虐殺ってかむしろ大人数に謀殺されるところを全員返り討ちにしただけや、結果的に旅人が勝っただけで。 これがダメなら普通のRPGの大半が出来んぞ。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
虐殺ってかむしろ大人数に謀殺されるところを全員返り討ちにしただけや、結果的に旅人が勝っただけで。 これがダメなら普通のRPGの大半が出来んぞ。
でもそれならば虐殺みたいな言い方されなく無い?
その辺は旅人様最強無敵ジェノサイド~!!みたいな層が大げさに喧伝してる感じだしのぅ、全員グルだったから(※微ネタバレ)罪のない人間を殺した訳ではないし
かかってきた奴らの事情とか特に気にせずまとめて全部返り討ちにしたんで。まぁかかってきた時点で死んで当然だと俺は思ってるから気にしないけど。
雑な要約・・・タニット「ころしてでも うばいとる」旅人「だましたな かえりうちだ」ジェイド「同右」
これに関しては価値観の違いとしか言いようがないなぁ…個人的には人間(というか善良な民も一定数いる種族)同士では話し合い(殺さない程度の武力含む)で何とかしたいし討ち取るにしても首謀者とかそのレベル
このラインでダメなら稲妻の岩蔵流戦とか稲葉の海賊残党狩りのお使いとかも避けなきゃってなりそう。
そもそも賛同してない連中は消してってああなった夜営地だし。あの場にはもう敵以外いないでしょ
まあ結構言われてるけど価値観の違いをとやかく言われる筋合いも無いし、地雷確率が高い以上ストーリーも下調べしたくないし見えてる地雷は踏まない方が吉なんで多分永遠にやらないと思う。アドバイスありがとう
進めないと解放されないマップに神の瞳とかあるから気をつけてね。あとこれは予想だけど、スメールがまたマップ広げるとなったら砂漠の奥だと思う。世界任務やらなくても解放できたらいいんだけど。
あの任務はどのシーンも楽勝過ぎてじゃれてきたくらいに感じるが戦闘回数的に10回くらい殺しにきてるんよ。どれだけ見逃してやったかって話だし、タニットを放置してたほうが将来的な殺害数が増えるよ。旅人殺害計画を何回も失敗してるバベルはアホだから他の部族をまた襲うだけやろ
一応問題のシーンは一連の任務のほぼ最後で、探索自体は途中まで終わらせれば完了できる(とはいえ、それでも地雷になりそうな展開は若干挟まる)。どうしても探索を優先したくなったらそこまでだけやるのも選択肢
覇権取ったゲームがセンシティブな部分に踏み込んでるのは価値あるし凄いって思ったわ
音楽の作り方も服装もほんま原神凄いんだよね
原神は緩めのJRPGのガワで中身も実際そんなんだけど所々ハードな要素出してくるんだよねぇ。淵下宮の子供を生贄にしてた風習とか博士の解剖実験記録とか
自分の目で確認もせず他人に意見で地雷かも避ける~!と言ってる人間が価値観の違いをとにかく言われる筋合いもないって拗ねるのすごいな…。 ネガキャンとかデマを真に受けて指摘されたら怒るタイプやろこれ
何事も棲み分けが大事だから明らか不快になりそうな事は調べないってのは筋が通ってると思うんだけど。逆に85664は俺に何を求めてるの?単純に他の人にとっては全然いける内容だけど俺にとってはダメで避けたいってそれだけの話やん。何度も言うが85664(枝のコメ主)に俺の趣味趣向に対してケチつけられる筋合いは何一つ無い。85664見たく自分の不快なジャンルをわざわざ深く調べて粗探しするような人間では無いのでね
おう、この枝のリプで「凄惨な虐殺だったぜ」みたいなレスないやん。 むしろ他の人が言うようにこれダメなら過去の世界任務や色んな一般作品がダメになると思うけどなんでわざわざ人に聞いたのっていう
そもそも他の世界任務とかで虐殺虐殺言われてるのは無いし虐殺と言われるのには言われるだけの理由があるんだし避けたいから避け方を聞いただけ。誇張表現だって聞いて尚やっぱり不快になりそうだからやらんわって結論になっただけなんだが。