原神wiki

雑談/チャスカ / 1623

2014 コメント
views
1623
名無しの旅人 2025/08/06 (水) 01:13:33 34088@91851

チャスカ無凸無餅なんですけど、モチーフ武器の確保と凸の進行のどちらを優先すべきかご意見をいただきたいです!

通報 ...
  • 1624
    名無しの旅人 2025/08/06 (水) 01:15:21 34088@91851 >> 1623

    すいません、ミスでコメントが重なってしまいました。

    1625
    名無しの旅人 2025/08/06 (水) 02:32:53 c76b3@23026 >> 1624

    コメントの右側の薄い□っぽいアイコン(zawazawaで見る)を押して、その先のページで削除できるで。こっちの方の木はすでにコメントがぶら下がってる形になるので、こっち消しても枝以降の木の形は残るから、消すなら上の方の木

  • 1626
    名無しの旅人 2025/08/06 (水) 08:04:08 修正 f59e1@3b7d0 >> 1623

    個人的には凸優先。1凸で探索が更に楽になるし、2元素で良くなったりシロネン入りが使い易くなって編成幅が増える(とはいえ風岩草入れると4弾倉目が風になるんでシロネンでギリギリ火力が上回る程度)。でも戦闘面でいうと2凸からガラッと変わるかな。2凸の追撃がほんと強くて、探索用の風2編成やシロネン入りでも2〜3弾チャージ撃ちする事で風弾が増えるデメリットを無視できる上にダメバフが最大化するし、追撃自体もかなり強くて火力面がかなり増強される。ので、あくまで個人的な意見としては2凸>餅>完凸>餅完凸の順かなぁ。

    1628
    名無しの旅人 2025/08/06 (水) 15:36:34 修正 69438@b9f9c >> 1626

    同じく凸優先。火力的にはどっちでも良いんだが、ガチャ確率からして伸び幅大差ないならキャラの方が良い。それに餅無しなら汎用的な火力要因というよりはミミック等の刺さる敵への対応になるから、その点でも1凸かな。優先度も上枝と全く同じ考え。まぁ2凸するなら餅まで行きたい気はしちゃうかな。勿体ないし。

  • 1627
    名無しの旅人 2025/08/06 (水) 15:01:50 6d8e7@4ae9c >> 1623

    チャスカだけを強くしたい、チャスカを今後も使い続けたいというのであれば凸。チャスカを強化しつつ他のキャラでも使える汎用的な弓が欲しいのであれば武器ってイメージ。俺は武器を確保するつもり