香菱の雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読んで利用しましょう。
Ver.4で3回ピックアップされた女
3回PUのベネットノエルの仲間入りや(本当にPUの偏りひどいな…)
炎1、西風2本で爆発回すには目安どの程度いるだろうか、270くらいいる?
一人一人出す元素粒子の数が違うんで、どのキャラが何回スキル使うかまで書いてくれないとどうにも。80/香菱が受け取れるエネルギー量が必要チャージ。基本的には1ローテでキャラが出す粒子+敵が出すオーブ1個分ぐらいで計算すれば良い(表裏どちらで受け取るかも大事)。30なら267%あれば回るし、27なら297%必要。
ムアラニ下地用シャンリンの場合の聖遺物なんだけど、絶縁に英雄絵巻はアリかね? あとフリーナのお供にシグウィン入れるので武器も正義の報酬にしてチャージ受けたら炎1でも安定して回らんかな
正義は2回発動出来れば必要エネルギー48まで下がるんで要求チャージはグッと下がるね。
幻想シアター皆勤賞はいつまで続くか
雷電ナショナルやる時の香菱って過負荷でも戦うから、Lv90のほうがいいんか…… 香菱も激化組と同じくLv90にして目に見える火力上昇が見込めるキャラだったことを今日初めて知った……
漁獲絶縁以外の武器聖遺物を使う時が来るとは思わなんだ
上にもあったけどシロネン実装で絶縁絵巻持たせてムアラニの下地役として機能しそうな気がするけどどうかな。ムアラニが全然育成出来てないんで試せてないけど。
絶縁&絵巻の使用感がかなりいいので追加しておきました
炎サブアタの地位揺るがんなぁ・・ナタが逆に炎特別扱いで炎神一人くらいしか追加されんのではないか
ナタはそういうデザインじゃないかと思ってる。夜魂があまりにも限定的すぎるから炎神が中心になる感じで
マーヴィカも裏から炎で殴れるっぽいけど、スキルで手軽な代わりに火力も無さそうだから香菱に置き換わるって感じでは無さそうだよね
ムアラニ キイニチ以外はしゃんりんで良さそう
ムラアニ蒸発パで、香菱絶縁4+鍾離と香菱絶縁2絵巻2+シロネン2凸(餅)だと香菱の火力差どのくらいあるんだろ?シロネンのバフデバフあるから実はそんな差がなかったりする?
新衣装を「大ごつもりの歓声」と空目してしまった
大ごつ盛りを食べるでごわす
書き込もうと思ったらもう書いてあって草 塩焼きそばのやつが一番すき
このコメで大ごつもりじゃないことを知った
香菱の壊れたる所以は蒸発とスナップショット
今からでも長押しとかでグゥオパァーが敵を追尾するようにならんか
ベネ香菱はもうサービス終了までの付き合いになるんだろうなって覚悟した
流石に香菱の収録久しぶりすぎて声忘れてる感
コーデ眺めて初めて知ったんだけど、香菱って重撃ドリル突進の時切先がめちゃくちゃブレるんだな。全キャラ持ってるわけじゃないから星4内での比較だけど香菱>ロサリア>キャンディスの三人のブレが大きかった
変な服もろた
鎮山の釘と香菱を合わせるのは流石に無しでしょうかねえ。後半の効果は流石に8秒しか持たないのでは……
グゥオパァーハイキャリならいざ知らず、普通の運用なら漁獲西風はもちろん玉響停以下なのでは
このキャラがあらゆる場面で暴れまくったせいで、運営が炎サブアタッカーに対して過剰に抑え気味になってる気がする
なんか最近はハイキャリの時代っぽいからな
エスコフィエについてのボイス「なんていうんか」って関西弁みたいになってるけど誤字かな?
声はちゃんとなんていうかになってるし誤字だな、でもシャンリンは突然関西弁話しだしても違和感無さそう
閑雲を「閑雲おばちゃん」、申鶴を呼び捨てにしていることが判明したシャンリン
閑雲は自分で自分のこと「おばちゃん」って言ってたこともあるからシャンリンくらい(もしくはそれ以下)の年齢の子はみんなそう呼んでそう
炎神にサブアタの席を若干譲った部分もあるけど、新衣装が可愛いからまた使用率上がってきたわ(当社比)
炎神やドゥリンが来たことでようやく単純明快炎サブアタ過労死から解放されて、ドゥリンと比べた時複数敵への蒸発対応って感じに落ち着いたなぁ。やっと☆4デビューな気がするわ
香菱、名誉ファトゥス「飯使」ではあったが、名誉モンド人でもあったか・・・
ドゥリン引くか迷ってるんだけどファルカニコ編成での無凸無餅ドゥリン(武器は波乱か霧切R1装備)と完凸草薙香菱(絶縁チャージ270%)ってどのくらいdps差あるんだろうか ドゥリンがスキルだけで仕事できたら即決で引いてたけど、香菱より軽いとは言え爆発必須でカットインもあるから香菱から無凸無餅で入れ替えても劇的に変わるのか疑問に感じてるんだが
耐性ダウン35%は結構違うと思う(香菱も炎-15はあるけど)、炎雷風岩草をデバフできるから他パーティでも活躍の目がある。全員餅無しだとドゥリン入りの最適編成でDPS16万弱、ドゥリン→ベネットで14万ちょい。香菱はわかんない
途中送信しちゃったから追記、ファルカ編成はドゥリン無しでがっつり落ちるわけじゃないけど、他パーティでニコ使うときはドゥリンいないと結構落ちる。ただ、幽境エクストラとかなら全然クリアできるだろうし石を今後のキャラに使いたいなら全然温存でもいいと思う
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
Ver.4で3回ピックアップされた女
3回PUのベネットノエルの仲間入りや(本当にPUの偏りひどいな…)
炎1、西風2本で爆発回すには目安どの程度いるだろうか、270くらいいる?
一人一人出す元素粒子の数が違うんで、どのキャラが何回スキル使うかまで書いてくれないとどうにも。80/香菱が受け取れるエネルギー量が必要チャージ。基本的には1ローテでキャラが出す粒子+敵が出すオーブ1個分ぐらいで計算すれば良い(表裏どちらで受け取るかも大事)。30なら267%あれば回るし、27なら297%必要。
ムアラニ下地用シャンリンの場合の聖遺物なんだけど、絶縁に英雄絵巻はアリかね? あとフリーナのお供にシグウィン入れるので武器も正義の報酬にしてチャージ受けたら炎1でも安定して回らんかな
正義は2回発動出来れば必要エネルギー48まで下がるんで要求チャージはグッと下がるね。
幻想シアター皆勤賞はいつまで続くか
雷電ナショナルやる時の香菱って過負荷でも戦うから、Lv90のほうがいいんか…… 香菱も激化組と同じくLv90にして目に見える火力上昇が見込めるキャラだったことを今日初めて知った……
漁獲絶縁以外の武器聖遺物を使う時が来るとは思わなんだ
上にもあったけどシロネン実装で絶縁絵巻持たせてムアラニの下地役として機能しそうな気がするけどどうかな。ムアラニが全然育成出来てないんで試せてないけど。
絶縁&絵巻の使用感がかなりいいので追加しておきました
炎サブアタの地位揺るがんなぁ・・ナタが逆に炎特別扱いで炎神一人くらいしか追加されんのではないか
ナタはそういうデザインじゃないかと思ってる。夜魂があまりにも限定的すぎるから炎神が中心になる感じで
マーヴィカも裏から炎で殴れるっぽいけど、スキルで手軽な代わりに火力も無さそうだから香菱に置き換わるって感じでは無さそうだよね
ムアラニ キイニチ以外はしゃんりんで良さそう
ムラアニ蒸発パで、香菱絶縁4+鍾離と香菱絶縁2絵巻2+シロネン2凸(餅)だと香菱の火力差どのくらいあるんだろ?シロネンのバフデバフあるから実はそんな差がなかったりする?
新衣装を「大ごつもりの歓声」と空目してしまった
大ごつ盛りを食べるでごわす
書き込もうと思ったらもう書いてあって草 塩焼きそばのやつが一番すき
このコメで大ごつもりじゃないことを知った
香菱の壊れたる所以は蒸発とスナップショット
今からでも長押しとかでグゥオパァーが敵を追尾するようにならんか
ベネ香菱はもうサービス終了までの付き合いになるんだろうなって覚悟した
流石に香菱の収録久しぶりすぎて声忘れてる感
コーデ眺めて初めて知ったんだけど、香菱って重撃ドリル突進の時切先がめちゃくちゃブレるんだな。全キャラ持ってるわけじゃないから星4内での比較だけど香菱>ロサリア>キャンディスの三人のブレが大きかった
変な服もろた
鎮山の釘と香菱を合わせるのは流石に無しでしょうかねえ。後半の効果は流石に8秒しか持たないのでは……
グゥオパァーハイキャリならいざ知らず、普通の運用なら漁獲西風はもちろん玉響停以下なのでは
このキャラがあらゆる場面で暴れまくったせいで、運営が炎サブアタッカーに対して過剰に抑え気味になってる気がする
なんか最近はハイキャリの時代っぽいからな
エスコフィエについてのボイス「なんていうんか」って関西弁みたいになってるけど誤字かな?
声はちゃんとなんていうかになってるし誤字だな、でもシャンリンは突然関西弁話しだしても違和感無さそう
閑雲を「閑雲おばちゃん」、申鶴を呼び捨てにしていることが判明したシャンリン
閑雲は自分で自分のこと「おばちゃん」って言ってたこともあるからシャンリンくらい(もしくはそれ以下)の年齢の子はみんなそう呼んでそう
炎神にサブアタの席を若干譲った部分もあるけど、新衣装が可愛いからまた使用率上がってきたわ(当社比)
炎神やドゥリンが来たことでようやく単純明快炎サブアタ過労死から解放されて、ドゥリンと比べた時複数敵への蒸発対応って感じに落ち着いたなぁ。やっと☆4デビューな気がするわ
香菱、名誉ファトゥス「飯使」ではあったが、名誉モンド人でもあったか・・・
ドゥリン引くか迷ってるんだけどファルカニコ編成での無凸無餅ドゥリン(武器は波乱か霧切R1装備)と完凸草薙香菱(絶縁チャージ270%)ってどのくらいdps差あるんだろうか
ドゥリンがスキルだけで仕事できたら即決で引いてたけど、香菱より軽いとは言え爆発必須でカットインもあるから香菱から無凸無餅で入れ替えても劇的に変わるのか疑問に感じてるんだが
耐性ダウン35%は結構違うと思う(香菱も炎-15はあるけど)、炎雷風岩草をデバフできるから他パーティでも活躍の目がある。全員餅無しだとドゥリン入りの最適編成でDPS16万弱、ドゥリン→ベネットで14万ちょい。香菱はわかんない
途中送信しちゃったから追記、ファルカ編成はドゥリン無しでがっつり落ちるわけじゃないけど、他パーティでニコ使うときはドゥリンいないと結構落ちる。ただ、幽境エクストラとかなら全然クリアできるだろうし石を今後のキャラに使いたいなら全然温存でもいいと思う