Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94320 コメント
views
90,297 件中 38,201 から 38,240 までを表示しています。
54922
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 14:36:28 99e6d@21ba6

🦑───もう考えるのはやめた!(無限特攻)
🐙カッコよく言ってるけどそれ悪手だからね?

54921
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 14:25:20 f41ac@9d8d3 >> 54891

ウツホ「……これのどこが秩序なんじゃ?」
フウカ「ウツホに言われちゃおしまいやけど、せやね」
マンタロー「エエイ……(あああ塔が崩れかけてる……)」

54919
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 14:10:55 e9506@84770 >> 54839

>> 54839
人数不利側がリザルト的にはノーリスクで攻め得なので、味方が粘る素振り見せるならワンチャン狙いで攻めに行く
流石に残りの2人が諦めてたらその試合は終わりなわけだが
わざわざ頑張る2人を置いておいて放置するのは勝ち筋捨てたというか、極論言えば勝てない試合、事故編成で勝てない無駄な時間てのを理由にテキトーにプレイしてるふりみたいな悪癖付きそうでしない

バイトもガチマも消えた味方よりも、試合に残り続ける放置プレイヤーの方が萎えるんで
人数不利でもプレイは続行するんだわ
んでワンチャンもぎ取ってノックアウト。これだよね。

54918
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:58:27 114b9@e2f32 >> 54891

アイドル達の忘年会とか新年会のイラストとか公式からお出しされんかなぁ
ってかdedf1shを忘れんな
ハブにされたら泣いちゃうぞ

54917
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:55:52 2b595@71dcd >> 54916

RIZINに先んじてネット上で繰り広げられるにちゃにちゃした戦い!!!

54916
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:46:50 114b9@e2f32 >> 54838

この微妙な荒れっぷり
冬休み感出て来たな!

54915
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:46:20 2b595@71dcd >> 54914

おぉ、突然の暴論はよくないよ。
それともこちらのスマホの履歴でも盗み見たのかな?

54914
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:35:23 06ab0@63388 >> 54838

お前の見てるスマホに有益なもんなんてねーから黙ってろ

54913
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 13:01:37 13a61@634e5 >> 54891

ウッカリ属性持ちだが基本的には無敵超人な司令
あらゆるブキを使いこなす現役最強クラス4号
安定感があり暴走強化された司令に勝った経験を持つ8号
消費なしでバカ火力のコジャケちゃんを引き連れ爆発力成長力枠の現3号
賑やかしとして応援のヌラネバセブンと爺様たち

フルボッコ大会ならない様にイイダにハッキングでテコ入れしてもらおう
楽しい忘年会になりそうだね?

54912
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 12:44:51 1954b@f1dc8 >> 54891

それぞれのビルドに完全育成された4人にタコ殴りされているコダコを想像して下さい。
なお、物足りなくて4人でデスマッチになる。

54911
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 12:08:16 13a61@634e5 >> 54872

あー、アサリってアプデ前だったか
じゃあどっかの誰かが解説動画を上げてるのを期待するしか無いのね
衝撃的な試合ではあったから探せばいくつかは見つかりそうだけど

54910
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 10:11:57 2b595@1d6c3 >> 54851

別にゲームをすることと時間の無駄という概念は両立できると思うよ?
もしかしてゲームを時間の無駄と思ってる方?

54909
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 10:07:29 2a580@1b8ab >> 54872

アサリ決定戦のあとにアプデ入っちゃったからね…
ホコ以降ならメモリー確認できるよ

54908
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 10:01:03 90e80@d66b0 >> 54843

クイボの外殻(水風船)みたいにスペアを持ち歩いてるんじゃね?

54907
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 09:59:05 90e80@d66b0 >> 54851

平行線だなぁ
とりあえず自分はルールはなるべく守る派。放置禁止も運営から提示されてるルール。守る守らないは勝手だけど印象は良くないと伝えておく。
そもそもゲームやってるくせして時間の無駄って何?

54906
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 09:46:33 1c8a1@09760 >> 54874

>> 54876でもなければ補足情報でもなかったのか
>> 54876には見つけられてないソースを教えてほしいもんだなぁ

54905
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 08:37:57 2b595@1d6c3 >> 54851

言い訳だけは得意なんすね、これもまたなんか上手いこと言ってるようでなんかズレてるなあ…

54904
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 08:36:06 2b595@1d6c3 >> 54838

そのセリフは切断した人に言ってあげてね

54902
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 07:37:15 1e238@c6bc7 >> 54874

あー それ書いたのはオレじゃないんだけど、公式がマッチング方式に触れたのは知る限り例のイカ研レポートでしかないでしょ。
上の人はごっちゃになってるかもだけど、公式も言ってる通りチャレンジのマッチングでは味方チームを作る時は同じウデマエ(S,S+等)でガチパワー(内部レート)が近い者同士が選ばれるけど、対戦チームは同じウデマエである事とチームの勝利数が近いという条件しかなく、ガチパワーは考慮しないんだから、とんでもない実力格差が起きて当然なんだよな。
個人的にはシンプルに対戦相手のガチパワーも考慮してくれよってだけ。まぁ格上とマッチして低リスクで内部レートを上げられる良さも無くはないが

54901
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 07:11:54 f41ac@9d8d3 >> 54891

「それはドリームでは無くナイトメアなのです! でぇーいこうなったらこっちも死ぬ気で成ばアババババ」
「……流石に可哀想だろこれ。後で慰めてやれよ」

54900
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 03:15:43 b4aa8@9cef0 >> 54838

勝手に試合放棄してイカランプ見てないとか諦めずに闘ってる人馬鹿にするのどういう神経してんだとしか思わないけど

54899
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 02:19:55 c2e9f@6f7c4 >> 54851

言い訳だけは得意なんすね

54898
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 01:07:02 ad74e@6939e >> 54891

ハチ・新旧3号・4号のDreamTeamで挑戦

54897
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 00:56:22 2b595@1d6c3 >> 54851

突然法律の話持ってこられてびっくりしちゃった。
(上手いこと言ったつもりなのかな…?)

54896
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 00:45:06 1c8a1@09760 >> 54874

じゃあ公式の

「近いウデマエ同士」

のソースを出してくださいな
わかってると思うが相手とのだぞ

それとも2000〜3500の表記でガチパワーの話かと思ったが実際にウデマエの話だったのか?

54895
名無しのイカ 2024/12/29 (日) 00:23:15 6ea5a@adce6 >> 54851

道交法守ったら車が早く着かないじゃんみたいな理論ですごい

54894
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:41:32 1e238@c6bc7 >> 54874

チャレンジの話やで

54893
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:38:04 114b9@e2f32 >> 54886

一緒に紛れ込むコジャケ
最上階で巨大化したコダコに謎の対抗意識を燃やすコジャケ
オオジャケさま再臨
そして怪獣大決戦へ……

54892
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:23:10 13a61@634e5 >> 54891

コダコちゃんが楽しいのなら良いことだ
しかしコダコちゃんは一人称=名前な子なのだ(厄介オタ感)

54891
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:11:12 修正 94f52@1aaa0 >> 54884

「最近コダコに成敗されに来てくれる奴らどもさん達が増えてちょっと嬉しいのです」

54890
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:09:49 0ff0e@02d7e >> 54886

実は現時点でも結構な数の一般イカタコが不法侵入してて、そのひとりが新3号だと思ってる

54889
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 23:04:23 f41ac@9d8d3 >> 54883

そんな貴殿をキルで封殺できない時点で対面ガチ勢の敗北だわさ

54888
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:52:18 13a61@634e5 >> 54886

普通に有料のアミューズメント施設にしてもイカちゃん達来てくれそうなー
というか、グランドフェスにミズタちゃん来てたしオフショも出てたし、エレベーターの暴走はもう直ってるんだよね……?

54887
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:42:18 99e6d@df493 >> 54886

資金面はテンタクルズの収入もあるし、最悪ヒメの実家から借りれるだろうから問題なさそう

54886
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:34:40 1c8a1@09760 >> 54884

軟体世紀2025年、秩序の塔は一つの危機を迎える
運営費不足である

54885
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:23:32 13a61@634e5 >> 54882

チーター対策が大変だろうねぇ

54884
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:23:00 13a61@634e5

秩序の塔は消毒されたタコ達用の施設な訳だけど、救済が終わったらイカ達にも開放されたりしないんだろうか
絶対好きだと思うんだけど

54883
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:14:45 1954b@f1dc8

あははwww銀モデエリアってこんなに楽しいんだ!
やっぱ炭酸が強えぇぇ!追撃牽制キルコンボ塗り全部できる上に飛距離長ぇのマジ最高!
炭酸やサメで削ればモデの火力でもそれなりにやり合えるのもいい!油断したやつをメインで射殺するのは気持ちいいぞい!
モデの塗り能力+炭酸の遠方塗りが合わさりサメを気軽にぶん回しキルアシストそしてエリア強制確保よぉ〜www
…クッソ楽しいけど、対面ガチ好き連中からすれば邪道のクソ戦法だろうなこれ。

54882
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 22:06:38 2b595@1d6c3

Steamでスプラ売られてたらどうなるんだろうな。

54881
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 21:55:36 1c8a1@09760 >> 54874

なんでチャレンジの話題でオープンないしXマッチのマッチング方法の話をする?