px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
掲示板一覧
- 🗨 雑談板
- 🤝 フレンド・マルチプレイ募集板
- 📝 編集掲示板(情報提供もこちら)
📋 管理者連絡板
消滅漂泊者の相棒やれそう、かわいいし。とか舐めた考えのままでボイス聴きに行ったら大分怖い事言う子で惹き込まれた。ピーキーな性能も心がくすぐられてしまう。
丹瑾メインストーリー実装まだでつか?
1.0のキービジュに居ていつ会えるんだろうと思ったらそのまま終わったというね
一生待ってる
とりあえず4コスだけナイトメア無冠に乗り換えっかと思ったけど、沈日ヘカテーも悪くなさげか
餅有りロココと組むならミッドナイト持たせてお互いにバフしあったほうが強いとかあるのかな?
ちょっと雑計算してみたけど、大体どんなローテを組んでもミッドナイトベールより沈日の方が強かったかな。倍率でも自己バフ量でも丹瑾の方が高いからミッドナイトは繋ぎとしては有りでも最終的には乗り換え推奨かなと思う。
ロココの相方で使ってた主人公がフィービーに取られちゃいそうなので丹瑾育てようかと思っているのですが、無凸でもやれそうですか…?
深塔で使うなら完凸と星5武器が前提みたいなところがあるけど、別に使用感が変わるような凸は無いのでアクションの楽しさを知るだけなら無凸でも全く問題は無いよ。例えばホロタクティクス単騎とかが目標なら無凸でも大丈夫。
ありがとうございます 深塔に連れて行くならやっぱり凸進めたいですか… まあ現状フィービー引いてようやく3PTが組めるくらいの初心者なので、これから凸を進めるつもりで、フィービーの育成が一段落したら育て始めてみようと思います
身長高い貧乳娘なのがマジ好き
PSコンでやってると□が弱攻撃、△が強攻撃ですごいしっくりくる使用感 昔のGoWとかデビルメイクライ思い出すわ
どうしてもクリアできなかったホロタクがあったので、丹瑾育成してコンボ連したらあっという間にクリアできた。他キャラに比べて明らかに無敵時間が長いし、動作がコンパクトで回避がしやすい。単騎やるほどゲームが上手ではないので、丹瑾・ショアキーパー・ヴェリーナの3人で、丹瑾が被弾したら即座に回復役に切り替えるプレイでいったけどすべてのホロタクこれでいける気がする
フェイタルエラーの踏みつけ後の衝撃波を回避反撃の無敵時間でやり過ごせるから楽なんだよなぁ
他のキャラで単騎するときに忘れてて食らうのが難点
ツバキ餅をたんきんのために引くのってどうなんですかね?
ここにも書かれてないしサクッと検索しても合うって人と合わないって人がいてどっちなのかなと
通常攻撃の比重が大きいわけでもないから特別相性が良いってわけではなさそう
恒常星5を持ってないけど丹瑾使いたいなら引いてもいいかも、くらい
丹瑾の通常攻撃はコンボ繋ぐために使うものなのでダメージソースの割合としては一番低い。なので、通常攻撃をバフするツバキモチーフとの相性は良くないか恒常武器と同程度。
既にツバキを持っているとか今後引く予定があるなら春裁ち引いてもいいと思うけど、そうじゃないなら丹瑾のために引くのは少し勿体ないと思う。でもまぁ丹瑾使ってると星5武器欲しくなってくるし流光の復刻も半年は先になると思うんで、我慢出来ないなら引いてもいいと思うよ。あと鳴潮の恒常星5迅刀は結構強いからそっち回すのもアリ。
おふたりともありがとうございます!
恒常星5武器は待ってて、もっと強くしてあげたいなあみたいな感じでした。そこまで相性よくないなら長離餅復刻か別の迅刀実際されるまで待つことにします!
教えてくださってありがとうございます!
出番無い仲間だったカカロに先立たれた丹瑾さん……。これでストーリーで出番が一切出無いキャラはこの娘だけになったな。俺はいつまでも待ち続けるよ。
漂泊者の恒常☆5武器を丹瑾に渡したものの、今まで使ってた完凸瞬斬刀の扱いに困ってます
また消滅漂泊者と組むことはないだろうし、猫剣も復刻しますし皆様どうしてます?
星4は星5までの繋ぎなので、残念ながら星5が手に入ったら使い道は有りません。特に鍛造武器はその傾向が強いですね。まぁ回復できる武器は貴重なので丹瑾でフィールド狩りやる場合に持たせてみたら良いのではないでしょうか。
猫剣に関しては生放送でわざわざ「投影・心の錨」って言ってたから、多分スキンだけの復刻で本体は貰えない気がする…
迅刀のサポキャラで回光セット着けて運用したいみたいな場合には使えるのかもしれない(協奏を重視しない場合)。
秧秧は攻撃力控えめで協奏エネルギー貯まりやすいから良いかも
確かに貴重な回復武器だし丹瑾と一緒に育ってきたという想い入れもあるので、次の使い手が現れるまで取っておく事にします!
色々とご回答ありがとうございました!
(猫剣がスキンだけなのは残念です、、、)
2凸気動漂泊者が丹瑾と相性良さそうな感じがしたけど、計算してみたら回復量が誤差レベルであんま大したことなさそう
丹瑾が完凸してて流光も持ってるから使ってみようかなって思って育成と操作の練習し始めたんだけど
太腿!太腿ぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)ハァハァ
タンキンモルトフィが相性良くて強いね、恒常サブのみで塔中央やれる数少ない編成だわ
劣化フローヴァカンタレラ編成の消滅主タンキンモルトフィがショアキよりタイム縮まる
消滅主タンキンショアキの方が速いけど
新音骸でテコ入れ無し餅無し恒常星5武器で現役なのは凄いわ
仇遠モチはそこそこ相性が良さそうだけど長離モチとそんなに変わらないかな?
長離モチ:スキルダメージアップ(4~56%アップ、スタックリセットあり)
仇遠モチ:重撃ダメージアップ(30%、音骸を出せば安定して獲得可能)
丹瑾はスキルも重撃もどっちもそれなりのダメージソースだから誤差レベルな気はする
タンキンの場合長離餅即MAXでスタック関係ないかな、メイン時貴重なクリダメ武器なのが変わってくる
キュウエン餅は変奏で誰でも支援効果発動できる特殊な武器だから、フローヴァ編成で使ってたら強いかと
基礎攻撃力的なやつ、漂泊者よりも低いんかな?ナイトメア無冠の二度と輝かないの5セット、漂泊者につけてる奴そのまま装備させたら漂泊者より攻撃力の数値が低い。でも完凸してるからか戦ってたら漂泊者より火力出てるような気もする。
丹瑾の基礎攻撃力は全キャラ中ワースト7位ということをお前に教える
なんとショアキーパーより低い
まあ★4は総じて★5キャラより全体的にステ低めなのはしゃーない
丹瑾でも★4内では中の上くらいには位置してるからね
一応丹瑾って高い協奏効率活かして終奏回すサポーター寄りのキャラだからね。戦闘スタイルにメインアタッカーどころか◯◯ダメージの記載もないという
自傷ある変わりに倍率高くてわりといい火力でるのと、単騎性能の高さからアタッカーだと誤解されがちなのである……
あえてメインとして使うなら、カンタレラと卜霊がスキル強化と回復してくれるので相性いい感じですかね?
回復効果は逆に火力下がる場合があるけど自分被弾多いので死ぬよりはマシかなと
コンボのつなぎ方がどうにも把握しにくくて使えてなかったんだけど、
・通常攻撃最大3段を振った数だけスキルを繋げられる
・最初にスキルを振ると通常攻撃2段目に繋がる
の2点だけ理解したら絶え間なく攻め続けられるめちゃくちゃ面白いキャラだと気付けた
あと回避反撃の後にスキル2段を繋げられるのが意外と重要
朱蝕マークは常につけた状態で戦いたいので、回避反撃後に隙があれば毎回出しておきたい
瞬斬刀のリンク先のコメントの内容、
自分がつたなく検証する範囲では どうも真実っぽいと思ったんだけど、イマイチ確証が持てずで。
確証あるか、検証してみてくださる人居ますかね。
いちおう、あれ?と思った動きとして
発動時に条件を満たしていれば、繚乱の最初の3~4発分はダメージあがってる…ように見える?
まぁ結局、それ以降は残り数発と零れ華含めてダメUP効いてなくて=回復後のHPを参照してるみたいで、実用上の意味はないのだけど。
事実なら、このページの説明もいくらかは変えた方がいいんじゃないか?という所に繋げようと思って。
反応なさそうなので、書き換えてしまいました。
問題あれば再編集(ロールバック)してもらえばいいや、と。
現状タンキンをメインアタッカーとして使うならどんな編成が理想的なのでしょうか?ロココは所持しており理想的な編成が組めるのであればカンタレラを引こうかと考えています
フローヴァカンタレラとかじゃないかな
それはタンキンメインアタッカーに分類していいのか…?
問題あるの?裏から火力を出すフローヴァ(サブアタ)、フローヴァをサポートしながら丹瑾にバフを渡すカンタレラ(バッファー)、表で火力を出しながらチームにバフもまく丹瑾(メインアタ)と3人が補完しあういいパーティーだと思うんだけど...
A.パーティで最大の火力を出す B.出場時間が一番長い
どちらをメインアタッカーに定義するか、木さんがどちらを望んでいるのか次第ではある
なおよく誤解されるけどタンキンはメインアタッカータグを持っていないのでそもそも変則的、縛りプレイに近いものになる
自分が丹瑾使う場合は以下のどれかかな
・単騎
→ホロタクはまだ単騎で遊ぶけどさすがに最近のエンドコンテンツではきつい
・ヴェリーナ、ショアキ、1凸モーニエなどの汎用サポーターと組む
→とにかく丹瑾を出来るだけ場に出せるように、短時間で協奏を貯められるキャラが理想
・フローヴァと組む(あと1枠は適当に入れるか2人編成のみ)
→フローヴァはあくまでサブだと納得できるなら。相互にバフをかけあえるので相性は良い
DPSはローテ次第だけど単騎<汎用サポーター<フローヴァにはなる
まさか彼女が日の目を見る日が来るとは
丹瑾ストーリーに出してくれてありがとう…
これからアプデまで毎日感謝のホロタク単騎やります(平常運転)
おめで丹瑾
危地任務だからボイスは無さそうだけどそれでも嬉しす
フィビザンのアヴェラルド金庫の危地任務はボイスあったからボイスありの可能性もなくはない...
長離先生の武器も復刻して、自身もストーリーに出てくるとか、これは丹瑾星5への布石ですかね…