原神wiki

編集掲示板 / 126

5893 コメント
views
126
名無しの旅人 2021/01/27 (水) 23:41:33 修正 572f4@c2ee0 >> 114

まずSEOのことについて返答します。
私が>> 35

SEOが分からないのでgoogle検索したところサーチエンジン最適化と出てきたのですが、おそらくこれではないと思うので「見出し・リスト化」した理由が把握できません。

と書いたのは、メニューバー限定でSEOを意識することは不可思議だと思ったためです。今、SEOがサーチエンジン最適化であると分かって調べてみても、メニューバー限定でSEOを意識する意義がわかりません。
検索エンジンがトップページだけ調べて終わるなんてことは有りえませんので、メニューバーのリンクを辿ってクロールするはずです。そうなれば各ページは<title>でページ名が記されていますし、各キーワードも見出しになっています。メニューバーにリンクを集めている時点できちんとサイト全体をクロールしタイトルや見出しをインデックスしていくはずです。
メニューバー限定でSEOを気にすることがどれほど有意義な影響を与えるでしょうか。
現状google検索で「原神 wiki」と検索すれば2番目に、「原神 攻略」だとサイト名に「攻略」が入っている企業wikiがずらっと並んだ後の10番目に、「原神 攻略wiki」なら4番目に表示されるため、それで十分だと思います。前2つの検索結果についてはあなたが見出し・リスト化する前も同じです。
私としては、そんなことよりもコンテンツを充実し、利用者に見やすいデザインにしていくことのほうが重要に思われます。

刻晴disらしいということについて。
違うのでしたら、不用心に憶測や曖昧な情報を書いてしまって申し訳有りません。

zawazawa移行の議論について。
設置の可否についての議論ではありません。設置が決定した後の、「どう移行するか」の議論です。たとえば「キャラページだけ先にやる」「移行期間を設けてコメ欄は併設する」「移行期間はどれくらいがいいか」といった内容のことです。
あなたは設置について提案しただけでそういった議論を始めていません。結局管理人ではない他の方がすべて設置してくださいました。
また「一報入れて任せてた」と言いますが、zawazawaでのページが作成されてからのこれですか?

提案した者ですが、ありがとうございます。編集掲示板でも特に反対意見はいまのところないようなので、zawazawa化しても問題ないかと思いました。

これ以外に特にあなたのコメントは見つかりませんが、管理人が判断して(結論づけて)作成した後に感想を述べることが一報入れることなのですか?
社会通念上存在する発起人としての責任を全くまっとうしていない。

メニューバーの話題について。
メニューを変更した時点で独断で議論を一旦結論づけてその結論どおりに変えたのだから「勝手」というより他にありません。
話をまとめた上で異論がないことを見てからそれをやるなら、誰もが納得するだろうのに。
またあなたがSEO対策と称する変更についてはまったくあなた一人の独断であり、提案すらしていない。このwikiに「デフォルトスタイルやSEO対策を重要視している」という前提があるならばそれは独断でしても問題はないだろうが、実際はそうではない。

最後に、コメントを「見ることが出来るのに見ない」(結果として何も主張しない)のはそのコメントの主張をそっくり許容することになります。
司法でも同じですよ。訴状が送付されてきたのに出廷しなければ原告の主張が100%受け入れられた判決になります。

通報 ...