Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94334 コメント
views
90,311 件中 37,961 から 38,000 までを表示しています。
55185
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 17:59:44 f41ac@9d8d3 >> 55184

どういう意味のバランスかにもよるけど、
「近距離から遠距離まで満遍なく戦えるか」
「特定領域のみ理不尽に強い・弱いということが無いか」
言い換えると
「ミラーを無視して全ブキを相手にした場合、露骨な天敵や餌が出にくいか」
という解釈をすると、ジムの方がバランスはいい気がする。
(強いかどうかは横に置く)

55184
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 17:26:20 f04a3@84647

デンタルってよくオープン回してる時見るけど総合的に見たら同じワイパーのジムとどっちがバランス取れてるんだろう

55182
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 16:53:36 0d684@70e64

前は勝ちたきゃ強い武器を使え理論を気にして環境武器以外はできる限り触らない様にしてたけど
上位勢でも中堅レベルの武器持って活躍してる人もいて急にバカバカしくなったわ

その武器は巷じゃ評価は低いかもしれんが、俺が使うこの武器は例外で最強
位の気持ちで使う
味方の持ち武器で文句言う厨武器の糞の意見なんぞ知らんし、俺が考えた戦術を信じる方が遥かに良い

55181
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 16:45:53 0d684@70e64 >> 55163

武器のせいにできるほどの身分でもねーだろ

55180
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 16:24:43 16fe7@f083f

腕前Bの-3000なんだけど中々マッチングしない
マッチしても超格上にボコボコにされて負けるので面白くない
直近50戦39敗だしもう本当に終わり

55179
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 16:17:24 1c8a1@09760 >> 55161

これはwikiから出してたんだけどこれが間違ってるので枝から撤回

55177
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 15:24:55 c560a@b14c9

「ギャハハハ!エナスタがありゃあリッターとにらめっこなんて勝ち格ギャンブルみてえなもんよ!」→復活まであと4秒
お願いだから効果時間表示をください

55176
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 14:23:28 24b34@80910

逆境受け身ギアつけたイカってみな等しく徴収される税金みたいなもんだと思ってるんだけど、こうも連続してマッチングすると増税の波を感じるね
スプラも中間層が抜けて一人あたりの負荷が大きくなってきているんだろうか

55175
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 14:03:15 修正 2a580@1b8ab >> 55161

現在の弾の地形判定は0.02mではないでしょうか?
それなら、0.02×2.5で0.05。問題ないと思うのですが…

55174
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 13:45:12 250a3@817f8 >> 55158

年末年始はお酒入ってる酔いどれイカタコも多いから……

55173
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 13:38:39 c00b5@d688a >> 55158

夏休みでもここまでじゃねぇぞってくらいヤバいのが多くてだな…

55172
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 12:51:07 b8b75@e7298 >> 55168

勝率もさることながらプレイ時間が相当必要だからね。5勝の強制精算でまたpt払うからどんなにノッてても荒稼ぎはできないし。

55171
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 12:01:46 1c8a1@09760 >> 55161

現在の弾の地形判定半径が0.4m、2.5倍して1.0m
イカの背丈がおよそ1.6m、頭から出てるわけではないから半分とは言わないまでももっと下
どれだけ下に向けるかな?

55170
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 11:23:45 7f418@9febd

スシ担いだらエナスタ欲しい〜ってなってZAP担いだら長射程倒す為にウルショ欲しい〜ってなるジレンマ

55169
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 11:17:03 45050@b411a >> 55167

デンタルは知らんけどノーチラスはサブスペが攻撃的に見えてその実噛み合い悪いから辛い
無印は確かにパワーはないけどメインじゃできない仕事をこなせるので、その分存分にメインが活かせる感じ

55168
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 11:11:52 87aa9@3e330

バンカラ、Xマッチ開放もあるし毎シーズンS+0までは絶対上げてるんだけどS+10に一生行ける気しない
マジメに戦術と持ちブキ考えるしかないか…

55167
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:53:27 250a3@9d434

ノチにしろデンタルにしろ、攻撃的な亜種より大人しい無印の方が強いの不思議といえば不思議な感じ

55166
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:38:30 2a580@1b8ab >> 55161

自分の理解力がなくて申し訳ないのですが、「俯角が終わっている」というのは下側を狙いにくくなるという意味でしょうか?

55165
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:34:23 250a3@1badc >> 55163

宇宙を感じたかい?

55164
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:28:11 94f52@f348d >> 55156

混沌を楽しむ。コレに尽きます

55163
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:22:41 ce838@9e145 >> 55156

スペシュなんか使ってるのが悪い

55161
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:11:03 1c8a1@09760 >> 55116

チャー太くするやつ、ストリンガー握ってちょっと壁際で撃ってみるとやっちゃいけないことだってすぐにわかるんだよな
多分俯角も終わってるぞ

55160
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 10:01:58 修正 1c8a1@09760 >> 55156

終始同じようなパワー同士で戦うならレートなんて小難しい仕組み使わんでいいっすよ

55159
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 09:55:49 90e80@f2140 >> 55151

(塗り進みで)逃げるな!戦えー!

55158
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 09:37:45 4be7b@e2f32 >> 55156

長期休暇期間のクソマッチは風物詩じゃろ

55157
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 09:25:27 99e6d@b15bd

ロンブラでナワバリ1000p以上塗ってやったぜガハハ

55156
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 09:10:39 f41ac@9d8d3

敵味方の実力差が拮抗してる試合が減った。
ほぼどの試合にも一人、酷い時には三人以上、明らかにレベルが高過ぎるor低過ぎる逸材が紛れ込む。
17勝30敗から露骨に負かすマッチを連続で組んで来るから、もはや勝率調整という言い訳すら通じない。取り敢えずいる奴で人数合わせさせとけ状態。
ミラーの制約が無いナワバリですら同じパワー帯を8人集める事ができないんだから、本当に人が減ったんだなあ。

で、そのクソマッチでグチャグチャにされた勝敗を元に内部レートが再計算されて、巻き添え食ったプレイヤー達の内部レートが本来の実力からかけ離れたものになり、ますます同レベル帯を集められなくなる……と。

対戦ゲーム的に詰んでるわ、これ。

55155
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 02:31:28 bdf54@9cef0

新年早々10連敗ってなんだよ😭連勝は3~5で止まるくせによぉ😡

55154
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 01:21:58 d0c2e@cb00c

普段スプボのブキ自体をあんまり使わないんだけど、フレとオープンする時にエイム悪すぎて対面勝てんからって気分でわかば持ってみたら面白いようにスプボでキル取れて邪悪な笑い出たわ
前線で塗り広げながら敵の足元狙ってボム転がすのがつえーわ、後ろから山なりにポイポイ投げてたってキル取れるわけないんだよな

55153
名無しのイカ 2025/01/03 (金) 00:09:05 2dff0@7b926 >> 55134

ヤグラなら二つ名どおりわかば持った方が勝てそうだなと思ったリザルト
そりゃエナスタに拠るところも大だろうけどね?
ブキをよく持ち替えるタイプの人はこういう二つ名違いって結構多いのかな
自分は二つ名もバッジも統一してるけど

55152
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 23:02:17 f032a@d7545

「よし、確定数ヒット音したな」
「残念ーラグアーマーでーす♪らぐらぐー♪(一確反撃)」
はぁ・・・ほんま・・・くそ

55151
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 22:50:41 a97ae@c4ac0 >> 55144

お前もパブロを持たないか?

55150
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 22:50:07 463aa@24224

エリア計測4連勝してアガってたらXの銀と通常バッジ持ちに粛清されたでござる
まあでも2000突破ヤッフゥ!サンキューモップ今日使い始めたばっかだけど

55149
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 22:38:25 99e6d@15633 >> 55148

体をあったかくして寝るンミよ

55148
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 21:56:08 16fe7@f083f >> 55144

ヒッセンもって2試合0キル
寝るわ

55147
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 21:45:25 修正 1954b@f1dc8 >> 55139

基本的に人のこと煽る人は人の悪い点しか見ないし、自分の悪い点からは目を逸らすから…そもそも自分本位な人か他人が目に入ってないことが多いでしょ。良くも悪くも思いやりがないか自分が攻撃されると考えてない。身を守る手段として加害者にならない、善人であろうすることは大事

55146
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 21:28:55 1954b@f1dc8 >> 55144

今日はもう休め、寝ろ。

55145
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 21:01:47 703fe@efcaa >> 55134

誰が悪いとかじゃなく、ちょっと吐き出したかったんだ。申し訳ねぇ。

55144
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 20:55:19 16fe7@f083f

ブラスターの爆風すら一試合で一度も当てられなくなってきた

55143
名無しのイカ 2025/01/02 (木) 20:49:29 a7a7d@2410b >> 55140

「ホストが悪いよホストが!」