確かにセマンティックになっていてSEO的には良さそうですが、同様の変更を固有天賦欄で行った場合、見出し等が連続して見づらくなることが想定されますが、そちらについては何か対策が可能でしょうか?
それから、根源的な疑問にはなってしまいますが、現状でも検索で上位に表示されている以上、表組みというwikiスタイルでは上位の視認性を持つデザインを捨ててまでセマンティックな記法を追求するメリットが分からないので、もしよろしければ少し説明があると嬉しいです。
通報 ...
固有天賦欄と星座欄では定義語リストを使うつもりでした。変更例3にならえば見づらいということはないと思っていましたが、見づらいでしょうか。セマンティック化についてはSEO対策よりも、文書としての保守管理のしやすさや、様々な端末でも自動でブラウザが見やすいよう変形できる点を思って、枝さんの意見もあり、変更例として書き足してみた感じです。しかし、セマンティック化については、強く推すというものではなく、皆の意見に従おうと思っています。
テーブル要素が多用されているのはページ全体にかかることのため別議題とし、ひとまず変更例1のようにnobrを天賦欄の説明文から外し、スマホでの見にくさを解消する、というので宜しいでしょうか。