいないんだ。お前の仲間はモナとディオナとガイアだよ。
ディオナ誘導ミサイルが楽しみだな。
以前の集録祈願で無凸かつモチありで確保しましたが今回の復刻で1凸した方が良いでしょうか?
絶対やるべきとは言わないけど、利便性はかなり上がるし申鶴好きなら凸っていいと思う
粒子回収が簡単になるから氷3編成とかならチャージ130くらいでも(他キャラにも供給できるから他も)ぐるぐる回る。チャージ厳選面倒なんだよなぁって思ってたらかなり快適。西風じゃなくて火力武器装備できるのも大きい。
長押し一回しか使わない運用ならあんま変わらんけど、どのタイミングで短押し2回切っても20秒ローテ回せるようになるから便利ではある。2ローテ以内に終わらせる火力があるなら交互とかW長押しで使ってもいいしね。ただ、メインの効果が爆発に依存している夜蘭や白朮みたいに雑に粒子目的で1凸したら楽になる!っていう凸効果ではなくて、長押しCTが15秒(連続で使うとローテが崩れやすい)だったり氷レイの仕様上連続で使うと上限まで上書きされるだけだから、明確な目的をもって凸するのをオススメしたいかな。
アタッカーによって申鶴1凸を活かせるかどうかって結構変わるからそこは注意した方がいい。例えば綾華だと爆発が多段ヒットかつ氷翎後の乗せできるから有用だけど、スカークなんかは一度場に出ると交代できない都合上あまり活かせない。
さっきすり抜けてしまい何とかイベントやらで石かき集めて新キャラ確保を優先し綾華は未所持もあり凸重ねるのはまたの機会にするべきか
息災引けちゃったから玉響から変えて持たせたけど急にチャージ問題が…綾華ptなら150%ちょいでも回るけど粒子生成弱いスカークだと結構キツいな…
綾華ってスキルCT10秒の爆発CT20秒だし意識して変なローテせずとも2回打てるから案外余裕があるんだけど、リオセスリとかスカークだと途端にキツくなるんだよね。
1凸エスコと氷共鳴のおかげで申鶴も悪くないダメージ出せてるから攻撃チャージだけじゃなく会心も……ってなると一気にハードル上がるなぁ。攻撃チャージ疎かにしたら本末転倒だし両立は難しいのう
草薙チャージ時計氷風の欲張りセットでバランス取れるぞ
なんかこのあとすぐ上位互換とか出されそうで完凸に踏み切れないでいるんだけどどう思う?
仮にそんなキャラが出てガッカリするならその時点で完凸はオススメ出来ないね
完凸だろうが無凸だろうが全てのキャラがその可能性をはらんでるんだからそれを理由に二の足踏むならオススメしない。キャラ凸なんてのはそのキャラを使う上で更に強くしたいから凸するもんだ。
完凸したくない理由があるならしなければいいんじゃない?無理にすることはないよ
アタッカーは顕著だけど完凸は年々強くなってるからほかの人も言ってるように気にしたら永遠にできないぜ。ただ他キャラの加算系凸効果見るに上限なし加算は結構慎重になってそうではあるのと、サポキャラは自分がアタッカーできるようにする方向が多いから今後この方向のキャラが来るかはわからない。
完凸の完全な上位互換は出ないというか出せないんじゃないかな流石に。スカークやリオセスリにかけたときのバフが破格すぎるし。超限定条件の、たとえば氷水だけのPTで氷砕きのダメージが5000%みたいなお馬鹿バフキャラなら出るかもしれないけど……。
申鶴エスコフリーナ+氷アタでローテ回す時って申鶴とエスコどっち先に出してる?スキルの継続時間的にはエスコを先に出す方が良いと思うんだけど、フリーナの直後で味方のhpがまだそんな減ってない時に回復するとテンション貯まりにくくなるかなとも思うんだけど…
エスコスキルを先に出して、エスコ爆発を最後に打てばいいのでは?
1ローテで儀式中に同キャラ2回出すのって色々面倒じゃない?スキルctと爆発ct大きくズレると面倒だから他パーティでも極力スキル爆発は分けないようにしてるんだよね。まあ個人の感覚かもしれんけど…
フリーナスキル爆発→エスコ爆発スキル→申鶴スキル爆発→スカーク
申鶴1凸以上前提ではあるけど自分は申鶴スキル短押しフリーナスキルエスコスキル申鶴爆発フリーナ爆発エスコ爆発申鶴スキル(短押しor2ローテ以内で終わるなら長押し)氷アタッカーって感じ。これで丁度アタッカーが約12~13秒殴ってフリーナの爆発が終わる。こんな感じ(動画リンク)。スキル爆発を連続で回しても良いんだけど、それやると氷アタが殴ってる間に最初の方に切った爆発の持続時間が途中で切れたりするんよね。全員スキルの持続がまぁまぁ長くて爆発の持続時間の方が重要だからスキルを先に切ってから爆発を回したほうがメインアタがフルバフ掛かってる時間が長い。
しっかり言語化してくれてありがとう。自分が言いたかったことは大体その通りだ
王冠を捧げるなら元素スキルの方だけで良い認識は合っていますか?味方の火力を最大限に上げる目的で使用します。
爆発の耐性ダウンはlv10にならないと最大値にならないんで、5凸してなければ爆発にも王冠は必要。まあ誤差の範囲ではあるが
最大限上げるならもちろん両方王冠だ!!(なおデバフ1%)
氷翎は表にいる時だけ消費されますか?例えば裏にいるエスコのスキルダメージには適用されるんでしょうか
控えでもされる。自分の爆発にも乗る。
ありがとう。エスコのチャージ補助にもなるし引こうかなぁ
完凸したからメインアタの通常をガンガン振りたいんだけど、流行りのメインアタ+エスフリに申鶴入れると中断耐性がないのが気になる。相性良いとはいえ火力過剰だしフリーナを耐久枠に入れ替えた方がよいか…?
スカークならデフォで行秋バフと同等の中断耐性だし、リオセスリも多少はあるし、地方伝説レベルじゃなければそもそも敵が溶けるからそこまで気にならんと思う。綾華はまぁうん…
綾華もフルメンバーでバフすればボスも瞬殺だからいけるいける(脳筋思想)。綾華が4凸してると重撃一発10数万(合計40万くらい)出るし、大きいボスなら爆発当たりまくってやられる前にやるバトルになる
まさにその綾華なんよな…。結局フリーナoutレイラinしたけど、流石に火力は落ちるもののシールドは安心感あるしレイラ含め全員がダメージ出せてて「申鶴がパーティの軸」っぽい感じがして楽しい。
スカ餅目当てで息災引けちゃったけどこれ装備したらチャージがクッソ足りないんだが!?
申鶴で初めて空想の軌跡やったんだけど重雲と綾華が9割占めてるじゃないかこれ!ちょっと笑っちゃった
スカークPTの申鶴って1凸するメリットありますかね?
綾華みたいに後乗せ出来るアタッカーに比べると、ずっとフィールド出ずっぱりのスカークみたいなアタッカーはちょっと恩恵薄い。恩恵あるとすれば幽境の初手でチャージ溜めやすくなるとか、ギリチャージ足りない時に瞬間的に2連打してチャージ溜める保険として使えるとか
短押し長押しどっちも使ってエスコスキル、スカーク通常どっちも強化できるから恩恵はある方じゃないかな、シンプルに申鶴のチャージが軽くなるのが大きいと思う
幽境みたいなエネルギー0で始まる環境は立ち上がりを早く出来るから実質的な火力の上昇が高い、無料で凸出来る分にはかなりお勧めではある
2連打やチャージ緩和の話で注意してほしいのは、スキルCTの関係上1凸しても毎ローテ2連打できる訳じゃないこと。というか2連打出来ることの方が少ない。だからスキル2回前提でチャージ調整したりはしない方が良い
1凸するか…
同じキャラ何回も選べるなら完凸目指したいんだけど、どうなんだろう……。ラインナップ入れ替えや1回しか選べないならもう少し考えたいな
コメントで対象キャラは各一回ってしった……無念
完凸恒常がいるならそれを鍛錬の道で貰えんば無主がついてくるから、それで多少は賄えるよ
どういう意味?
↑多分スタレか何か別作品と混同してたんじゃないかな。あちらは完凸済みのキャラを入手すると獲得できるアイテム(x2個)使って、実装から日が経った一部キャラを選択交換できるようになってるから
攻撃力%モリモリにするキャラだからレベル100にしたら最終数値がゴリッと増えて満足。和璞鳶で1000超えたから持ち武器持たせたら脳汁でそう
新聖遺物の適性どうなんだろ…?
しめ剣からの伸びはサブOP1.4回分相当で、6秒縛りの割りに合うんかな…
申鶴の攻撃力がアタッカーのダメージ上昇量に与える影響は思ってるより小さくて、元々攻撃2セットより旧貴族で直接アタッカーにバフ配る方が基本的に強かった。でも攻撃2セット使う人が多いのは厳選が楽だからな訳で、十分厳選されてる攻撃2セットを新聖遺物が超えるためには結構な厳選の手間がかかるし、仮に超えられても攻撃力ほんの数%じゃ誤差レベルにしかならないし、その数%を気にする人なら最初から旧貴族厳選しとけって話だし、正直乗り換える意味は薄い。まあこのページの聖遺物欄に載せるのは全然いいと思うが
風立ちの4セット効果から見ると、2凸以上なら厳選頑張ってみてもいいのでは、と個人的には思う。ちな弊ワットは今5凸だから、効果時間が短い旧貴族より2セット×2か風立ちを持たせたい派。気長に掘ろうと思っているよ。
旧貴族のチーム攻撃20%バフはさすがにしめけんからの7%の差だけじゃ覆せないと思うな
爆発重ねるなら旧貴族に軍配挙がるし、完凸効果使うなら余り申鶴出てこないからしめ剣で十分か。
1凸で申鶴の爆発切らずに綾華爆発中に加算増しするとか、大分限定条件しか優位にならなさそうだから、際立って厳選する程では無さそうね。
海灯祭エピローグでキャラ強化対象っぽい伏線が出たな、今後が楽しみだ
1凸したらすごいストレスフリーだこりゃ。確かに工夫したローテならやりくりできるけど1凸が勧められる理由もわかる
10秒待たないとスキル打てなかったのがどこで打ってもよくなるから快適感は段違いよね。そして調子乗って長押し併用してスキルローテぐちゃぐちゃになるまでが1セット。
単押しだった所を長押しにできたり、幽境の初動早くなったり、後乗せ可能爆発(綾華や甘雨)に氷翎乗せられる回数増えたり、氷キャラのチャージ要求下げれたり、色々恩恵あるよね。ct管理は最初混乱したけど事前にスキル入れるタイミング決めとけば問題なくなった。強いていえば出場しっぱなしのスカークは1凸の恩恵薄いけど、ct的にローテの合間(スカーク→フリーナ)に単押し挟めるようになるからエスコへの恩恵は結構あったりする。攻撃時計だとギリチャージ足りなかったエスコがこれで解決したから本当に有難い…
聖祭者の輝杖って天空槍とチェンジする価値あるかな?
一応2層スタックさせれば攻撃力は天空槍を上回るから申鶴1凸してて尚且つ輝杖の精錬も進んでるならって感じかなぁ。武器効果が元素スキル当ててから6秒しか持続しないから、効果が消えるまでの間に氷レイ消費しきれるキャラと組むならギリありかも分からん。他に武器持ってなくて繋ぎとして持たせるならアリだと思うけど基本的には天空槍持っててわざわざ乗り換えるもんじゃないね。
海灯祭で兹白に内なる邪とか修行がどうとか言われてたけど璃月キャラ強化の伏線とかだといいなぁ
相性良いキャラには今でもかなり強いから強化されたら嬉しくて泣く
最近はもうどうしても枠が足りないから、耐性ダウンが欲しい… 爆発は付着が邪魔だから、氷翎で40%くらい氷耐性ダウンしてくれないかな(強欲)
これが最近のキャラだったら2凸で氷耐性20%ダウンぐらいは現実的なラインだったと思う まあ最近のキャラだったらそもそも量も回数も無制限の基礎加算なんて渡されないんですが…
ローエンに相性いいといいなぁ
2凸の氷元素会心ダメ+15%は氷の星電導ダメに乗るのかな
扱いダメには乗るだろうけど普通のダメにはのらんだろうね
サンドローネ重撃のマシンガンみたいな部分完凸申鶴持ってるからもしかしてこれやりたい放題か?