クアッドホッパーブラックのコメント欄です。
スライド後の硬直中にショクワン移動できるようになったらバグレベルで強そう
確かに、サブスペ使用硬直は移動硬直より前に解けるからショクワン移動がサブ扱いならやばいかも
ショクワン移動にも腕伸ばして→壁に腕が付いて→移動開始って感じで結構隙があるから後隙を無くすって程にはならないと思うけどスライドの他に動きの候補が増えるのは強そう。何より楽しそう
ショクワンにはステジャン効果ないよね? 受け身ギア作っとこうかなあ
スライドじゃダメなん?
おれにはわかる。ロボムサメライドの安定感がさいごには勝ってしまうことが
マニューバにおいてはスペシャルはすぐ終わってほしいからな
クアッドの火力でショクワン使いこなせるのかってのは気になる
下位層が酷いことになる
ホワイトよりブラックになりそう 結局死ぬしスペのパワーにそんな差がないからサブがロボムとそこそこ強めのサブとゴミのスプリンクラーだとロボム取ることになるだろうね 触腕もサメも結局死ぬし触腕をクアッドが持ってもジムと違って火力もジャンプ中のブレも酷くてジム程射程もないからそんな上手く使えないと思うし 前作もホワイトの方は自爆スイッチじゃなかったのにブラックの方が多かったし
自分は絶対ホワイト持ちたいな〜 サメライドから離れられるなら正直キューインキでも良かったレベル。
絶対後悔するぞ キューインキのゴミレベルを舐めるな
マニュの立ち回り的にもただでさえ使えないキューインキが更に使えなくなると思うの 不意打ちでも敵の近くでも吐くSPじゃないしこれ
キルには使えないけど、クアッドの仕事のひとつであるヘイト集めと遅延行為にはかなり使えるくない? 正直サメライドとか言う少しでも段差あれば真横にいる敵も倒せないゴミスペシャルより全然使えるでしょ。 使ったことないけど。
1度でいいから使ってみろ あまりの弱さに泣き喚き許しを乞いその発言を撤回しサメライドに頭を下げることになるぞ
キューインキの弱さは倒せないとかそういう次元に無いからな 6秒間1人落ちるって書いてあるようなもん
つまりサメライド使ってデスするかキューインキ使って6秒後にデスするかだったらサメライドの方が復帰早いからマシってことか…
サメも強いとは言わんが、相手に回避強要できるし広範囲塗れるし爆風で削れるしマニュならスライドで後隙誤魔化せるしで、相打ち覚悟で暴れ回るクアッドとの相性は良好な部類だと思うぞ キューインキは塗れないしキル出来ないしカウント関与しにくいしケツ掘られるしでマジでアドが発生しないからどのブキについても弱い
キューインキ使ってみたが、確かにこれはクアッドに付いてるとサメより弱いわ。 でもスペシャル単体ならやっぱりサメが最弱だな。
エリアとホコならブラックでヤグラとアサリならホワイト持つ感じになりそう
最近この武器を持ち始めたんですけどカムバックってあまり相性良くないんですかね デスしまくるからいいんじゃないかと思ったんですがどのプレイヤーの動画をみてもゾンビガン積みが多くて
カムバックつけるブキってだいたいスペシャルが強くて復帰後にインク系とスペ増の作用でスペシャル溜めて打開っていうのが目的の10割だろうから(偏見) サメライド溜めたからなんなの?ってなりやすいクアッドでは要らない
サメは言うほど弱くないけど、復帰してインクたくさん使って塗り替えししたり、キル発生させたいて感じのブキではないし、スライド多いから速度系も相性すごい良いブキでもないから優先度低いと思うよ。 カムバはキューバン炭酸あたり持っていて復帰で大量のインク使いたいブキや、インクドカ食いしてデス後の動きをスムーズにしたい無印キャンプ前作ダイナモテスラあたりが相性いい印象。
ちなみに打開でスペ貯めたい!ってだけならカムバよりもスペ減10のほうが貯めるために塗るポイント低くなるよ。だからスペシャルのためというよりもインク系統が大事なギアよカムバック。
スライドにもインクを使うから,スライドに慣れていないうちはカムバ使ってもいいんじゃない?でも結局は復短ステジャンが強いよ。
スパジャンで逃げる時の 「あっミスったな死ぬわ…いけるんかよ じゃあこいつ倒せたな…」の時間
白実装記念に,改めて略称を確認しよう。これまで通り単に「クアッド」と略すと黒か白のどちらを指しているのか分からなくなるから、 クアッドホッパーブラック を 「クアブラ」 クアッドホッパーホワイト を 「クアホワ」 と略すようにしようね!
ちなみにさらに文字数を略したい場合はそれぞれ、「クア黒・黒靴」「クア白・白靴」はイカがだろうか?
嫌です……(天邪鬼)
以前>> 643でクアブラの鮫SPPナーフされると予想したものだけど予想外れたわ…
他の前環境武器に比べてクアブラは許されたということなのか? それともクアホワや新武器の追加で環境流動の様子を見るということなのか? いやいや,やはり鮫自体が弱いSPだからナーフの必要なしと判断されたのか?
いずれにせよ鮫先生に食べられてきます🦈ほなカイサン…
ちなみに>> 736の上のコメントに誰も反応してくれなかった…セツナイ…
ありそうなこと 教室の後ろの方で本読んでるイカに 「おまえ何のブキ使ってる?」 「…クアッド」 「ん?」 「…クアッドホッパー」 「え?」 「…ゾンビクアッドホッパー」
私はゾンビをつける実力者ではないのでインク系ステジャン安全靴でいきます
自分もゾンビ積むとデスを軽くみてしまって人数不利作るだけなうえに、ゾンビ必要なときにはキルとってしまっていてゾンビ発動しないので、ゾンビは封印デス。
なんだかんだで立ち回りがいるホワイトより命が軽いブラックが落ち着く
他の短射程だと敵の射程が長い時に射程差を言い訳にしちゃうけど4回もスライドできるんだから相手がリッターでも言い訳出来ないからこの武器好き 対面負けても自分が弱かったって納得できる
とりあえず平時のレティクルをスプマニュと同程度にしてくれ いくらなんでも散りすぎ
むしろそれが弱点だしそうなったらやばくねぇか?
やばくねえよ
クアッドはスライド後のブレも酷い 2確のケルビンは仕方ないとしてもブレすぎて話にならん
じゃあスプマニュ使えばいいじゃん笑
今でも十分強いのに高望みしすぎ
ブレは軽減されて3回スライドの新マニューバーお願いします。 なんせ、スプラトゥーン3 だからね。
こんだけ3という数字を意識してるから3回スライドは出るだろうと思ってたけど出るのおっそいな 発売一周年記念の華を持たせてくれるのかな😊
こういうこと言ってる人がウデマエS以上だったら怖い
何しても勝てなくなったときにこのブキ持つと勝てる。 けど、持ち続けると負けるようになる。
こないだヤグラで味方のキャンプと一緒にガンガン前線上げて勝利したまでは良いんだけど、リザルトがキャンプとクアッドはキルレ1下回ってて、自高引きこもってサブとスペシャル投げてワイプアウト取れたらヤグラ乗ります、みたいな立ち回りのスシコラもみじが大活躍してたみたいになってて表彰システムの見直しを切に願うようになってきた。
キャンプでキルレ1下回るのは何かしら問題がありそう
あるあるよな、デスしないことにとらわれすぎて攻めの意識が全くないプレイヤーのリザルトの見栄えが良くなるやつ
少なくともバトル1位はキル+アシスト数だから芋に表彰負けることはなくない? あとひたすら突っ込む立ち回りでキルレ1切るの地雷だよ
なんでこいつが短射程シューター枠なのかいまだに理解できん
この話すぐ出るけどL3のが射程長い短射程シューター みんなもグループ最長射程のL3使おう!
ここ見てると10k15dみたいな戦犯は自分が戦犯であることを理解してないんだなって
復短ジャン短ステジャンでルール関与しているから許してちょ❤ あとラグのせいでスライド回避しても当たる冤罪デスはよくある
ゾンビだって毎回発動する訳でもないし結局キルレ低いとキルした自分の総リスポーン時間>キルした敵の総リスポーン時間になって利敵なんよね
クアッドの理想的な立ち回りのひとつに、ヘイトだけ買ってキルは味方に、っていうのがあるからな。自分でキルしなければゾンビが常に発動するし2~3人のヘイト買ってる間に味方が2~3人落としてくれたらクアッドのリザルト的には0kだけど、実質3アシスト入ってるとかあるよ。
つまりあれか ヘイト稼いで味方に倒して貰おうっていうスペースシューターみたいなことやってるということかな
ゾンビ活かしてルール関与してるっていう反論に対しても「キルしてないから戦犯」って発想が出る辺りキルレ気にして芋るタイプだろお前
匿名掲示板来て自己申告ガ-は草 顔出ししてインフルエンサー様目指してくれ
あと「おれはキルもせずひたすらデスするからお前がキルしろ」とか他力本願してる人達が「人のせいにして愚痴るな」とか意味不明なこと言ってくるの恐ろしいよ、論理的に話すのが苦手なんやろね
10k15dがって言ってたのにいきなりノーキルに話し変わった?
「ヘイトだけ買ってキルは味方に」とかクアッドの立ち回りについてご教授いただいたことに対して言ってるんだが 文脈一切読めないって怖いね
他人のせいにするのと、立ち回り上ヘイト買って味方に動いてもらうのって同じ? 前者は自分のスプラの腕前を他人に責任転嫁する行為だけど、後者は自分の武器の役割理解してその立ち回りしてるだけだと思うんだけど。ヘイトだってただ突っ込んで死ねば買えるってもんでもなくて、突っ込んでスライドで味方の方に引き撃ちしたり、潜伏炙り出ししたりする動きメインなんだけどその辺に上手く合わせられないからってクアッドに責任転嫁するのは流石に寒いって笑
そもそも個人の地雷行動をクアッド使い全員に注意喚起されても困るし長々とこんな話しされてもね
はいはいかっこいいかっこいい 最悪のリザルト叩き出してイキっていこうな
会話する気無くて自分の中の結論押し付けたいだけなら最初から書き込まなくてよくなかった?
言論統制来た
インフルエンサー…?例え話下手すぎるし突っ込まれたことに対して言い返せず言論統制だのガキみたいな屁理屈こねるし、まともに会話できないの?
晒し行為誘導するのやめような
確かにここで張るとあれだが、貼るならバトルメモリーの方で立ち回り検討会するといいぞ そういうクアッドを味方に引いたときにどうすればいいのか分かりやすくなるし
むしろ俺もそういう自爆特攻クアッドが味方のときの対策知りたい側なんで、貼ってくれるとたすかったりする
確かに、すまん 消しとく!
戦犯だとかそうじゃないとか以前に、そんなキルレだと楽しくない。リスキルしまくって20k10dみたいなのが一番楽しい。
0k5dなら戦犯っぽいけど10k15dのゾンビクアッドならメモリー見ないと判断出来ないかな
それは本当に分かる 自分から突っ込んでいって勝手に死んでるのかそうじゃないのかが分からないからね
やっぱこいつが楽しい
クアッド使ってる人ってスポーツ推薦で高校行ってそうだから苦手
ス ポ ー ツ を や れ
なんでか知らんがが酔ってるときに使うと、めっちゃ勝てるに酒のんでないと本領発揮しないんだよなぁ。 ちな、復短はキルのタイミングコントロール出来ないから、カムバ+インク回復派です。インクロックはあるけど、ロボムとともに戦いたい人にオススメだと思ってる。
前世が酔拳の使い手なんじゃ無いの?国違うけど時代的にだいぶ経つし有り得なくは無いと思う
短射程対面強すぎなのでマジで早くナーフされて欲しい 射程の分を精度でバランス取ってるつもりだと思うけど、こっちの射程圏内だと普通に当たるじゃねーか 近い分エイムズレる距離も大きいし あと一時期のジムと同じでゾンビも積めすぎだろ
代わりにサメとショクワン強化していいよ
主が短射程の中のなんのブキ使っているか分からないけど、ナーフされる程じゃない。ここに書きたくなる程ひどい目にあったなら、ブキの相性が悪いかその相手が上手かったんじゃない? ゾンビはキル取ったら効果消えるから、メッチャ強い武器なら、ゾンビ積もうと思う程、デスしないんだよなぁ……
相性なんてそら短射程の大体には有利取れてないか? マッチングでもわかばとかまで同じカテゴリに居るからミラーしがちだし 俺が担いでるスパッタリーなんかはブキ種でもミラーしやすいから酷い ゾンビはクアッドの場合だと他に活かせるギアが無いから積まれてるやつやん
こいつは短~中射程をイジメ抜いて人数の差を作ることが仕事な側面があるんで、勝てそうにないと思ったら基本逃げるか無視する方がいい
どうしても戦わなきゃならないならとりあえず無駄にスライドを吐かせること 自分が仕留められない状況でも無駄スライドさせればクソ目立つから他の味方も気が付いて援護してくれることが増える
マジで参考になってる、ありがとう
正直オーバースペックは感じる。ジムと同じで弱スペを強化できない原因だし。さらに言えば3の中射程絶対正義化を押し進めている武器でもあるし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スライド後の硬直中にショクワン移動できるようになったらバグレベルで強そう
確かに、サブスペ使用硬直は移動硬直より前に解けるからショクワン移動がサブ扱いならやばいかも
ショクワン移動にも腕伸ばして→壁に腕が付いて→移動開始って感じで結構隙があるから後隙を無くすって程にはならないと思うけどスライドの他に動きの候補が増えるのは強そう。何より楽しそう
ショクワンにはステジャン効果ないよね?
受け身ギア作っとこうかなあ
スライドじゃダメなん?
おれにはわかる。ロボムサメライドの安定感がさいごには勝ってしまうことが
マニューバにおいてはスペシャルはすぐ終わってほしいからな
クアッドの火力でショクワン使いこなせるのかってのは気になる
下位層が酷いことになる
ホワイトよりブラックになりそう 結局死ぬしスペのパワーにそんな差がないからサブがロボムとそこそこ強めのサブとゴミのスプリンクラーだとロボム取ることになるだろうね 触腕もサメも結局死ぬし触腕をクアッドが持ってもジムと違って火力もジャンプ中のブレも酷くてジム程射程もないからそんな上手く使えないと思うし
前作もホワイトの方は自爆スイッチじゃなかったのにブラックの方が多かったし
自分は絶対ホワイト持ちたいな〜
サメライドから離れられるなら正直キューインキでも良かったレベル。
絶対後悔するぞ
キューインキのゴミレベルを舐めるな
マニュの立ち回り的にもただでさえ使えないキューインキが更に使えなくなると思うの
不意打ちでも敵の近くでも吐くSPじゃないしこれ
キルには使えないけど、クアッドの仕事のひとつであるヘイト集めと遅延行為にはかなり使えるくない?
正直サメライドとか言う少しでも段差あれば真横にいる敵も倒せないゴミスペシャルより全然使えるでしょ。
使ったことないけど。
1度でいいから使ってみろ
あまりの弱さに泣き喚き許しを乞いその発言を撤回しサメライドに頭を下げることになるぞ
キューインキの弱さは倒せないとかそういう次元に無いからな
6秒間1人落ちるって書いてあるようなもん
つまりサメライド使ってデスするかキューインキ使って6秒後にデスするかだったらサメライドの方が復帰早いからマシってことか…
サメも強いとは言わんが、相手に回避強要できるし広範囲塗れるし爆風で削れるしマニュならスライドで後隙誤魔化せるしで、相打ち覚悟で暴れ回るクアッドとの相性は良好な部類だと思うぞ
キューインキは塗れないしキル出来ないしカウント関与しにくいしケツ掘られるしでマジでアドが発生しないからどのブキについても弱い
キューインキ使ってみたが、確かにこれはクアッドに付いてるとサメより弱いわ。
でもスペシャル単体ならやっぱりサメが最弱だな。
エリアとホコならブラックでヤグラとアサリならホワイト持つ感じになりそう
最近この武器を持ち始めたんですけどカムバックってあまり相性良くないんですかね
デスしまくるからいいんじゃないかと思ったんですがどのプレイヤーの動画をみてもゾンビガン積みが多くて
カムバックつけるブキってだいたいスペシャルが強くて復帰後にインク系とスペ増の作用でスペシャル溜めて打開っていうのが目的の10割だろうから(偏見)
サメライド溜めたからなんなの?ってなりやすいクアッドでは要らない
サメは言うほど弱くないけど、復帰してインクたくさん使って塗り替えししたり、キル発生させたいて感じのブキではないし、スライド多いから速度系も相性すごい良いブキでもないから優先度低いと思うよ。
カムバはキューバン炭酸あたり持っていて復帰で大量のインク使いたいブキや、インクドカ食いしてデス後の動きをスムーズにしたい無印キャンプ前作ダイナモテスラあたりが相性いい印象。
ちなみに打開でスペ貯めたい!ってだけならカムバよりもスペ減10のほうが貯めるために塗るポイント低くなるよ。だからスペシャルのためというよりもインク系統が大事なギアよカムバック。
スライドにもインクを使うから,スライドに慣れていないうちはカムバ使ってもいいんじゃない?でも結局は復短ステジャンが強いよ。
スパジャンで逃げる時の
「あっミスったな死ぬわ…いけるんかよ
じゃあこいつ倒せたな…」の時間
白実装記念に,改めて略称を確認しよう。これまで通り単に「クアッド」と略すと黒か白のどちらを指しているのか分からなくなるから、
クアッドホッパーブラック を 「クアブラ」
クアッドホッパーホワイト を 「クアホワ」
と略すようにしようね!
ちなみにさらに文字数を略したい場合はそれぞれ、「クア黒・黒靴」「クア白・白靴」はイカがだろうか?
嫌です……(天邪鬼)
以前>> 643でクアブラの鮫SPPナーフされると予想したものだけど予想外れたわ…
他の前環境武器に比べてクアブラは許されたということなのか?
それともクアホワや新武器の追加で環境流動の様子を見るということなのか?
いやいや,やはり鮫自体が弱いSPだからナーフの必要なしと判断されたのか?
いずれにせよ鮫先生に食べられてきます🦈ほなカイサン…
ちなみに>> 736の上のコメントに誰も反応してくれなかった…セツナイ…
ありそうなこと
教室の後ろの方で本読んでるイカに
「おまえ何のブキ使ってる?」
「…クアッド」
「ん?」
「…クアッドホッパー」
「え?」
「…ゾンビクアッドホッパー」
私はゾンビをつける実力者ではないのでインク系ステジャン安全靴でいきます
自分もゾンビ積むとデスを軽くみてしまって人数不利作るだけなうえに、ゾンビ必要なときにはキルとってしまっていてゾンビ発動しないので、ゾンビは封印デス。
なんだかんだで立ち回りがいるホワイトより命が軽いブラックが落ち着く
他の短射程だと敵の射程が長い時に射程差を言い訳にしちゃうけど4回もスライドできるんだから相手がリッターでも言い訳出来ないからこの武器好き
対面負けても自分が弱かったって納得できる
とりあえず平時のレティクルをスプマニュと同程度にしてくれ
いくらなんでも散りすぎ
むしろそれが弱点だしそうなったらやばくねぇか?
やばくねえよ
クアッドはスライド後のブレも酷い
2確のケルビンは仕方ないとしてもブレすぎて話にならん
じゃあスプマニュ使えばいいじゃん笑
今でも十分強いのに高望みしすぎ
ブレは軽減されて3回スライドの新マニューバーお願いします。
なんせ、スプラトゥーン3 だからね。
こんだけ3という数字を意識してるから3回スライドは出るだろうと思ってたけど出るのおっそいな
発売一周年記念の華を持たせてくれるのかな😊
こういうこと言ってる人がウデマエS以上だったら怖い
何しても勝てなくなったときにこのブキ持つと勝てる。
けど、持ち続けると負けるようになる。
こないだヤグラで味方のキャンプと一緒にガンガン前線上げて勝利したまでは良いんだけど、リザルトがキャンプとクアッドはキルレ1下回ってて、自高引きこもってサブとスペシャル投げてワイプアウト取れたらヤグラ乗ります、みたいな立ち回りのスシコラもみじが大活躍してたみたいになってて表彰システムの見直しを切に願うようになってきた。
キャンプでキルレ1下回るのは何かしら問題がありそう
あるあるよな、デスしないことにとらわれすぎて攻めの意識が全くないプレイヤーのリザルトの見栄えが良くなるやつ
少なくともバトル1位はキル+アシスト数だから芋に表彰負けることはなくない?
あとひたすら突っ込む立ち回りでキルレ1切るの地雷だよ
なんでこいつが短射程シューター枠なのかいまだに理解できん
この話すぐ出るけどL3のが射程長い短射程シューター
みんなもグループ最長射程のL3使おう!
ここ見てると10k15dみたいな戦犯は自分が戦犯であることを理解してないんだなって
復短ジャン短ステジャンでルール関与しているから許してちょ❤
あとラグのせいでスライド回避しても当たる冤罪デスはよくある
ゾンビだって毎回発動する訳でもないし結局キルレ低いとキルした自分の総リスポーン時間>キルした敵の総リスポーン時間になって利敵なんよね
クアッドの理想的な立ち回りのひとつに、ヘイトだけ買ってキルは味方に、っていうのがあるからな。自分でキルしなければゾンビが常に発動するし2~3人のヘイト買ってる間に味方が2~3人落としてくれたらクアッドのリザルト的には0kだけど、実質3アシスト入ってるとかあるよ。
つまりあれか
ヘイト稼いで味方に倒して貰おうっていうスペースシューターみたいなことやってるということかな
ゾンビ活かしてルール関与してるっていう反論に対しても「キルしてないから戦犯」って発想が出る辺りキルレ気にして芋るタイプだろお前
匿名掲示板来て自己申告ガ-は草
顔出ししてインフルエンサー様目指してくれ
あと「おれはキルもせずひたすらデスするからお前がキルしろ」とか他力本願してる人達が「人のせいにして愚痴るな」とか意味不明なこと言ってくるの恐ろしいよ、論理的に話すのが苦手なんやろね
10k15dがって言ってたのにいきなりノーキルに話し変わった?
「ヘイトだけ買ってキルは味方に」とかクアッドの立ち回りについてご教授いただいたことに対して言ってるんだが
文脈一切読めないって怖いね
他人のせいにするのと、立ち回り上ヘイト買って味方に動いてもらうのって同じ?
前者は自分のスプラの腕前を他人に責任転嫁する行為だけど、後者は自分の武器の役割理解してその立ち回りしてるだけだと思うんだけど。ヘイトだってただ突っ込んで死ねば買えるってもんでもなくて、突っ込んでスライドで味方の方に引き撃ちしたり、潜伏炙り出ししたりする動きメインなんだけどその辺に上手く合わせられないからってクアッドに責任転嫁するのは流石に寒いって笑
そもそも個人の地雷行動をクアッド使い全員に注意喚起されても困るし長々とこんな話しされてもね
はいはいかっこいいかっこいい
最悪のリザルト叩き出してイキっていこうな
会話する気無くて自分の中の結論押し付けたいだけなら最初から書き込まなくてよくなかった?
言論統制来た
インフルエンサー…?例え話下手すぎるし突っ込まれたことに対して言い返せず言論統制だのガキみたいな屁理屈こねるし、まともに会話できないの?
晒し行為誘導するのやめような
確かにここで張るとあれだが、貼るならバトルメモリーの方で立ち回り検討会するといいぞ
そういうクアッドを味方に引いたときにどうすればいいのか分かりやすくなるし
むしろ俺もそういう自爆特攻クアッドが味方のときの対策知りたい側なんで、貼ってくれるとたすかったりする
確かに、すまん
消しとく!
戦犯だとかそうじゃないとか以前に、そんなキルレだと楽しくない。リスキルしまくって20k10dみたいなのが一番楽しい。
0k5dなら戦犯っぽいけど10k15dのゾンビクアッドならメモリー見ないと判断出来ないかな
それは本当に分かる
自分から突っ込んでいって勝手に死んでるのかそうじゃないのかが分からないからね
やっぱこいつが楽しい
クアッド使ってる人ってスポーツ推薦で高校行ってそうだから苦手
ス ポ ー ツ を や れ
なんでか知らんがが酔ってるときに使うと、めっちゃ勝てるに酒のんでないと本領発揮しないんだよなぁ。
ちな、復短はキルのタイミングコントロール出来ないから、カムバ+インク回復派です。インクロックはあるけど、ロボムとともに戦いたい人にオススメだと思ってる。
前世が酔拳の使い手なんじゃ無いの?国違うけど時代的にだいぶ経つし有り得なくは無いと思う
短射程対面強すぎなのでマジで早くナーフされて欲しい
射程の分を精度でバランス取ってるつもりだと思うけど、こっちの射程圏内だと普通に当たるじゃねーか
近い分エイムズレる距離も大きいし
あと一時期のジムと同じでゾンビも積めすぎだろ
代わりにサメとショクワン強化していいよ
主が短射程の中のなんのブキ使っているか分からないけど、ナーフされる程じゃない。ここに書きたくなる程ひどい目にあったなら、ブキの相性が悪いかその相手が上手かったんじゃない?
ゾンビはキル取ったら効果消えるから、メッチャ強い武器なら、ゾンビ積もうと思う程、デスしないんだよなぁ……
相性なんてそら短射程の大体には有利取れてないか?
マッチングでもわかばとかまで同じカテゴリに居るからミラーしがちだし
俺が担いでるスパッタリーなんかはブキ種でもミラーしやすいから酷い
ゾンビはクアッドの場合だと他に活かせるギアが無いから積まれてるやつやん
こいつは短~中射程をイジメ抜いて人数の差を作ることが仕事な側面があるんで、勝てそうにないと思ったら基本逃げるか無視する方がいい
どうしても戦わなきゃならないならとりあえず無駄にスライドを吐かせること
自分が仕留められない状況でも無駄スライドさせればクソ目立つから他の味方も気が付いて援護してくれることが増える
マジで参考になってる、ありがとう
正直オーバースペックは感じる。ジムと同じで弱スペを強化できない原因だし。さらに言えば3の中射程絶対正義化を押し進めている武器でもあるし。