原神wiki

雑談/フラッシュ・キャプチャー!

89 コメント
views

イベント「フラッシュ・キャプチャー!」に関するコメントフォームです。
コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。

na
作成: 2026/05/07 (木) 14:52:02
通報 ...
  • 最新
  •  
39
名無しの旅人 2026/05/11 (月) 10:38:06 f0f14@cc75e

ASBRのムーディーブルースみたくキャラの動作をコピーさせて一人マルチプレイするギミックでも実装するのかな。でもその割には大雑把が過ぎるよな……。

40
名無しの旅人 2026/05/11 (月) 15:59:59 96dad@2ef1a

なにこの…なに?

48
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 09:01:49 62fca@29e5b

エピローグの作中でも不評だったってオチだけはちょっと面白かった

49
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 10:03:26 49fdc@7baf0

フォンテーヌ廷と稲妻をゆっくり歩くのは良かった、あれは後ろ姿が良し。面白いかと言われると別。

50
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 10:26:53 5aecd@9d3cd

稀にみる謎イベントだった

51
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 10:43:34 689ff@f235d

イベントなんてこの程度でいいと思う気持ちとこれ何のために作ったの?という疑問がせめぎ合う

52
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 11:33:29 42284@5167b

たまにやる、この先実装予定の要素の実験としてのイベントって感じだったな…

53
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 11:36:40 af7e4@82a02

まあ…何も頭を使う必要が無くすぐに終わるという美点は一応あるか…。この先も原神で面白くないイベントミニゲームをやらされるとして、こんな感じの虚無作業をやらされるか、ナタ竜でコイン集めをやらされるか選べと言われたら俺はこっちを選ぶと思う

54
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 12:01:57 aa370@c4ca5 >> 53

マジか。正直自分である程度自由に動けるナタ竜の方がマシとこっちは思った…

58
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 14:11:08 42284@5167b >> 54

モチベが下がるぐらいなら触れないほうがマシじゃね、どういう内容かは周りを見ればわかるから避けれるし

63
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 16:18:14 b22a1@3b1b5 >> 53

今回や少し前のドリンク作り(キャラ交流は抜きとして)とかの無を感じるよりは、例え自分に合わないものだとしても操作や頭を使うミニゲームをやる方が良いなぁ

56
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 14:05:13 49d65@7ac5a

グザヴィエが引っ提げてくる映影イベントは面白さを感じられる部分もちゃんとあるから、今回の2人には創作の才能がないんだろうなぁと解釈してみる

62
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 15:33:49 e5ba2@b347e >> 56

擁護できるのここしかないんだよな。グザヴィエのは世界任務の映影撮影もイベントも割と面白かったし、それが数年経って劣化するのは、「グザヴィエじゃない才能ない奴だから」くらいしか理由が思いつかない

60
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 14:27:45 6bd88@5c25d

内容が実験的なのは良いとして、シェア機能とタグ機能が哀愁を漂わせている

61
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 14:47:45 f271c@5019b

実験ならまだ救いがある
ショート動画が流行ったからショート動画モチーフイベやろう!なんて理由じゃないといいな...

64
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 16:52:50 3ca20@568e9

カメラがもっと自由だったら神イベになれたのに

66
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 19:03:41 a91e3@30ea3

びっくりするぐらいつまらないのは百歩譲ってコンセプト滑ったんだなぐらいでわかるとして、この内容で他プレイヤーと共有する要素入れようと思った理由が理解できねぇ

67
名無しの旅人 2026/05/12 (火) 23:48:58 c53cc@33346

みんな困惑してるの笑う

68
名無しの旅人 2026/05/13 (水) 00:14:56 6f3d6@b55e0

最後の撮影で自由にキャラ出せる様にした後、千織さん出してスキル2連打したら1コマ中に次のキャラに切り替わった挙句にそっちの攻撃モーション見せられて草。撮影中は切り替わらなかったのに。

69
名無しの旅人 2026/05/13 (水) 00:22:25 48aec@5f091

何か、クッキング番組の「で、焼き上がったのがこちらですね〜」を思い出した

70
名無しの旅人 2026/05/13 (水) 00:23:23 717f9@6dd33

フレの見てみたら物凄い量撮ってて色々なドールお披露目してたわ。映像ってよりファッションショー的な方向性ならこの共有は有りかなと思った

75
名無しの旅人 2026/05/13 (水) 20:01:29 28fdb@2ce59

凄まじいイベントだね

78
名無しの旅人 2026/05/14 (木) 13:43:38 09b9e@5167b

走ってる所を次々場面が変わる所は、ガイアのPVがこんな感じだったな……と思い出したぐらい、そんだけ

79
名無しの旅人 2026/05/16 (土) 18:22:49 2450c@8226a

何がとは言わんが自分だけじゃなくて安心したわ

80
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 02:01:31 296c4@0b35f

運営の精神状態を疑うイベントだった…。

81
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 10:51:33 ed753@2a62b

こんなつまらないイベント初めてだよ……

82
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 10:58:28 修正 7788c@8987f

面白いとか面白くないじゃなく、自分は何か楽しめる要素を見落として進めてるんじゃないか?と不安になったイベントは初めてかも知れぬ

83
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 15:05:49 b1ed1@cc75e

まぁイベントに乗じて高速シーン切替の技術テストをするつもりだったんだろうね。NPCがやけに多かったのも負荷調査を兼ねてそう。何を試してたかはスネージナヤまでお預けかな(多分鉄道関連だろうが)。

85
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 16:27:04 a91e3@30ea3 >> 83

そうかもしれんけどこのイベントが虚無であるのとは関係ないよなぁ…

84
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 15:44:08 daca3@038f9

ストーリー途中の初心者としてはサクっと短時間で終わって助かったし映像的にも楽しめる良イベだと思いました。

86
名無しの旅人 2026/05/17 (日) 18:36:53 e241a@fc90c >> 84

身構えてたけど映画風にキャラが歩いてるのを見るだけで満足だったわ。切り替えで少しカクつくからもうちょいシームレスにしてくれると良かったかな