Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 36,921 から 36,960 までを表示しています。
62436
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 01:23:44 3a68a@c9139 >> 62403

3になってから塗るようになった。
中央の塗り大事だけど大体他の同僚塗ってくれるし、桟橋から湧いたらこっちに鮭来るまで時間的な猶予もあるので大抵間に合うし。
どちらかというと、同僚が降りて塗ろうとしてたらプロペラ回す係になるパターンが多いかも。
うお
夜だったらさっさと戻って準備する。

62434
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:51:03 1ef6f@6f041

ラッシュが無理すぎる。どうしたらいいの…

62433
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:39:36 f7fb0@66df1

オカシラゲージを任意でリセットさせてほしいわ。
溜まってる時とそうでない時の味方の質が露骨に違う。

62432
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:36:33 197ac@d70c8 >> 62425

自分はS止まりだけど、
ビッグランのときにスタダしてカンスト帯やったらXバッジつけてる人を何度も見かけたから、サーモンラン上位層はバトルが強い人も多い傾向はあるかも
その時はスタートからぶっ続けだったから、シンプルにスプラのモチベが高い人が多かっただけかもしれないけど

62431
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:33:53 99726@e2ac0

鉛筆難しいなぁ
いっそ削ってシューターにしたいわ

62430
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:19:13 fb04f@a01d6 >> 62423

これだけ見ると強そうに見える

62429
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:16:05 6fb2f@886dc >> 62425

一応Xだけど対して上手くない癖に黒傘で潜る頭おかしい人だからXPも低い

62428
名無しのイカ 2023/03/14 (火) 00:07:32 31762@f47bb >> 62427

それでも自分よりは十分凄い!
スプラ3では殆どサモランに費やしてるけどクマフェス除けばムニエルで940が最高。

ウデマエは昨日ようやくSに行けた。(エリアしかやってない)

1日2時間くらいはやってるんだけどなぁ。
センスか。。。

62427
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 23:59:47 修正 16c23@8007c >> 62425

(野良にキャリーされて)全ステカンストしてるけどあんまり対人は得意じゃない
前シーズンまではほぼサーモンしかやってなかったこともあるけどずっとA~A+ 
今シーズンは対人もある程度やっててs+5 xp1900~2000くらい (スパガ使い)

62426
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 23:57:19 c5f3f@17a31

今日のシフトは全くダメだった…
ケルビンが動けるブキ枠なのなんか納得いかん

62425
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 23:51:17 31762@f47bb

サモランガチ勢ってバンカラのウデマエどのくらいなんだろ?

カンストしつつ、ウデマエXってのも結構いるもんなんだろか。

62424
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 23:05:09 16c23@8007c
62423
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:57:00 d882a@6b35c >> 62422

コウモリラクチン、何なら初手沸きの即キルも可能
ダイバーの初手沸きもワンチャンいける(フルチャ5発+フルチャ2発)
スプチャ以上の射程があるわけだからナベブタもバクダンもヘビも処理は楽
タワーも遠距離から比較的スムーズにいけるほう
チャーキは無いけどノンチャでも足元しっかり塗れるから動き回る分にはそんな困らないと思う

62422
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:49:25

rペンの強みってなに?

62421
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:45:40 c6dc2@a5d17 >> 62413

むしろクマワイパー使いたすぎて頭おかしくなってる
ジムドライブも気持ちいいけどアレには敵わん

62420
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:44:30 1ef6f@6f041 >> 62403

リフト塗ってたんですね。
リフト壁は、リフト動かされてないと活用できないので、自分の中で優先度はかなり低くて、通路と壁を優先してました。

62419
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:39:45 8c61a@280f8

>> 62412
クリアさせたくない意志がヒシヒシと伝わってきます

62418
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:34:29 a46d9@c453d

今日の編成、味方が死にまくるのがきつい

62417
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:31:34 75242@da33f

メガホンさあ、手前のオオモノにターゲット吸われるのはまだ分かるんだけど、一基目でロックオンしたターゲットが勝手に外れるのやめてくれねえかな
本当は3つ全部別のオオモノに当てたいのに、外れるの危惧して2発は同じオオモノ狙わざるを得なくなる

62416
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:28:40 fd958@9f31d >> 62403

リフト壁のこと前提で、初動だと個人的にはやらない派かなー
使用率高いので船腹船尾優先したい+どうせ野良塗らない、ってのが理由
当然塗ってあった方がいいのは確かで、W1干潮orW2以降船腹が綺麗なら積極的に塗りに行く

62415
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:25:58 605b0@d6132

味方が強すぎて火力貢献できないえんぴつ、ヒッセン・ダイナモ・クマワイパーのシフトから追放されたがシャケコプター相手に無双して金イクラ大量納品
〜カタパ・ハコビヤで苦戦してももう遅い〜

62414
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:21:42 a50e5@6b036 >> 62402

ロケット鉛筆つながりで「インクを5発固めて押し出してる」ってアイデアは好きよ
5連発なのも三八式歩兵銃みたいでよろし
威力も半端でチャーキも出来ず燃費も良かないけど

62413
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:19:59 896b8@bf3ef

はージムほんと強いずっと握っていたい
ジム祭りとか開催してみません?あっクマワイパーはいいっす…

62412
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:13:29 252ef@a395f

せっかくのジムをドンブラコとかいうゴミシフトでばっかり消費するのやめてくれー
そのうえ鉛筆ばっかり渡されるしほんとつまらん

62411
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:11:43 605b0@d6132 >> 62403

右下も左前もリフトの壁は最優先で塗ったほうが良いですね。
船を降りてから、再度船に乗る方法が限られている点が大きいです。
逃げようとリフトに乗ろうとしたら、すでにプロペラを回されていたときの絶望感は半端ないです。

ただ、初動だと片方しか塗れないため、次のwaveの初動のときに塗りに行ってます。

62410
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:06:43 修正 e033b@c6f35 >> 62403

前にもあったけど右下リフト塗ってる暇があったら先に船尾を塗る(満潮で残る部分は最優先。沈む部分もできれば塗りたい)
理由はリフト壁塗りと同じだけど船尾はクソ遠い上に一人で行くことが多いからデスしたときの重みが違う

特にW1なら中腹の壁を塗るからリフトや右下まで行く時間は無いはず

62409
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:05:59 588d8@ee5d3 >> 62378

あーそっかオオモノ倒した数みればいいですねありがとう
オオモノ処理数も平均か多いくらいだったけど、このレベルだとまだキャリーは難しいみたいですね

62408
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:03:18 4f44d@d3070 >> 62327

ステ相性もありそうだけど全ブキ中平均前後くらいの能力あるように感じた
弱いって言ってる人の立ち回り見てみたい

62407
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 22:02:42 cb756@f6043

今日20戦のオオモノ討伐率。
バクダン処理班って呼んでくれてもいいぜー!
画像1

62406
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:58:10 271f2@eb151 >> 62403

右下のリフトの壁を塗るのなら、2のころからやっています
定期的にリフトの壁が生死を分けるので(3になってから満潮じゃないことを確認して降りてます)
そうではなく、右下の地面を塗っているのならちょっと分からないですね

62405
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:57:38 605b0@d6132 >> 62395

これは通

62404
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:53:10 修正 a46d9@c453d >> 62390

「スペシャル使って」「海岸から戻って」
「ヒカリバエの集合ここ」「グリルの集合ここ」

62403
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:39:28 1ef6f@6f041

ブラコ初動塗りで、右下に降りて塗るって定石でしょうか?
伝説底辺やっててよく見かけるけど、2では見なかったので気になってます。

62402
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:36:42 ec049@627c4

鉛筆はほら、新ブキだけあってデザインがいいよね。
全ブキで唯一マズルブレーキ>>付いてるところなんか、
とっても威力が強いんだろぉなぁって期待感あるじゃん
貫通すらしねえけどよ

62401
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:35:33 adb1d@86bab >> 62390

「テッキュウ湧いた」「アメフラシ警戒」「カタパ左投げ」「カタパ右投げ」「ナベブタ使う」

62400
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:33:27 ec049@627c4 >> 62363

本当はモグラぐらいは寄せたいが、中腹で1回起動して再度寄せ直すぐらいなら、そのまま倒した方がいい。というくらいブラコ満潮は寄せられない。前線維持大事。

62399

今作の死因の大半がザコシャケだったんで警戒しすぎて周り見てないところあるかもなーと思いました…
退路作って逃げる手も視野に入れてちょっとずつ動きを変えていこうかなあ
アドバイスくれた方ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

62398
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:32:23 79e24@89a8c >> 62390

「バクダンよせろ」「ヘビ瀕死」「テッパンこっちむける」「カタパ頃せ」

62397
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:30:20 e0d84@9c329 >> 62395

ここにいる
  ▼

62396
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:29:55 0ff0e@51336 >> 62374

「カモン」でも「ナイス」でもない、味方に自分の位置を知らせるだけのサインが欲しい