名無しの漂泊者
2026/06/16 (火) 08:51:50
667b6@b8893
現状タンキンをメインアタッカーとして使うならどんな編成が理想的なのでしょうか?ロココは所持しており理想的な編成が組めるのであればカンタレラを引こうかと考えています
通報 ...
フローヴァカンタレラとかじゃないかな
それはタンキンメインアタッカーに分類していいのか…?
問題あるの?裏から火力を出すフローヴァ(サブアタ)、フローヴァをサポートしながら丹瑾にバフを渡すカンタレラ(バッファー)、表で火力を出しながらチームにバフもまく丹瑾(メインアタ)と3人が補完しあういいパーティーだと思うんだけど...
A.パーティで最大の火力を出す B.出場時間が一番長い
どちらをメインアタッカーに定義するか、木さんがどちらを望んでいるのか次第ではある
なおよく誤解されるけどタンキンはメインアタッカータグを持っていないのでそもそも変則的、縛りプレイに近いものになる
自分が丹瑾使う場合は以下のどれかかな
・単騎
→ホロタクはまだ単騎で遊ぶけどさすがに最近のエンドコンテンツではきつい
・ヴェリーナ、ショアキ、1凸モーニエなどの汎用サポーターと組む
→とにかく丹瑾を出来るだけ場に出せるように、短時間で協奏を貯められるキャラが理想
・フローヴァと組む(あと1枠は適当に入れるか2人編成のみ)
→フローヴァはあくまでサブだと納得できるなら。相互にバフをかけあえるので相性は良い
DPSはローテ次第だけど単騎<汎用サポーター<フローヴァにはなる