- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
多分言ってるのは海岸マンとかじゃなくて普通に処理力足りなくて圧殺されてる人のことでしょ?それならその人の足りない分まで自分が処理するだけだよ
カタパ、コウモリ、タワー、ナベ、バク、雑魚、ヘビ(左ほど優先度高)を特に見てあげられると味方も動きやすいから頑張ってくれるよ
明らかに動き悪い味方いて自分がキャリーしなきゃいけない時ってみんなどういうこと意識してる?もっと安定してクリアできるようになりたいんだが必ず400前後で沼ってしまう
個人的にト場が難しいと思うのが建物のせいで視界が遮られることと逃げ場が少ないことですかね…
満潮:室内が占拠されたらほぼ終わりでヘビ&バクダン&カタパが非常にヤバい
通常:3方にカタパタワーが湧いて簡単に十字砲火を食らう上1方は金網地帯で処理が大変で1方は船の左側と似たような構造でタワーが湧きまくると討伐に時間がかかる
干潮:難しくはないが金網まみれなのがそこそこ面倒
あと金シャケ探しが場合によっては詰む
悲しいけどまだドM必要平均レートに至ってないよ(平均865)
870まで普通にドM0回だった事結構あるからそゆこともある
トキシラズ1易、2では船>ダム・ポラリス>シャケト場のイメージ
トキシラズは満潮がリフトで行ける対岸の使用法間違えるとキツいし干潮も地味に寄せにくいけど、通常潮が狭いわ高所利用しやすいわラッシュもセミ避難可だわでアラムニと比較しても通常潮1番やりやすいまでありえる
ト場は壁の視界妨害がとにかく嫌、通常潮の金網もしんどいけど逆に言えばそのくらい、だけどハシラ・ナベブタがとにかくヤバそうだし他2種も普通にきつそうだし更に言うなら、狭くはないし干潮テッキュウも嫌な予感しかしないので下手するとNW化で最凶に躍り出る可能性すらある
ポラリスは通常潮は船以上に海岸の納品力がヤバいけど、逆方向寄せが成り立ちやすいのかポラリス「だけ」は寄せ意識整ってる傾向にあったのか2では意外とどうにかなったステージ、干潮が普通に高難度だけど寄せもしやすいので結構面白い(けどタワカタ許さない)
ちょっとやるつもりが850まできてしまった
まだドMが0回なんだけどどゆことこれ
シャケト場はヘビヘビヘビバクダンの記憶しかない
注意してくれてありがとうございます!
静かにそっと通報しました!
怒りはシャケにぶつけます
晒しは迷惑行為してる人と同じ土俵に立っちゃうからダメだよ~!腹立つ気持ちはとても理解できるけど、通報+本体からブロックで我慢や…
いちいち晒してたら際限ないしほかの話題流れるので要らない
通報して忘れろ
どうしても晒してなんか共感とかよしよしが欲しいなら他所でやれば?
ト場は金網ゾーンが嫌いだったなぁ
あとタワー3方向湧きとか
400近くでグリルの誘導もできんのか!と思ったけど、ワイもできるようになったの最近だったわ。がはは
ねえ、野良で救助しても自殺を繰り返すイカがいたんだけど、さらしていい??
家屋の出口を封鎖するナベブタが安易に予想できる
逃走経路を考えてせっせと壁塗るのが好きだった。
ハシラナベブタが全てを塗って塞いで地獄になりそう…
2のシャケト場人気なかったけど普通に好きだった
NWで実装されたらダムをも凌ぐ難易度になりそうだけど…
ダム>船>ト場>ポラリス>トキシラズ
今回もだけど、ダムは、知識で攻略できる余地が少なく感じてて、純粋に戦闘力を求められる感じして苦手だわ。もしくは勉強不足なんかな・・・。
トキシラズは簡単って言うけど、簡単なのは通常のみで、満潮は普通にやばいし、意外と、干潮も、なめてかかると足元すくわれる印象。
船はバクダンをリフトで上げてドヤ顔するの楽しかった。今回のバクダンはリフト上で起動するから、ほぼ意味ないけど、たまにやってくる人見るとなつかしいものの、ビックリするから下で倒して金イクラだけ上げてくれんかなと同時に思う。
半年ほど2のサーモンやってないのでだいぶうろ覚えですが
海上集落シャケト場>ブラコ≧ダム>ポラリス>トキシラズいぶし工房 という感じです
ポラリス満潮は2のステージでは1番面白かったと思います(狭いほぼ正方形の足場でシャケをひたすらリスキルするWAVEですが…)
テッキュウ3体放置部屋とか金バッジ狙いの人が喜んで入りたがりそうな部屋だね
ともかく残り時間と納品数次第だけど基本的には絶対倒しに行くべきだと思う
難しい】ダム>船>>ポラリス>ト場>>トキシラズ【易しい
個人的には↑でした。
ポラリスは見通し良くて索敵楽なんだけど、他ステよりも処理落ち発生しやすかったのでそこが難点だった。
ヒロモストーリー的にもNWに実装されそうだけど処理落ちが怖い…
処理諦めて遠征しないほうがいいケース死ぬほどあるからプレイ見ないとなんとも言えんのよね実際
タワーカタパですらあるから攻撃温めなテッキュウはなおさら
ダイナモは単体で遠征しちゃいけないブキ筆頭だったりする都合もあるし
スプラ2の経験者にお聞きしたいのですが、2のサーモンランのステージの難しさの順番はどのような感じでしたか?
例えば3だと個人的主観ですがブラコ>ダム>>>アラマキ>ムニエルみたいな順の難しさだと思いますが、2はやったことがないので是非知りたいです
先日のダムを最後に全ステ野良カンスト達成し目標が無くなってしまったところで、もしまた過去ステージが復刻されたらブラコよりも難しいステージがあるのかなと思いまして
なんとなくポラリスってステージがおもしろ難しそう
エクスみたいに貫通性能持たせて、ダメージも150とか200にしてようやく上位武器と並びそう
どっちかだけでようやく平均かちょい上くらい
納品数と残り時間によっては大縄跳びで耐えるのが正解の時もマジである(大縄跳びが正解というより遠征が不正解)
ダイナモは轢きでテッキュウ処理しやすいしね。もちろん退路が無くなったり湧きに潰されたりもするので援護は欲しいところではあるけど
被せ打ちいじった所でオオモノ処理がゴミなのは変わらないしシンプルに火力上げてほしい
単発200にして😇
あなたのような素晴らしいバイターになりたい
干潮で3体鉄球湧いてんのにダイナモの自分以外頑なに処理に行こうとせずしようとせず仲良くカゴ周りにいるからもしかして自分が間違ってる??干潮の鉄球は放置で大縄跳びが正しい???
永遠のC仲間がこんなところに
結局サーモンランで大事なのはオオモノシャケ処理力だよ
カタパタワー(テッキュウコウモリ満潮ヘビハシラ)あたりを最速で発見して処理できる人が強い
安全になれば納品なんて誰でもできる
Xマッチってなに?(永遠のC帯)
浮き輪になったけど味方が全員外勤だ……ヘルプ!
あっコンテナ周りにもシャケが溢れ出した!
えっ今ボム救助!? いや、こんなど真ん中で蘇生されてもオレのブキじゃ突き破れないし壁もほとんど緑色だから詰んでるんだけど……
「お前が生きてるといいデコイになるんだ。これを投げたらノルマ達成だから、あと10秒、俺たちが生き残るのを支援してくれ」
ミ゙ッ! えっまたボム救助!?
うおおおーっ 俺のそばに近寄るなァーーッ ミ゙ッ!
サーモンのバケスロってどうすれば使えるようになるんだろうか。
個人的には燃費というより被せ撃ちがしやすくなればいいと思うんだけど。
被せ撃ちがうまくいかないと燃費も悪目立ちするんだろうし。
ハシラとか下から2〜3匹持っていきたいのに実際は1匹当たった時点で弾消えるし。
簡単と思ってる人の声が大きいだけで、
簡単と思ってないし、それをわざわざアウトプットしようとしない人の方が多いぞ
自分もノーミスとか狙えるレベルではないから日々精進って感じだけど、4ステ金取ったらストレス軽減のためにしばらく隠居する笑
アンガーマネジメント大事だよね、自分はそこがまだまだ足りてないわ。仏になりたいな
どうしようもない味方よりどうしようもないクソ湧きの方がよっぽど嫌い
まあ自分もこれ
こういうときってちゃんとやれば自分のスコアは凄いことになるからむしろ腕の見せ所である
むしろ味方につられて自分がクソプレイかました時はイライラする
金のドロシャケが見えなくなるバグが発生した
無から発生するドスコイに少しクスッときたけどボムを投げ入れられないから困った
メガホンめっちゃ便利やけど自分が下手くそすぎて狙うの難しい
狙いたくても他のオオモノに邪魔されて狙えない
使う時目の前のシャケ捌きながら視界に邪魔が入らなさそうな所にいちいち移動してるけど、それでも急にダイバー来たりするしで狙いきれなかったら申し訳なさ過ぎて水没したくなる
サーモンランでイライラしたこと無いな
味方が珍妙な行動をしてても楽しい
むしろそこが魅力まである
競争じゃなくて協力だからかな
簡単のラインって人によって違うしねーー
自分はストレートとか狙えるレベルじゃないから平均Wave2.6くらいでいけたらもう簡単って言っちゃうし
運とか味方に文句言ってもしょうがないし、まあこんなもんかって思いながらやったほうが精神衛生上良いと思って自分はやっている