各ページに影響出るようなことした後に意見を求めておいて2日間反応なしってマジ?
その人は色々やってる。 ・コメ欄で定期的に刻晴disしているらしい(自分は見てないのでよくわからないが) ・コメ欄zawazawa化を直接管理人に提案しておきながらどう移行するかの議論もせず、また自分で設置もせず放置→その後全くコメントなし ・編集掲示板のzawazawa化を提案し、数日移行期間設けると言われてるのに即日旧コメ欄を削除→その後全くコメントなし ・メニューバーの変更を「話題に出した」だけで話をまとめたり試案出したりせず勝手に変更しまくり報告もなし(それも個人の好みに依拠したものも多い)→おびき出すようなコメントしてたらやっと来たが、反論されたらダンマリ→後日再度確認のコメントしてもダンマリ ・自動リンクのページを勝手に作成、事後報告したはいいものの、それは「リンク貼れないから解決策決めるためのついでの報告」でしかなく、リンクが貼れてたら絶対報告してないだろうことは想像に容易い。またコメントもダンマリ
基本的に無責任で自分がすべての人。自分が王様なんだろうね。 zawazawaも自動リンクもスプラトゥーンのwikiでやってるのを見て提案したんだろうが、編集技術(と呼べるほどのものではないが)は浅いし、浅慮だし、自分本位だからその未熟さを他者との相談で改善しようとしない。 いい加減ホスト規制してもらっても良い気がする。規制してコメ欄で暴れられるのも面倒なのでzawazawaの方も一緒に規制で。
>> 114 お前って本当にせっかちだよな(笑)
>> 115 どさくさに紛れて事実と異なることを吹聴するのはどうなんよ。見損なったぞ。
まず最初に言っておくけど、粘着質すぎてキモいと思ってるので、俺は君のIDを非表示にしてる。 今表示してみたらアンカーの張り方を丁寧に指摘してくれていたようなので(これに関してはありがとう)その恩義でレスを返すけど、君に対してレスを返すのはこれが最後だと思ってほしい。
>「SEO」について不勉強のため理解できない 「li 検索エンジン」でググってください。 「見出し・リスト」でメニューを作ると自動で<ul><li> タグが生成されるけど「色文字・中黒」だとそれが生成されず、 検索エンジンが正しくサイトの階層構造を解釈できないのでページランクが落ち、ググったときにこのWikiが上に出てこなくなるという問題があり、君が企業系攻略サイトの回し者でないなら、標準のスタイルに従ってほしいのです。
>コメ欄で定期的に刻晴disしているらしい(自分は見てないのでよくわからないが) 刻晴disは俺じゃないね。 「刻晴disをbanしたい」という意見に対して「あの程度の刻晴disを荒らしと見なすのは繊細すぎる」というような意見を出した記憶はあるけど。5chのWikiだし殺伐としてるくらいで丁度いいわ。
>コメ欄zawazawa化を直接管理人に提案しておきながらどう移行するかの議論もせず、また自分で設置もせず放置→その後全くコメントなし 議論はしたよね。俺が提案して、zawazawa移行に関してはみんな賛成してたでしょ。で、俺が話をまとめる前に管理人さんが設置してくれて、全ページへの設置も管理人さんが自分でやってくれると言ってたから一報入れて任せてたんだよね。これ↓ >私個人としては特にこだわりはありませんので、編集掲示板の方で利用者様間で採用するかどうかを検討して頂ければと思います。採用することになり、設置の際に全ページ一括置換等の作業が必要になった場合ご一報頂ければ対応しようかと思います。 -- 管理人
>メニューバーの変更を「話題に出した」だけで話をまとめたり試案出したりせず勝手に変更しまくり報告もなし(それも個人の好みに依拠したものも多い) 例えば「ビルドガイド」を左上に置くのは違うよな、という意見は多数出てたし、勝手に変更しまくりというのは言い過ぎじゃない? 「上部のカウンター」や「色文字・中黒」の修正に関してはデフォルトのスタイルを勝手に崩してるやつがいたからデフォルトの状態にロールバックしただけだね。 「上部のカウンター」や「色文字・中黒」が議論の末に決まったなら俺は従うけど、違うからね。
そうだね、刻晴のページじゃなくてショウリのページで煽ってたが正解だね。そして反応を待たずに編集してたのは事実でしょ?
てか言ってることぐちゃぐちゃじゃない?「5chのWikiだし殺伐としてるくらいで丁度いい」と「SEO対策」は両立しますかね?5chのWikiで動線が5chからってのならSEO大作は拘る必要薄いし、ググって来る人のことを考えると荒れてるのはよろしくなくない?
まずSEOのことについて返答します。 私が>> 35で
SEOが分からないのでgoogle検索したところサーチエンジン最適化と出てきたのですが、おそらくこれではないと思うので「見出し・リスト化」した理由が把握できません。
と書いたのは、メニューバー限定でSEOを意識することは不可思議だと思ったためです。今、SEOがサーチエンジン最適化であると分かって調べてみても、メニューバー限定でSEOを意識する意義がわかりません。 検索エンジンがトップページだけ調べて終わるなんてことは有りえませんので、メニューバーのリンクを辿ってクロールするはずです。そうなれば各ページは<title>でページ名が記されていますし、各キーワードも見出しになっています。メニューバーにリンクを集めている時点できちんとサイト全体をクロールしタイトルや見出しをインデックスしていくはずです。 メニューバー限定でSEOを気にすることがどれほど有意義な影響を与えるでしょうか。 現状google検索で「原神 wiki」と検索すれば2番目に、「原神 攻略」だとサイト名に「攻略」が入っている企業wikiがずらっと並んだ後の10番目に、「原神 攻略wiki」なら4番目に表示されるため、それで十分だと思います。前2つの検索結果についてはあなたが見出し・リスト化する前も同じです。 私としては、そんなことよりもコンテンツを充実し、利用者に見やすいデザインにしていくことのほうが重要に思われます。
刻晴disらしいということについて。 違うのでしたら、不用心に憶測や曖昧な情報を書いてしまって申し訳有りません。
zawazawa移行の議論について。 設置の可否についての議論ではありません。設置が決定した後の、「どう移行するか」の議論です。たとえば「キャラページだけ先にやる」「移行期間を設けてコメ欄は併設する」「移行期間はどれくらいがいいか」といった内容のことです。 あなたは設置について提案しただけでそういった議論を始めていません。結局管理人ではない他の方がすべて設置してくださいました。 また「一報入れて任せてた」と言いますが、zawazawaでのページが作成されてからのこれですか?
提案した者ですが、ありがとうございます。編集掲示板でも特に反対意見はいまのところないようなので、zawazawa化しても問題ないかと思いました。
これ以外に特にあなたのコメントは見つかりませんが、管理人が判断して(結論づけて)作成した後に感想を述べることが一報入れることなのですか? 社会通念上存在する発起人としての責任を全くまっとうしていない。
メニューバーの話題について。 メニューを変更した時点で独断で議論を一旦結論づけてその結論どおりに変えたのだから「勝手」というより他にありません。 話をまとめた上で異論がないことを見てからそれをやるなら、誰もが納得するだろうのに。 またあなたがSEO対策と称する変更についてはまったくあなた一人の独断であり、提案すらしていない。このwikiに「デフォルトスタイルやSEO対策を重要視している」という前提があるならばそれは独断でしても問題はないだろうが、実際はそうではない。
最後に、コメントを「見ることが出来るのに見ない」(結果として何も主張しない)のはそのコメントの主張をそっくり許容することになります。 司法でも同じですよ。訴状が送付されてきたのに出廷しなければ原告の主張が100%受け入れられた判決になります。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
その人は色々やってる。
・コメ欄で定期的に刻晴disしているらしい(自分は見てないのでよくわからないが)
・コメ欄zawazawa化を直接管理人に提案しておきながらどう移行するかの議論もせず、また自分で設置もせず放置→その後全くコメントなし
・編集掲示板のzawazawa化を提案し、数日移行期間設けると言われてるのに即日旧コメ欄を削除→その後全くコメントなし
・メニューバーの変更を「話題に出した」だけで話をまとめたり試案出したりせず勝手に変更しまくり報告もなし(それも個人の好みに依拠したものも多い)→おびき出すようなコメントしてたらやっと来たが、反論されたらダンマリ→後日再度確認のコメントしてもダンマリ
・自動リンクのページを勝手に作成、事後報告したはいいものの、それは「リンク貼れないから解決策決めるためのついでの報告」でしかなく、リンクが貼れてたら絶対報告してないだろうことは想像に容易い。またコメントもダンマリ
基本的に無責任で自分がすべての人。自分が王様なんだろうね。
zawazawaも自動リンクもスプラトゥーンのwikiでやってるのを見て提案したんだろうが、編集技術(と呼べるほどのものではないが)は浅いし、浅慮だし、自分本位だからその未熟さを他者との相談で改善しようとしない。
いい加減ホスト規制してもらっても良い気がする。規制してコメ欄で暴れられるのも面倒なのでzawazawaの方も一緒に規制で。
>> 114
お前って本当にせっかちだよな(笑)
>> 115
どさくさに紛れて事実と異なることを吹聴するのはどうなんよ。見損なったぞ。
まず最初に言っておくけど、粘着質すぎてキモいと思ってるので、俺は君のIDを非表示にしてる。
今表示してみたらアンカーの張り方を丁寧に指摘してくれていたようなので(これに関してはありがとう)その恩義でレスを返すけど、君に対してレスを返すのはこれが最後だと思ってほしい。
>「SEO」について不勉強のため理解できない
「li 検索エンジン」でググってください。
「見出し・リスト」でメニューを作ると自動で<ul><li>
タグが生成されるけど「色文字・中黒」だとそれが生成されず、
検索エンジンが正しくサイトの階層構造を解釈できないのでページランクが落ち、ググったときにこのWikiが上に出てこなくなるという問題があり、君が企業系攻略サイトの回し者でないなら、標準のスタイルに従ってほしいのです。
>コメ欄で定期的に刻晴disしているらしい(自分は見てないのでよくわからないが)
刻晴disは俺じゃないね。
「刻晴disをbanしたい」という意見に対して「あの程度の刻晴disを荒らしと見なすのは繊細すぎる」というような意見を出した記憶はあるけど。5chのWikiだし殺伐としてるくらいで丁度いいわ。
>コメ欄zawazawa化を直接管理人に提案しておきながらどう移行するかの議論もせず、また自分で設置もせず放置→その後全くコメントなし
議論はしたよね。俺が提案して、zawazawa移行に関してはみんな賛成してたでしょ。で、俺が話をまとめる前に管理人さんが設置してくれて、全ページへの設置も管理人さんが自分でやってくれると言ってたから一報入れて任せてたんだよね。これ↓
>私個人としては特にこだわりはありませんので、編集掲示板の方で利用者様間で採用するかどうかを検討して頂ければと思います。採用することになり、設置の際に全ページ一括置換等の作業が必要になった場合ご一報頂ければ対応しようかと思います。 -- 管理人
>メニューバーの変更を「話題に出した」だけで話をまとめたり試案出したりせず勝手に変更しまくり報告もなし(それも個人の好みに依拠したものも多い)
例えば「ビルドガイド」を左上に置くのは違うよな、という意見は多数出てたし、勝手に変更しまくりというのは言い過ぎじゃない?
「上部のカウンター」や「色文字・中黒」の修正に関してはデフォルトのスタイルを勝手に崩してるやつがいたからデフォルトの状態にロールバックしただけだね。
「上部のカウンター」や「色文字・中黒」が議論の末に決まったなら俺は従うけど、違うからね。
そうだね、刻晴のページじゃなくてショウリのページで煽ってたが正解だね。そして反応を待たずに編集してたのは事実でしょ?
てか言ってることぐちゃぐちゃじゃない?「5chのWikiだし殺伐としてるくらいで丁度いい」と「SEO対策」は両立しますかね?5chのWikiで動線が5chからってのならSEO大作は拘る必要薄いし、ググって来る人のことを考えると荒れてるのはよろしくなくない?
まずSEOのことについて返答します。
私が>> 35で
と書いたのは、メニューバー限定でSEOを意識することは不可思議だと思ったためです。今、SEOがサーチエンジン最適化であると分かって調べてみても、メニューバー限定でSEOを意識する意義がわかりません。
検索エンジンがトップページだけ調べて終わるなんてことは有りえませんので、メニューバーのリンクを辿ってクロールするはずです。そうなれば各ページは<title>でページ名が記されていますし、各キーワードも見出しになっています。メニューバーにリンクを集めている時点できちんとサイト全体をクロールしタイトルや見出しをインデックスしていくはずです。
メニューバー限定でSEOを気にすることがどれほど有意義な影響を与えるでしょうか。
現状google検索で「原神 wiki」と検索すれば2番目に、「原神 攻略」だとサイト名に「攻略」が入っている企業wikiがずらっと並んだ後の10番目に、「原神 攻略wiki」なら4番目に表示されるため、それで十分だと思います。前2つの検索結果についてはあなたが見出し・リスト化する前も同じです。
私としては、そんなことよりもコンテンツを充実し、利用者に見やすいデザインにしていくことのほうが重要に思われます。
刻晴disらしいということについて。
違うのでしたら、不用心に憶測や曖昧な情報を書いてしまって申し訳有りません。
zawazawa移行の議論について。
設置の可否についての議論ではありません。設置が決定した後の、「どう移行するか」の議論です。たとえば「キャラページだけ先にやる」「移行期間を設けてコメ欄は併設する」「移行期間はどれくらいがいいか」といった内容のことです。
あなたは設置について提案しただけでそういった議論を始めていません。結局管理人ではない他の方がすべて設置してくださいました。
また「一報入れて任せてた」と言いますが、zawazawaでのページが作成されてからのこれですか?
これ以外に特にあなたのコメントは見つかりませんが、管理人が判断して(結論づけて)作成した後に感想を述べることが一報入れることなのですか?
社会通念上存在する発起人としての責任を全くまっとうしていない。
メニューバーの話題について。
メニューを変更した時点で独断で議論を一旦結論づけてその結論どおりに変えたのだから「勝手」というより他にありません。
話をまとめた上で異論がないことを見てからそれをやるなら、誰もが納得するだろうのに。
またあなたがSEO対策と称する変更についてはまったくあなた一人の独断であり、提案すらしていない。このwikiに「デフォルトスタイルやSEO対策を重要視している」という前提があるならばそれは独断でしても問題はないだろうが、実際はそうではない。
最後に、コメントを「見ることが出来るのに見ない」(結果として何も主張しない)のはそのコメントの主張をそっくり許容することになります。
司法でも同じですよ。訴状が送付されてきたのに出廷しなければ原告の主張が100%受け入れられた判決になります。