Warframe Wiki

CYTE-09

650 コメント
views
01v
作成: 2024/12/14 (土) 00:39:09
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
552
名前なし 2025/05/19 (月) 21:12:55 9e53d@fc511

感染体、テックロットあたりの弱点がぐわんぐわん動く相手が苦手だったから色々と試してみてたんだけど、4番の発射速度をゴリゴリに盛ってフルオートライフルとして使う形で落ち着いた。他勢力相手でもヘッドラインだけ合わせて水平に撫でるだけでマップから敵が消えて快適

553
名前なし 2025/05/19 (月) 21:44:47 6652b@f2e46 >> 552

上の方にも書いてる人いるけど精密射撃も範囲攻撃も両方高いレベルでこなせちゃうの本当素晴らしいフレームよね

554
名前なし 2025/05/19 (月) 22:23:53 9e53d@fc511 >> 553

クバ弓とか爆発物扱う形は、結局2番以外使わない感じになるのがアレだったのでこういうビルドにしましたが良い感じになりました。やっぱ壁抜きは使わないと勿体ないなと

555
名前なし 2025/05/19 (月) 22:48:11 bbb6f@a6482 >> 553

(爆発物と一緒に連鎖照射とか持つのじゃ)イカンのか? まあ射程考えたら4番の方が圧倒的ではあるけど、適当にシルエットに合わせて撃つので済むし…Riven次第だけどクバ弓くばぬこセットか、ちょっと火力落ちるけどTenet GlaxionにAkariusP・EpitaphPとか

556
名前なし 2025/05/19 (月) 22:59:21 9e53d@fc511 >> 553

クバぬこも試しましたがまさしくその射程の面で不採用になりました、100m以上の遠距離まで地形無視して殲滅できるのはフレーム性能として唯一無二なので。火力面でも「ヘッショさえ取れれば」4番の方が遥かに範囲殲滅力があるので、感染体テックロット相手で4番から持ち替えて殲滅力落ちるの嫌だなぁと

557
名前なし 2025/05/20 (火) 06:43:09 3db9b@89367 >> 552

4番使えるならノンスコで冷凍弾撃ちこんでから撃てばよろしいのでは...?

561
名前なし 2025/05/20 (火) 13:22:11 83b6a@bbc31 >> 557

4番グレは便利なので多用してますが、「ヘッショをするのに必ず凍結させなければいけない」ような状況になると流石に殲滅力が落ちてくるので、そもそも過剰気味な火力を少し抑える代わりに発射速度を上げて、雑にヘッショ狙えるようにしよう、というコンセプトです。それでも近すぎて狙いにくい相手とかには4番グレはポンポン使いますね

563
名前なし 2025/06/27 (金) 04:51:05 33804@cd2eb

4番にシャープシューター効果ある?あるなら最強じゃね~?

564
名前なし 2025/07/19 (土) 08:40:05 4a551@ac050

アルキでの生存性確保どうしてる? 透明化維持とロリガだけだとだいぶ足りない感じなんだけど

565
名前なし 2025/07/19 (土) 08:48:37 修正 bbb6f@a6482 >> 564

MODやアルケイン積める余裕にもよるけど、この人に限らずどのフレームでも蒼天リジェネ1個挿して、アダプテとリチャ短2枚入れて、ブレッシングorアルコンヘルス、ガーディアンorヘルコンにして武器の火力さえ足りてればやられる前にやれんか 俺の場合、この人の透明化は維持が面倒だから移植で潰しててそもそも使ってない

566
名前なし 2025/07/19 (土) 09:46:48 4a551@ac050 >> 565

透明化でだいぶ攻撃寄りにできるかと思ったけど、流れ弾不可避だとちゃんと耐久は必要か。ありがとう

567
名前なし 2025/07/19 (土) 10:11:25 修正 bbb6f@a6482 >> 565

次元とかだとヘルスクラバー毒ガスマップ兵器もあるし、敵からの攻撃だけじゃなくて必然的に削られる部分に対してある程度は耐えられるようにヘルスと装甲1枠ずつでも盛らないとキツいとは思う ヘルス装甲メインに耐久組めというのではなく、シルゲや他耐久手段を抜けてくるそういう削りで床ペロしないために、最低限ヘルスや装甲、またはそのどちらかを1000ちょっとは持たせられるようにしておきたい所

570
名前なし 2025/08/05 (火) 02:25:45 9956f@66992

アビ武器のビルド、overframeで一番人気のものを使ってるんですが貫通120%が何故入ってるか分かる方いますか?貫通120より透明状態で330%ダメージの方がそさそうな気がするんですが…

571
名前なし 2025/08/05 (火) 03:29:48 9edd8@85f87 >> 570

透明化していない時はダメージがガタ落ちするのを避けてダメージの安定化を図っているのかも。じゃぁSpectral SerrationじゃなくSerration入れればよくね?と思うかもしれないけどNeutralizerの基礎ダメージはアビ威力の影響も受けて変動するので、Serrationを入れるより貫通+120%を入れたほうが総ダメージが高くなるケースがあるからだと思われ。

572
名前なし 2025/08/28 (木) 21:59:27 33c9e@a6482

ん?ゴメンちょっと待ってなんか今仲裁耐久で昔のMirage志村みたいなことをしてる斎藤がいた 電気弾薬と1番センサーを永遠に巻きながらたまに四股踏みしてACCELTRA PRIMEを適当に乱射してるだけなのに、遺跡船脱出口の階段降りた所から遠く離れたタイルの感染体が死滅するアフィニティの数字を量産してた
やってることはなんとなく想像つくし、火力の出し方もおそらく電気極振りして紫紺欠片ぶっぱで範囲広げて下がる分をカバーしてるんだろうとは思ったけど、いくらレベル60〜80程度の感染体相手とは言え、こういう(おそらく壁を貫通させた爆風弾でドローンもろとも殲滅)現象を起こせるんか…?
というか爆風付き武器にはそもそも貫通距離を付与できないとか、仮に付与出来たとして有弾速弾は壁貫通した時点で極端に弾速が落ちて結果的に壁を貫通し切れないみたいな前提からするとバグかチートの路線も浮上してくるんだが…斎藤くんの有識者もし知ってたら解説をお願いしたい

そしてこれがもし仕様の範囲内だとして、紫紺の電気+が2番で追加されたダメージ分にも乗るとしたら、Lavosパッシブ増強や移植できるVolt増強あたりでも同じような壊し方をできそうだな〜という仮説はあるんだけど今は自分で試す余力が無いちかれた
Roarより強くできそうだったら武器主体のフレームで今度試すかあ…(チラッチラッ

573
名前なし 2025/08/29 (金) 08:10:30 82550@ca8a8 >> 572

貫通に関してはかなり試行錯誤したつもりだけど、無限貫通はおろか「有弾速武器は一番の無限貫通をつけても特定の角度で壁を抜けない」って仕様かバグがあるからAcceltraは爆風以外で壁の向こうは攻撃できないとおもう。
紫電気…というか属性MODに関しては、(SARYNもそうだけど)追加ダメージのDoTを強化する。厳密には例えば電気なら100%の電気ダメージ に対して600%の電気属性が付いているなら、ダメージ計算のページにあるDoTの計算に基づいてDoTダメージに「電気MOD」によるダメージ強化が入る。つまり追撃ダメージの700%×0.5のDoTが入るってこと。
つまり、LAVOSやVOLTとは性質が違うので全く同じ事は出来ない。

574
名前なし 2025/08/29 (金) 12:13:45 94468@b4875 >> 572

それほんとにacceltra?
sobek増強、紫欠片でひたすら貫通させるっていうビルドはあるけど名前変えてたりしてたんじゃない?

593
名前なし 2025/09/05 (金) 21:17:00 94468@b4875 >> 574

ご本人?

596
名前なし 2025/09/11 (木) 18:40:29 3a0e5@1c87d >> 574

100%俺っすね

597
名前なし 2025/09/11 (木) 18:49:40 94468@b4875 >> 574

こんなに自信もってacceltraだって言ってたのに違うのおもしろいな

598
名前なし 2025/09/11 (木) 18:56:26 dfcdf@a88b4 >> 574

sobekで暴れてるけどacceltraPでもキルを取ってる……?

599
名前なし 2025/09/12 (金) 00:36:41 5ede2@b7719 >> 574

まあ、戦闘中だとギリ見間違えるかもって感じ。スキンの存在を知らなければなおさら。
左)AcceltraP,右)Sobek(Zobovスキン)
画像1画像2

600
名前なし 2025/09/12 (金) 08:23:59 55044@f6bd0 >> 574

ショットガン汎用スキンじゃねーか!専用スキンならまだしもこれを見間違えるってなんだよ…間違いは誰にでもあるけど、チートとか悪い方に予想する前に自分が間違えてる可能性を考えようという 人の振り見て我が振りなおせ ということで…

601
名前なし 2025/09/12 (金) 10:19:46 ba760@2e2e7 >> 574

>ちゃんと手に持ってる武器モデルを見てるし、(中略)、ちゃんとACCELTRA PRIMEだったよ
🤔

603
名前なし 2025/09/12 (金) 19:29:41 3a0e5@a065b >> 574

結局貴方の目的が何なのか分からない 通報したいならお好きにどうぞ ただその気は無いとか言ってるし...一緒にbuildの研究しようとか言うならお断り

604
名前なし 2025/09/12 (金) 19:58:46 3878a@b7719 >> 574

君も君で香ばしいね

606
名前なし 2025/09/12 (金) 22:44:33 47bbd@15eef >> 574

>> 589>> 598ミッション中の銃キル数って自動カウントされないし、全プレイ通じて39キルかつ当該ミッションには持ち込んでいないってことでは。

583
名前なし 2025/09/01 (月) 11:23:55 dc630@78dbb

VADARYA PRIMEって3番の維持に貢献してくれるかな?あっちは元がヒットした場所と同じところに落雷だから、見た目は頭だけど実は違う部位にあたってるわけだが...

584
名前なし 2025/09/01 (月) 18:56:42 bf351@381a9 >> 583

いやちゃんと直撃元が弱点に当たってれば落雷先も弱点になってるよ 極端な例を出すとブッチャーとローグカルヴァリンを並べてブッチャーにHSするとカルヴァリンの肩の弱点に雷が落ちる だから3番の維持に貢献してくれるといえばそうだけどcyte自身は4番使えばいいんじゃないか

586
名前なし 2025/09/01 (月) 22:03:27 dc630@78dbb >> 584

なるほど、ちゃんと当てた部位で伝播するんすな。4番で良いはそうなんだけど、VADARYApの方が頭外した時の保証合って楽なんすよね(電気異常で止めたり、AoEで誤魔化したりが4番よりも楽

587
名前なし 2025/09/01 (月) 22:55:43 27302@59b62 >> 584

shvering contagion入りのセカンダリ冷却グレネードはヘタなccアビリティより敵が止まるゾ。

594
名前なし 2025/09/05 (金) 21:50:47 dc630@78dbb >> 584

亀なんだけど冷気伝播積む枠ある...?良ければビルド教えて欲しいですわ

591
名前なし 2025/09/05 (金) 19:57:44 4ee50@221ad >> 583

ちゃんと弱点に当たれば弱点に落雷するわよ、Dotキルする事になりそう(=3番の維持が難しくなる)だけど

595
名前なし 2025/09/05 (金) 21:51:33 dc630@78dbb >> 591

雑に狙うじゃダメなのねー。まぁ上手く使って見せますわ

602
名前なし 2025/09/12 (金) 12:34:12 55044@1b418

3番ってクレプスキュラーがあれば火力面に貢献するけどそれ以外だと楽ってだけだから、3番潰してomamoriに落ち着いた。頭狙うストレスからも解放されていい感じ

605
名前なし 2025/09/12 (金) 22:02:51 dc630@78dbb

なんかヘモの弱点非露出時でもダメージ与えてる姿をちょいちょい見るんだけど、いったいどうやってるんだろうか?1番とアビ威力400%だぜbro HAHAHA!って言われたけど解んねーよ雑過ぎんだろ

607
名前なし 2025/09/14 (日) 01:40:18 6520f@5bc35 >> 605

試してみたけどこれ胴体打つとダメージ入ってない?

608
名前なし 2025/09/14 (日) 01:53:16 670ec@59310 >> 605

これデマだって言われてここのWikiでクッソ煽られたけど、実際どうなんだろうな

609
名前なし 2025/09/14 (日) 14:11:31 dc630@78dbb >> 608

ソロでもやってみたけど、なんか明らかに全部胃弱天とじてるのにダメージ入る時あるから、何かしらあるんだとは思うんだけど実際なんでそうなるのかわからんから解らん...

612
名前なし 2025/09/14 (日) 18:33:07 ba760@3cdd8 >> 608

バグって頭の無いヘモサイトが胴体撃つと倒せるとか、胴体にMag2番かけて弾吸い込むと有効部位に当ててる扱いになるとか、「1番とアビ威力だぜ」発言とかを合わせて考えるならヘモサイトの胴体中心部には実は弱点部位判定があってCyte1番の貫通距離がなんやかんや悪さして爆風がそこまで当たってる判定出ちゃってるとか?

613
名前なし 2025/09/14 (日) 19:00:24 dfcdf@a88b4 >> 608

弱点閉じてる時の状態が「厚さ10000mの壁扱いの無敵部位で隠されてる」とかなら壁無限貫通で当てられるけど、それだとZenithとかFluctusでも通ることになるか

614
名前なし 2025/09/15 (月) 23:23:40 11ab2@929e9 >> 608

気になったんで威力308%でだけど軽く試してきたよ。各頭一つだけ残して1番置いて頭閉じてる状態の時に胴体にP範囲無しのAkariusPを連射、それぞれの頭ごとにやったけどどれも通らなかった。検証と言えるほど細かくやったわけではないから(弱点ダメージ倍率だから関係ないと思うけど)威力400以上必須だとか範囲が必要だとか他になんか条件があってそれが満たせてないとかならお手上げです

610
名前なし 2025/09/14 (日) 15:55:52 55044@293dd >> 605

ラグで全部位消滅ヘモサイトが胴体だけで歩いてたの見たしラグがある以上おま環だし結論出すの難しそう

611
名前なし 2025/09/14 (日) 17:48:03 670ec@59310 >> 605

このWikiの疫病の星のページのGloomの項目が本当なら、ヘモサイトの頭の同期すっげー適当だからアテにならないと思う Cyteがなんかしてるとしたら1番ビーコンの弱点ヒット威力上げてるんじゃない

615
名前なし 2025/09/30 (火) 18:09:21 9a625@da348

鋼サーキットで来たとき率先して選んでる。ほんまに気持ちいい

616
名前なし 2025/10/14 (火) 10:49:54 ced92@f88ab

1番で貫通、2番で属性変えられるなら耐久どうにかすればプロフィットテイカー最適じゃん!!と思ったけどLAVOS君のことを忘れていた。彼硬いしZenith持てば良いじゃんとなってしまった

617
名前なし 2025/10/14 (火) 11:19:41 8fad0@98151 >> 616

ArcaPlasmor系のデカ弾が無限貫通で使えればパイロン狙うのがちょっと楽になったり、貫通系はプロフィットテイカーにダメージの通りが良かったと思うから、そこらへんの優位はありそう。2番がAW銃に効けばもっとできたかも知れんが

618
名前なし 2025/10/31 (金) 09:01:44 修正 a6cfe@1f5bd

degathへ移植限定か怪しいけど、3番終了時に60秒クールタイムかかることあるの大迷惑すぎて逆に面白い。不具合が発生したりしなかったりするせいで終了時までクールタイムが0か60かもわからないギャンブル状態なのも最高。※追記、フォーラムにdegathへ移植したとき発生する不具合としてだいぶ前から見つかってたみたい

619
名前なし 2025/11/02 (日) 14:24:20 e1ed4@e48ee

マルチプレイだと尽きない弾薬ってだけで貢献と火力アップの暴力振るえるけどソロならソロで本業のチート狙撃手要素で楽しめるからまぁ悪くない立ち位置よな

620
名前なし 2025/11/13 (木) 19:52:44 f721e@9aad5

アルケインとコンパニオンとスペクターWispの発射速度を合わせて速度盛りの4番使うと数うちゃ頭に当たる戦法できて強い。 移植枠はEN切らさないためNourishにしてるが発射速度盛れる移植くれDE

621
名前なし 2025/11/13 (木) 20:56:58 bf351@381a9 >> 620

energized munitionsでリロード頻度下げれば手数は増えるんじゃないか オススメはしないけどpower donationでスペクターのアビリティ威力も上げれるからwispの1番が少し上がる 後はお決まりのafentisとかも

622
名前なし 2025/11/13 (木) 21:51:03 修正 f721e@9aad5 >> 621

リロードは2番で済むので移植に割く必要はないね アルケイン枠のもう片方をステッドファストにすれば2番でのEN切れはなくなるし 実際にやるとこれぐらいの乱射はできるんでみんなもネットセル等で試してみよう!
Cyte

623
名前なし 2025/11/27 (木) 12:50:09 b47b4@38114

2番軸で使うとして、黄欠片5個で発動速度上げるのは普通に過剰ですかね?

624
名前なし 2025/11/27 (木) 14:40:46 修正 51686@406e6 >> 623

手持ち武器の発射レートがあまりに早くて2番連打してもリロードが追い付かないって理由ならそれでいいんじゃないかなって思う 
(追記)この辺は好みだからお勧めはない 早い遅い過剰かどうかは個々人の主観でしかない。黄欠片5個盛りで勿体なさを感じるなら、威力なり時間なりその他いろいろ自分好みで改良すればいい

625
名前なし 2025/11/27 (木) 16:08:52 99fb8@cac91 >> 623

好みの問題はあるけども、紫のプライマリ電気ダメージ追加が狙撃軸にしろ二番軸の爆撃にしろCyteさんとかなり相性良くて、3つくらいは積みたいからまあ黄色速度5積みは過剰だと思う。そもそもそんなにキャスト遅いアビリティでもないから尚更

626
名前なし 2025/11/27 (木) 16:40:26 53ef9@ae13a >> 623

俺はこいつでkuvazarrしか使わないし、アクセラレーション積んで息継ぎなしの高速発射したいから黄5個にナチュタレも入れる。普通の運用するなら過剰だろうね

627
名前なし 2025/11/27 (木) 16:50:36 b47b4@38114 >> 623

参考になりました。ありがとうございます。

628
名前なし 2025/12/04 (木) 23:50:04 51ced@2a2fb

アプデ前に使えるフレーム増やしておこうと思って育ててみたけどメチャクチャ楽しいね……4番で順当にスナイパーするのも2番で爆撃するのも楽しい

629
名前なし 2025/12/12 (金) 17:37:56 79295@9108c

英語パッチノート

属性弾(例:Cyte-09の補給)の属性ダメージインスタンスを、ヘッドショット/弱点ヒット時のアップグレード/バフで2回適用するように

630
名前なし 2025/12/16 (火) 05:56:05 115bd@c2f2f

2番の属性アイコンが錬金術ではめちゃくちゃ邪魔だな ディセンディアでAkariusバラまくの強いけどなかなかに迷惑行為 ステージ端で2番使わなきゃいけないのダルいからアイコン消してくれ

631
名前なし 2026/01/01 (木) 16:05:04 b9dc2@50be4

フォーマ刺してみたけど思ったよりクセがなくて扱いやすかった。でも個人的に一番似合うKuva Chakkhurrが1番で貫通させられなくて扱えてない感が寂しい

632
名前なし 2026/01/03 (土) 03:08:39 76933@193aa

通常プライマリとこいつの4番にそれぞれプライマリブルワーク刺すとなんか重複してそうなダメージ出るな なんかAWとプライマリで重複するのは修正されてるっぽいけどコイツはどうなんだろ 装甲を1500まで盛る必要あるけど重複するならその価値はありそうだ

633
名前なし 2026/02/14 (土) 00:49:15 af1b0@f1794

4番は要するにアレかな、セカンダリで敵の動きを止めてプライマリで狙撃と…

634
名前なし 2026/02/14 (土) 01:32:59 ea8c4@dfdf0 >> 633

まぁ見ての通り全然ダメージないのでランチャーとして使うのは無茶やで。弱点跳弾のおかげでヘッドショットの初弾さえうまく当てれば3番の時間をモリっと稼げる。

636
名前なし 2026/03/27 (金) 15:50:59 94468@6808e

urielの火炎バフで邪魔されなくなったのマジで嬉しい

637
名前なし 2026/05/11 (月) 01:02:54 91cb9@6bb31

Cyteで壁貫通Sobekビルド作って遊んでるんだけど、1番使うと敵の弱点がハイライトされるじゃん?その時の色って白色なんだけど、他の色に変えられたりしないかな?設定色々弄ってみても変えられなくてさ...もしかしたら見逃してるだけかもしれないんだけど、知ってたら教えて欲しい。白色が見づらくて高低差がある所だと敵が見つけられない...

638
名前なし 2026/05/11 (月) 08:01:00 92e59@9f356 >> 637

Cyteのエネルギーカラーで変更できるよ

639
名前なし 2026/05/11 (月) 11:01:31 91cb9@6bb31 >> 638

マジで盲点だったわ...え、そりゃそうじゃん?Cyteのアビリティなんだからさ...本当に恥ずかしい...教えてくれてありがとうございます

640
まだ恥ずかしいやつ 2026/05/11 (月) 13:32:19 修正 b0964@6bb31 >> 638

これが!敵が見やすくなったCyte電気Sobekの力だ!(鋼アラート) (ID違うけど木主です)画像1

641
名前なし 2026/05/18 (月) 21:42:32 修正 af1b0@f1794

今まで1番の効果範囲を過小評価してた(そこらへんの設置系アビと何ら変わらないものかと)…Stretchまで加えた87mとかいうあの広さに加えて壁無限貫通までついてくるとかこれマジ?

642
名前なし 2026/06/01 (月) 16:27:19 d4bed@9be33

増強実装で先越され始めてて新たな「強すぎてどう触ったら良いか分からない枠」になりつつあるような..

643
名前なし 2026/06/01 (月) 19:13:30 e45bf@3fb6e >> 642

いうてcalibanなんか弱くて増強も来ないフレームだったから増強来ない=強すぎるではないのよ

644
名前なし 2026/06/01 (月) 19:53:38 b4053@63cc5 >> 643

増強きてアビリティで雑に敵をひき殺せるようにはなったけど、それ以前のCalibanも別に弱かったわけではないよ?脆弱付与、タゲ分散、装甲はがしを行える万能型フレームだし。ただあえてCalibanを選ぶ場面がなかったのと、作成がクッソ面倒というだけで。

645
名前なし 2026/06/02 (火) 20:39:56 ccb4c@5430d >> 643

calibanはリワークが控えてたから増強追加を先送りにしていたんだと思う

647
名前なし 2026/06/03 (水) 15:18:09 cc979@6de3d >> 643

カリバン君は公式直々に鋼攻略のお供としてリリースした万能フレームだから...手に入る時期とか場所が鋼攻略後前提というクソ采配だったけど...

646
名前なし 2026/06/02 (火) 20:41:30 ccb4c@5430d >> 642

nokkoの増強追加がちょっと早すぎるだけで割とこんなものだと思う

648
名前なし 2026/06/03 (水) 15:24:44 cc979@6de3d

増強くるとしたら1番が1個しか置けない代わりに全周型になるとか、2番が追加で弱点属性やVoid属性+n%とか、3番が時間固定でバフモリモリとか、4番が伝播型冷凍波動砲になるとかなんかね。色々遊びの余地あるから楽しみですわ

649
名前なし 2026/06/03 (水) 15:32:22 92e59@d4854 >> 648

1番持ち運べてHSキルで延長とか欲しいなー

650
名前なし 2026/06/03 (水) 20:44:42 修正 e1ed4@a9b28 >> 649

まぁテコ入れするなら1番よなぁ