Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 37,321 から 37,360 までを表示しています。
62022
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 19:03:50 47ed8@690ff >> 62021

多分言ってるのは海岸マンとかじゃなくて普通に処理力足りなくて圧殺されてる人のことでしょ?それならその人の足りない分まで自分が処理するだけだよ
カタパ、コウモリ、タワー、ナベ、バク、雑魚、ヘビ(左ほど優先度高)を特に見てあげられると味方も動きやすいから頑張ってくれるよ

62021
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:58:38 2b0ef@feab4

明らかに動き悪い味方いて自分がキャリーしなきゃいけない時ってみんなどういうこと意識してる?もっと安定してクリアできるようになりたいんだが必ず400前後で沼ってしまう

62020
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:58:32 16c23@8007c >> 62005

個人的にト場が難しいと思うのが建物のせいで視界が遮られることと逃げ場が少ないことですかね…
満潮:室内が占拠されたらほぼ終わりでヘビ&バクダン&カタパが非常にヤバい
通常:3方にカタパタワーが湧いて簡単に十字砲火を食らう上1方は金網地帯で処理が大変で1方は船の左側と似たような構造でタワーが湧きまくると討伐に時間がかかる
干潮:難しくはないが金網まみれなのがそこそこ面倒
あと金シャケ探しが場合によっては詰む

62019
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:56:12 d9319@6f45d >> 62017

悲しいけどまだドM必要平均レートに至ってないよ(平均865)
870まで普通にドM0回だった事結構あるからそゆこともある

62018
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:48:59 修正 d9319@6f45d >> 62001

トキシラズ1易、2では船>ダム・ポラリス>シャケト場のイメージ
トキシラズは満潮がリフトで行ける対岸の使用法間違えるとキツいし干潮も地味に寄せにくいけど、通常潮が狭いわ高所利用しやすいわラッシュもセミ避難可だわでアラムニと比較しても通常潮1番やりやすいまでありえる
ト場は壁の視界妨害がとにかく嫌、通常潮の金網もしんどいけど逆に言えばそのくらい、だけどハシラ・ナベブタがとにかくヤバそうだし他2種も普通にきつそうだし更に言うなら、狭くはないし干潮テッキュウも嫌な予感しかしないので下手するとNW化で最凶に躍り出る可能性すらある
ポラリスは通常潮は船以上に海岸の納品力がヤバいけど、逆方向寄せが成り立ちやすいのかポラリス「だけ」は寄せ意識整ってる傾向にあったのか2では意外とどうにかなったステージ、干潮が普通に高難度だけど寄せもしやすいので結構面白い(けどタワカタ許さない)

62017
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:47:31 53107@eed83

ちょっとやるつもりが850まできてしまった
まだドMが0回なんだけどどゆことこれ

62016
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:45:33 dd1a6@7987b >> 62007

シャケト場はヘビヘビヘビバクダンの記憶しかない

62015
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:41:45 9dd0f@b67ec >> 62014

注意してくれてありがとうございます!
静かにそっと通報しました!
怒りはシャケにぶつけます

62014
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:35:15 5e94a@38c6e >> 62010

晒しは迷惑行為してる人と同じ土俵に立っちゃうからダメだよ~!腹立つ気持ちはとても理解できるけど、通報+本体からブロックで我慢や…

62013
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:34:01 50a8c@97353 >> 62010

いちいち晒してたら際限ないしほかの話題流れるので要らない
通報して忘れろ
どうしても晒してなんか共感とかよしよしが欲しいなら他所でやれば?

62012
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:30:51 dac01@86514 >> 62007

ト場は金網ゾーンが嫌いだったなぁ
あとタワー3方向湧きとか

62011
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:29:23 2cf39@19fcf

400近くでグリルの誘導もできんのか!と思ったけど、ワイもできるようになったの最近だったわ。がはは

62010
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:29:23 9dd0f@b67ec

ねえ、野良で救助しても自殺を繰り返すイカがいたんだけど、さらしていい??

62009
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:27:44 17c32@b713c >> 62007

家屋の出口を封鎖するナベブタが安易に予想できる

62008
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:27:22 24962@c9139 >> 62007

逃走経路を考えてせっせと壁塗るのが好きだった。
ハシラナベブタが全てを塗って塞いで地獄になりそう…

62007
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:23:52 d4b57@dd1b1

2のシャケト場人気なかったけど普通に好きだった
NWで実装されたらダムをも凌ぐ難易度になりそうだけど…

62006
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:23:46 修正 e5bb9@0cedf >> 62001

ダム>船>ト場>ポラリス>トキシラズ
今回もだけど、ダムは、知識で攻略できる余地が少なく感じてて、純粋に戦闘力を求められる感じして苦手だわ。もしくは勉強不足なんかな・・・。
トキシラズは簡単って言うけど、簡単なのは通常のみで、満潮は普通にやばいし、意外と、干潮も、なめてかかると足元すくわれる印象。
船はバクダンをリフトで上げてドヤ顔するの楽しかった。今回のバクダンはリフト上で起動するから、ほぼ意味ないけど、たまにやってくる人見るとなつかしいものの、ビックリするから下で倒して金イクラだけ上げてくれんかなと同時に思う。

62005
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:16:32 16c23@8007c >> 62001

半年ほど2のサーモンやってないのでだいぶうろ覚えですが
海上集落シャケト場>ブラコ≧ダム>ポラリス>トキシラズいぶし工房 という感じです
ポラリス満潮は2のステージでは1番面白かったと思います(狭いほぼ正方形の足場でシャケをひたすらリスキルするWAVEですが…)

62004
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:15:49 b1a18@61655 >> 61996

テッキュウ3体放置部屋とか金バッジ狙いの人が喜んで入りたがりそうな部屋だね
ともかく残り時間と納品数次第だけど基本的には絶対倒しに行くべきだと思う

62003
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:15:27 24962@c9139 >> 62001

難しい】ダム>船>>ポラリス>ト場>>トキシラズ【易しい
個人的には↑でした。
ポラリスは見通し良くて索敵楽なんだけど、他ステよりも処理落ち発生しやすかったのでそこが難点だった。
ヒロモストーリー的にもNWに実装されそうだけど処理落ちが怖い…

62002
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:04:09 53107@eed83 >> 61996

処理諦めて遠征しないほうがいいケース死ぬほどあるからプレイ見ないとなんとも言えんのよね実際
タワーカタパですらあるから攻撃温めなテッキュウはなおさら
ダイナモは単体で遠征しちゃいけないブキ筆頭だったりする都合もあるし

62001
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:01:00 7c8fc@3e80b

スプラ2の経験者にお聞きしたいのですが、2のサーモンランのステージの難しさの順番はどのような感じでしたか?
例えば3だと個人的主観ですがブラコ>ダム>>>アラマキ>ムニエルみたいな順の難しさだと思いますが、2はやったことがないので是非知りたいです
先日のダムを最後に全ステ野良カンスト達成し目標が無くなってしまったところで、もしまた過去ステージが復刻されたらブラコよりも難しいステージがあるのかなと思いまして
なんとなくポラリスってステージがおもしろ難しそう

62000
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:56:41 81830@b4f05 >> 61991

エクスみたいに貫通性能持たせて、ダメージも150とか200にしてようやく上位武器と並びそう
どっちかだけでようやく平均かちょい上くらい

61999
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:49:31 50a8c@97353 >> 61996

納品数と残り時間によっては大縄跳びで耐えるのが正解の時もマジである(大縄跳びが正解というより遠征が不正解)
ダイナモは轢きでテッキュウ処理しやすいしね。もちろん退路が無くなったり湧きに潰されたりもするので援護は欲しいところではあるけど

61998
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:46:40 53107@eed83 >> 61991

被せ打ちいじった所でオオモノ処理がゴミなのは変わらないしシンプルに火力上げてほしい
単発200にして😇

61997
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:44:35 9a843@30fdf >> 61984

あなたのような素晴らしいバイターになりたい

61996
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:38:39 88442@4a350

干潮で3体鉄球湧いてんのにダイナモの自分以外頑なに処理に行こうとせずしようとせず仲良くカゴ周りにいるからもしかして自分が間違ってる??干潮の鉄球は放置で大縄跳びが正しい???

61995
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:36:59 48839@83351 >> 61993

永遠のC仲間がこんなところに

61994
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:32:27 b1a18@61655

結局サーモンランで大事なのはオオモノシャケ処理力だよ
カタパタワー(テッキュウコウモリ満潮ヘビハシラ)あたりを最速で発見して処理できる人が強い
安全になれば納品なんて誰でもできる

61993
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:30:46 4287a@ed6d8 >> 61974

Xマッチってなに?(永遠のC帯)

61992
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:26:22 cab82@6c4e4

浮き輪になったけど味方が全員外勤だ……ヘルプ!
あっコンテナ周りにもシャケが溢れ出した!
えっ今ボム救助!? いや、こんなど真ん中で蘇生されてもオレのブキじゃ突き破れないし壁もほとんど緑色だから詰んでるんだけど……
「お前が生きてるといいデコイになるんだ。これを投げたらノルマ達成だから、あと10秒、俺たちが生き残るのを支援してくれ」
ミ゙ッ! えっまたボム救助!?
うおおおーっ 俺のそばに近寄るなァーーッ ミ゙ッ!

61991
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:20:31 7bbd6@335c1

サーモンのバケスロってどうすれば使えるようになるんだろうか。
個人的には燃費というより被せ撃ちがしやすくなればいいと思うんだけど。
被せ撃ちがうまくいかないと燃費も悪目立ちするんだろうし。
ハシラとか下から2〜3匹持っていきたいのに実際は1匹当たった時点で弾消えるし。

61990
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:17:22 76bc4@c2dd1 >> 61972

簡単と思ってる人の声が大きいだけで、
簡単と思ってないし、それをわざわざアウトプットしようとしない人の方が多いぞ

61989
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:04:17 5e94a@38c6e >> 61972

自分もノーミスとか狙えるレベルではないから日々精進って感じだけど、4ステ金取ったらストレス軽減のためにしばらく隠居する笑
アンガーマネジメント大事だよね、自分はそこがまだまだ足りてないわ。仏になりたいな

61988
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:04:00 dd1a6@7987b >> 61984

どうしようもない味方よりどうしようもないクソ湧きの方がよっぽど嫌い

61987
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:02:29 53107@eed83 >> 61984

まあ自分もこれ
こういうときってちゃんとやれば自分のスコアは凄いことになるからむしろ腕の見せ所である
むしろ味方につられて自分がクソプレイかました時はイライラする

61986
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:00:04 f3df3@b906c

金のドロシャケが見えなくなるバグが発生した
無から発生するドスコイに少しクスッときたけどボムを投げ入れられないから困った

61985
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 16:57:43 修正 fb021@b1031

メガホンめっちゃ便利やけど自分が下手くそすぎて狙うの難しい
狙いたくても他のオオモノに邪魔されて狙えない
使う時目の前のシャケ捌きながら視界に邪魔が入らなさそうな所にいちいち移動してるけど、それでも急にダイバー来たりするしで狙いきれなかったら申し訳なさ過ぎて水没したくなる

61984
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 16:53:17 777cc@4c293

サーモンランでイライラしたこと無いな
味方が珍妙な行動をしてても楽しい
むしろそこが魅力まである
競争じゃなくて協力だからかな

61983
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 16:46:57 53107@eed83 >> 61972

簡単のラインって人によって違うしねーー
自分はストレートとか狙えるレベルじゃないから平均Wave2.6くらいでいけたらもう簡単って言っちゃうし
運とか味方に文句言ってもしょうがないし、まあこんなもんかって思いながらやったほうが精神衛生上良いと思って自分はやっている