無凸でも豊穣でメインアタ運用は普通に強いよ。てか旋舞運用するとなると、1凸の延長がないからかなりもどかしさ感じるってのもある。んで他の言う行秋夜蘭と組み合わせると草が絶対足りないから、ニィロウ剣舞+バーバラと草2が互いの付着量的に良いかと
通報 ...
無凸でも豊穣でメインアタ運用は普通に強いよ。てか旋舞運用するとなると、1凸の延長がないからかなりもどかしさ感じるってのもある。んで他の言う行秋夜蘭と組み合わせると草が絶対足りないから、ニィロウ剣舞+バーバラと草2が互いの付着量的に良いかと
それは多分皆ドライバーとして分けてるから出てきてない(本人自体の火力じゃなくて反応や他キャラのスキル・爆発の起動係として表で殴る役)。ここで皆が言ってるメインアタは本人の殴り火力によって結構な割合のDPSを稼ぐことができるかどうかという感じ。無凸で夜蘭・行秋を背負うとDPSのほとんどをその二人が稼ぐからドライバーみたいなもんだよねと……。
開花で表で殴るのは何故ドライバーなのか、自分でも火力出す開花アタッカーがいてもいいじゃないかとカーヴェ君も言っております。
もし編成内で本人の単体DPSがトップじゃない場合メインアタッカーじゃなくてドライバーという定義になるなら夜蘭入れた時点で全キャラドライバーになっちゃうのでは?ドライバーって厳密には本人自体は火力を出すつもりがないビルド、例えば熟知極振りしたナヒーダが豊穣開花で行秋背負って通常振ってるみたいな、通常振って元素反応の起点にするのだけが目的の運用じゃないとドライバーの定義に当てはまらなくない?本人でダメージ稼ぐつもりで攻撃(ニィロウならHP)や会心整えて表に立ってればメインアタッカーでいいと思うけど。
アタッカービルドで表に立てばドライバーじゃなくてメインアタッカーだ!って主張もどうなんだろうな、そもそも両立しえない役割ではないと思ってる 少なくともこのwikiだと雷電ナショナルや国際タルはドライバー編成だし
少なくともここの木主は「無凸のメインアタッカー運用が難しいか」と聞いてる=ただ表に立つだけではメインアタッカーの要件を満たせないと考えてる。火力ビルドで表に立てばメインアタッカーって主張も分からないではないけど、編成を考察する場で適用される定義ではないと思う