Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック

1287 コメント
views

クアッドホッパーブラックのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:41:11
最終更新: 2023/11/30 (木) 20:16:45
通報 ...
713
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 08:12:38 581dc@6778f

スライド後の硬直中にショクワン移動できるようになったらバグレベルで強そう

714
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 10:25:13 7b886@fe4f6

確かに、サブスペ使用硬直は移動硬直より前に解けるからショクワン移動がサブ扱いならやばいかも

715
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 10:30:15 0bb12@91168

ショクワン移動にも腕伸ばして→壁に腕が付いて→移動開始って感じで結構隙があるから後隙を無くすって程にはならないと思うけどスライドの他に動きの候補が増えるのは強そう。何より楽しそう

716
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 11:20:13 1f25d@7f487

ショクワンにはステジャン効果ないよね?
受け身ギア作っとこうかなあ

721
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 16:45:26 4c123@e5ac7 >> 716

スライドじゃダメなん?

717
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 12:43:36 a09ad@d8a32

おれにはわかる。ロボムサメライドの安定感がさいごには勝ってしまうことが

746
名無しのイカ 2023/06/13 (火) 19:11:24 a71c1@3b374 >> 717

マニューバにおいてはスペシャルはすぐ終わってほしいからな

718
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 12:55:53 f8e6b@86a6b

クアッドの火力でショクワン使いこなせるのかってのは気になる

719
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 13:14:08 ab5a6@bf358 >> 718

下位層が酷いことになる

720
名無しのイカ 2023/05/24 (水) 16:32:57 46888@67e1f

ホワイトよりブラックになりそう 結局死ぬしスペのパワーにそんな差がないからサブがロボムとそこそこ強めのサブとゴミのスプリンクラーだとロボム取ることになるだろうね 触腕もサメも結局死ぬし触腕をクアッドが持ってもジムと違って火力もジャンプ中のブレも酷くてジム程射程もないからそんな上手く使えないと思うし
前作もホワイトの方は自爆スイッチじゃなかったのにブラックの方が多かったし

722
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 12:54:58 cd9c4@06e19 >> 720

自分は絶対ホワイト持ちたいな〜
サメライドから離れられるなら正直キューインキでも良かったレベル。

725
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 17:13:45 06955@fd8f6 >> 722

絶対後悔するぞ
キューインキのゴミレベルを舐めるな

726
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 17:16:36 0aeeb@f129e >> 722

マニュの立ち回り的にもただでさえ使えないキューインキが更に使えなくなると思うの
不意打ちでも敵の近くでも吐くSPじゃないしこれ

727
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 17:49:23 cd9c4@f12fa >> 722

キルには使えないけど、クアッドの仕事のひとつであるヘイト集めと遅延行為にはかなり使えるくない?
正直サメライドとか言う少しでも段差あれば真横にいる敵も倒せないゴミスペシャルより全然使えるでしょ。
使ったことないけど。

730
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 19:12:02 18b27@71279 >> 722

1度でいいから使ってみろ
あまりの弱さに泣き喚き許しを乞いその発言を撤回しサメライドに頭を下げることになるぞ

731
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 20:07:24 5195c@f4509 >> 722

キューインキの弱さは倒せないとかそういう次元に無いからな
6秒間1人落ちるって書いてあるようなもん

732
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 20:25:30 cd9c4@48618 >> 722

つまりサメライド使ってデスするかキューインキ使って6秒後にデスするかだったらサメライドの方が復帰早いからマシってことか…

734
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 01:09:49 18b27@71279 >> 722

サメも強いとは言わんが、相手に回避強要できるし広範囲塗れるし爆風で削れるしマニュならスライドで後隙誤魔化せるしで、相打ち覚悟で暴れ回るクアッドとの相性は良好な部類だと思うぞ
キューインキは塗れないしキル出来ないしカウント関与しにくいしケツ掘られるしでマジでアドが発生しないからどのブキについても弱い

735
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 02:51:24 cd9c4@be5fe >> 722

キューインキ使ってみたが、確かにこれはクアッドに付いてるとサメより弱いわ。
でもスペシャル単体ならやっぱりサメが最弱だな。

723
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 17:00:59 33457@7e309

エリアとホコならブラックでヤグラとアサリならホワイト持つ感じになりそう

724
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 17:09:31 91b48@17cd3

最近この武器を持ち始めたんですけどカムバックってあまり相性良くないんですかね
デスしまくるからいいんじゃないかと思ったんですがどのプレイヤーの動画をみてもゾンビガン積みが多くて

729
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 18:59:08 803e2@6f33e >> 724

カムバックつけるブキってだいたいスペシャルが強くて復帰後にインク系とスペ増の作用でスペシャル溜めて打開っていうのが目的の10割だろうから(偏見)
サメライド溜めたからなんなの?ってなりやすいクアッドでは要らない

733
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 20:26:01 93846@876aa >> 724

サメは言うほど弱くないけど、復帰してインクたくさん使って塗り替えししたり、キル発生させたいて感じのブキではないし、スライド多いから速度系も相性すごい良いブキでもないから優先度低いと思うよ。
カムバはキューバン炭酸あたり持っていて復帰で大量のインク使いたいブキや、インクドカ食いしてデス後の動きをスムーズにしたい無印キャンプ前作ダイナモテスラあたりが相性いい印象。

ちなみに打開でスペ貯めたい!ってだけならカムバよりもスペ減10のほうが貯めるために塗るポイント低くなるよ。だからスペシャルのためというよりもインク系統が大事なギアよカムバック。

737
名無しのイカ 2023/05/27 (土) 07:39:42 59884@06605 >> 724

スライドにもインクを使うから,スライドに慣れていないうちはカムバ使ってもいいんじゃない?でも結局は復短ステジャンが強いよ。

728
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 18:29:59 6de90@4d522

スパジャンで逃げる時の
「あっミスったな死ぬわ…いけるんかよ
じゃあこいつ倒せたな…」の時間

736
名無しのイカ 2023/05/27 (土) 07:35:42 59884@06605

白実装記念に,改めて略称を確認しよう。これまで通り単に「クアッド」と略すと黒か白のどちらを指しているのか分からなくなるから、
クアッドホッパーブラック を 「クアブラ
クアッドホッパーホワイト を 「クアホワ
と略すようにしようね!

ちなみにさらに文字数を略したい場合はそれぞれ、「クア黒・黒靴」「クア白・白靴」はイカがだろうか?

739
名無しのイカ 2023/05/31 (水) 21:53:11 4985d@f5db0 >> 736

嫌です……(天邪鬼)

738
名無しのイカ 2023/05/31 (水) 21:44:55 59884@06605

以前>> 643でクアブラの鮫SPPナーフされると予想したものだけど予想外れたわ…

他の前環境武器に比べてクアブラは許されたということなのか?
それともクアホワや新武器の追加で環境流動の様子を見るということなのか?
いやいや,やはり鮫自体が弱いSPだからナーフの必要なしと判断されたのか?

いずれにせよ鮫先生に食べられてきます🦈ほなカイサン…

ちなみに>> 736の上のコメントに誰も反応してくれなかった…セツナイ…

740
名無しのイカ 2023/06/03 (土) 11:15:44 6fca2@6e0eb

ありそうなこと
教室の後ろの方で本読んでるイカに
「おまえ何のブキ使ってる?」
「…クアッド」
「ん?」
「…クアッドホッパー」
「え?」
「…ゾンビクアッドホッパー」

741
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 13:13:35 修正 06955@825eb

私はゾンビをつける実力者ではないのでインク系ステジャン安全靴でいきます

750
名無しのイカ 2023/06/15 (木) 00:23:20 b4085@32c9d >> 741

自分もゾンビ積むとデスを軽くみてしまって人数不利作るだけなうえに、ゾンビ必要なときにはキルとってしまっていてゾンビ発動しないので、ゾンビは封印デス。

742
名無しのイカ 2023/06/07 (水) 14:03:51 b2032@2e0b3

なんだかんだで立ち回りがいるホワイトより命が軽いブラックが落ち着く

743
名無しのイカ 2023/06/09 (金) 22:22:30 94941@70d23

他の短射程だと敵の射程が長い時に射程差を言い訳にしちゃうけど4回もスライドできるんだから相手がリッターでも言い訳出来ないからこの武器好き
対面負けても自分が弱かったって納得できる

745
名無しのイカ 2023/06/13 (火) 19:07:58 a71c1@3b374

とりあえず平時のレティクルをスプマニュと同程度にしてくれ
いくらなんでも散りすぎ

747
名無しのイカ 2023/06/13 (火) 19:31:23 bfce9@fedfb >> 745

むしろそれが弱点だしそうなったらやばくねぇか?

748
名無しのイカ 2023/06/13 (火) 22:24:58 a71c1@73f8b >> 747

やばくねえよ

751
名無しのイカ 2023/06/15 (木) 02:03:10 a71c1@39272 >> 747

クアッドはスライド後のブレも酷い
2確のケルビンは仕方ないとしてもブレすぎて話にならん

755
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 12:21:13 911c1@103c5 >> 747

じゃあスプマニュ使えばいいじゃん笑

757
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 12:23:49 3e8fa@2acc8 >> 747

今でも十分強いのに高望みしすぎ

759
名無しのイカ 2023/06/22 (木) 22:54:45 5e181@5e0bc >> 747

ブレは軽減されて3回スライドの新マニューバーお願いします。
なんせ、スプラトゥーン3 だからね。

769
名無しのイカ 2023/06/25 (日) 13:48:38 fd1f5@6f33e >> 747

こんだけ3という数字を意識してるから3回スライドは出るだろうと思ってたけど出るのおっそいな
発売一周年記念の華を持たせてくれるのかな😊

780
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 00:22:11 c6dc2@a5d17 >> 747

こういうこと言ってる人がウデマエS以上だったら怖い

749
名無しのイカ 2023/06/13 (火) 23:44:13 b4085@32c9d

何しても勝てなくなったときにこのブキ持つと勝てる。
けど、持ち続けると負けるようになる。

753
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 11:10:08 cd9c4@773f2

こないだヤグラで味方のキャンプと一緒にガンガン前線上げて勝利したまでは良いんだけど、リザルトがキャンプとクアッドはキルレ1下回ってて、自高引きこもってサブとスペシャル投げてワイプアウト取れたらヤグラ乗ります、みたいな立ち回りのスシコラもみじが大活躍してたみたいになってて表彰システムの見直しを切に願うようになってきた。

754
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 11:43:41 18b27@0520f >> 753

キャンプでキルレ1下回るのは何かしら問題がありそう

756
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 12:23:05 3e8fa@2acc8 >> 753

あるあるよな、デスしないことにとらわれすぎて攻めの意識が全くないプレイヤーのリザルトの見栄えが良くなるやつ

762
名無しのイカ 2023/06/23 (金) 23:30:00 8d5cf@a9447 >> 753

少なくともバトル1位はキル+アシスト数だから芋に表彰負けることはなくない?
あとひたすら突っ込む立ち回りでキルレ1切るの地雷だよ

758
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 16:35:53 c17fe@d1625

なんでこいつが短射程シューター枠なのかいまだに理解できん

761
名無しのイカ 2023/06/23 (金) 23:05:23 50cff@a18ea >> 758

この話すぐ出るけどL3のが射程長い短射程シューター
みんなもグループ最長射程のL3使おう!

763
名無しのイカ 2023/06/24 (土) 22:29:31 8d5cf@a9447

ここ見てると10k15dみたいな戦犯は自分が戦犯であることを理解してないんだなって

764
名無しのイカ 2023/06/24 (土) 23:58:54 修正 59884@06605 >> 763

復短ジャン短ステジャンでルール関与しているから許してちょ
あとラグのせいでスライド回避しても当たる冤罪デスはよくある

765
名無しのイカ 2023/06/25 (日) 00:51:11 8d5cf@a9447 >> 764

ゾンビだって毎回発動する訳でもないし結局キルレ低いとキルした自分の総リスポーン時間>キルした敵の総リスポーン時間になって利敵なんよね

766
名無しのイカ 2023/06/25 (日) 02:37:41 36dec@be5fe >> 763

クアッドの理想的な立ち回りのひとつに、ヘイトだけ買ってキルは味方に、っていうのがあるからな。自分でキルしなければゾンビが常に発動するし2~3人のヘイト買ってる間に味方が2~3人落としてくれたらクアッドのリザルト的には0kだけど、実質3アシスト入ってるとかあるよ。

774
名無しのイカ 2023/06/25 (日) 23:13:27 73e2c@94110 >> 766

つまりあれか
ヘイト稼いで味方に倒して貰おうっていうスペースシューターみたいなことやってるということかな

767
名無しのイカ 2023/06/25 (日) 13:10:16 1a583@bff6d >> 763

ゾンビ活かしてルール関与してるっていう反論に対しても「キルしてないから戦犯」って発想が出る辺りキルレ気にして芋るタイプだろお前

796
名無しのイカ 2023/06/30 (金) 01:49:48 修正 8d5cf@a9447 >> 767

匿名掲示板来て自己申告ガ-は草
顔出ししてインフルエンサー様目指してくれ

797
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 02:20:50 8d5cf@a9447 >> 767

あと「おれはキルもせずひたすらデスするからお前がキルしろ」とか他力本願してる人達が「人のせいにして愚痴るな」とか意味不明なこと言ってくるの恐ろしいよ、論理的に話すのが苦手なんやろね

800
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 04:37:35 393b8@da86c >> 767

10k15dがって言ってたのにいきなりノーキルに話し変わった?

801
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 09:43:20 修正 8d5cf@a9447 >> 767

「ヘイトだけ買ってキルは味方に」とかクアッドの立ち回りについてご教授いただいたことに対して言ってるんだが
文脈一切読めないって怖いね

802
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 12:31:24 cd9c4@be5fe >> 767

他人のせいにするのと、立ち回り上ヘイト買って味方に動いてもらうのって同じ?
前者は自分のスプラの腕前を他人に責任転嫁する行為だけど、後者は自分の武器の役割理解してその立ち回りしてるだけだと思うんだけど。ヘイトだってただ突っ込んで死ねば買えるってもんでもなくて、突っ込んでスライドで味方の方に引き撃ちしたり、潜伏炙り出ししたりする動きメインなんだけどその辺に上手く合わせられないからってクアッドに責任転嫁するのは流石に寒いって笑

803
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 13:21:03 cae47@74e6a >> 767

そもそも個人の地雷行動をクアッド使い全員に注意喚起されても困るし長々とこんな話しされてもね

806
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 17:13:01 8d5cf@a9447 >> 767

はいはいかっこいいかっこいい
最悪のリザルト叩き出してイキっていこうな

807
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 17:34:56 55792@6b21c >> 767

会話する気無くて自分の中の結論押し付けたいだけなら最初から書き込まなくてよくなかった?

808
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 17:42:52 8d5cf@a9447 >> 767

言論統制来た

813
名無しのイカ 2023/07/02 (日) 13:34:26 1a583@bff6d >> 767

インフルエンサー…?例え話下手すぎるし突っ込まれたことに対して言い返せず言論統制だのガキみたいな屁理屈こねるし、まともに会話できないの?

777
投稿者が削除しました
778
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 00:05:49 8d5cf@a9447 >> 777

晒し行為誘導するのやめような

779
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 00:14:31 修正 73e2c@94110 >> 777

確かにここで張るとあれだが、貼るならバトルメモリーの方で立ち回り検討会するといいぞ
そういうクアッドを味方に引いたときにどうすればいいのか分かりやすくなるし

むしろ俺もそういう自爆特攻クアッドが味方のときの対策知りたい側なんで、貼ってくれるとたすかったりする

781
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 00:32:55 36dec@be5fe >> 777

確かに、すまん
消しとく!

786
名無しのイカ 2023/06/27 (火) 22:59:19 5e181@5e0bc >> 763

戦犯だとかそうじゃないとか以前に、そんなキルレだと楽しくない。リスキルしまくって20k10dみたいなのが一番楽しい。

804
名無しのイカ 2023/07/01 (土) 13:41:36 0954a@e906c >> 763

0k5dなら戦犯っぽいけど10k15dのゾンビクアッドならメモリー見ないと判断出来ないかな

819
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 14:01:29 775e9@29381 >> 804

それは本当に分かる
自分から突っ込んでいって勝手に死んでるのかそうじゃないのかが分からないからね

783
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 22:56:43 edda5@17cd3

やっぱこいつが楽しい

785
名無しのイカ 2023/06/26 (月) 23:27:37 18b27@5ac91

クアッド使ってる人ってスポーツ推薦で高校行ってそうだから苦手

826
名無しのイカ 2023/07/13 (木) 08:31:24 9d708@9eb38 >> 785

ス ポ ー ツ を や れ

789
名無しのイカ 2023/06/28 (水) 19:28:39 b4085@32c9d

なんでか知らんがが酔ってるときに使うと、めっちゃ勝てるに酒のんでないと本領発揮しないんだよなぁ。
ちな、復短はキルのタイミングコントロール出来ないから、カムバ+インク回復派です。インクロックはあるけど、ロボムとともに戦いたい人にオススメだと思ってる。

810
名無しのイカ 2023/07/02 (日) 01:28:17 1234a@54fba >> 789

前世が酔拳の使い手なんじゃ無いの?国違うけど時代的にだいぶ経つし有り得なくは無いと思う

791
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 00:50:03 修正 999d2@599fb

短射程対面強すぎなのでマジで早くナーフされて欲しい
射程の分を精度でバランス取ってるつもりだと思うけど、こっちの射程圏内だと普通に当たるじゃねーか
近い分エイムズレる距離も大きいし
あと一時期のジムと同じでゾンビも積めすぎだろ

代わりにサメとショクワン強化していいよ

792
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:40:27 b4085@55591 >> 791

主が短射程の中のなんのブキ使っているか分からないけど、ナーフされる程じゃない。ここに書きたくなる程ひどい目にあったなら、ブキの相性が悪いかその相手が上手かったんじゃない?
ゾンビはキル取ったら効果消えるから、メッチャ強い武器なら、ゾンビ積もうと思う程、デスしないんだよなぁ……  

815
名無しのイカ 2023/07/02 (日) 15:35:18 b15cc@599fb >> 792

相性なんてそら短射程の大体には有利取れてないか?
マッチングでもわかばとかまで同じカテゴリに居るからミラーしがちだし
俺が担いでるスパッタリーなんかはブキ種でもミラーしやすいから酷い
ゾンビはクアッドの場合だと他に活かせるギアが無いから積まれてるやつやん

793
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:38:23 73e2c@0f0c4 >> 791

こいつは短~中射程をイジメ抜いて人数の差を作ることが仕事な側面があるんで、勝てそうにないと思ったら基本逃げるか無視する方がいい

どうしても戦わなきゃならないならとりあえず無駄にスライドを吐かせること
自分が仕留められない状況でも無駄スライドさせればクソ目立つから他の味方も気が付いて援護してくれることが増える

816
名無しのイカ 2023/07/02 (日) 15:38:01 b15cc@599fb >> 793

マジで参考になってる、ありがとう

822
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 07:46:45 7f611@f4dcf >> 791

正直オーバースペックは感じる。ジムと同じで弱スペを強化できない原因だし。さらに言えば3の中射程絶対正義化を押し進めている武器でもあるし。