Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94372 コメント
views
90,349 件中 17,201 から 17,240 までを表示しています。
76577
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 16:49:03 8fac6@9458b

データの整理ついでに久しぶりに2を起動
3にはないドリンクもあるぞ
ウーンイッタイドンナコウカナンダロウ

画像1

76576
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 16:40:57 a1ed0@b29bd >> 76575

流石に92は適正~ちょいつよくらいな強さじゃねぇかな…

76575
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 16:30:18 733e4@1623b

サメ祭り=Sブラのウザさを再確認する祭り になってる

76574
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 16:30:11 修正 f4e9d@b54c5 >> 76566

1確範囲ならデンタルの圧勝
でもやっぱ射程差えぐい

76573
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 16:28:47 b8cf0@cc66d >> 76569

跳んでる間にサメで葬るけど
やっぱ射程差えぐい

76572
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 15:29:42 b5183@dedad >> 76545

>> 76567すまん言い過ぎた。イジるつもりが傷つけてしまったのは申し訳ない

ヤグラの風呂デコはテイオウでヤグラ止めれるし利に適ってる
ホコアサリはキューインキ刺さるしジェットでもよさそう
最近3500出た和傘はバリアがホコ以外は強いけどいまいち分からん
エリアは特化スペも無いしバケデコやトラ燈やプライムなんだろうけど、全部亜種のがエリア適正高いんだよな

76571
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 15:29:30 修正 252d0@348bd >> 76545

正直アサリワイコラの為にバケデコは無理やりねじ込んだ所はある
ただ、キルが重視されがちなエリアでバケツのメイン、センプクからのライコン等活きる部分は多いと思う

アサリにワイコラというのは横の塗り広げ→アメのポジション潰し→縦の道作り→アサリシュートが刺さるから

>> 76572
こちらも語気が強くなってしまってすまない
趣味趣向がズレているのは自覚しておりますm(_ _)m

76570
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 15:25:42 9a2b3@085ed >> 76564

どっかの上位勢曰く自分のスタイルに合った強い武器たちの中でさらにルールやステに合わせて武器選ぶそうな。
ま、時間と技量があるなら複数の武器に手を出すのもあり。複数使えた方が選択肢が広がる。

76569
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 15:09:47 7d617@a67db >> 76566

メインだけで見るならジム
やっぱ射程差えぐい

76568
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 15:00:23 a1ed0@20f72 >> 76545

すっごいエアプなんだけど、エリアってバケデコが適してるん?
なんとなーくエリア→ワイコラのアサリ→バケデコなイメージだった

76567
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 14:44:02 252d0@348bd >> 76545

ボロクソに言われてちょっとだけど傷つくわ〜
ライマ信者のネタと流して貰っても構わなかったんだが
一応それぞれ☆4〜☆6まで使い込んだブキで
各々のルール適正を鑑みて提案したつもり
ブキルールの組み合わせが間違っているとかの批判なら素直にごめんなさいだけど
禄に使ったこともないブキを軽々しく否定するのはどうかと思うよ

76566
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 14:23:20 3b694@f941e

ジムとデンタルってどっちが強いの?

76565
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 13:29:28 a3ca8@ec246 >> 76555

スロッシャーにはヒッヒュー、ブラスターにはノヴァネオを付け加えたい

76564
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 13:11:59 0e49f@bf358 >> 76539

ナワバリは戦闘区域が広いから味方への追加の視点としてセンサーの使えるH3、エリアはキューバンのH3S、ヤグラは壁になるエナスタH3かバリアのH3D、ホコはエナスタで速攻のH3、アサリはよく分からん。でやってる
結局自分がうまく使えるメインなのがサブスペより重要だと思うんだけどブキ変えまくって戦えるもんなの?

76563
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:52:36 fcdb4@cecf0 >> 76516

ピクミンってそんな死亡バリエーション豊かだったっけ……
でもイカちゃんも落ちたり溺れたり潰されたり爆破されたり食われたり轢かれたりと経験豊かだから……

76562
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:47:51 c6d8b@16d3a >> 76545

風呂デコワイロ弓あたりのライマ適正は異常だから…

76561
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:44:18 b5183@dedad >> 76554

マサバって強制確保できたっけ?

76560
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:41:56 7d617@916e2 >> 76554

最初に使った奴から死ぬ祭り

76559
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:36:17 3b694@f941e >> 76554

エスブラかスパがつかおう

76558
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:35:17 c61bf@b6292 >> 76514

イカピクミンは およげない

76557
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:33:38 c61bf@b6292 >> 76508

トーピードが一応時間経過でも自壊する

76556
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:28:24 9a2b3@085ed >> 76526

ブキチャレ23〜24くらいでベスト9上位ランカーとマッチしたことあったなぁ
26〜27くらいの100位圏内の人とバトルしていたとかびっくりしたわ。

76555
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:26:22 b5183@dedad >> 76544

シューター属:スシ・シャプマ無印・プライム2種
ローラー属:スプロラ無印
チャージャー属:リッター・青ペン
スロッシャー属:バケツ無印
スピナー属:スプスピ・バレル
マニューバー属:スプマニュ無印
シェルター属:無し
ブラスター属:Sブラ91・ホット無印
フデ属:フィンセント無印・パブロヒュー
ストリンガー属:トラストコラボ
ワイパー属:ドライブ無印・ジム・デンタルミント

76554
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:21:54 修正 fcdb4@cecf0

今日はサメ祭りかぁ
持ちブキでサメ持ちないけどやっぱ銀モデくんが無難かねぇ
いや、モプモプしてみるのもいいか……

76553
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:19:10 3b694@f941e >> 76546

真理...!

76552
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:17:24 b5183@dedad >> 76545

そうじゃんよく見たら。スプラ3年もやってて気づかなかった
てかだとしても薦めるやつおかしいだろ。ライマブキ薦めるならプライムかエリデコの2択でしょ。それを差し置いて風呂デコやワイコラ薦めてるのはヤバい人だって

76551
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:11:03 7d617@916e2 >> 76545

その人多分ライマ信者だから、、

76550
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:10:29 7d617@916e2 >> 76540

🦑「甘いな。俺はアーニャ飴をなめてるから読心ができるんだぜ。」

76549
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:09:02 7d617@916e2 >> 76516

日没は一応その結果捕食や圧死になるって感じなんよね

あとなんか死の属性で殺されるのもある

76548
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 12:01:23 b5183@dedad >> 76545

ネタ?
バケツを人に薦めるなら無印一択でしょ

76546
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 11:57:03 a1ed0@35c40 >> 76544
76545
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 11:48:07 252d0@348bd >> 76539

俺のオススメはエリアでバケデコ、ヤグラで風呂デコ、ホコでトラ燈、アサリでワイコラかな

76544
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 11:47:58 3b694@f941e

ルールは関係なくのスペックや使いやすさの観点から各武器種(シューターとか)の最強武器をまとめてほしいです!

76543
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 11:22:20 d06f9@b2107 >> 76526

チャレンジのマッチメイキングはたまにめちゃくちゃな格差マッチ組んでるよ
19~22らへんで遊んでるけど敵X銀で瞬殺されて-5とか、ネギトロヤグラを1分でノックアウトして+5とかあった

76542
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 10:13:04 1ede0@307f7 >> 76540

アメフラシ投げて「この中ならデスしないよ」って言ったらイカタコは無敵になる説

76541
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 10:01:00 c6d8b@16d3a >> 76539

人には得手不得手があるので一概には言えない
使ってる武器もパッと見ではコンセプトがわからないから、何でその武器を選んだかを教えてもらえないとアドバイスできないと思うよ

76540
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 09:58:43 修正 a1ed0@20f72

🦑「このパイン飴を舐めるとバトルで強くなれるらしいぞ」
    \\ 剛  幹 //
🐙「本当だ!なんかカッコいい文字が出てきた!これで勝つる!」

76539
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 09:46:25 3b694@f941e

ルールごとに持ち武器を変えるのって普通でしょうか?
ナワバリではワイ惑かスシ、エリアではクアッドか鉛筆、ヤグラではロンカス、ホコではジムかボールド、アサリではフィンセントか52にしてます。これよりいい武器おすすめの武器あったら教えてください!

76538
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 09:31:49 1ede0@bdb9d >> 76537

イカちゃんはやる気満々になるだけでスペ使えるようになるからな

76537
名無しのイカ 2025/10/10 (金) 09:16:42 c6d8b@16d3a >> 76536

もしかして:プラセボ効果