あのサイトの使用率って持ってる人の中でどのくらいが螺旋起用したかなんよ 万葉の使用率が毎回ぶっ飛んでるのもそれ
持ってる人の30~40%だと比較的入手しやすい星4キャラならともかく星5キャラだとかなり低いって事になるね
40%越える限定星5はユーティリティ勢かメタられてない時の最上位アタッカーくらいだからむしろかなり高い部類定期
2.7の12層の☆5で40%超えてるの9人ですよっと。ちなみに八重神子は11番目。
先生万葉将軍心海の螺旋4強と夜蘭、バリア割り螺旋が終わって久しぶりに釈放された胡桃宵宮一斗あたりがズラッと並んでる上でのサブアタで11番とかどう見ても大健闘なんですが 少なくともド産廃には程遠い
役割がかぶるメインアタなら40%は高いと思うけどサポートやサブアタで40%だと大健闘とはならないと思うけど。ただ他の星5のサポートやサブアタが強すぎるってのはあると思うけど
ちなみに前後は10番目の綾人と12番目の綾華です
使えるキャラが多い氷環境が終わって使えるキャラが少ない炎環境が現状で、そうなると必然的に炎環境でも問題のない雷キャラの需要が上がるから、そういった理由でまず間違いなく使用率に環境の変化がでてると思うぜ
炎環境が使えるキャラが少ない……炎環境で雷キャラが問題ない……どっちも間違ってるような……
じゃあ強いシナジーとキャラが多く編成幅が広い氷と、強いキャラが少なくシナジーと編成幅が狭い炎で考えてみて?あと下にシャンリンとベネット入れてる時点で必然的に上の雷の需要が爆上がりになってんぜ?
雷サブアタッカーのコメント欄で炎元素下げってもうこれ喧嘩売ってるようなもんだろ 倍加反応複数あって共鳴も強い炎元素なんて編成の工夫で底上げする余地いくらでもあるがな 氷と炎逆ならまだわかるけどその認識はもはや勉強不足としか言えん
いやまったく炎元素下げてるつもりはないぜ?むしろ最強だと思ってるから。感情的になんないでしっかり書いた意図を読み取って
使用率40%の内の何割が凸してるのか分からない以上、少なくとも無凸八重が強いことを裏付けるデータではないよね
>> 6326 >強いキャラが少なくシナジーと編成幅が狭い炎 これのどこから最強って読み取れるんだよ しかもここに関する反論もちゃんと書いておいたんですが
俺が書いたのちゃんと見てる?炎は強いキャラが少ないって書いてるだけで、炎の強いキャラは弱くないだろ?その解釈を誤って俺が炎を弱いって発言したと勝手に思い込んだんだろ?俺の発言の概要は、氷から炎環境への変化と、それによって有効で効率的な編成が変わり、キャラの使用率にも変化があるってことな?これは統計的に考え得るべきで、個人の状況とは一切関係のない問題な?
統計的に考えて解釈するべきだって言ってんだぜ?つまり統計したとかしてないとかって話じゃなくて、統計した後の話で、データを元にどう解釈するかって話な?この前提がないなら終始意味不明なのは当たり前だぜ
>炎は強いキャラが少ない まずこの前提がおかしい そんなに厳しく相対評価するなら将軍以外の雷キャラ全滅だよ
>> 6331 データの取り方があまりよろしくなくてホヨバースに怒られてやり方やめたのを勘違いしてる人がいるだけで、別に統計やめてないんよ ちなみにこのサイトね https://spiralabyss.org/floor-12 今季もちゃんと更新してるでしょ
>> 6339直しといたよ ごめんね
>> 6344 勘違いを正したかっただけで俺はその雷環境理論には反論してる立場だよ、ID見てくれ ややこしいことしてごめんね
今季も更新してるって 対象の敵がからくりのままだけど貼るURL間違ってない?
コードのリファクタリング中だから2.8の集計はしないよゴメンね!的な事が上に書いてある気がするけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
持ってる人の30~40%だと比較的入手しやすい星4キャラならともかく星5キャラだとかなり低いって事になるね
40%越える限定星5はユーティリティ勢かメタられてない時の最上位アタッカーくらいだからむしろかなり高い部類定期
2.7の12層の☆5で40%超えてるの9人ですよっと。ちなみに八重神子は11番目。
先生万葉将軍心海の螺旋4強と夜蘭、バリア割り螺旋が終わって久しぶりに釈放された胡桃宵宮一斗あたりがズラッと並んでる上でのサブアタで11番とかどう見ても大健闘なんですが
少なくともド産廃には程遠い
役割がかぶるメインアタなら40%は高いと思うけどサポートやサブアタで40%だと大健闘とはならないと思うけど。ただ他の星5のサポートやサブアタが強すぎるってのはあると思うけど
ちなみに前後は10番目の綾人と12番目の綾華です
使えるキャラが多い氷環境が終わって使えるキャラが少ない炎環境が現状で、そうなると必然的に炎環境でも問題のない雷キャラの需要が上がるから、そういった理由でまず間違いなく使用率に環境の変化がでてると思うぜ
炎環境が使えるキャラが少ない……炎環境で雷キャラが問題ない……どっちも間違ってるような……
じゃあ強いシナジーとキャラが多く編成幅が広い氷と、強いキャラが少なくシナジーと編成幅が狭い炎で考えてみて?あと下にシャンリンとベネット入れてる時点で必然的に上の雷の需要が爆上がりになってんぜ?
雷サブアタッカーのコメント欄で炎元素下げってもうこれ喧嘩売ってるようなもんだろ 倍加反応複数あって共鳴も強い炎元素なんて編成の工夫で底上げする余地いくらでもあるがな
氷と炎逆ならまだわかるけどその認識はもはや勉強不足としか言えん
いやまったく炎元素下げてるつもりはないぜ?むしろ最強だと思ってるから。感情的になんないでしっかり書いた意図を読み取って
使用率40%の内の何割が凸してるのか分からない以上、少なくとも無凸八重が強いことを裏付けるデータではないよね
>> 6326 >強いキャラが少なくシナジーと編成幅が狭い炎 これのどこから最強って読み取れるんだよ しかもここに関する反論もちゃんと書いておいたんですが
俺が書いたのちゃんと見てる?炎は強いキャラが少ないって書いてるだけで、炎の強いキャラは弱くないだろ?その解釈を誤って俺が炎を弱いって発言したと勝手に思い込んだんだろ?俺の発言の概要は、氷から炎環境への変化と、それによって有効で効率的な編成が変わり、キャラの使用率にも変化があるってことな?これは統計的に考え得るべきで、個人の状況とは一切関係のない問題な?
統計的に考えて解釈するべきだって言ってんだぜ?つまり統計したとかしてないとかって話じゃなくて、統計した後の話で、データを元にどう解釈するかって話な?この前提がないなら終始意味不明なのは当たり前だぜ
>炎は強いキャラが少ない まずこの前提がおかしい そんなに厳しく相対評価するなら将軍以外の雷キャラ全滅だよ
>> 6331 データの取り方があまりよろしくなくてホヨバースに怒られてやり方やめたのを勘違いしてる人がいるだけで、別に統計やめてないんよ ちなみにこのサイトね
https://spiralabyss.org/floor-12
今季もちゃんと更新してるでしょ
>> 6339直しといたよ ごめんね
>> 6344 勘違いを正したかっただけで俺はその雷環境理論には反論してる立場だよ、ID見てくれ ややこしいことしてごめんね
今季も更新してるって 対象の敵がからくりのままだけど貼るURL間違ってない?
コードのリファクタリング中だから2.8の集計はしないよゴメンね!的な事が上に書いてある気がするけど