Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 37,041 から 37,080 までを表示しています。
62309
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 17:04:47 1b3cf@6f45d >> 62301

サメソナーはあり、ナイスダマはコンテナ前オオモノ複数ならありだし(死んで散られたくない)海岸でテッパン複数タゲ持ってるのもあり(去っていく、モグラに喰われたくないけど)、カニメガホンは賭け、残りはデス回避を主目的に使うのは微妙かな
前述のコンテナ前複数の条件や、海岸でタワカタテッキュウ討伐中だけどこのままでは目的成せなさそうだったらジェッパもありかな、海岸デス(しかもタワカタ残し)は重い
トリトルは投げる余裕が消える前に使うか大人しくウキワになりましょう

62308
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 17:01:37 16c23@8007c

キンシャケカゴ横で止められるのか
低火力編成で納品ピンチの時に覚えておくと役に立つ…かもしれない
船でオブジェクト多い時にメガホン切ると処理落ちするのはいつ治るんですかね

62307
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:54:19 c898c@3c351 >> 62306

初代メガホンならちょっとラッシュで強すぎるくらい気持ち良くなれそうだな

62306
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:46:52 9db79@2ee9f >> 62299

初代のメガホンでもいいぞ

62305
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:46:50 c8ccd@7ac94 >> 62275

サメ君はタツ特効もらったから許して

62304
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:46:28 2ccb3@4c293

時と場合によっては有りだと思う
遠征して孤立した時にサメライドで帰ったことが功を奏したことがある
ただそういう状況にならないようにする方が大切だね
またはそこまで計算に入れて行動すると良いかもね

62303
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:45:46 9db79@2ee9f >> 62301

自分がなんのブキ持ってるかによるかも。雑魚が重いブキでここからイカで移動しても距離取るのも難しいなら危険になる前に吐いて距離取る

62302
関西のイカ 2023/03/13 (月) 16:40:50 修正 >> 62301

補足
囲まれてデスする前に緊急脱出でジェッパ
高DPSブキで雑魚処理や雪崩れ込んでくるオオモノ処理してて、インク切れ時にリロードでソナーなんかはようやってる

62301
関西のイカ 2023/03/13 (月) 16:38:44

生き残るためのスペ切り、リロード目的のスペ切りってどう思う?残すよりはマシやしと思って結構やってるんやけど…

62300
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:37:57 71fa0@0db52 >> 62299

満潮とか軽く5、6体持ってけそう

62299
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:27:16 a46d9@c453d

ドンブラコシフトのたびに思うわ
ハイプレ帰って来い、って
(ただし対人、テメーは駄目だ)

62298
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:19:07 2ccb3@4c293

俺…ドンブラコ分かっちまったよ…
タマヒロイさんにお祈りさ…

62297
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:15:45 89af8@83ed7 >> 62280

雑魚シャケ早くなったからハイプレそのままでは厳しい気がする。コジャケに処されそう。
とはいえ、ドンブラコ最奥で自分コンテナだとナイスダマトルネード届かない、ジェッパも遠くてギリギリなのでハイプレ懐かしくなるのは分かる。

62296
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:12:03 89af8@83ed7 >> 62286

逆に2本ともタゲになってて切れなかったのかもしれん。

62295
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:08:45 c18e8@9d96c >> 62288

ナベブタの金イクラがフワーッってやつ公式から直した報告はあったけど体感直ってた時期がないんだよなあれ

62294
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:07:49 adb1d@86bab

28秒のラスト湧きでわらわら湧いてきたクソタワーやクソカタパ共にカウンターメガホン撃って消し飛ばせるととても楽しい
でも現実はメガホントリトルジェッパ持ってるときは全然湧いてこないしスぺ切らしてるかソナー持ってるときに限ってわらわら湧いてくる

62293
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 16:00:14 6bca4@4c293

ドスコイ大量発生を上手く処理できるかできないかが良いチームかどうかの指標になる

62292
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:56:45 4a1ad@cf641 >> 62285

いい加減、範囲内の三次元距離じゃなくてレティクルからの画面上の二次元距離で優先するようにしてほしいわ

62291
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:50:19 9db79@2ee9f >> 62290

鍛え上げたパブロ筋の見せ所が増えてしまったわ

62290
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:46:00 4f44d@d3070 >> 62287

シャーペンのノック連打ゲーになりそう

62289
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:41:52 c898c@3c351 >> 62285

涙が止まらない

62288
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:39:45 15a0c@ffa1e

ナベブタの金イクラ浮遊、再発してない?
というかこの前の通知に関するアプデしてからナベブタ瞬間移動を何度も目にするようになった…
昨日までのムニでは初めて自分原因の通信エラー起こしてしまったし、どうなってるんや

62287
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:38:52 09403@3c721

鉛筆はシャープペンシルにして、
シャケを貫通するようにして欲しいです。

62286
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:30:53 2e49a@6f687 >> 62282

タワカタは自分がタゲになってなければ緊急度を感じられないからね、よくあるよくある

62285
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:30:02 70acf@08eb6

これだからメガホン苦手
画像1
画像2

62284
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:29:04 a0f1f@e6cbd >> 62283

ナイスダマ投げたらジャンプ中のコウモリや飛んでるタマヒロイに吸われるとかな

62283
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:27:05 21f14@a1bca >> 62270

トリトルが目の前のドスコイに全部吸われてしまったのも一度や二度ではないし、ザコシャケだけ貫通する仕様にしてくれんかねえ。

62282
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:23:36 dac01@b96ea

デスタワー2匹沸いてヒーヒー言ってんのにメガホン出る気配無いから
誰も持ってないのかと思って
鉛筆でダッシュで向かってソナーぶん投げてパシパシ落としてたらメガホン飛んできた

遅ぇよ!!

62281
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:20:32 4f44d@d3070 >> 62225

一瞬納得したけど考え直したら「他のチャージャーでもそんなもんじゃね?」って思った

62280
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:17:31 37112@b1124 >> 62270

ハイプレは良かった!と自分も思うけど。
2の時も発動中動けなかったりレールから落ちたりと結構使いどころ難しかったよね。
すごく欲しいけど、3のシャケ殺意の前ではカニ以上に切りどころ難しくなりそう。

62279
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:15:48 69b75@5db3c >> 62270

個別の見ればそこまで劣化してないがジェッパ確定じゃ無いのが一番痛い

62278
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:14:40 37112@b1124 >> 62269

ありがとう!目からウロコや。
おかげで余りまくったインク回復とスペ減活用できる!

62277
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:12:48 37112@b1124 >> 62273

いやいやダイ☓キンはみんな好きやろ?特にケツ。

62276
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:12:14 8fe74@7987b >> 62270

ソナートリトルはいつでも使える
カニは早めに使えばかなり強い
メガホンは移動できるけどタゲ吸われるしちょっと劣化ハイプレ感
弱くはないよね

62275
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:11:03 6bca4@4c293

ゴミライドの悪口を言う奴はフウカに怒られてしまう

62274
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:05:53 修正 76bc4@ae63a >> 62269

どうしてもメインのが欲しいなら、ギアを交換してからダウニーに入れ換えて貰うという方法もあるぞ
そこまでして単一のギアパワーを集めたいか?という疑問は残るが

62273
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:05:49 6e2b6@ed6d8 >> 62246

どうしてシャケでカップル談義をしてるんだ!
まともなのは僕だけか!?
 
ロブヤシ

62272
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 15:01:34 bf6fe@1ca2d >> 62269

知らなかった。情報thx。
それにしても通常のギアの付け替えならメインの方が多く貰えるのに
サーモンランだとそもそも貰えないってのも変な話だな。

62271
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 14:59:32 bf6fe@1ca2d >> 62268

いや、毎回かけらに交換してるんだけど・・・
多分・・・おそらく・・・

62270
ゴミライド 2023/03/13 (月) 14:58:30 9c38c@d49cc

3のスペシャル弱くない?