そろそろ14.0に下げていいと思うけど一生下がらないんだろうな
14に下げていい根拠が分からん。13とぶつけちゃならん機体でしょ。レーダー癖あるけど分かって運用すればカバーできる程度だし機体性能が段違いすぎる
レーダーもそこまで癖はないと思うけど、機体性能がいかんせん良すぎて急な機動を取るとDL切れたりするから丁寧に扱うことが大事だと思う。主の言いたいことはおそらく14.3ニアトップ(14.7が大多数でほぼボトム)が多くてやってられないってのがあるんだとおもう。
なら上のBRを上げるほうが良さげじゃないかなぁ?運用実績見るに将来的にはmeteorとasraam持てるわけで下げる方向には持っていけない機体だと思う
そうなのかね?フィーリング的には14.3最弱まであると思うからそれなら14.0で良くねって感じなんだけど 逆に14.3でEF2Kより弱い機体は何があると思う?
まず米国他のF-16、F-15、F/A-18に負けることはまずない。F-16はパワーでごり押せるし、F-15とF/A-18は機動力に劣りMAWもないので9Mもよく刺さる。 J-10Cはミサイルは悪くないけど、レーダー性能が低く、加速が鈍く全然曲がらないので正直勝ち目がない。F/A-18と共に14.3最弱筆頭。 JAS39Eは結局は小型単発なので加速・最高速共にEFに手も足も出ない。火力と機動力がトレードオフなのもあって辛め。 あと枝1の通り13.0台はOP機や27ERの不意打ち、ダーダーのような近距離特化型でもない限り相手して勝てる性能をしていない。
こいつって14.3最弱でも下げるほどでもないんよな14.0の機械式と比べてレーダー以外が高性能すぎる。こいつを下げるんじゃなくて上を上げるべき
これの評価が高い人って軒並み10Cの評価低いよな、プレイが立ち回りから何もかも違ってそう レーダー性能が低いって言ってるし10Cにそもそも乗ってないんだろうけど
10Cは実装から半年の間はバグでクソ雑魚レーダーだったので、その時乗ってたなら間違いではない。まぁレーダーバグ解消後も加速が鈍く全然曲がらないのは事実なんで14.3最弱言われてもしゃーない気がする。あと燃料少なすぎて最高速を維持出来ないし、継戦能力も低い。
個人的には上から順にSMシリーズ≫15GE≫タイフーン≫Eグリ≫16≫J-10C(フルボトムでも対面してて脅威に感じた事がないため)≫超えられない壁≫18E(同じく脅威を感じない、気づいたらスコアボードから消えてる)って感じがするので14.3最強とまでは言わ無いにしても下が沢山いるから他機のBR上昇に伴い上がるならまだしも下がる事は絶対に無いと思う
下がるどころか14.3の中でも当分上の上昇に合わせて上がる組では?
少なくとも機体性能は14.3最強レベルじゃないかこれ。下がる理由ってレーダーくらいか?
いちおう14.3としてはミサイルも弱め(下がる理由としては弱いけど)ではある。機体性能の暴力でM1.5~2.0からぶっ放せるからあってないような弱みだけど
その「下がる理由ってレーダーくらいか?」のレーダーが14.3だとキツすぎない? まともな機体だとAESAになるだけでK/Sとか1近く伸びるのに、周りはまともな機体+AESAばっかでマジで見劣りする
皆レーダーやミサイルも取り上げてるけど、この子MAWとトップクラスのチャフフレアの搭載量と速度でノッチチャフすることでミサイルをちぎれる防御機動もあるから14.0には下がらないと思う…。
木はこいつとほかの14.3でどれくらいのK/Dなのかな?
上で散々弱い弱い言われてるJ-10Cがこれ K/Dとか陣営の勝率でクソほど上下するんだから指標にするんじゃないよ
FGR4がこれ
普通にこれが同じBRに置かれてるの意味が分からないでしょ。方やJ-10Cはコミュニティー評価が低い機体でこれだが 「FGR4のBRは上がる組」とか言われてるのマジで理解不能 現状の14.3が放置ならマジで14.0に落としていいだろ、同じプレイヤーが乗って同BRでK/Sが1差付くのってヤバいからね普通に。
うむ、EFは据え置きでJ-10Cが14.0に下げるべきだな!むしろこんな戦績に差があるのに、EFをJ-10Cの格下にしようとするとかギャグか何かか?
↑誰か解説してくれ 勝率の話したいならラファールに捻じ曲げられてるから意味ないぞ
木主が上手いせいで全く下げるべき機体に見えねぇ… あと、ラファールに勝率捻じ曲げられてると言ってるが勝率が上がるのと同時にラファールとAESAタイフーンに敵が取られてるのも大きいと思う 正直木主くらい上手いならK/Sは負けやすい(一人が狙うべき敵が多い)陣営のほうが伸びやすいってだけだと思うよ
まあ統計でもJ-10CよりFGR.4のほうがK/SもK/Dも高いからね。 あと上枝で>>AESAになるだけでK/Sとか1近く伸びる。と言っているけど、実際にEFもASEA化でグッと伸びてるどころか一番戦績良いからな…。ちなみに機械式で一番戦績が良い機体はFGR.4だぞ。
負けやすい陣営のほうが伸びやすい事は否定しないけどその差分って精々0.2~0.3くらいだよ マジで同BRの性能してないヨ 15Eと18Cでもここまで差付かない
↑が木主だと思って話するけど、14.7でも最強の2機と組まされるこいつのK/Sへの影響は0.2〜0.3では済まないし、それでもなお統計上14.3でも強めな方なこいつは14.3でも弱くないよ。そろそろ統計上では14.3適性でしかないこいつの下げるべき要素をフィーリングとかのあやふやな表現じゃなくレーダー性能とか明確に言語化して欲しい。
実際にEF(ASEA)が実装されて3ヶ月はK/S0.8落とした模様。K/Dは0.1の下降なので確実に割を食っているね。
>> 414も自分のログブックなり載せて、K/Sへの影響は0.2〜0.3では済まないって部分を示すべきじゃない? 味方にラファール、EF(AESA)が来るってだけで1近く差がつくとは思えないよ
14.3と14.7でレーダー回りの性能全然ちゃうからな、14.3組が弱いってか14.7組が強すぎんねん。それで下げろって言ってもな…そうすると13~13.3の14.7拒否組が今の木主の気持ちになるだけ。まあ実際14.3は(当然)14.7と比べたら圧倒的に弱いし、ここら乗ってられるのF-15CGEだけだった…けど、それも微妙になったからなあ。まあ14.3組のなかでも15CGEとユーロは上澄みだと思うぞ、まあ僅差だけどな…結局AESAユーロが実装された時にささっと作らなかったのが悪いねんな。
14.7組を15.0に上げて、タイフーンを除く一部14.3組を14.7に上げれば丸く収まるのではないだろうか。
そもそもこのゲームのトップとトップから2番目はそれ未満と比べて明らかに強いですよって表示だからね… 今でいえば14.3,14.7のバランスが取れてるかどうかよりも14.7=最強、14.3=14.7以下なのは間違いないが14.0に入れたら13.0がタヒぬ くらいの基準だから…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
14に下げていい根拠が分からん。13とぶつけちゃならん機体でしょ。レーダー癖あるけど分かって運用すればカバーできる程度だし機体性能が段違いすぎる
レーダーもそこまで癖はないと思うけど、機体性能がいかんせん良すぎて急な機動を取るとDL切れたりするから丁寧に扱うことが大事だと思う。主の言いたいことはおそらく14.3ニアトップ(14.7が大多数でほぼボトム)が多くてやってられないってのがあるんだとおもう。
なら上のBRを上げるほうが良さげじゃないかなぁ?運用実績見るに将来的にはmeteorとasraam持てるわけで下げる方向には持っていけない機体だと思う
そうなのかね?フィーリング的には14.3最弱まであると思うからそれなら14.0で良くねって感じなんだけど 逆に14.3でEF2Kより弱い機体は何があると思う?
まず米国他のF-16、F-15、F/A-18に負けることはまずない。F-16はパワーでごり押せるし、F-15とF/A-18は機動力に劣りMAWもないので9Mもよく刺さる。
J-10Cはミサイルは悪くないけど、レーダー性能が低く、加速が鈍く全然曲がらないので正直勝ち目がない。F/A-18と共に14.3最弱筆頭。
JAS39Eは結局は小型単発なので加速・最高速共にEFに手も足も出ない。火力と機動力がトレードオフなのもあって辛め。
あと枝1の通り13.0台はOP機や27ERの不意打ち、ダーダーのような近距離特化型でもない限り相手して勝てる性能をしていない。
こいつって14.3最弱でも下げるほどでもないんよな14.0の機械式と比べてレーダー以外が高性能すぎる。こいつを下げるんじゃなくて上を上げるべき
これの評価が高い人って軒並み10Cの評価低いよな、プレイが立ち回りから何もかも違ってそう レーダー性能が低いって言ってるし10Cにそもそも乗ってないんだろうけど
10Cは実装から半年の間はバグでクソ雑魚レーダーだったので、その時乗ってたなら間違いではない。まぁレーダーバグ解消後も加速が鈍く全然曲がらないのは事実なんで14.3最弱言われてもしゃーない気がする。あと燃料少なすぎて最高速を維持出来ないし、継戦能力も低い。
個人的には上から順にSMシリーズ≫15GE≫タイフーン≫Eグリ≫16≫J-10C(フルボトムでも対面してて脅威に感じた事がないため)≫超えられない壁≫18E(同じく脅威を感じない、気づいたらスコアボードから消えてる)って感じがするので14.3最強とまでは言わ無いにしても下が沢山いるから他機のBR上昇に伴い上がるならまだしも下がる事は絶対に無いと思う
下がるどころか14.3の中でも当分上の上昇に合わせて上がる組では?
少なくとも機体性能は14.3最強レベルじゃないかこれ。下がる理由ってレーダーくらいか?
いちおう14.3としてはミサイルも弱め(下がる理由としては弱いけど)ではある。機体性能の暴力でM1.5~2.0からぶっ放せるからあってないような弱みだけど
その「下がる理由ってレーダーくらいか?」のレーダーが14.3だとキツすぎない? まともな機体だとAESAになるだけでK/Sとか1近く伸びるのに、周りはまともな機体+AESAばっかでマジで見劣りする
皆レーダーやミサイルも取り上げてるけど、この子MAWとトップクラスのチャフフレアの搭載量と速度でノッチチャフすることでミサイルをちぎれる防御機動もあるから14.0には下がらないと思う…。
木はこいつとほかの14.3でどれくらいのK/Dなのかな?
上で散々弱い弱い言われてるJ-10Cがこれ K/Dとか陣営の勝率でクソほど上下するんだから指標にするんじゃないよ
FGR4がこれ
普通にこれが同じBRに置かれてるの意味が分からないでしょ。方やJ-10Cはコミュニティー評価が低い機体でこれだが
「FGR4のBRは上がる組」とか言われてるのマジで理解不能 現状の14.3が放置ならマジで14.0に落としていいだろ、同じプレイヤーが乗って同BRでK/Sが1差付くのってヤバいからね普通に。
うむ、EFは据え置きでJ-10Cが14.0に下げるべきだな!むしろこんな戦績に差があるのに、EFをJ-10Cの格下にしようとするとかギャグか何かか?
↑誰か解説してくれ 勝率の話したいならラファールに捻じ曲げられてるから意味ないぞ
木主が上手いせいで全く下げるべき機体に見えねぇ… あと、ラファールに勝率捻じ曲げられてると言ってるが勝率が上がるのと同時にラファールとAESAタイフーンに敵が取られてるのも大きいと思う 正直木主くらい上手いならK/Sは負けやすい(一人が狙うべき敵が多い)陣営のほうが伸びやすいってだけだと思うよ
まあ統計でもJ-10CよりFGR.4のほうがK/SもK/Dも高いからね。 あと上枝で>>AESAになるだけでK/Sとか1近く伸びる。と言っているけど、実際にEFもASEA化でグッと伸びてるどころか一番戦績良いからな…。ちなみに機械式で一番戦績が良い機体はFGR.4だぞ。
負けやすい陣営のほうが伸びやすい事は否定しないけどその差分って精々0.2~0.3くらいだよ マジで同BRの性能してないヨ 15Eと18Cでもここまで差付かない
↑が木主だと思って話するけど、14.7でも最強の2機と組まされるこいつのK/Sへの影響は0.2〜0.3では済まないし、それでもなお統計上14.3でも強めな方なこいつは14.3でも弱くないよ。そろそろ統計上では14.3適性でしかないこいつの下げるべき要素をフィーリングとかのあやふやな表現じゃなくレーダー性能とか明確に言語化して欲しい。
実際にEF(ASEA)が実装されて3ヶ月はK/S0.8落とした模様。K/Dは0.1の下降なので確実に割を食っているね。
>> 414も自分のログブックなり載せて、K/Sへの影響は0.2〜0.3では済まないって部分を示すべきじゃない? 味方にラファール、EF(AESA)が来るってだけで1近く差がつくとは思えないよ
14.3と14.7でレーダー回りの性能全然ちゃうからな、14.3組が弱いってか14.7組が強すぎんねん。それで下げろって言ってもな…そうすると13~13.3の14.7拒否組が今の木主の気持ちになるだけ。まあ実際14.3は(当然)14.7と比べたら圧倒的に弱いし、ここら乗ってられるのF-15CGEだけだった…けど、それも微妙になったからなあ。まあ14.3組のなかでも15CGEとユーロは上澄みだと思うぞ、まあ僅差だけどな…結局AESAユーロが実装された時にささっと作らなかったのが悪いねんな。
14.7組を15.0に上げて、タイフーンを除く一部14.3組を14.7に上げれば丸く収まるのではないだろうか。
そもそもこのゲームのトップとトップから2番目はそれ未満と比べて明らかに強いですよって表示だからね… 今でいえば14.3,14.7のバランスが取れてるかどうかよりも14.7=最強、14.3=14.7以下なのは間違いないが14.0に入れたら13.0がタヒぬ くらいの基準だから…