名無しの旅人
2025/08/20 (水) 08:16:59
477ad@665c7
いま無凸無餅で火力が物足りないんだけど、2凸餅にしたらフィールドの硬めの敵も単騎で倒せるようになる?なるべく他のキャラを表に出さずに一人で火力出せるかを重要視してます(編成に入ってるのはOK)
通報 ...
1凸が1.2~1.3倍 1凸→2凸しても基本1.2倍くらいかな(無凸→2凸比較だと3色編成で1.4倍くらいかな2色(氷炎or水炎)編成なら1.6倍くらいになるらしい)
餅が他武器と比較して1.2倍程度伸びるからそこを含めれば最終的には無凸無餅→2凸餅で1.6~1.8倍くらいにはなるんじゃないかな
ただチャスカは完凸が飛び抜けて馬鹿げてるキャラであってそれ以下の凸だと火力水準としてはマーヴィカスカークムアラニあたりからは一回り落ちる(といってもフォンテーヌアタッカー級はある)のでそこの水準まで求めているなら注意かな
チャスカ2凸は火力面もそうだけど編成自由度上がるのが一番だと思う。
元の仕上がり次第としか。1凸で元素反応考慮しない単純計算で1.25倍。2凸は状況や使い方で変わるからなんとも言えないけど、無凸から2凸で1.6倍ぐらい強くなる。餅は今何持ってるかによるけど、仮に1.2倍火力が上がるとしたら、トータルでざっくり1.9倍ぐらいにはなるんじゃないかな。つまり今敵のHPを6割ぐらい削れるなら余裕持って倒せるようになる。
ありがとうございます 今の武器はアモスです 大体2倍近くになるのは強いですね